スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閲覧注意 恐怖のウェブ漫画

オットは映画が大好きである。

ワタシのブログを長いこと読んでくださっている方は
彼が映画評英語ブログを始めたことをご存じかと思うのだが

オットも映画好きな人に共通すべく、
鑑賞中は喜怒哀楽が出ない男である。

鶴の恩返しを英語で訳している最中で
ボロ泣きするワタシとは反対の男であるオットは
恐怖映画にも微動だにしない。

その証拠に、「呪怨」の最初の恐怖シーンで
絶叫したワタシのそばで、オットは映画でなく、

ワタシの絶叫シーンに固まっていた(; ̄〓 ̄;)

そんなヘタレなワタシが
こないだウェブ散歩してして見つけた
この「実話に基づいた韓国のウェブ恐怖漫画」


実際のウェブ漫画は韓国語なので上のサイトで
ストーリーを読んでから閲覧ください。 ココ→

夜中の11時に、
「何が閲覧注意だい。こんなカクカク動く韓国漫画なんてへいちゃ・・・・

うぎゃあああああああああ!!!!

となった漫画ですので、
皆さん、会社ではご覧になりませんよう∠( ̄◇ ̄)

面白いモンを見つけると
すぐにオットを邪魔しに行く妻のワタシは

カウチの上で、気分良くバカ殿動画を鑑賞していたオットに
リンクを送りつけると、バカ殿を中断させて強制的にリンクを開かせた。

日本語訳のストーリーを英訳するワタシの説明に合わせ、
コマ割りされたシーンをしぶしぶスクロールダウンしていくオット


どきどきどきどき・・・・・








「うぎゃああああああ!!!!!!!」シーンと同時に





オットの左まゆ毛が
ピクリと2ミリほど上がった(* ̄∇ ̄*)






こんだけオットが反応する恐怖動画もめずらしい( ̄◇ ̄)b





オットはワタシを振り返るとにっこりしてこう言った。
「これは、なかなかぐー( ̄▽ ̄)b」

オットの反応はいろいろとアレですが( ̄∇ ̄*)ゞ
皆さまのご感想を心よりお待ち申し上げます。







念のため、トイレも先にお済ませください
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。







関連記事

2011/11/22(火) | びっくりしたこと | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

もうね、、、、、Ace、こういうの実はすっご~~~~く苦手なんですよー!!!

なので、今日のブログは飛ばそうと思っていたんだけど、見ちゃいました。。。

あはっははあっはははははっははっはっははっはっははっははははっははははははっはははh、、、(壊れ気味、、)



なんか、怖いのって、見ちゃうと笑いが出るのは私だけですかね?

2011/11/22(火) 11:23:49 | URL | [ 編集]

ぺこ

『No title』

真剣に仕事をする隣で、パソコンをにやにや見ていたはずの妻が、突然
「うああああああっ」と叫び、おもわず画面を見ないように後ろに体をのけぞらせたものだから、旦那も「なにっ!?」っと叫び.....わたしから飛び退いて離れました。おいおい(ーー#

予想以上に心臓ばくばくです...

2011/11/22(火) 11:28:16 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

や・・・やめてくださいHanamoさん(T_T)
わたし今でも実家の古くて暗い家の中で電気のスイッチに手をのばすのが怖くて・・・
なのに見てしまいました・・・・・(T_T)
隣でTVをみていたみみが(彼女にはPCの画面はみえてません)
急に話しかけてきたので絶叫してしまい娘を泣かせてしまいました(笑)
しかもHanakoさんとこに戻っておみくじ引いたら凶だって・・・(T_T)
子供の頃家族でエクソシストを観ていて、怖くて母の膝に顔をうづめていたら兄が
『ほら~かあちゃんの顔が回ってる~』とか言われ掘りコタツの回りを走り回った記憶が・・・・

旦那様頼もしいですね。でも怖くてすがったら関節はずれてぐにゃってなるかもぉ~

2011/11/22(火) 11:39:43 | URL | [ 編集]

