スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

究極の美肌ジュース

これ以上はないという美肌のケダモノ、
じゃなくて、くだもの、それは




どくろ!




じゃなくて




ざくろ(* ̄∇ ̄*)!




これから仕事行かなきゃならんのに
朝から脱力させやがって、とこぶしを握り締めた皆様、




いってらっしゃい( ̄▽ ̄)ノ




じゃあお詫びにざくろジュースの作り方を・・・┌(* ̄0 ̄)┐

ざくろの上を軽くそぎ落とし、
皮に浅く切り込みを入れたら丸ごと冷水に浸し
Zakuro+001_convert_20111115104300.jpg
ヘタ切り落とし忘れてます( ̄∇ ̄*)ゞ 

水の中で割っていく
Zakuro+003_convert_20111115104929.jpg

場所が水中でない場合、
現場はスプラッターかキャリーかって
勢いの返り血に染まるのでご注意
Zakuro+004_convert_20111115104750.jpg

水の中にざくろの実を取り出しざるにあげて完了
Zakuro+005_convert_20111115104904.jpg

これをそのままジューサーに入れて
Zakuro+008_convert_20111115104956.jpg

10秒ほど
Zakuro+009_convert_20111115105032.jpg

残りの種やカスも漉し出し・・・・
Zakuro+012_convert_20111115105121.jpg

ざくろジュースの出来上がり
Zakuro+014_convert_20111115105137.jpg

所要時間間30分(; ̄〓 ̄;) メチャうまいけどさあ・・・・

さすが、エストロゲンを含むといわれる
希少なくだもの・・・・




めんどうなことこの上ない( ̄‥ ̄;)




しかも初冬のこの季節、美のためとはいえ、
「づめでー!」
とざくろに八つ当たりしながら作るのは
ご利益も半減するような気がしないでもない( ̄‥ ̄;)

こんな手のかかるフルーツは
叶姉妹なんかが


「ざくろの実はメンズにむいてもらいましたの


と微笑みながら食すものらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなメンズのいらっしゃるご家庭は
是非、お試しください。







いらっしゃらないご家庭は
皮ごと食べるという手もあります∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。















関連記事

2011/11/15(火) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

????うん?これってどうして冷水(氷水)なんですか~?

今、ちょうど時期ですからね。我家もざくろ買ってきてますよ~。行程はほぼ同じ、上の部分を切って、水の中でボロボロにして、ザルにあげてから、

口の中に15粒ほど入れて、、、、、、ジュースを吸った後、ペッと吐き出す!!(汚い?(^^;)) いや、だって、わざわざジューサー出してきて、洗うの面倒なんで、夫と二人でペッペッ、、って延々とやってますよ。

ジュースが飲みたい時はPOMを買ったり、最近ご近所にザクロジュースの専門店が出来て、わんこの散歩の途中に試しましたが、中々イケマス、、が先日行ったら、つぶれてました。。。あはは、、ザクロだけって、ちょっとフォーカスしすぎですよね。

2011/11/15(火) 11:21:51 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

メンズって言葉が出てくる辺り、叶姉妹のこと、良くご存知で。

あのお姉さん、カステラ、めちゃ勿体無い食べ方するんですよ!
茶色の焦げ目しか食べない。

恭子さんは、食べ物を粗末にしては、いけませんと
育てられなかったのか!?
例え、言われたとしても、そんな俗っぽい事はしないのか。

彼女たち、美に対しては、貪欲でしょうね。
そういえば、スッポンも週に何度か食べるとも言ってたし
1日5食だったかな?食べるそうです。

叶姉妹情報になってしまいましたね。(笑)それも食べ物情報ばかり。



2011/11/15(火) 13:45:35 | URL | [ 編集]

オレオレ

『なるほど!』

よく売ってますが、あの干からびたフルーツみたいなもんから液体がどうやって出るのか不思議だったんですよねー。
どう考えても、秋の河原に落ちてそうな干からび具合じゃないです?
と、けなしつつもかなり気になるざくろ・・・
これで毛穴が閉まりますかしらん。というか、ガーゼかなんかに詰めて顔に乗せちゃうのはちょっとやりすぎ?
Hanakoさん、やってみてよ~

