スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国民的美魔女コンテスト考

日本の方ならすでに目になさったかと思われるが
今年の美魔女となった45歳の山田佳子さん。



飲みすぎた深夜に食べるとんこつラーメンのように
カラダに悪いと思いつつ、ついつい引き付けられる
この美魔女誕生シーン動画(o ̄∇ ̄o)

2時間50分のカーソルをイッキに最後まで
早送りし、感動のグランプリ決定の瞬間、
いったいどんな感動の言葉が聞けるのかと思ったら
とても45歳の女性とは思えない舌足らずのぶりっ子トークに


がっかり・・・Orz....


自薦他薦といろいろあったのだろうけど
自信がなければこんなものには応募してこなかっただろうし
45歳の、大人の女性ががグランプリ受賞後に、
若い頃の松田聖子ちゃんのように舌ったらずに、
しかもカクンカクンと頭をかしげながらしゃべる姿に
なんだか軽いショックを受けてしまった(; ̄〓 ̄;) 

準グランプリのソア・イさんは言葉につまりながらも
芯の強さがにじみ出ていて、個人的には彼女のほうが
ワタシの好み(* ̄m ̄) 

美ストーリーの編集長が
「45歳とは思えない、若い格好をしても痛くない」
とグランプリ美魔女を褒め称えていたけど

アンタ、コンテストの趣旨は、
見た目だけでなく、年齢を重ねた知性美
経験知識、その人自身が努力を重ねてきたものが
内面からにじみ出る美しさ、とかなんとか言ってたろーが( ̄‥ ̄メ)

それが若い格好をしても痛くない、って

国民的美魔女コンテストって、しょせん

若作りの似合うオンナ大会

だったのね( ̄‥ ̄;)

それでも世間は美魔女ブームのようで、
魔女達の22時に出演していた43歳の主婦、水谷雅子さん。
20歳になる娘さんがおありとか
Bimajo_convert_20111118093814.jpg

ほおおおおおおおお!!!!


美しい方ですねー、とても43歳には見えません。


それにしても美容にかける時間が


1日5時間て( ̄◇ ̄;)


試しに、自分はどうやったら5時間を捻出できるか
やってみたシュミレーション表

5:50 起床+シャワー
6:20 化粧水と美容液
6:23 ネコのエサやりと同時に自分のカフェオレを淹れる
6:30 メール&ニュースチェック
6:40 化粧
7:00 着替え
7:10 出社
5:30 帰宅
5:33 着替え+ネコのエサ作り
5:45 夕飯作り
6:30 オットとおしゃべり+夕飯
7:30 夕飯終了

ということは、
ワタシは朝の化粧水と美容液をつけたり伸ばしたりした3分のほかに
4時間57分を夜7:30から美容に費やさなければならない。
つまり、深夜12時27分にようやく就寝できる見込み・・・・・


やっぱいいや、今の見た目で( ̄∇ ̄*)ゞ



タイトル:負け犬の遠吠え
Wolf_convert_20111118095753.jpg









美を保つ事と、若さに執着する事は違うんぢゃ?
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。









関連記事

2011/11/18(金) | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

Kay

『見ました~!』

これね、私も「どんなすごい女性が出ているのよ?」と気になったんです。
で、途中と最後をみたのだけれど、「なんだかな~」

日本で感じたのは「若くなければいけない」っていうような、妙な価値観。(価値観というのかどうかは、別として)
もちろん「美しくあるために」努力するのは、いいことなのよ。でも。。。5時間を美容に費やすのは、暇な私でも無理!

年相応というのは、難しいですね。40才でも50才に見える人はいるし、逆もあるわけですから。でも、40才が25才に見える必要があるの?娘と競って、どうするのよ?娘の友達とデートしたいのかい?とつっこみたくなります。
実年齢がなんであれ、見た目と立ち居振る舞いや話し方でバランスがとれているというのが、やっぱり素敵だと思うのだけどな。
シワもシミもない、真っ白な肌は素敵だと思うのよ。でもね~、それじゃワン子の散歩もできない。

今回も、「日本人も可愛くなったな~」と思いつつ、まあるいお目目に、くるりんマツゲ、かわいい巻き毛スタイルの女の子たちを見て、みーんな同じに見えてしまった私です。
思いっきり、負け犬の遠吠えになってますね、私も。
あ、↓のマツゲ育毛剤、お勧めです。私はラティースを使わず、これで結構満足しているのよ~

2011/11/18(金) 10:51:49 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

いやいやいやいや、、Hanakoさん、


これ見てたら、自分のブログ書く時間がなくなってしまいましたわ(笑)

なんかこういう番組って女の子だけで集まって、ギャー、ギャー悪口言いながらみたいですねー (>^) 『嘘だ、こいつ年ごまかしすぎー。』とか。

いやー、人によっては、45歳でこれってほんとにすごいわ!って人も居るけど、何せ日本人体系って、最初の水着姿が痛すぎますねーー。痩せすぎてて、こじんまりしてて綺麗じゃない。。。残念ながら。 一人、ぜったいこいつの胸はシリコンだと思わせる胸がありましたがね。

このグランプリの人って、モデル会社の社長って言ってたけど、確かに社長って呼ぶには舌足らず過ぎですね。私もHanakoさんと同感、2位の人が品があって(45才に見えて)、個性があって綺麗だなーと。

所で昨日のまつ毛の伸びるコスメって、コメント見てたら皆使っているんだ!!っとすっごく吃驚。。。私はエクステしようかなーとかは思うんですが、そこまでは考えた事無かった、、、、Hanakoさんのブログみて、もっと学習します~!

