

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サーモンのウォッカマリネ

ふふふ・・・・

今日はすごいですよ(* ̄m ̄)

普段まともに料理してないヤツが
人を招待した機会に作り置いたモンで・・・

いかにも普段料理してますヅラする風( ̄◆ ̄)ゞ

サーモンのウォッカマリネ
Vodka+Salmon+001_convert_20111109094914.jpg

実は以前もアップしたことがあるんだけど
覚えている方はもう一度しらないフリしてこう言ってちょうだい

ええええーっ!!!美味しそう~っ!!!

何にも出ないけど、ありがとお( ̄∇ ̄*)ゞ

作った本人だから言えるけど、
レモンとディルという、オサレな音を持つ食材が加わっただけで
なんなの、この高級感は(; ̄〓 ̄;) ・・・
Vodka+Salmon+001_convert_20111109094914.jpg

これが、鮭の焼酎〆という名で、
使われる香味野菜や果物が長ネギと愛媛みかんだったら
いきなり黒木メイサが北斗晶化する親近感と安心感(* ̄∇ ̄*)

これにクリームチーズ、生クリーム、刻んだディルを合わせた
ソースを乗せてスライスしたバゲットと供に食す
Vodka+Salmon+015_convert_20111109095021.jpg

これはもう、ワインしかいらないでしょ( ̄。 ̄)?



いらないでしょ( ̄▽ ̄メ )?



いらないとお言い\( ̄皿 ̄メ)!



と持っていける黒木メイサ効果もアリ( ̄▽ ̄)b

アメ人オットには仕込みに15時間かかったと
言っておけばおけー∠( ̄◇ ̄)





あながちウソじゃないし(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。





関連記事

2011/11/09(水) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

UK918 ゆです

『No title』

これ、めちゃ美味しかったです!!!
うちでも試してみます~~~!
ワイン、ゴクゴクいけましたよー。
(ってアタシと旦那様だけ?ん?)
さすが!お姉さま♪

2011/11/09(水) 11:59:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆさん♪:』

ありがとう~!!!!
是非是非やってみてちょ~です。
でも使ったあとのウォッカ飲もうとしないでね(爆)
こないだ別の友達にもレシピを教えてあげたのだけれど
「ウォッカもったいなんじゃん」だって~。
ほんまもんの酒飲みは言うことが違う!と感動したりあきれたり(笑)
ワインと合いすぎて困るので気をつけてね~!!!!

2011/11/10(木) 07:44:31 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

あっ、もうだからぁ~、美味しそうなもんたてつづけは拷問ですよ(T_T)
実は今日costcoで鮭の切り身買ってきたんですよ。マリネにしようかな、なんてね。が、家でよく見たらナマじゃヤバそうだったんで粉はたいて竜田揚げに。ま、これはこれで好評でした、三男(8歳)を除き。「鬼瓦権蔵」顔して不味いって怒ってました、彼。鮭はキライだ!とか訳わかんないこと言い出すし。もう、料亭Hanakoあたりで一杯ひっかけないとやってられなぁ~い!
ミツワは郊外にあるんで、シカゴ市内のウチからだと車で40分くらいなんです。高速に乗らなきゃならないので基本的にワタシには夢の国(~_~;)、ちょ~情けない(涙)

2011/11/10(木) 12:48:13 | URL | [ 編集]

ナオ

『No title』

きゃー。もうワイン飲まずにはいられないじゃないですか~(><)
只今、ロス時間22時15分。この時間に見てしまったのが辛いです。
連日連夜、美味しいそうな料理の写真を前に飲むかもはや寝てしまおうか選択を強いられているオンナより。応援ポチ☆彡

2011/11/10(木) 15:18:50 | URL | [ 編集]

ryuji_s1

『No title』

サーモンのウォッカマリネ
すばらしい料理
美味しそうです
ハーブの香りがうれしいですね

2011/11/10(木) 21:37:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『Emiさん:』

拷問と言っていただいてうれしい、ってドMか!?って感じですよね(笑)

EmiさんもうすでにCostcoに行かれたんですね!
行動力のある人、早い人ってスキだな~(^^*)

そうそう、鮭ってProcessした日によって鮮度が全然違うので
ワタシは土曜の朝を狙ってます。
で、鮮度が?の時は軽く塩を振り、酒もふりかけて
レンジでチン⇒青菜のふりかけと塩振って絞ったキュウリの薄切りを混ぜて
鮭ちらしにしてしまいます。
カンタン過ぎて地獄に落ちそうな料理です(爆)。
お子さんにはうなぎのかば焼きと錦糸卵を乗せれば満足してもらえるかもですね。

三男さん、おにがわらごんぞうて・・・・(^m^)ぶっ
一度もお会いしたことがないのに、お顔が浮かびました~笑

アメリカ人だったら揚げてあるものだったらタイヤだって食べそうなのに、
グルメちゃんなんですね~(^^)。
ワタシはシカゴから都落ちしてきた友人と仲がいいので
Emiさんもそのうち落ちてこないか実は期待してます~!
ミツワはないけど高速で2時間飛ばせばHマートがあります・・
多分運転はシカゴよりラク・・・のはずです、はず・・・。

2011/11/11(金) 03:58:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『ナオさん♪:』

ナオさん、こんちは~♪
ロス時間、ってカッコいいですね~!ベストテンの実況中継みたい(爆)!!!
ナオさん、サーモン食ったつもりでワインだけ飲む、ってのダメ~???(笑)
あ、すでに悩んでらしたのね(^m^;)

ワタシは夜中に小腹がすくと、時々ゆでたまごを食べてます。
ロッキーか!?って感じですけど、お腹は落ち着きますね。
でも飲みすぎるとラーメンに走るっていう自殺行為がいまだにやめられません・・・Orz……
応援ポチ、ありがとうございますぅ~!!!!

2011/11/11(金) 03:59:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『ryuji_s1さん♪:』

はじめまして!コメントありがとうございました!
Ryuji_s1さんのサイトにはたくさんの美味しそうなイタリアンが載っていたので
お褒めいただいて恐縮です♪

そうなんです、これはDillの香り無しでは美味しさが半減しますね。
さすが、イタリアン専門家!おみそれしました~m(_ _)m

2011/11/11(金) 03:59:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/478-3758fb0c
 |  HOME  | 
