スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫チャレンジ:オシャレ料理に挑戦

焼きそばとスパゲティだけが得意料理の夫が私のレイヤードサラダに触発されて
オサレ料理を作るというので野放しにしてみた。

きゅうりのガスパチョサラダ(オット作)Mark's Salad

ふむふむ、悪くない。
あっさりしたガスパチョソースがきゅうりと控えめなハーモニーを醸し出している。

「・・・おいしい?」「・・おいしい??」
「ホントにおいしいっ?!」


と聞く夫に

今ホメておけば、将来ラクできるかも(* ̄m ̄)、という算段がぴぴぴっと働き、

「おいしーよー、よくできたねー、キレイだし、すごいねー( ̄∇ ̄)!!」

っと褒めまくったものの、日本のきゅうりの4倍はあろうかというアメリカンきゅうり
はそうそう量が食べられるものではない。

2個食べて、あ、もうたくさん( ̄ェ ̄;)、と思ったら

「もう食べないの?美味しくないの大泣き?」というウルウル汗した夫の目に見つめられ

「お、おいしいよー汗;!!アナタの分もとっとかないと、と思って」というと

「ボクはキミの為に作ったんだから、ボクはいらないうわぁ・・・

まじかよー、おなかがぼがぼ・・・・

それでもなんとか4つ食べてオットの自己満足を満たしたのだが、胃の中ではキュウリと
ガスパチョが「ちゃちゃちゃっ♪(o ̄∇ ̄)σ」とサルサを踊ってる。

あ、ちなみに作成時間は90分でした( ̄∇ ̄;)。
(もう辺りが暗いの・・・まっくらなのよ・・・)

料理はね、気持ちよ、気持ち
(とアルコール)




関連記事

2009/09/17(木) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

プル

『すご~い』

すご~い。
きゅうりの中にガスパッチョを詰めるなんて、なんておしゃれな発想なんでしょう。
こっちのきゅうりの大きさ、くり貫かれた器としてのきゅうりの分厚さから推察される、きゅうりの勝っているに違いない味、想像すると、後半味噌がちょっと欲しくなるかな?なんて思いましたが、感動しました!!
こんな逸品をだんな様が作られたということは、今日のお皿洗いはハナコさんなんでしょうね!

2009/09/17(木) 11:32:22 | URL | [ 編集]

ハナコ

『ぷるさん:』

す、す、するどいコメントに、わたくし、思わずどもってます!!!!
繰りぬき作業はとても凝視できなかったので(時間かかりすぎて・・)、
出来上がった時はため息モノでした。(いろんなイミで・・)
味噌が欲しくなる・・・プルさんて、なんて面白い方なんでしょう?!
こっちで麦味噌が手に入らないのでムリだったとは思いますが、
ぷるさんのコメントを、しかとオットに伝えておきます。
ところで、一品で皿洗いを勝ち取るなんてずるいことはさせません。
・・が、今回は皿洗い機使用を許しました~(笑)
前回に引き続き楽しいコメント、ありがとうございました~ (^^)/

すご~い。
> きゅうりの中にガスパッチョを詰めるなんて、なんておしゃれな発想なんでしょう。
> こっちのきゅうりの大きさ、くり貫かれた器としてのきゅうりの分厚さから推察される、きゅうりの勝っているに違いない味、想像すると、後半味噌がちょっと欲しくなるかな?なんて思いましたが、感動しました!!
> こんな逸品をだんな様が作られたということは、今日のお皿洗いはハナコさんなんでしょうね!

2009/09/18(金) 01:34:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/48-ee2a4759
 |  HOME  | 