2011/11/18(金) 12:09:52 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

ナンすか、これ。もう、おばちゃんビックリ! 同い年ナンすよ、ワタシ。
昔々のアイドル的な存在感がめちゃ漂って、「アイドルの真似してたでしょ、アンタ!」って突っ込みたくなりました( ̄▽ ̄)
大場久美子のデビュー当時がこんな感じだった(あ、ワタシ on time でしたから)

すごいですよね、美容に5時間もかけられるなんて。ワタシなんて月に合計したって5時間かかってるかどうか。自分で言っててちょっと悲しい。
Hanakoさん、異次元の世界へ連れて行ってくれてありがとう。昨日のマツゲにしてもどーんと飛びました、あたくし。もう、すごーい遠い目させていただいてます、こんなコトもあったよなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ってね。

2011/11/18(金) 12:39:44 | URL | [ 編集]

ぺこ

『No title』

どれどれっと気になってみさせていただきました。そして素直な感想。
美魔女って、もしやどれだけ年甲斐なく馬鹿っぽいかの競争??
なぜ、この人はカクンカクン動くのだろう....上目遣いでパチパチ...きれいだとは思うけれど、なんだか安っぽい感じがする..

たま~にモデルさんなんかで、写真だと美しいのにテレビにでてしまい「この人、話さなければいいのに」って思う事がありますがそんな印象でした^^;

若くみえることが、美しいと思ってしまう妙な日本の価値観。なにかがおかしいですね。
美しさは、外見だけじゃ難しいもの。動き、所作も大事だなーと勉強になりました。かっこうよく、歳とりたい!

まつげエクステを2月ほどしていたら、そのせいでまつげ抜けるは、目の周りが刺激強かったのか乾燥して皺が増えるは散々で、現在、マスカラつけても意味が無い状態でした。育毛剤、Walmartに買いに行きたいとおもいま~す♪酷いからすぐに効果でるかな?

2011/11/18(金) 13:35:18 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

最後の負け犬の遠吠えに、爆笑。
私も時々、友達から美ストーリーを貰うんですが
確かにおキレイな方が、読者モデルしてますよ。

この水谷雅子さん、
43歳に絶対 見えない!!!!!!!!!!
彼女が20歳に見えます。
こんなキレイなお母さんだと彼女の娘も、
キレイな娘だろうなと思ってしまいますね
山田花子さんに激似だったら、面白いです~~~

ビデオは、最後の発表だけ拝見したのですが
後ろの色黒の紫のドレスの方が、よく映りこんでいて
そっちばかり気を取られてしまいました。

私が思う美魔女は、

40代  君島十和子
50代  大地真央

大地真央は、 毎朝 ツバメの巣を食べているって言ってました。
だから、お肌に張りもあるんですね。
君島さんは、とにかく白い肌を保つため、かなり日焼け対策を
しているようです。

2011/11/18(金) 15:04:02 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

ワタシも早送りして観てしまいました(笑) 
全く持って、同感です。
45才… ぶりっ子がもてはやされた世代とは言え、20数年間もそのぶりっ子ぶりを維持しいていたことにも驚きでした@@
また、それが武器になることにお呆れました。
個人的には2位の方のほうが凛としてきれいだし、年齢相応の美しさだと思いました。。。

美容にかける時間…
5時間もかけるなら、少し睡眠にまわしたほうが、お肌には良いのではと思ってしまいますww

上に書いたことは、まさしく、ブログの締めにUPされている写真のとおりなので、決して大きな声では言えませんがww

2011/11/18(金) 15:33:57 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

こんな番組あったんですね~日本に住んでで知らなかったです。
いいもの見せて頂きました!
若作りの似合う女コンテスト その通りですね。
日本って いかに年齢より若くみせるか!って事に重点を置く女性が多いですよね~ 「えっ!全然 その年齢に見えない~」ってのが 褒め言葉みたいに。。何歳?って聞くと「何歳に見える?」って ほとんどの女性は 聞き返しますよね。この場合 ホントは40代にみえていても 「35位?」なんて少し若い目に言っておかないと 後々 面倒な事に発展する事もあったりで…。非常に厄介ですよね。。日本だけですかね?
これは 日本の男性が 見た目重視な人が多数なのもあるんでしょうか…。でも 男性が可愛い~って言う女性と 私達同性が素敵だと思う女性って
違いませんか? 昔 クラスで男子に人気がある 女子は「え~ アイツ ブリっこだよね~」ってありませんでしたか~
あっ!これも 負け犬の遠吠えだ~(笑)