雪華

『No title』

以前に他のブログで見ました・・・ぃや正確には旦那に確認してもらって
「ぅん、無理だから止めておきなさい」と言われましたorz

高校の学園祭の出し物レベルのお化け屋敷で号泣できるという特殊技能を持ち合わせてる身としては
出来ればホラー映画のトレーラーとか「始まりますよ」宣言がほしいです

2011/11/22(火) 11:43:34 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

私はホラー映画が、苦手なんです・・・。
だけど、怖いものが好きなんです。
「ほんとうにあった怖い話」稲垣吾郎の見てます。
「いわこでじま、いわこでじま」って唱えながら
子供たちが、五次切りするんですが、
お唱え自体、ふざけているから、効果あるのかね?
注:お唱え反対から読んで下さい。

Hanaskoさんの絶叫を冷ややかに見てそうな
ご主人を想像すると笑えますね。

知り合いのご主人(アメリカ人)も
志村けんのバカ殿が、面白いってゲラゲラ笑っていましたね。
でも、20年以上前の話です。
あの頃は、お女中役が、裸のシーンとかあって
それが好きだったんじゃないの~~っと私は睨んでます。
「そち、ちこ~寄れ」とバカ殿は、言ってたのを思い出しました。




2011/11/22(火) 12:22:16 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

こ・・・怖すぎてHanamoさんて・・・・・・・・

2011/11/22(火) 15:08:05 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

無理ですよ~動画見れませ~ん(涙)
ストーリー読んだだけで コワっ! ってなる私には 厳しい~。
昔 子供の頃 お昼のワイドショーで 夏場になると「あなたの知らない世界」って 実話にもとにした 怪談特集があったんですよね。
その中の 再現フイルムが 恐くて… 仏壇の前に死んだはずの…とか
バックミラーに ずぶ濡れの女が… とか。。
思い出しちゃいました(泣)
夏場の 稲川淳二も 勘弁な私には ハードルが かなり高いですよ~皆さんの反応を見てしまい更にハードルがグ~ン!とup。
出来れば 私も 「バカ殿」で お願いしたいです。。

あっ!Hanakoさん 今日の朝のワイドショーで 先日の美魔女な方たちの
旦那さんが 登場してましたよ~
皆さん 素晴らしい肩書きをおもちの方ばかりでした…例えば 医者とか医者とか医者とか。。そしておまけに 弁護士さん!とか。その中の一人美白な美魔女さんの ご主人は 美白美魔女の指導のもと  鏡の前で
化粧水のパッテングをしていましたよ。。
「うん!浸透してる♡」とか言われている姿を 全国放送で流す勇気に
乾杯~!でした。
それにしても 不思議な光景だったな~。 

2011/11/22(火) 20:10:59 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

朝っぱらから楽しませて頂きました。結構こわいですね。
実物見たりするんであんまり作りモノには動じないんですけど、これって結構ヤバイかも。この意味わかる方、ヤバイですよねぇ、これ、マジで。

因みにうちのアパート、家族好きで居ついてる方いらっしゃるんですよ。大家さんも「いるよねぇ~( ̄◇ ̄;)」って。この方に嫌われると、一年で引越し(追い出し)ってパターンで、今まで何家族も入退居してます。家庭自体がめちゃくちゃってパターンがおおいんですけどね。反対に気に入っていただけると何年も住み着いて、皆さん自宅購入ってかたちでお引越しされてます。うちは12年住んでます。時々ウチの小猿たちの様子を見にこら
れます。怖いかどうかは、心のもちようかな、と。逆に気に入っていただけてるのなら悪いコトは起きないかな、なんて勝手に解釈してます。

Hanakoさん、御招待しますよ。いつでもおいでください、ご主人連れて\(^o^)/




2011/11/22(火) 21:39:14 | URL | [ 編集]

pome

『見たことありますよ^^』

私もご主人様と同じくらいの反応でした^^
見たのは1ヶ月ほど前です
おっ・・・・という感じで
同じように眉があがった位
わたし オカルト好きです(外国ののみ)
日本のは苦手です(現実的だから)
子供の頃(ん?中学だっけ・・・笑)
エクソシストで感動しました
なんてリアルな特殊メイクなんだろう~って
そっち・・・?ですが
アメリカのオカルトが一番すきです(技術的な面で)