2011/11/15(火) 15:02:49 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

ザクロですか~  残念な事に 一度も食べた事がないんです。。
お肌に良いなんて事は よく耳にするんですけど まだ一度も…です。
市販されてる ジュースは飲んだことあるんですけどね。
そのもの ズバリを 買って ど~するんだって 思ってたんですよ。
まず どこを食べる? 種か?いや もしかしたら この種が実なのか…
謎の果物でした。。  本日 謎多き ザクロ 謎が解けました~
有り難う!Hanakoさん 今年は ザクロに トライしてみてみます(^_-)

2011/11/15(火) 20:00:23 | URL | [ 編集]

ぺこ

『No title』

あー、タネごとミキサーにかけて良かったんですね。
美のフルーツと聞いたので、買ってきたものの、割ってちまちま粒とって口に入れては、ペッて種だしてました^^;
あまりに面倒で、丁度、ジュースはどうやったら作れるんだろうと気になっていたところ!売っているやつは美味なのに、一粒ずつだと青地もビミョ~だし。。。
タイムリーな情報ありがとうございます^w^

素敵なメンズに剥いてもらったら、粒を直接たべても美味しいんですかね!?(^^)


2011/11/15(火) 22:33:56 | URL | [ 編集]

めりはな

『ザクロじゃなくてグアバ』

うちの庭の木の実、どうもザクロの形と似ている…
と、大きくなり赤くなるのをワクワクで待っていましたが、
先日グアバであると判明!
もっか、鳥とバトルを繰り広げていますが、
勝利したところで、食べごろがよく分からない…
匂いはいいが、中身は種ばっか・・・ んん~ んん~~ と思っとりました。
でも、Hanakoさんのこの方法でジュースいけそうですね!

あっ・・・・・うち、ジューサーない・・・・ んん~~

2011/11/16(水) 02:46:09 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

そう、そう、水なしだとすんごいことになっちゃうんですよね。うちは大雑把に硬い皮剥いて、ジューサーでガー、してます。どうせ漉すんだし、みたいな。それを待てない四男はそのまま口にいれて種を除けながら咀嚼しているらしいのですが、口の端からジュースしたたらせ、顔中真っ赤に染めて、(B級ホラー映画なみ) 「食べにくい!」って毎回大騒ぎ。だったらたべなきゃいいのに、小猿って( ̄◇ ̄;)

そろそろ近所のスーパーに安く出回る頃ですね。1個50セント位のときもあるんですよ。ありがたや、メキシカンスーパー\(^o^)/

2011/11/16(水) 03:25:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

Aceさん、もうすでにあんな面倒なもの食べてたんですかあ(笑)?

冷水に入れるとぱりっとなって取りやすくなるんだと思います。
あの、ペッと吐き出す作業が面倒で面倒で・・・・
ジュースを漉したあと、あ、種ごと飲んじゃえばお通じもよくなっただろうに
もったいないことをした、と後悔しました(^^;)

POMも時々買ってたんですが、高いっ!!!あれ、高いですよねー!?
やっぱAceさんは美容に手間と金かけてるオンナ♪、なのね(^^)b
ざくろって一時期ブームになったから便乗したのかもしれませんね。

でもアイスクリームと違って毎日食べたいものでもなし、今頃ゴーヤジュースの店が
どっかに出てるかもしれません(^m^)

で、やっぱりAceさんの旦那様もぴかぴかのお肌なんでしょうか????

2011/11/16(水) 09:29:39 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

メンズって言葉が出てくる辺り、叶姉妹のこと、良くご存知で。>>>
いや~、私、叶姉妹、好きなんですよ~(^^*)ゞ
あの、キレイなことが仕事です、っていう自信まんまんの生き方が
あまりに非常識すぎてはまってしまいます(笑)

<<<あのお姉さん、カステラ、めちゃ勿体無い食べ方するんですよ!
茶色の焦げ目しか食べない。>>>
そうなんですか?!私も子供の時にそういう食べ方をして親に怒られました(爆)

<<<恭子さんは、食べ物を粗末にしては、いけませんと
育てられなかったのか!?
例え、言われたとしても、そんな俗っぽい事はしないのか。>>>
多分美香さんがスポンジの部分を食べてるのでは・・・ないか・・・・(^^;)

<<<彼女たち、美に対しては、貪欲でしょうね。
そういえば、スッポンも週に何度か食べるとも言ってたし
1日5食だったかな?食べるそうです。>>>

そうですよね~、いろんなとこにシリコン入っているとはいえ
ガリガリの女性の体を見た後で彼女達のふくよかでも魅力的な
カーブと肌を見ると拝みたくなります(笑)

<<<叶姉妹情報になってしまいましたね。(笑)それも食べ物情報ばかり。>>>
いえいえ、私も大好きな人達の話題だったので楽しみました~!
また新情報ありましたらExchangeしましょうね~!!!