今日 学生の頃の友人達と ミカン狩りに出かけました。
人より 美味いミカンを採らねば!と 欲深い根性が出たあまり 急な坂道砂利混じり赤土の ミカン山で 勇ましく前進し 思いっきり 足を滑らせ
顔面から ズッコケ 派手に おでこを 擦りむいた 私…美魔女な彼女と
同世代。。そんな 自分が ものすごく愛おしい!かも。 そんな私を見て 腹を抱えて大爆笑な 美魔女とは 程遠い悪魔な友人達が 素敵と感じてしまうんですけど。。
美容に5時間よりも 今の私には いかにこのキズを 上手く隠すか…に
5時間費やすほうが大切かもです…。(一応 接客業なんで)
コンシーラじゃ 隠せない…って言うか 沁みるんですけど~。
前髪 今の位置から 1㎜たりとも 動くんじゃないっ! 隙間から 見えるからっ! って気分です。。
Hanakoさん いい大人が 派手に ズッコケると すご~く ウケますよ~! いい大人が おでこに バンドエイド貼り付けて 普通な顔して 歩いていると 見知らぬ人達から 熱い視線を頂戴できますよ~!
少し 美魔女な気分…なのかしら??

 

2011/11/18(金) 21:16:47 | URL | [ 編集]

May

『オドロキ』

日本、すごい人たちがうじゃうじゃしてますね。
若く見えるのはいいことだけど、実際には若く
ないんだから、ぶりっ子はダメです。
かわいいというよりアホっぽくてイタイです。

2011/11/19(土) 06:08:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> これね、私も「どんなすごい女性が出ているのよ?」と気になったんです。
> で、途中と最後をみたのだけれど、「なんだかな~」>>>

いや~、このコンテストは酒飲みながらKayさんと一緒に見たかったですよね~
つっこみどころ満載だモノ(^^;) いや、飲んでるのはワタシだけですけどね(^^;)ヾ

> > 日本で感じたのは「若くなければいけない」っていうような、妙な価値観。
(価値観というのかどうかは、別として)
> もちろん「美しくあるために」努力するのは、いいことなのよ。でも。。。
5時間を美容に費やすのは、暇な私でも無理!>>>>
これは5時間費やす時間があってもムリな別レベルの問題なんでしょうねえ・・・
叶姉妹みたいなもんでしょうか(汗)
若く見えるの「若く」のDefinitionが「10代のように初々しく、自信がなく、幼く」
であって、年齢を経た自信とエネルギーに満ち溢れた若々しさとは違うんですよね・・・
女性がそういうメディアに翻弄されているという意味で残念だなあ、日本は。

> 年相応というのは、難しいですね。40才でも50才に見える人はいるし、
逆もあるわけですから。でも、40才が25才に見える必要があるの?
娘と競って、どうするのよ?娘の友達とデートしたいのかい?とつっこみたくなります。
> 実年齢がなんであれ、見た目と立ち居振る舞いや話し方でバランスがとれているというのが、
やっぱり素敵だと思うのだけどな。>>>

その通りだと思います。
でね、20代に見えてもいいから、45歳の立ち居振る舞いをして欲しい、
と思うわけですよ。立ち居振る舞いまで20代じゃ恥ずかしい(^^;)

> シワもシミもない、真っ白な肌は素敵だと思うのよ。
でもね~、それじゃワン子の散歩もできない。>>>
そうそう、その白肌のために、多分、手袋サングラス、
つばの広い防止に長袖長ズボンでビーチ歩かなくちゃいけなくなるんですよね、
ハワイとかでも(爆)・・・・

> > 今回も、「日本人も可愛くなったな~」と思いつつ、
まあるいお目目に、くるりんマツゲ、かわいい巻き毛スタイルの女の子たちを見て、
みーんな同じに見えてしまった私です。>>>

そう、みんなアニメのヒロインになってますから。
まあ最近は日本だけでなくアジア全体に広がっているらしいですが・・・
もう不可能なことはないかもですね(^^;)

> 思いっきり、負け犬の遠吠えになってますね、私も。
> あ、↓のマツゲ育毛剤、お勧めです。私はラティースを使わず、
これで結構満足しているのよ~>>>

あら~、Kayさんも使ってたの~!!早く言ってくださいよ~って文句いう私(笑)
じゃあ次にお会いするときには互いにまつ毛ばさばさですね~!
ハグする時にからまないようにしないと・・・

2011/11/19(土) 06:25:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> いやいやいやいや、、Hanakoさん、
> これ見てたら、自分のブログ書く時間がなくなってしまいましたわ(笑)
> なんかこういう番組って女の子だけで集まって、ギャー、ギャー
悪口言いながらみたいですねー (>^) 『嘘だ、こいつ年ごまかしすぎー。』とか。>>>
↑  ↑  ↑
あ、それ、乗った~!!!(笑)
確かに楽しそー!!!!
今度女子の飲み会する時にやろうっと(^^)b