この韓国のは 初めから
読めてしまってて・・・><
でも
あれは・・迫力ありますね
漫画であそこまで できるのは すごいと思いました

夜中だったので
おっ・・・という声に自分が ドキッとしました 笑

ご主人の映画のブログ見たいです~
洋画大好きなんです
英語の勉強もかねて 毎日のように見ています
アメドラも好きですv-238
TVはFOXのみです^^
(Xファクターは必ず見てます^^)

リンクありがとうございます感激しました
私も完了しました~~~^^

2011/11/23(水) 02:59:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさんっ』

<<<あはっははあっはははははっははっはっははっはっははっははは
はっははははははっはははh、、、(壊れ気味、、)>>>>>>>>>>

ひーっひっひっひっひっひひーひっひっひひいっひいー!!!!!!!!!
もー、Aceさんの表現のセンスに脱帽だわー!!
涙出るほど笑っちゃったわー!!!!!!!!!!!!
でしょでしょ!!来るでしょ来るでしょ!!!!
まさか、そう来るか!と思うでしょ!!!!
ワタシと同じようにPCの前でのけぞったであろうAceさんを想像してやっぱり涙を流すワタシでしたー!!!!

2011/11/23(水) 09:21:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺこさん♪:』

さっきAceさんのコメントで大爆笑して涙を拭いていたのに
入れ違いにぺこさんのコメントが入って読んでまた泣きながら大爆笑してるワタシ・・・・・
こりゃもう仕事になんないな・・・・爆!!!!
旦那様、リスクマネジメントは一人でやらないよーに!(笑)
ぺこさん、心臓とお体、大丈夫でしょうか・・・・・?
と心配しながら、いまだに小刻みに笑っているワタシをお許しください・・・・

2011/11/23(水) 09:21:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪:』

ゆなみさん・・・もう鼻水が出てきました・・・・・笑いすぎて・・・・
娘さん泣いちゃったんですか、ごめんなさいっ!!!!
か・・・カワイそうに、ってオマエが言うなですよね、ホントにごめんなさーい!!!
絶叫してしまったゆなみさんを想像して可哀想やらカワイイやら(^^;)ヾ


<<<子供の頃家族でエクソシストを観ていて、怖くて母の膝に顔をうづめていたら兄が
『ほら~かあちゃんの顔が回ってる~』とか言われ掘りコタツの回りを走り回った記憶が・・・・>>>
ぎゃー、もうやめてーゆなみさん、おなかイタイー!!!!
お兄さんのギャグのセンスとコタツの周りを走り回るゆなみさん、
そして、頭が回転してるかあちゃんの姿を想像してちびりそうなくらい笑ってます!!!
これはやはりいけないことですよねえ?
いやもうクセになりそうこのシリーズ・・・・・・

2011/11/23(水) 09:22:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪』

雪華さん、雪華さんの繊細な神経と涙腺の広さを理解なさった
旦那様に心から感謝しております・・・・
そうでしょうねえ・・・・ワタシもすでに5回くらい怖いもの見たさで
見たんですがいまだに首が折れそうですもの・・・汗

<<<高校の学園祭の出し物レベルのお化け屋敷で号泣できるという
特殊技能を持ち合わせてる身としては出来ればホラー映画のトレーラーとか
「始まりますよ」宣言がほしいです>>>

いやあ、高校生のアイドルですねえ、雪華さんっ(^^)b
泣いてくれる女の子のかわいいことかわいいこと・・・・(^m^)
一度怖がって泣いてみようかと演技しようとしたんですが
やはり無理でした・・・・Orz..........
ワタシの場合、絶叫かブチキレになるのでお化けは違う意味でワタシを怖がっておりました。
でもいまも一抹の「もし旦那様に止められることなく、アクシデントで
雪華さんがこれを見たらいったいどんなことになるんだろう・・・」という好奇心を押さえられない
ワタシなのでした・・・・( ̄▽ ̄;)ゝ

