スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫にとって「別れたくない妻」になる〇か条

自分達の生活には全く役に立たない情報だと
わかっていながら読んでしまう、この、
"夫(妻)が〇〇したい/したくない妻(夫)シリーズ"( ̄。 ̄*)

今回は「夫にとって「別れたくない妻」になる〇か条」

あら、アタシが話題になってるわ(* ̄m ̄) 
などとうそぶきながらリンクをクリックしてみたら
いかにもな数字、七か条が挙げられている。

その1:尊敬してくれる妻
その2:ポジティブな妻
その3:教わり上手な妻
その4:甘えさせてくれる妻
その5:一人の時間をくれる妻
その6:女を失わない妻
その7:自立した妻


ざっと読んでみたら
その4とその6以外全てクリア( ̄▽ ̄)b

つまり、妻である以前に

オンナである必要性の感じられないものばかり


うちの夫婦は人種が違ううえ、
オットの母国に暮らしているので
その1、その3、その7はワタシにとって死活問題

そしてその2は、ワタシ自身の持病みたいなものであり
その5の「一人の時間」にいたってはワタシこそが欲しいもんである。

だいたい二人でべったり悩みを解決し合うなんて
母子関係夫婦みたいでキモチ悪い。

じゃあ7か条のうち、
いったいナニにオットは感謝しているのだろうかと
ディナーの席で質問してみた。

当然7か条のうち、二つくらいは当てられるだろうという、
今考えると完全に無謀な思い込みで、なんでもいいから
挙げてみろ、とつっついてみたら、
ソッコーで返ってきた答えが以下。

「ゴハンを作ってくれる」
「給料を持ってきてくれる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこかいっ( ̄◇ ̄メ)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱり妻である以前に
オンナである必要性の感じられないものばかり

まさか同じブログトピックスで
2度も復唱するハメになるとは・・・・Orz.....

結局オットはひとつも当てられないまま
突然機嫌の悪くなった妻に
「明日のランチも自分で詰めなさいよっ!\( ̄皿 ̄メ)」
と言い捨てられて彼女の後姿を見送った、というお話。

世界中のゲイ人口の増加には
こんなもっともな理由があるのかもしれません∠( ̄◇ ̄)








ゲイの皆さん、すみません(; ̄〓 ̄;) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。








関連記事

2011/11/11(金) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

働くママ IN SD

『No title』

はなこさん、こんにちわ~!
タフな夫をお持ちですね。共感しますわ。
うちの夫もかなりのもんだよ。オレは専業主婦とは絶対に結婚しない!と言い切った奴です。。ワタシ今妊娠中なんですが。。よく言うよね。。ああ、優しい日本人の彼氏がほすぃ~(と言いつつ、私にはぴったりな夫かもね)

2011/11/11(金) 07:44:04 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

Hanakoさ~ん、私、その2と3しか当てはまらないんですけど~、、、v-12 我家、崩壊の危機でしょうかね? あははは、、、

家の夫に聞いたら、『ご飯を作れる』、、、、、しか帰ってこなさそうだし!!(我家の家計は夫の収入に掛かってますしー。あは、あは、)

2011/11/11(金) 10:46:24 | URL | [ 編集]

Kay

『んじゃ、』

家の場合、2と7しか当てはまらない。。。3.教わり上手な妻って、なによ?と熟読しましたわ。
「教えてもらわないと生きていけない時代」を過ぎるとですね、「どーしてアナタは、xxxxxという風にしないのよっ!」と、逆ギレする妻になると思うんですよね。
あ、私がそこに至ったかどうか、はおいといて。

Hanakoダンナ流にいくと、家の場合は収入はオットに依存しているので、「ごはんをつくってくれる」というのしか、当てはまらない。
ものすごーく、難しい結婚生活ってことでしょうか。
また、新しい局面を見ることになってしまいましたよ~。これで、家庭崩壊したら、どうしてくれるのよっ?(爆)

2011/11/11(金) 16:22:09 | URL | [ 編集]

ぺこ

『No title』

あてはまるのが、現状だと1、2くらいしかない。。。v-12

ので、一応聞いてみたら
ご飯を作ってくれる、掃除をしてくれる、洗濯をしてくれる...途中で、私も「私は家政婦か!?」とぶち切れましたv-42
聞くもんじゃないですね(^^;

2011/11/12(土) 00:26:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『働くママ In SDさん♪:』

働くママさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます(^^)/

> はなこさん、こんにちわ~!
> タフな夫をお持ちですね。共感しますわ。
> うちの夫もかなりのもんだよ。
オレは専業主婦とは絶対に結婚しない!と言い切った奴です。。
ワタシ今妊娠中なんですが。。よく言うよね。。
ああ、優しい日本人の彼氏がほすぃ~(と言いつつ、私にはぴったりな夫かもね)>>>

働くママさん、妊娠なさっているんですか?
わーいおめでとうございまーす!!!
じゃあ今のうちだけかもしれませんね、わがまま言えるの・・・
そのあとはベイビーの名の元にこきつかってあげましょう(^^)b

タフなオットなんでしょうか?アホだと思います(^^;)
こう言ったら相手はこう思ってこういわれるかも?という思考回路がいまだに
つながらないようです( ̄  ̄;)

ワタシは専業主婦になれないオンナなので、家に入って欲しいって言われたら
お別れしちゃうかもです、ぎゃはははは♪
うちのオットにも同じことを言われてホットした記憶があります。

でも日本人の旦那さんだったらワタシがつくるマグロのやまかけも
納豆巻きも喜んで食べてくれるんだろうなあ・・・一回くらいあってもいいか
日本人との結婚(あ、予定してませんが・・)爆!!!