> > いやー、人によっては、45歳でこれってほんとにすごいわ!
って人も居るけど、何せ日本人体系って、最初の水着姿が痛すぎますねーー。
痩せすぎてて、こじんまりしてて綺麗じゃない。。。残念ながら。 
一人、ぜったいこいつの胸はシリコンだと思わせる胸がありましたがね。>>>

Aceさん、水着審査も見てたんですね、ワタシはあの、腰に巻物してるのを
ざっと見た瞬間に「ねえな」と早送り(爆)
水着審査なんだから腰にモノ巻くなっ!と怒りましたよ、ええ。
あれ、アメリカだったら絶対に、(カナダでも)ないですよね・・・(^^;)
シリコン美魔女がいました? 日本のPlastic Surgeryはちょっと不自然な
仕上がりになっちゃうんですよね、尤も脂肪がないからしょうがないのかもしれないけど。
今度チェックしてみようっと。
>
> このグランプリの人って、モデル会社の社長って言ってたけど、
確かに社長って呼ぶには舌足らず過ぎですね。
私もHanakoさんと同感、2位の人が品があって(45才に見えて)、
個性があって綺麗だなーと。>>>

あら~、Aceさん、女性の好みが合いますね(爆)
そう、出るんだから自分はいけてるって思っててもらわないと。
それが「信じられませんっ」ってうるうるしてると「もっと堂々とせんかいっ!」
って後ろからどやしたくなってしまう、しかも職業婦人(死語?)なんでしょー
許せません、あんな話し方・・・・怒

>> 所で昨日のまつ毛の伸びるコスメって、コメント見てたら皆使っているんだ!!
っとすっごく吃驚。。。私はエクステしようかなーとかは思うんですが、
そこまでは考えた事無かった、、、、Hanakoさんのブログみて、もっと学習します~!>>>

やっぱりエクステするんだったら自前のほうが・・・・笑
皆さん、やはり効果を認識なさっているようで私もうれしかったです。
そしてワタシも大和のりを塗る手にもますます力が入ります(笑)
でもまつ毛が本当に丈夫になりますから、Aceさん、是非、おためしを~!

2011/11/19(土) 06:33:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『Emiさん♪:』

> ナンすか、これ。もう、おばちゃんビックリ! 同い年ナンすよ、ワタシ。
> 昔々のアイドル的な存在感がめちゃ漂って、
「アイドルの真似してたでしょ、アンタ!」って突っ込みたくなりました( ̄▽ ̄)
> 大場久美子のデビュー当時がこんな感じだった(あ、ワタシ on time でしたから)>>>

ええっ Emiさん、どっちの人?
あ、でも大場久美子だからモデルの人よね、きっと(^m^)
この人たち、少しでも今の見た目から下がったらパニックになるのでは、と人事ながら心配。
旦那さんの看病の時も、悲しいことがあった時も、
常に自分の美容のほうだけに関心がむけられていくんじゃなかろおーか、と
素人はちょっと意地悪な妄想をしてしまいます・・・・

> > すごいですよね、美容に5時間もかけられるなんて。
ワタシなんて月に合計したって5時間かかってるかどうか。
自分で言っててちょっと悲しい。>>> ←ごめん、Emiさん、Emiさんのこういう一言に、ワタシ、いつもバカ受け!!

> Hanakoさん、異次元の世界へ連れて行ってくれてありがとう。
昨日のマツゲにしてもどーんと飛びました、あたくし。
もう、すごーい遠い目させていただいてます、こんなコトもあったよなー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ってね。>>>

いやいや、Emiさん、大丈夫、ほとんどの人に異次元だから、コレ(爆)!!!
1日1時間美容に費やすくらいだったら、夫とバカ話してお酒飲んでるほうがいいや~(^^)b
ワタシは美容に5時間費やす女性より、家族の面倒を見たり、
家族と楽しい時間を5時間過ごそうとする女性のほうがずっと好きです(^^*)

2011/11/19(土) 06:40:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺこさん♪:』

> どれどれっと気になってみさせていただきました。そして素直な感想。
> 美魔女って、もしやどれだけ年甲斐なく馬鹿っぽいかの競争??
> なぜ、この人はカクンカクン動くのだろう....上目遣いでパチパチ...
きれいだとは思うけれど、なんだか安っぽい感じがする..>>>
↑  ↑  ↑
大AGREE!!!!!!!!!!!!!
話さなきゃいいのに、の大典型かも・・・・汗
グランプリ取ったんだから、いつまでも「ワタシがっ?!信じられないぃ~!」
っつうわざとらしい動きすなやっ!と思いました(←ヤクザか)

> 若くみえることが、美しいと思ってしまう妙な日本の価値観。なにかがおかしいですね。
> 美しさは、外見だけじゃ難しいもの。動き、所作も大事だなーと勉強になりました。
かっこうよく、歳とりたい!>>>