2011/11/16(水) 09:30:45 | URL | [ 編集]

Hanako  

『オレオレさん♪:』

<<<よく売ってますが、あの干からびたフルーツみたいなもんから液体がどうやって出る
のか不思議だったんですよねー。>>>
きゃはは~!もうそのままってご意見で、超Agreeです!(このコトバ遣い、子供か!?)
<<<どう考えても、秋の河原に落ちてそうな干からび具合じゃないです?>>>
ぎゃは~っ♪ツボにはまりました、秋の河原だって、オレオレさん、可笑しすぎっ!!!!

<<<と、けなしつつもかなり気になるざくろ・・・
これで毛穴が閉まりますかしらん。というか、ガーゼかなんかに詰めて
顔に乗せちゃうのはちょっとやりすぎ?Hanakoさん、やってみてよ~>>>
なあるほど、美容「ツール」としての使用法ですね(^^ )ゞ
いやね、種や皮のカスを捨てている時に確かに「もったいないな~」って思ったんですよ。
で、これ、ヨーグルトに混ぜて顔に乗っけたらすごい漂白効果があるかも!って思ったことは思ったんです。
ヨーグルト切らしてたのでやれませんでしたが、是非、次回やってみます。
ざくろレポート、お楽しみに~!

2011/11/16(水) 09:31:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

<<<ザクロですか~  残念な事に 一度も食べた事がないんです。。
お肌に良いなんて事は よく耳にするんですけど まだ一度も…です。>>>
私も人生で数えて数回しか買ったことがないですからご安心を~!
なんか、どうやって食べるんだろう?どんな味するんだろう、と思う食べ物って
なかなか手がでないですよね(^^;)
実は去年も一度買って、半分なんとか食べてあとはむくのが面倒で腐らせました・・・汗

<<<市販されてる ジュースは飲んだことあるんですけどね。
そのもの ズバリを 買って ど~するんだって 思ってたんですよ。
まず どこを食べる? 種か?いや もしかしたら この種が実なのか…
謎の果物でした。。  本日 謎多き ザクロ 謎が解けました~
有り難う!Hanakoさん 今年は ザクロに トライしてみてみます(^_-)>>>

私も市販ジュースばかりで「たかいなーたかいなー」と文句言いながら飲んでたんですが
実物をこうやってジュース化したら、これ、種ごと飲んだら皮にも食物繊維があるし、
相当健康的かも、と新しい美容道を開拓したような(←大げさ?^^;)気分です。
なんせ「血」がキレイになったような気分になります(笑)
Aceさんみたいに果実を食べてジュースを吸ってぺっぺって手もあるんですが
面倒くさくて(笑)、だったら種ごとイッキのほうが私向きかも、と思いました。
めーさんもご自分のスタイルに合った(?)ざくろ道を試してますます美しくなってください(^^)/

2011/11/16(水) 09:32:05 | URL | [ 編集]

Hanako  

『ぺこさん:』

<<<あー、タネごとミキサーにかけて良かったんですね。>>>
そうそう、私も実はザクロの食べ方動画を見てて
ジューサーにイッキにかけているのを見て、あ、やっていいんだ~!(^^)¥って(笑)

<<<美のフルーツと聞いたので、買ってきたものの、
割ってちまちま粒とって口に入れては、ペッて種だしてました^^;
あまりに面倒で、丁度、ジュースはどうやったら作れるんだろうと
気になっていたところ!売っているやつは美味なのに、一粒ずつだと青地もビミョ~だし。。。
タイムリーな情報ありがとうございます^w^>>>

まあ、同時に二人で美しくなろうとしていただなんて、
ぺこさんと私、ゼッタイ気が合いますね(^^)b
私も、こんなに面倒くさいフルーツあるかいっ!って
半分腹立てながら以前は食べていたんですが、
(いえ、食べ方をマスターした今でも面倒臭いと思ってますが)
ジュースにするとハンパなく味が濃くて美味しかったんです(ちょっとえぐみがありますけど
ラムやブランディーを入れると違ったフレーバーを楽しめるかもです)
是非是非、ジュースで!私は次は濾さずに種ごとイッキしちゃおうかと思ってマス・・・
皮の部分がもったいなさそうだし、お通じにもよさそうだし(^m^)
あと、ヨーグルトに入れてパックもできそうですよ♪次、レポートしますね♪

