スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコカイロ

突然ですが、急に妊娠してみました(* ̄∇ ̄*)
でん_convert_20111114052220

おなかの子は、
今こんなカンジ(〃∇〃)
まぶしい_convert_20111114052401

産道が開く間もなく
ぼてっと生み落ちましたが・・・

元気がないので
ハラマッサージ
ぐえっ_convert_20111114052325

あ、動いたo(^^o)(o^^)o
ハラ減った_convert_20111114052338

ママに似てぱっちりお目目
Cat+speak_convert_20111114053005.jpg
                     ↑
   2時間デスクワークし続けて、血管の浮いたワタシの手は無視していただくとありがたい

寒くなるとこうやってネコが
ヒザの上に乗りたがる( ̄∇ ̄;)

で、オットと違い太もも面積が違いすぎる
ワタシのヒザの上はネコでなくとも
大変不安定で不快適だと思うので
スエットシャツの中にしまいこむのだが

ネコにとってはそこはもっと不快適のようで
入れたり出したりしているうちに
ブログの内容もこうやって
超いい加減なものになってしまったという具合( ̄∇ ̄*)ゞ

ネコを言い訳にできるのは
多分2011年中はこれが最後か(; ̄〓 ̄;) 







バ・・・バレなければもう一回┌(* ̄0 ̄)┐
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。








関連記事

2011/11/14(月) | ネコ | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

(井案)

『肉食系』

猫は暖かいので、私も大好きです。
寝ている時間が多い猫は抱くのに都合が良いですね(笑う)

色々美味しそうな野菜のオンパレードですね。
青虫や草食系動物と言われても、
我々東洋人は腸が長いので野菜が一番良いですね。

また、釈迦に説法かもしれませんが、
お肉も一番エネルギーのある燐酸を飛ばせば
余りひつこうなく食べれますよ。

北欧料理にはこの方法が多いと聞いています。
やはり高カロリーは体内に入れるのは遠慮したいですね(笑う)

Hanakoさんは、顔文字を上手く使われているので
私も使って見ました~書いていても楽しいですね(^_^)


2011/11/14(月) 12:34:08 | URL | [ 編集]

メルロン

『家の猫の場合』

私の膝はHanakoさんと違って、幅広の安定してるけど
チョン子は夫の膝の方(う~ん・お腹i-275?)が好きですよ^0^

でも、私の服の中には入れろって自分から入って来るのよ!
前の衿の所から顔出そうとして、私ともめる!
物よっては、首しまるし!!

Hanakoさん所の猫ちゃんは、飼い主に似てスマート!
家の猫、全員飼い主に似てお腹タルタルです(TT)
お腹揉みがいは有りますけどね!
お餅みたいです~♪

↓の青菜、美味しそう~!
コメント書いたけど、送れなかったので挫折しました。
(最近、結構有るみたいですねーー;
家に書き込んでくれてる方も消えたんですけどって・・・)

2011/11/14(月) 18:13:12 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

わが家にも  三毛猫の「リンゴ」と名前の おばあちゃん猫が居ますよ!
寒い朝 日が落ちるころなど 暖かさを求め ウロウロと徘徊してます。
でも 彼女が一番 好きな場所は 子供の友達が遊びに来て ゲームを囲み円陣を組んだ 中心に陣取る事です。。子供って 体温がだだでさえ高いのに ゲームで 熱い男達に更になっているので 何か目には見えない物が発せられて 温いのかと…。Hanakoさんちの Kittyちゃん 可愛いですね~ 以前 過去のブログを拝見していた時に見た 毛刈り?を途中放棄された姿などを思い出します。流石に あの頃の姿じゃないですね~。
風邪ひきも すっかり良くなりました~  Hanakoさんから お大事にのメッセ―ジも 良くなった1つの要因ですよ~!有り難うです。
あっ! キャベツの塩&ゴマ油かけ ニンニクのすりおろしも!です。
ちなみに  巷で評判な商品名は 「やみつきキャベツのたれ」です。
ネットでチョイとすれば ダダ~とレシピなんかもヒットするんですが
お料理上手なHanakoさんなら そんな必要ないですよね!
勿論 酒のあてに バッチリ。居酒屋Hanakoのメニューになりますね。