そうそう、そうなんです!
所作の大切さを痛感させてもらいました、というイミではすごく貴重な動画だったように思います。
時々、前に出てしゃべったあと、カラダが妙に動く女性が多いんですよね。
でやたら口に手を当てて猫背になって「っぱっぱらっぱっぱー」って退場していく姿、
まるで「おばさん」・・・・。せっかくキレイなのに、そんな動きで台無しになっている女性を
たくさん見て、ああ、人のフリ見て・・・・と肝に銘じました、ハイ。

>> まつげエクステを2月ほどしていたら、そのせいでまつげ抜けるは、
目の周りが刺激強かったのか乾燥して皺が増えるは散々で、現在、
マスカラつけても意味が無い状態でした。育毛剤、Walmartに買いに行きたいとおもいま~す♪
酷いからすぐに効果でるかな?>>>

まあ、エクステなさってたんですねー、ぺこさん、おしゃれさん♪
やはり目に異物が接触するわけですものね、合わない方もいらっしゃいます。
最初はまつ毛だけにつけてみてくださいね。
大丈夫だったら根元にたっぷりつけて休んでください。

注:これはブラシを何度も戻さなければならないので、つける時は
洗顔後、顔が一番洗浄された後に使ってください。理想なのは、自分で
ブラシの代わりになる棒状のものを用意して、その都度Dipするのが一番衛生的です(^^)b

2011/11/19(土) 06:47:36 | URL | [ 編集]

よい(電脳主婦)

『正に・・・』

わが意を得たり!のブログでございました。

ここまで若さに固執・執着するなんて、よっぽどこの方の頭の中は、からっぽ 老ける=悪=断じて許すまじ!なんでしょうね。

森光子さんなんかも、若く見えるけど、ありゃぁ化け物ですよ、どう見ても。

2011/11/19(土) 13:35:03 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

いや~!
Hanakoさん
面白いものをありがとうございます。
そうですね、学校のミスコンみたいのじゃなければ・・
特にこれならば
「年齢を重ねると共に得た 経験からくる知性」という
観点から見ると
「マトはずれ」だな。と突っ込みたくなりますね(笑)
しかしながら、今回 一番注目してしまったのは
「遠吠え」に使った狼(ですか?)の画像です!!

2011/11/19(土) 14:07:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> 最後の負け犬の遠吠えに、爆笑。>>>
↑  ↑  ↑
ありがとうございまーす!
この、全身から咆哮している画像を探すのに苦労しました(ウソ)笑。

> 私も時々、友達から美ストーリーを貰うんですが
> 確かにおキレイな方が、読者モデルしてますよ。
> > この水谷雅子さん、
> 43歳に絶対 見えない!!!!!!!!!!
> 彼女が20歳に見えます。
> こんなキレイなお母さんだと彼女の娘も、
> キレイな娘だろうなと思ってしまいますね
> 山田花子さんに激似だったら、面白いです~~~>>>
ワタシも娘さんの画像がないか探したんですけど
なかったですねー、いえ、あるのかもしれませんが
そこまでストーカー的にサーチするのもアレだったので(^^;)
でもサーチした方の話では娘さんよりキレイなのだとか・・・・
カワイそうな娘さん・・・・(^^;)

> > ビデオは、最後の発表だけ拝見したのですが
> 後ろの色黒の紫のドレスの方が、よく映りこんでいて
> そっちばかり気を取られてしまいました。>>>
あはは~♪
ワタシは後ろのもっと芯の強そうな女性たちのほうが
よかったんですけどねー、なんてったって一番若く見える人大会だったので・・・(^^)ヾ

> > 私が思う美魔女は、
> > 40代  君島十和子
> 50代  大地真央
> > 大地真央は、 毎朝 ツバメの巣を食べているって言ってました。
> だから、お肌に張りもあるんですね。
> 君島さんは、とにかく白い肌を保つため、かなり日焼け対策をしているようです。>>>

大地真央さんはすごいですよね、
タレントもおありだし、ダンスをやってらっしゃるから
とてもキレイな筋肉がついてらっしゃる。
ツバメの巣かあ、タダの鳥の巣じゃだめですよね・・・・
ワタシの周りにはアリの巣、とかクモの巣しかありません・・・・・涙
やっぱいいや、今の見た目で・・・二度目の遠吠え( ̄▽ ̄;)ヾ

2011/11/20(日) 05:08:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん♪:』

Kayoさん、こんにちは~!