<<<素敵なメンズに剥いてもらったら、
粒を直接たべても美味しいんですかね!?(^^)>>>

ええ、きっと緊張のあまり、種ごと気付かず飲み込んでしまうのではないかと思います(爆)

2011/11/16(水) 09:33:10 | URL | [ 編集]

Hanako  

『めりはなさん♪:』

爆!爆!爆!
<<<あっ・・・・・うち、ジューサーない・・・・ んん~~>>>

めりはなさんのメッセージ、オフィスで読んでいたんですが
思わず口をおさえて板コンニャク笑いしちゃいました~!!!
私のブログって、みなさんのコメントの方がゼッタイ面白いんですよね(笑)
今日もご協力、ありがとうございました(^^)/

それにしてもめりはなさんのおうち、グアバがあるなんて
うらやましい~!超トロピカルじゃないですか?!
しかも栄養価も高いし、買っても高いんですよね!
そりゃー、鳥さんもバトルに来ますわな。

この辺の山奥の人達は、鹿やアライグマのれき死体を
ハゲタカと奪い合うっていう本気だか冗談の話を聞いたことがありますが
やはり南部はあらゆる意味でお品の種類が特殊のようです(^^;)

ジュース、是非やってみてください♪
美味しかったら(美味しくなくても)どうだったかまた教えてくださいね~!

2011/11/16(水) 09:34:08 | URL | [ 編集]

ナオ

『No title』

ざくろ、ジューサーにガーッとかければいいんですね!
昨年、トライした際に「なんて面倒な食べ物なんだ」と思い、再び買うことはなかったのですがこれならいいですね^^
叶姉妹ネタに座布団1枚!

最近、Hanakoさんの美容情報に影響されて色々試し中です。
ヨーグルトパックとか♪(キウイはまだ入れてませんが)

これからも楽しみにしてます^^

2011/11/17(木) 04:54:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『Emiさーん♪:』

Emiさんとこの息子さん、こんなに酸味の強い果物がお好きなんですねー
やっぱお母さんの好き嫌いさせない、食教育がちゃんとしてるんですね(^^)b
あるいはまた別の兄弟君達に、吉本興業的ツッコミされるとか・・・(^m^)
アメリカ人見てると、美味しくても面倒くさい食べ物が大キライ・・・汗
鍋とかカニとか見ても、面倒、が先に立つらしいです。
だから面倒といいつつ大騒ぎしても食べるっていうのは
日本人の血のせいかなあ、なんて誇らしかったりして(^^)♪
それでも可愛いなあ、血だらけになった顔でざくろ食べてる男の子(^^*)
ざくろ、一個たった50セントっ!!!いいなあーいいなー、メキシカンスーパーって
本当にお安いみたいですね、私もこれから真剣にメキシカンスーパー開発します!

2011/11/17(木) 09:03:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『ナオさん♪:』

ナオさん、こんにちは~!!(^^)/

> ざくろ、ジューサーにガーッとかければいいんですね!
> 昨年、トライした際に「なんて面倒な食べ物なんだ」と思い、
再び買うことはなかったのですがこれならいいですね^^
> 叶姉妹ネタに座布団1枚!>>>

ワタシもあの、ざくろ食べて汁をチューチューして
ぺっぺするプロセスの長さと面倒くささに毎回撃沈してたんですが
これなら、ズボラなワタシもおけー(^^)b
メンズがいなくてもできそうっす(^m^)

> > 最近、Hanakoさんの美容情報に影響されて色々試し中です。
> ヨーグルトパックとか♪(キウイはまだ入れてませんが)
> > これからも楽しみにしてます^^>>>

ナオさん、やってやってヨーグルト+キウイ~!!
ヘタなピーリング剤使うよりよっぽどいいですよー
だいたいむいてる最中から手がぬるぬるしてますから
顔なんてあっという間につるつるになりますよ(お肌が
弱い場合は長くおかないでくださいね~!)
ワタシは最近はいろんなものを混ぜて試しているんですが
緑茶を粉にしたものを混ぜたり、あまりのまずさに途中で棄権した
青汁の粉を混ぜたりしたらすんごく調子がよくって~♪
ナオさんも是非お試しあれ~!キレイになりすぎて旦那様から
クレームが入ったらごめんなさい m(_ _)m

2011/11/18(金) 10:06:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/482-ed81a4e4
 |  HOME  | 