2011/11/14(月) 19:29:12 | URL | [ 編集]

Kay

『きゃぁ~、おめでとう!』

と言うところでしたわ。
キティちゃん、かわいすぎっ。
お腹の中に入ってくれるなら、暖かくて、いいですねえ。。
キャメロンの場合。。。重過ぎて、膝の上にも乗せられない。抱っこするにも、毛がまとわりつくし。。。
ワタシ、ネコアレルギーなんですけど、キティちゃんの毛を剃って、送ってくれます?えっ、意味ない?

2011/11/14(月) 20:14:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『(井案)センセ♪:』

> 猫は暖かいので、私も大好きです。
> 寝ている時間が多い猫は抱くのに都合が良いですね(笑う)>>>
やはり(井案)センセもカイロ代わりに利用なさってますか(笑)???
日本の冬はずっと寒いうえ、コタツ文化ですから
ネコはさらにありがたいですよねー(^^)¥

> > 色々美味しそうな野菜のオンパレードですね。
> 青虫や草食系動物と言われても、
> 我々東洋人は腸が長いので野菜が一番良いですね。
> > また、釈迦に説法かもしれませんが、
> お肉も一番エネルギーのある燐酸を飛ばせば
> 余りひつこうなく食べれますよ。>>>

(井案)センセ、どうやったら燐酸を飛ばせるんですかあ?
うちは以前と比べるとずいぶん肉の摂取を減らしたんですが
きっとまだ食べすぎなんですよね、きっと。
最近はサーモンを食べるようにしています。
でも腸の長さに関係なく野菜を食べた方がいいんですよねー??

>> 北欧料理にはこの方法が多いと聞いています。
> やはり高カロリーは体内に入れるのは遠慮したいですね(笑う)
北欧は生クリームやチーズ等の乳製品の使用量が多いですものね、
九州と緯度の同じわれわれがまねしたら自殺行為・・・・(^^;)。

> Hanakoさんは、顔文字を上手く使われているので
> 私も使って見ました~書いていても楽しいですね(^_^)>>>

あああー(井案)センセも使い出しましたね~!!(爆)!!!
イエーイ!!!
いえ、私の年上の友人も、ワタシに影響されて顔文字満載のメールを
送ってくるようになったんですよ~!!!
ナンにでも興味を持って、すぐに行動に移すのが彼女の若さの秘訣だと思ってたんですが
やっぱりセンセーも健康でいらっしゃるのは「好奇心」なんですねー!!!
なんかとってもうれしいです~!!!

2011/11/15(火) 09:59:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『メルロンさん♪:』

> 私の膝はHanakoさんと違って、幅広の安定してるけど
> チョン子は夫の膝の方(う~ん・お腹i-275?)が好きですよ^0^>>>

ネコって安定感のある場所が好きみたいですよね~
うちのオットはカウチに座ると立て胡坐をかくんですが、
そのトライアングルゾーンがうちのネコの定位置なんです。
二人でカウチに座っても、オットのそこにしか行かないので、
自分でも立て胡坐をかいてネコを押し込んだんですが、
なにせ足の長さが違うのでネコが「う・・・狭いやないか」と耳を下げたまま
スキをついてトンずらしました・・・かなりむかつきました(^^〆)

> > でも、私の服の中には入れろって自分から入って来るのよ!
> 前の衿の所から顔出そうとして、私ともめる!
> 物よっては、首しまるし!!>>>

一度くらいやってほしいです、つかワタシにそういう愛を示して欲しい・・・・Orz....