> ワタシも早送りして観てしまいました(笑)>>>
ああ、よかった。
自分でアップしたとはいえ、あんな(失礼!)動画で皆さんの貴重な
2時間50分をムダにさせたら申し訳なかったですから(^^;)
 
> 全く持って、同感です。
> 45才… ぶりっ子がもてはやされた世代とは言え、
20数年間もそのぶりっ子ぶりを維持しいていたことにも驚きでした@@
> また、それが武器になることにお呆れました。
> 個人的には2位の方のほうが凛としてきれいだし、年齢相応の美しさだと思いました。。。>>>

そういやぶりっ子全盛期でしたね~
松田聖子ちゃんだって、いまや大人のオンナの強さ、頭の良さが
にじみ出るしゃべり方をするようになったのに、見た目も中身も当時の
あのまんまじゃやっぱりヤバイのではないかと・・・・・汗
やはり2位の方に票があがりますね。
これがやはり女性の評価と男性の評価で分かれるところなんでしょうね。
とどのつまり、若く見えたほうが、メディアもスポンサーも金にしやすい、ということなんですね。

> > 美容にかける時間…
> 5時間もかけるなら、少し睡眠にまわしたほうが、
お肌には良いのではと思ってしまいますww
> > 上に書いたことは、まさしく、ブログの締めにUPされている写真のとおりなので、
決して大きな声では言えませんがww>>>>

Kayoさんの2ちゃん笑にぷぷぷ・・・・(^m^)
確かに5時間て・・・・パックの3分だって私には耐えられないくらい長いと
思っているのに、それ以外にヘアのセットだの、爪ヌリヌリだの、
美容が職業でない人間には想像できません(笑)
ハイ、最後の写真は私のあと、ご希望の皆さんで
使いまわしできるよう貼っつけました、ぎゃははははー(爆)!!!

2011/11/20(日) 05:15:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~!

> こんな番組あったんですね~日本に住んでで知らなかったです。
> いいもの見せて頂きました!> 若作りの似合う女コンテスト その通りですね。
> 日本って いかに年齢より若くみせるか!って事に重点を置く女性が多いですよね~ 
「えっ!全然 その年齢に見えない~」ってのが 褒め言葉みたいに。。
何歳?って聞くと「何歳に見える?」って ほとんどの女性は 聞き返しますよね。
この場合 ホントは40代にみえていても 「35位?」なんて少し若い目に言っておかないと 
後々 面倒な事に発展する事もあったりで…。非常に厄介ですよね。。日本だけですかね?>>>

ありますあります!
ワタシもその、何歳に見える質問で質問で返すなや、コラア!!!!!
って思う人間ですので、速攻で「12歳?」とか「小学生?」とか
御バカな回答を返すことにしています。
オットも日本人女性の年齢はバケモノ扱いなので、
彼女レベルの写真を見せると最近は「65歳?」とか話にならないレベル
で回答してきます、夫婦で御バカな回答しあっているという・・・(^^;)

> これは 日本の男性が 見た目重視な人が多数なのもあるんでしょうか…。
でも 男性が可愛い~って言う女性と 私達同性が素敵だと思う女性って
> 違いませんか? 昔 クラスで男子に人気がある 女子は「え~ アイツ ブリっこだよね~」
ってありませんでしたか~
> あっ!これも 負け犬の遠吠えだ~(笑)>>>

総じて日本男性は若いというより、自分でも対処できる女性に安心感を
求めたいのでは・・・・、結果的に若い女性になるんでしょうけど。
強くて頭がいい、という要因は「欲しくない」んでしょうねえ・・・・・・困ったもんだ(笑)

> > 今日 学生の頃の友人達と ミカン狩りに出かけました。
> 人より 美味いミカンを採らねば!と 欲深い根性が出たあまり 
急な坂道砂利混じり赤土の ミカン山で 勇ましく前進し 思いっきり 足を滑らせ
> 顔面から ズッコケ 派手に おでこを 擦りむいた 私…美魔女な彼女と
> 同世代。。そんな 自分が ものすごく愛おしい!かも。 そんな私を見て 
腹を抱えて大爆笑な 美魔女とは 程遠い悪魔な友人達が 素敵と感じてしまうんですけど。。
> 美容に5時間よりも 今の私には いかにこのキズを 上手く隠すか…に
> 5時間費やすほうが大切かもです…。(一応 接客業なんで)
> コンシーラじゃ 隠せない…って言うか 沁みるんですけど~。
> 前髪 今の位置から 1㎜たりとも 動くんじゃないっ! 隙間から 見えるからっ! って気分です。。
> Hanakoさん いい大人が 派手に ズッコケると すご~く ウケますよ~! いい大人が おでこに バンドエイド貼り付けて 普通な顔して 歩いていると 見知らぬ人達から 熱い視線を頂戴できますよ~!
> 少し 美魔女な気分…なのかしら??>>>

んまー、めーさんっ、大丈夫っ?????お顔の傷!!!!
でも状況を想像して笑っちゃったのは事実です、ごめんなさーい!!!!
でも一緒に笑ってくれる女友達がたくさんいてくれてよかったですねー
こういうときって一緒に笑ってくれないと、転んだ本人が一番恥ずかしいし!!!
それにしても顔面ダイブだなんて、ワタシもこないだ屋内マラソンダッシュを
やった時以来です・・・・あら、私たちって似たもの同士(爆)!!!!
もうこのさい、オデコの絆創膏に「見ないでください」とか
「見せもんじゃねーぞゴラアっ!」って書いておくとかして、ウケ狙いする、という手もあります、
接客業だし・・・・・爆!!!!!

