スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコと料理

うちでは料理を始めるとネコがここ↓に陣取る
ネコ床
私の動線トライアングル△地帯ど真ん中っ

で、うちのオットが「どかんかいっ!ヾ(`◇´メ)」

っと近づくと、これ絵文字名を入力してくださいをやる。
ネコしゃべる

私も夫も何度も尻尾や前足を踏んづけて、そのたびに
「うぎゃっ!」とか「あ゛んぎゃあーっ!」とか叫んでるのに、懲りない女子ネコである。

ところで昨夜は水っ腹ディナーだったので、アタシのカラダはあきらかに
反動で炭水化物を求めている・・(いっとくけど、オットも同じよ∠( ̄◇ ̄))

粉メシ代表~!しめじとベーコンのパスタMushroom pasta

一応、野菜もね~!ホットツナキャベジ(って発音するの、オットは)
ツナ、ハチミツ、ホットペッパーペースト、マヨネーズ、醤油、ごま油で味付け
なんでだろー、すごーくおいしい♪
Hot-Tuna+Cabegge.jpg

百薬の長もね~!
Wine.jpg
(ちなみにこのワインはお手軽価格なのにとっても美味しい。いつも行くワインショップと
直販契約してるワイナリーのもので、価格はたった$5.99だからうちではいつもケース買い)

あ、カラダの声が聞こえる・・・・
「キュウリだけじゃねえー(T▽T)!」

関連記事

2009/09/18(金) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

プル

『おいしそ~』

ワインもパスタもホットツナキャベジもすっごく美味しそう!
ハナコ家は器はいっつも素敵ですね。
私シメジなんて高級きのこ、こっちで買ったことないなぁ。
ワインこれからググッてこっちでも買えるか探してみます。
ところで、ホットペッパーペーストって何ですか?

2009/09/18(金) 12:25:03 | URL | [ 編集]

はなひこ玉

『ねこちゃん~』

こんにちは~♪

うちの実家にもねこがいるのでわかります~
マイペースな行動がなんともいえないですよね~
かわいいし癒されます~(*^-^*)

パスタも美味しそう~
ワインとあいそう~v-10

2009/09/18(金) 23:22:35 | URL | [ 編集]

Hanako

『プルさん:』

プルさん:
いつも私のツボを押しまくりのプルさん、器にコメントいただけたなんて
むちゃうれしいです!(^^)/~
オットも日本の陶器が大好きで、昔はサラダボールにお味噌汁椀はー?とか・・・ありました。
シメジって高級キノコだったんですか?
こっちではしいたけもシメジもエノキだけもみーんな高いのでどれが高級だったんだか
完全に感覚忘れてます(笑)
ホットチリソースってこっちでは言うんですが、↓で画像がありますのでどうぞ♪
http://www.huyfong.com/no_frames/sriracha.htm
ものすごく辛いんだけど甘味とコクがあって、何にでも合うんですが、
残念ながら日本にはまだ入ってないようです。
また遊びに来てくださいねー!

2009/09/18(金) 23:39:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『はなひこ玉さん:』

はなひこ玉さん、コメントありがとうございますぅ(^^)
ホントにネコってマイペースですよねええええ。ワタシと同じです(笑)
ネコって絶対全種B型なんじゃないでしょうか。
(・・いえ、ワタシは節度のあるマイペースB型で・・・むにゃむにゃ・・)
はなひこ玉さんのサザエ料理、拝見しました。
実家でもサザエ料理にはお目にかかったことはないです。
はなひこ玉さん、すごーい!!
また次のお料理、楽しみにしていますね!


2009/09/18(金) 23:46:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/49-d29f4083
 |  HOME  | 