> > Hanakoさん所の猫ちゃんは、飼い主に似てスマート!
> 家の猫、全員飼い主に似てお腹タルタルです(TT)
> お腹揉みがいは有りますけどね!> お餅みたいです~♪>>>

チョン子ちゃん、そんなにダルダルでした?(笑)
大変健康的に見えますよお~
でもダルダルしたおなかって気持ちいいですもんね、枕にすると(^m^)
いつも枕にされて耳を下げてむっとしているお顔がたまりません(笑)

>> ↓の青菜、美味しそう~!
> コメント書いたけど、送れなかったので挫折しました。
> (最近、結構有るみたいですねーー;
> 家に書き込んでくれてる方も消えたんですけどって・・・)>>>

最近多いですよねー?
でもワタシだけでなかったらしいので安心しました。
せっかくコメントいただいたのに読めなくてすみません、せっかくメルロンさんから
コメントいただいてたのにすごーい残念!!!!

2011/11/15(火) 10:06:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、風邪の具合がよくなったようでよかったですねー!!!
あんなメッセージで効いてもらえたならもう、めーさんに乱発しますから
また風邪をひかれたら連絡ください(^^)b

> わが家にも  三毛猫の「リンゴ」と名前の おばあちゃん猫が居ますよ!
> でも 彼女が一番 好きな場所は 子供の友達が遊びに来て 
ゲームを囲み円陣を組んだ 中心に陣取る事です。。
子供って 体温がだだでさえ高いのに ゲームで 熱い男達に更になっているので 
何か目には見えない物が発せられて 温いのかと…。>>>
子供OKなネコちゃんって少ないと思うのできっとリンゴちゃんは
子供好き、性格のおだやかなネコなんですね(^^*)
お子さんが尻尾をひっぱたりすることのない、しつけの出来たお子さんだということが
前提ですけど(笑)

Hanakoさんちの Kittyちゃん 可愛いですね~ 
以前 過去のブログを拝見していた時に見た 毛刈り?を途中放棄された姿などを思い出します。
流石に あの頃の姿じゃないですね~。>>>
ぎゃははははは~!!!
おかげさまであのイカ姿から甦りました~!!!
途中放棄に見えますよね、「これいいか~」と思ったら途中放棄カットにしか見えなかったですもの。
外ネコでなくて良かった(笑) ネコ愛好家が見たら危ないところでした(^^;)

> あっ! キャベツの塩&ゴマ油かけ ニンニクのすりおろしも!です。
> ちなみに  巷で評判な商品名は 「やみつきキャベツのたれ」です。
> ネットでチョイとすれば ダダ~とレシピなんかもヒットするんですが
> お料理上手なHanakoさんなら そんな必要ないですよね!
> 勿論 酒のあてに バッチリ。居酒屋Hanakoのメニューになりますね。>>>

そうそう、めーさんめーさん、教えてくだすったレシピで
ワタシ、パクチサラダ作ってみたら激ウマでした!!!オットにも大好評!!
これは確実に病みつきになります!
すんごい使えるレシピ教えて下すってありがとうございました~!!!
酒が進んでしまって怖いですー!!!!

2011/11/15(火) 10:15:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> と言うところでしたわ。>>>

ネコ妊娠してたら結構大変ですよね(←結構ですむのか・・・)
ハラん中で方向を変えるネコに思わずエイリアンを思い出しました。

> キティちゃん、かわいすぎっ。
> お腹の中に入ってくれるなら、暖かくて、いいですねえ。。
> キャメロンの場合。。。重過ぎて、膝の上にも乗せられない。
抱っこするにも、毛がまとわりつくし。。。
> ワタシ、ネコアレルギーなんですけど、キティちゃんの毛を剃って、
送ってくれます?えっ、意味ない?>>>

この、自分勝手な毛むくじゃらの生き物は、毛があってようやくいろんなことを
許してやれる存在となってます、ちなみに・・・・・
お風呂に入れたときに、ほとんど目ばかりのギョロギョロの生き物になる姿は
一番近いたとえで「ET」。
たぶん着グるみでネコの全身を全て覆ってしまえばKayさんもOK・・・・
でもやっぱりネコの意味がなくなりますね・・・・・
犬だと思って遊んでみる、ってのは?

2011/11/15(火) 10:19:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/481-7f3c5751
 |  HOME  | 