いやー、めーさん、亜鉛のサプリを取ると傷の治りがすごーく早くなりますよ!
疲れも取れるし、一回こっきりのつもりで購入なさってみては!

めーさんの傷が早く治りますように~!!!!

2011/11/20(日) 05:25:35 | URL | [ 編集]

Hanako

『めいさん♪』

> 日本、すごい人たちがうじゃうじゃしてますね。
> 若く見えるのはいいことだけど、実際には若く
> ないんだから、ぶりっ子はダメです。
> かわいいというよりアホっぽくてイタイです。>>>

あらっ、めいさん、カワイイお顔から想像もつかないような
率直なご意見、ありがとうございます(笑)

さすが、メディアにいらっしゃった方だから、真剣味がありますね。

若く見えてしまう、のと、若く見られようとするのって
天と地ほどの差がありますよねー(^^)b
最後の言葉、見事すぎて拍手してしまいました!!!

2011/11/20(日) 05:27:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『よい(電脳主婦)さん♪:』

よい(電脳主婦)さん、こんにちは~!
お久しぶりです、お元気でしたか~???

> わが意を得たり!のブログでございました。
> > ここまで若さに固執・執着するなんて、よっぽどこの方の頭の中は、
からっぽ 老ける=悪=断じて許すまじ!なんでしょうね。
> > 森光子さんなんかも、若く見えるけど、ありゃぁ化け物ですよ、どう見ても。>>>

そう、よい(電脳主婦)さん、それそれ!
その<<<老ける=悪=断じて許すまじ>>>っていう発想と価値観が悲しいなあ、と思います。
このあと、この人たち、実際に逃げられない老化が始まったらどうしてしまうんだろう、って
思うんですよね、私。
どう頑張っても、60,70,80になったら23歳ではいられないわけで、
病気をしたりしたら、いままで自分が築き上げてきた見た目の若さ、って
もろく崩れちゃうと思うんですよ、その時にこの人たち、どう対処して生きていくんだろう、って
余計なお世話だと思いつつ、心配しちゃいます。

森光子さんも最近はお見かけしていませんが、本当にお若いですよね。
好きなことをし、たくさんの人に注目され、若い後輩に囲まれて仕事をするというのは
ものすごく刺激的なことだったのではと思います。
そういう理由から若くい続けられていた、という人生を送るのが私にとっても目的であり、
理想です、ハイ(^^)b

2011/11/20(日) 05:35:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん♪:』

> いや~!
> Hanakoさん
> 面白いものをありがとうございます。
> そうですね、学校のミスコンみたいのじゃなければ・・
> 特にこれならば> 「年齢を重ねると共に得た 経験からくる知性」という> 観点から見ると
> 「マトはずれ」だな。と突っ込みたくなりますね(笑)>>>
ブタオさん、こんにちは~!!!
最近、きっとアクセス数と共にコメント数も増えて、
年末の忙しい中、ブーブー、あ、違ったフーフー言っておられるであろう
ブタオさんを想像しつつ、(^m^)してたHanakoでございます(^^)b
ホントですよー、あのしゃべるときに両肩が前後に揺れる昔の村上龍みたいな
編集長に「オメー、しょせん若く見えりゃいいコンテストかよv-359」と
柄の悪い中学生みたいにイチャモンつけそうになりました(^^;)ヾ

> しかしながら、今回 一番注目してしまったのは>
「遠吠え」に使った狼(ですか?)の画像です!!>>>>

ワタシも画像を選んでいる時にブタオさんの顔が浮かびました。
この、全身でハラのそこから遠吠えしている画像を探し出すのに
15秒もかかりましたからっ!!!(爆)
こういうとこにひっかかるのが、練乳ちゅーちゅーしちゃうCartoonistの
センスなのよね( ̄▽ ̄)b

2011/11/20(日) 05:40:35 | URL | [ 編集]

豆子

『ハナコ さーん!』

ごめんなさーい、華子さん、遅れてコメント書き込んでしまいます。週末はすこしゆっくりされてらっしゃれば、と思います。 (猫は股に挟まれて極楽でらっしゃるようでウラやましい。)

美魔女?鼻詰まってて、ビバジョって読んじまって、ラテンダンスなんだかになっちゃったわっ。前回ターゲットに買い物に行って踊りすぎちゃって。

画像見てみて、いやー、、、、。。もうアタシの心は潮干狩り状態の引きっぱなし、関東近辺の潮干狩りでアサリとかじゃなくて、もう、有明の海のとおーーーーっい干潟状態よっ。
華子さんが、クエスチョンだったの、とってもわかる。こちらはもう干潟でムツゴロウと遊んでるわよ。

とりあえず誰が美の審査員だったのか確認したんだけど、やっぱり、スターリンそっくりの、故 岡田真澄さーん!!今すぐ天国から戻ってきてなんか言ってやって!って本当に思ったわ。叶恭子様、もっと名言吐いてくんなましっ。

なんかね、若く見える、とか可愛く見える、とか、、辛すぎます。若い、わけでも、可愛い、わけでもなく。。。どうしてこう、中途半端なぼかし加減なのかなあ?腰巻して隠して見せたり、(あ、腰巻って言わないか)、自分見せに出てきてるんだから、どっかんと見せてくださいよっ。
あー。。。どこかに潔さというものがあったら、受け入れる側もやりやすいのに。 

美しくあるための努力はすばらしい。でもその5時間のご自分への方向のベクトルは。。。。周りのアタクシたちはどうやって受け入れたらよいのっ???