2011/11/23(水) 09:23:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん:』

<<<私はホラー映画が、苦手なんです・・・。
だけど、怖いものが好きなんです。
「ほんとうにあった怖い話」稲垣吾郎の見てます。
「いわこでじま、いわこでじま」って唱えながら
子供たちが、五次切りするんですが、
お唱え自体、ふざけているから、効果あるのかね?
注:お唱え反対から読んで下さい。〉〉〉


いやーんMikko-chanさん、そっちの「いわこじま・・」の方が怖いんですけどー!!!
文字だけで恐怖が伝わるって、想像力が広がりますからエンドレスな恐怖ですよね・・・
自分から始めておいて、じわじわと後悔しているワタシ・・・爆

<<<Hanaskoさんの絶叫を冷ややかに見てそうな
ご主人を想像すると笑えますね。〉〉〉
いえ、本人何事か、と一瞬思ったようです(^^;)
キミの方がよっぽど怖い、と言われました(汗)

<<<知り合いのご主人(アメリカ人)も
志村けんのバカ殿が、面白いってゲラゲラ笑っていましたね。
でも、20年以上前の話です。
あの頃は、お女中役が、裸のシーンとかあって
それが好きだったんじゃないの~~っと私は睨んでます。
「そち、ちこ~寄れ」とバカ殿は、言ってたのを思い出しました。〉〉〉

ええっあれ、裸のシーンもあったんですか?!
そんな話はひとことも・・・・うちのも同じ穴のむじなですね(^^メ)
あの志村けんのシリーズは、ベビーシッターならぬ、オットシッターです(笑)
彼のDVDとビールさえあればリビングルームで1日中おとなしく(笑い声でうるさいですが)してます(^^)b
アメリカでも早く字幕化してほしいです(爆)!!!!

2011/11/23(水) 09:24:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん:』

<<<こ・・・怖すぎてHanamoさんて・・・・・・・・>>>
ゆなみさーん(汗)なんなのっ!(ドキっ!)、この後どんな言葉をおっしゃりたかったのっ????
何かおっしゃってちょうだいませっ!!気になるじゃないのー!!(涙)
そんなにびびらせてしまったかしら(大汗)・・・・
ワタシもあの動画、再生するたびドキドキしてのけぞってます(笑)
自分こそは恐怖動画おけー、っていう方を驚かす時に使えるリンク、
ってことでお使いくださいm(_ _;)m

2011/11/23(水) 09:26:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん:』

めーさん、こんにちは~!
<<<無理ですよ~動画見れませ~ん(涙)
ストーリー読んだだけでコワっ!ってなる私には 厳しい~。
昔 子供の頃 お昼のワイドショーで夏場になると「あなたの知らない世界」って
実話にもとにした 怪談特集があったんですよね。
その中の 再現フイルムが 恐くて… 仏壇の前に死んだはずの…とか
バックミラーに ずぶ濡れの女が… とか。。思い出しちゃいました(泣)>>>

ああああー、ワタシも大好きでした、お昼のワイドショーの怪談特集~♪
え?大好きって言ってない?
あの、超作りっぽい青白い光で照らされた女性の顔とか、
本気で怖かったですよね~( ̄▽ ̄)b

<<<夏場の 稲川淳二も 勘弁な私にはハードルが 
かなり高いですよ~皆さんの反応を見てしまい更にハードルがグ~ン!とup。
出来れば 私も 「バカ殿」で お願いしたいです。。>>>

稲垣吾郎ちゃんも怖い番組やってるんですよね?
稲って名前の付く方って恐怖番組に引き寄せられるのかしら・・・
いや~、皆さんの反応に気を良くし、しかもどんどん寄せられるコメントが
皆さん、表現力が豊かでワタシは笑いっぱなしでしたー!!!(笑)

<<<あっ!Hanakoさん 今日の朝のワイドショーで 先日の美魔女な方たちの
旦那さんが 登場してましたよ~皆さん 素晴らしい肩書きをおもちの方ばかりでした…
例えば 医者とか医者とか医者とか。。そしておまけに 弁護士さん!とか。
その中の一人美白な美魔女さんのご主人は 美白美魔女の指導のもと  鏡の前で
化粧水のパッテングをしていましたよ。。「うん!浸透してる♡」とか言われている姿を 
全国放送で流す勇気に乾杯~!でした。それにしても 不思議な光景だったな~。>>>