2011/11/12(土) 00:52:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> Hanakoさ~ん、私、その2と3しか当てはまらないんですけど~、、、v-12 
我家、崩壊の危機でしょうかね? あははは、、、>>>

だいじょーぶっ!!! 
Ace家はミニスカの似合うAceさんが時々そのままBend overして
机の下のものを取ってくれれば!!!(爆)
こういうことをSuggestするワタシってヘンタイかも・・・汗

> > 家の夫に聞いたら、『ご飯を作れる』、、、、、しか帰ってこなさそうだし!!
(我家の家計は夫の収入に掛かってますしー。あは、あは、)>>>

いやー、Aceさん、旦那様の右腕じゃないですかあ?!
夫婦で共同事業しているってステキですよー
しかもミニスカはいて仕事されたら私がAceさんと仕事したいくらい・・・ってしつこい?

2011/11/12(土) 01:01:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> 家の場合、2と7しか当てはまらない。。。
3.教わり上手な妻って、なによ?と熟読しましたわ。
> 「教えてもらわないと生きていけない時代」を過ぎるとですね、
「どーしてアナタは、xxxxxという風にしないのよっ!」と、
逆ギレする妻になると思うんですよね。
> あ、私がそこに至ったかどうか、はおいといて。>>>>
 
ええ、いま、そこつっこもうと思ってたとこだったんですけど( ̄▽ ̄;)
ワタシなんかいまだに細かい契約書は「ほれ、読んどいて」って〇投げしてるし
タックスがどーのこーの、っていう書類も全部読んでもらってます(^^;)
読みゃわかるんだろうけど、時間もったいなくて(汗)。
Kay家はKayさんがなんでもできちゃうからな~
でもこのリストは日本のカップル向きだから、Kayさんが
2と7マスターしてたらもうそれでおけー(^^)b

> > Hanakoダンナ流にいくと、家の場合は収入はオットに依存しているので、
「ごはんをつくってくれる」というのしか、当てはまらない。
> ものすごーく、難しい結婚生活ってことでしょうか。
> また、新しい局面を見ることになってしまいましたよ~。
これで、家庭崩壊したら、どうしてくれるのよっ?(爆)>>>

うちなんかすでに角が欠けましたから。
Kay家が崩壊するんだったらすでに20年位前に崩壊してるんぢゃ?(爆)
もう2011年ですから壊そうにも壊れませんて( ̄▽ ̄)b
うちですよ、危ないのはv-359・・・・
しょっちゅうハンマー持ってきて自分であちこち
壊しまくってる男と暮らしてるんですからーv-359

時々Kay家に行ってどうやってMaintainなさってるんだか
セミナーを受けに行かなければなりませんね、うん( ̄  ̄)ヾ

2011/11/12(土) 01:10:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺこさん♪:』

> あてはまるのが、現状だと1、2くらいしかない。。。v-12
> > ので、一応聞いてみたら
> ご飯を作ってくれる、掃除をしてくれる、洗濯をしてくれる...
途中で、私も「私は家政婦か!?」とぶち切れましたv-42
> 聞くもんじゃないですね(^^;>>>

ぎゃはははははは!!!!!!!!!!!!
すごー笑った!!!!!
<<<途中で、私も「私は家政婦か!?」とぶち切れましたv-42>>>
この部分、秀逸!!!!
これ、つくづく思うんですけど、夫が妻に何でオレと結婚してるの?
って聞かれて、妻が「給料持ってきてくれるから」
金曜と火曜の朝はゴミだしにいってくれるから、
なんて答えたらなんて思うんだろう、と想像するわけですよ。
でもぺこさんがワタシの反応と同じだったので、メッチャ親近感!!
で、その後、ダンナさま、反省なさってました????

2011/11/12(土) 01:14:48 | URL | [ 編集]

ナオ

『No title』

その1、その4はたまに夫から言われてます。
はぁ~。読んで胸にぐさっと刺さりました。

な~んて、健気に反省したフリ。だって隣で夫もHanakoさんのブログ見てたから(笑)

いつも「ネェネェ。今日もHanakoさん面白いよー」と言って夫に言って見せつつ、学習してもらう作戦です( ̄∀ ̄)

2011/11/12(土) 12:45:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『ナオさーん(^^):』

> その1、その4はたまに夫から言われてます。
> はぁ~。読んで胸にぐさっと刺さりました。>>
ぎゃははは!!!
日本人って感情を現す訓練をされてないし、
しなくて済んでるし、するとウソっぽく取られるからハードル高いですよねー。
思うに、どっちかが始めるっきゃないのかな・・・と(^^;)
オットは根気良く感謝の言葉とかホメ言葉をワタシに振りかけ続けてきてましたねー
まあよく「ケッ」とか「ハイハイハイハイ」ってないがしろに返事してきたこんな妻に
切れなかったものだと思います・・・・つか記憶力が果てしなく弱いのかも( ̄∇ ̄*)ゞ 

> > な~んて、健気に反省したフリ。だって隣で夫もHanakoさんのブログ見てたから(笑)
> > いつも「ネェネェ。今日もHanakoさん面白いよー」と言って夫に言って見せつつ、
学習してもらう作戦です( ̄∀ ̄)>>>

きゃあーいやーん、うれしい~!オットさまとも見てくださってるなんて
ブログ内で一言「あ、ハナコです、旦那様始めまして、いつもお世話になっております。
Mr. $30 Husbandさまといつもお呼びしています」
と話しかけたい衝動に駆られてしまいました(^m^)

2011/11/14(月) 05:50:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/479-7f76d8b7
 |  HOME  | 