負け犬どころかワタクシの狼顔負けの吼えっぷりで、華子さんも苦笑されていらっしゃると思います。ホント、いつも ごめんネ、お騒がせして。

一つ吼えるとしたら、

”魔女っていうくらいだったらもっと化けて見せてよーーーーっ!!” 

美魔女という言葉にふと思ったのは、夏木マリさんかなー???えれえいい女っぷリで、真面目に魔女に見えるすばらしさ。 

よい週末を~~。
はーあ、ビバノンノン。

2011/11/21(月) 03:58:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『豆子さん♪:』

豆子さん、こんにちは~!(^^)/

> ごめんなさーい、華子さん、遅れてコメント書き込んでしまいます。
週末はすこしゆっくりされてらっしゃれば、と思います。 
(猫は股に挟まれて極楽でらっしゃるようでウラやましい。)>>>

ネコの股挟まり!!!ぎゃはははははは!!!
ホントに、股挟まり猫ですね(爆)!!
コメントいただけるだけでとってもうれしいですよ~!
気になさらないでくださいね~! 
豆子さんも週末をゆるりとすごされているでしょうか?

> 画像見てみて、いやー、、、、。。もうアタシの心は潮干狩り状態の引きっぱなし、
関東近辺の潮干狩りでアサリとかじゃなくて、もう、有明の海のとおーーーーっい干潟状態よっ。
> 華子さんが、クエスチョンだったの、とってもわかる。こちらはもう干潟でムツゴロウと遊んでるわよ。>>>

もー、豆子さんって面白すぎっ!!
干潟でムツゴロウって、すぐわかる自分もうれしいのか悲しいのかわかりませんっ!!(爆)!

>> とりあえず誰が美の審査員だったのか確認したんだけど、やっぱり、スターリンそっくりの、
故 岡田真澄さーん!!今すぐ天国から戻ってきてなんか言ってやって!って本当に思ったわ。
叶恭子様、もっと名言吐いてくんなましっ。>>>

あ、そーか、岡田真澄さんって亡くなられたんでしたね、アメリカにいると
後でニュースでわかるもので、すぐに記憶にインプットされなくなってしまうんです。
叶恭子様、そう、せめて彼女くらいは自信をもってしゃべって欲しかったですね~

> > なんかね、若く見える、とか可愛く見える、とか、、辛すぎます。若い、わけでも、可愛い、わけでもなく。。。
どうしてこう、中途半端なぼかし加減なのかなあ?腰巻して隠して見せたり、
(あ、腰巻って言わないか)、自分見せに出てきてるんだから、どっかんと見せてくださいよっ。
> あー。。。どこかに潔さというものがあったら、受け入れる側もやりやすいのに。 >>>

そうそう、腰巻、まあ確かに巻いてるもんですけどね(笑)
あれを巻くんだったら、潔く水着審査を出ない、つかコンテスト自体を辞退すべきじゃないか、
と思います。だって潔く出してる方に失礼ですものね。
サングラスかけてビューティパジョンに出る人いないですものー( ̄  ̄;)

> > 美しくあるための努力はすばらしい。でもその5時間のご自分への方向のベクトルは。。。。
周りのアタクシたちはどうやって受け入れたらよいのっ???
> > 負け犬どころかワタクシの狼顔負けの吼えっぷりで、
華子さんも苦笑されていらっしゃると思います。ホント、いつも ごめんネ、お騒がせして。>>>

ワタシも同感です!そう、そのベクトル、どーすんだろーって。
それしかない、のか、それもある、のかでは人生大きく分かれるんじゃないかと・・・
ああー、でも日本ではそれもありなのかもしれませんねえ~ 汗

> > 一つ吼えるとしたら、
> > ”魔女っていうくらいだったらもっと化けて見せてよーーーーっ!!” 
> > 美魔女という言葉にふと思ったのは、夏木マリさんかなー???
えれえいい女っぷリで、真面目に魔女に見えるすばらしさ。 >>>

ワタシも夏木マリさんに一票! メチャカッコイイ女性ですよねー!
男性から見るとあまり肉感的な方ではないのでいまいちかもしれませんが
あの、何でもにあってしまうお姿がハンサムウーマンというカンジがします!

> > よい週末を~~。
> はーあ、ビバノンノン。>>>

豆子さんってホント、面白い方ですねえ(笑)
じゃあお言葉に甘えて・・・・
歯あ磨いたかっ?お風呂入れよっ!

しんずれいいたしました!!

2011/11/21(月) 06:58:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/484-05f534d8
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。