そうですか、とうとう出てきましたか、医者とか医者とか医者とか・・・・・爆!!!!
ワタシは自分のオットが化粧水付け始めたら別れますね(^^メ) 笑
顔以外にこの方達がいったい何に貢献なさっているのか・・・というクリップはなかったんですねえ(汗)
アメリカだと、リッチな奥様は必ずなんかしらのボランティアに関わっているんですけど
あと10年くらいかな~、そういう「リッチなステイタス」が日本で確立するのは・・・・
ぱたぱたぱた・・・・・(化粧水をはたく音)

2011/11/23(水) 09:27:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『Emiさん(汗):』

Emiさん、何その<<<朝っぱらから楽しませて頂きました。
結構こわいですね。実物見たりするんであんまり作りモノには動じないんですけど、
これって結構ヤバイかも。この意味わかる方、ヤバイですよねぇ、これ、マジで。>>>!!!
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおおおいー!!!!!
Emiさん、見れちゃうんですか!?ちょとおー聞いてないですよおー!!!!!!!(涙)
これ、マズイです?削除した方がいいです?お祓いした方がいいです?
いやーん、怖いー!!
一人でつぶやいて一人でつぶやき終了してるじゃないですかあ、
Emiさん、面白いんだけど怖いってば!!!(大汗)
<<<因みにうちのアパート、家族好きで居ついてる方いらっしゃるんですよ。
大家さんも「いるよねぇ~( ̄◇ ̄;)」って。
この方に嫌われると、一年で引越し(追い出し)ってパターンで、
今まで何家族も入退居してます。家庭自体がめちゃくちゃっ
てパターンがおおいんですけどね。
反対に気に入っていただけると何年も住み着いて、
皆さん自宅購入ってかたちでお引越しされてます。
うちは12年住んでます。時々ウチの小猿たちの様子を見にこられます。
怖いかどうかは、心のもちようかな、と。
逆に気に入っていただけてるのなら悪いコトは起きないかな、
なんて勝手に解釈してます。>>>
Emiさんのほのぼのとした、落ち着いた口ぶりにガクブルしながら
「やっぱいるんですね、世の中には・・」なんて納得したり、トイレ行ったり・・・
子猿ちゃん達はじゃあその方に守られていて、もしEmiさんに嫌がらせとか
する方がいたりしたらその方が仕返ししてくれる、とかあるんですか?
オットも昔からいろんなのに遭遇するんですが、ワタシはいっぺんもないんです。
これってなんなんでしょうねえ・・・・

<<<Hanakoさん、御招待しますよ。
いつでもおいでください、ご主人連れて\(^o^)/>>>
ご招待っていっつもものすごくうれしいんですけどね、
こんなに躊躇したのは初めてです・・・・うるる・・涙
あ・・あの、その方にも手土産持ってったほうがいいでしょうか?

2011/11/23(水) 09:28:38 | URL | [ 編集]

よい(電脳主婦)

『きゃ~』

丸1日見るべきか否か悩みました。他の皆さんからのコメントも参考にさせていただきました。

で、今さっき思いきって見ました。


もう、無理ー!!!最初のところで、速攻で画面閉じました。
ひゃー、もしかしたら、オチがあるのかも・・って薄い期待をしてましたが、薄いのは私の脳みそだったようです。

本当は、最後まで見たかったんだけどなぁ。

2011/11/24(木) 08:59:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『Pomeさん♪:』

Pomeさん、こんにちは~!(^^)/
> 私もご主人様と同じくらいの反応でした^^> 見たのは1ヶ月ほど前です
> おっ・・・・という感じで> 同じように眉があがった位>>>

まあっ!Pomeさん、怖いの平気なんですねー 
惚れてしまいそうだわっv-10

> わたし オカルト好きです(外国ののみ)
> 日本のは苦手です(現実的だから)
> 子供の頃(ん?中学だっけ・・・笑)
> エクソシストで感動しました
> なんてリアルな特殊メイクなんだろう~って> そっち・・・?ですが
> アメリカのオカルトが一番すきです(技術的な面で)>>>
ほおおおお~、人の恐怖のツボってわからないもんですね~(^^;)
ワタシは日本の「念」のからむ恐怖がアメリカの
カラーンとした能天気な「血」「肉」「斧」よりずっと怖いんですけど
Pomeさんは「技術的」な面でお好きなんですねえ。
Pomeさんの傾向、ちょっと男性的で興味深いです(^^)b 笑

> > この韓国のは 初めから
> 読めてしまってて・・・><> でも
> あれは・・迫力ありますね
> 漫画であそこまで できるのは すごいと思いました
> > 夜中だったので
> おっ・・・という声に自分が ドキッとしました 笑>>>

ぎゃははははははは!!!!!!
「おっ」というPomeさんの声を想像して笑っちゃいました!!
なんでそこだけオヤジ反応なのっ!?って(^m^)ぶっ

> > ご主人の映画のブログ見たいです~
> 洋画大好きなんです
> 英語の勉強もかねて 毎日のように見ています
> アメドラも好きですv-238
> TVはFOXのみです^^> (Xファクターは必ず見てます^^)>>>

オットの映画批評サイトです
http://onlygreatmovies.wordpress.com/
ヒマなときに覗いてやってくださいませ~!
まめにコメント返す男ですので、一言いただければ喜びます(←母か?)
ワタシもアメリカのテレビ番組好きなんですけどねー
FOXの番組はワタシもスキです!やはり粒がそろってますよね!
JapanTVだけという日本人の方も多いみたいですから、さすが
Pomeさんは勉強家ですね~!!
TVから入るのが一番英語が上達する近道だと思いますもの(^^)b

夜9時から始まるのはもうおねむタイムなので見れません(汗)
大の大人がお子ちゃまタイムでしかテレビ見れないって、いろいろと
問題があるかもしれませんが(^^;)最近は多忙もあってテレビ自体を
見れてない生活を送っております・・・涙

> > リンクありがとうございます感激しました
> 私も完了しました~~~^^>>>

事後報告ですみませんでした~!
ワタシもリンクいただけて、うれしいですぅ ありがとうございます~!

2011/11/25(金) 07:54:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『よい(電脳主婦)さん♪:』

> 丸1日見るべきか否か悩みました。
他の皆さんからのコメントも参考にさせていただきました。
>> で、今さっき思いきって見ました。>
> もう、無理ー!!!最初のところで、速攻で画面閉じました。
> ひゃー、もしかしたら、オチがあるのかも・・って薄い期待をしてましたが、
薄いのは私の脳みそだったようです。>
> 本当は、最後まで見たかったんだけどなぁ。>>>

キャハハハハハハハハハハハ!!!!
よい(電脳主婦)さん、決心の元に震える手で
リンクをクリック、って図が浮かんで、大変楽しんで読ませていただきましたあ(爆)!

ワタシも最初にいただいたコメントがすごーく、次に読む方の好奇心を
刺激するだろうなあ、なんてニヤニヤしてたんですが、
せっかくいきつけたのに、最初のクビがくきくきくきってシーンで
画面閉じちゃったんですねー(^m^)わかります、私もあそこでどきーっ!
ってしましたからっ!!!

でもあそこで閉じちゃったってことは、あの先に起こる「ぐぎゃー!!」
シーンでは耐えられなかったと思います・・・・・
みたいでしょ?みたいでしょっよい(電脳主婦)さんっ!!!???

是非、真昼間に、楽しいことを考えながら続きを見ていただけることを
太平洋の向こうから心より祈願しておりまするぅm(_ _)m・・・・笑

2011/11/25(金) 08:39:25 | URL | [ 編集]

pome

『あはは』

そうなんですね~~
日本人独特の性質が現れてる気がします^^:
私もまさに その一人・・あはは・・
でも 幼稚園レベルの英語力なので
わたしは 癖みたいな 発言はないでしょう・・あは
先生曰く 英語は25歳までですって。。(2分の1だよv-12
話すなんて 毎日3時間は勉強し 1年ほど留学し
そして毎日のように英語をつかっていたら
3年くらいで日常会話が 片言でできるかも?だそうです
週1で1時間で何ができますか?みたいに
言われましたモン(生粋のアメリカ人)・・・先日も書きましたが
はっきり おっしゃっていただけるので
ありがたいです そんな先生も唯一 発音だけは褒めてくれるので
少しは努力を認めてくださってますが・・(気のせい?かな)
ご主人のムービーのブログ拝見させていただきました~~
ヒッチコックのサイコ以外は 
ほぼ中学~高校のとき何度も見た映画だったりで
懐かしく拝見しました
一番すきなのはSFです 私は特殊メイクやCGに興味があるんです
なので ストーリーに入り込めないとこが よくあります><
刑事ものも好き(初代マイアミバイスの渋メンのドン ジョンソンが好きです)
ご主人の評価がわかりやすくて見入ってしまいました
訳しながらなので 勉強にもなります
教えてもらってよかったです~^
お気に入りに入れましたので これから楽しみです(*^_^*)

2011/11/25(金) 14:04:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『Pomeさん♪:』

> そうなんですね~~
> 日本人独特の性質が現れてる気がします^^:
> 私もまさに その一人・・あはは・・
> でも 幼稚園レベルの英語力なのでわたしは 癖みたいな 発言はないでしょう・・あは
> 先生曰く 英語は25歳までですって。。(2分の1だよv-12
> 話すなんて 毎日3時間は勉強し 1年ほど留学しそして毎日のように英語をつかっていたら
> 3年くらいで日常会話が 片言でできるかも?だそうです>>>

Pomeさんとこの先生、ものすごーきついですねー(汗)
その、週1、1時間では、のくだりはごもっともですが、ワタシだって
まともにオフィス英語にさらされたのは25歳過ぎてましたから(^^;)
確かにアメリカのオフィスで1年鳴きました、もとい、泣きましたが
2年目からは泣いた分だけ上達したような気がします。

> ありがたいです そんな先生も唯一 発音だけは褒めてくれるので
> 少しは努力を認めてくださってますが・・(気のせい?かな)>>>

発音がきれい、というのはすごーく得点高いですよ、Pomeさん!
Rが発音できないと、南部なんてだれーもわかってくれようとしないんですものー
あんた達だって南部英語じゃんって突っ込みたいけど反論できないうちは泣きをみるし。
(今じゃアンタの発音英語じゃないし、って言えますけど、ぎゃはは!)

> ご主人のムービーのブログ拝見させていただきました~~
> ヒッチコックのサイコ以外はほぼ中学~高校のとき何度も見た映画だったりで
> 懐かしく拝見しました
> 一番すきなのはSFです 私は特殊メイクやCGに興味があるんです>>>

わざわざ訪問してあげてくだすってありがとうございました~!
オットと趣味がかぶっていただけてますでしょうか?(笑)
Pomeさんの関心って少し男性的なんですねえ、特殊メイクやCGだなんて。
そっちに興味が行くとストーリーに入り込めなくなりませんか?
でもアバターはすごかったですよねー???
撮影現場がしょぼくてワタシにはすごいショックでしたけど(^^;)

> なので ストーリーに入り込めないとこが よくあります><
> 刑事ものも好き(初代マイアミバイスの渋メンのドン ジョンソンが好きです)
> ご主人の評価がわかりやすくて見入ってしまいました
> 訳しながらなので 勉強にもなります> 教えてもらってよかったです~^
> お気に入りに入れましたので これから楽しみです(*^_^*)>>>

そうですか~(^^)よかった~♪
是非ワタシのブログから行かれたと書いてコメ入れてあげてください♪
(本当はオットこそ日本語の練習をしなくてはいけない身なんですが)、
相手がワタシのオットであればPomeさんもコメントしやすいのでは?
オットにPomeさんからの感想を伝えておきますね~!
お気に入りにもいれていただけて感謝です!ありがとうございます!

2011/11/26(土) 02:10:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/487-c969d560
 |  HOME  | 
