スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家で遭難

P1100717_convert_20111107061033.jpg

ども・・・・今週は飲み会続きだけど、更新もがんb・・
などと宣言しなくてよかった、と胸をなでおろしている
日曜の午後

飲み会は金曜の夜から始まった。

が、人を呼ぶ楽しみと必ずセットで訪れる
掃除という名のつらい労働・・・・

ここ半年、いつからか日曜の午後は
オットが掃除機をかけ始めるようになり
こないだたまたま掃除機をかけていたワタシに
オットが放ったコトバは

「まだ使い方覚えてたんだ( ̄― ̄)」

だった。

ガラガラガラガラ・・・・・・・・・(; ̄〓 ̄;) 
(ツマとしての尊厳が崩れる音)

自慢じゃないが、四角い部屋を丸く掃除機をかけるオットに対し
ワタシはやり始めるとどこもかしこもぴかぴかにしたいタイプ。

久々にやったろーじゃんっ!と闘志をみなぎらせたはよかったが、
集中力の持続時間がウルトラマン並なワタシ。

床に衣類の害虫ヒメマルカツオブシムシを発見した途端、
浴室の片隅にあった、ヒメマルカツオブシムシ専のクモの巣に
「ごはんだよー」と衣類の害虫を投げ入れて遊んでいたら
あっという間に30分のロス┌(* ̄0 ̄)┐バカ

ゴム手袋をはめて床をはいつくばって拭き掃除をしてたと思ったら
浴室でウンコすわりしてクモの巣に虫を投げ入れる、という、
非効率この上ない掃除をしていたら、あっという間に夕方。

気の置けない女友達と夫婦二人、
パーティというより、「小料理花子」という言葉がぴったりの、
酒の肴しか出てこないEwell亭( ̄∇ ̄*)ゞ

P1100719_convert_20111107060956.jpg

作るのも食べるのもしゃべるのも忙しいホステス

P1100726_convert_20111107061027.jpg

ワタシも早口なのだが、この二人も完全な弾丸トーク
感動したオットいわく、「始めてホンモノの弾丸トークを見た」

ひさびさにまともな料理をつくるんだから
写真もとらなくちゃ、と頑張っていたのに
赤ワインが入ったらどーでもよくなり、
友人が送ってくれた貴重な記憶の断片・・・・
Pig2_convert_20111107061300.jpg

写真+3_convert_20111107061334


そして、気が付いたら朝だった。
チチチ・・・・


「ぐっもーにんハニー!」と出迎えてくれたオットの話によると

「トイレ行ってくるね」といって姿を消したワタシが
いつまでも帰ってこないので、マスターベッドルームに
ツマを探しに行ったオットが見たものは、

空っぽのバスルームの明かりの反対がわの、
薄暗闇の中に浮かび上がる、ベッドまでたどりつけずに、

右手をベッドに差し伸べた格好のまま
床で行き倒れているワタシ


だったらしい

オットはツマの無事を確認すると取って返して
「ハナコは遭難しました」と報告して、
女友達二人を日付が変わるまでお相手してくれた。スマン、オット。

だから女同士の飲み会はやめられない(* ̄∇ ̄*)

昼、ワタシはアライグマのようになった顔を
キレイさっぱり洗い落とすと、腫れた目を氷で冷やし、
伊予柑もまっつぁおの毛穴にキウイヨーグルトパックを擦り込み
シャワーを浴びた。

そして、この晩、ディナーの約束をしてあった 
もと女子アナの人生旅日記~女子アナから女社長へ~の女社長さんにお会いするため
新しいファンデーションを再び顔に塗りこんでいるワタシを見て
オットのひとこと。


「ボク、男でよかった」









妻聞こえないフリ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。








関連記事

2011/11/07(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ぺこ

『No title』

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます。
夫の都合で数ヶ月前に渡米(TN)。
仕事も辞めてしまい、右も左もわからぬ日々でめそめそ弱い女になってましたが
Hanakoさんのブログみてると笑うことができるし
女は強くなくっちゃ美しくない!っと力がわいてきます。
自分らしく生きたほうが、せっかくのアメリカ生活が楽しくないなと。

そして、Hanakoさんの旦那さんのように、夫になてもらうのが現在の目標ですv-221
家のみだと、遭難しても安心でいいですよね~v-272

2011/11/07(月) 10:54:45 | URL | [ 編集]

らみ

『No title』

ぅわははははは~~~~~!!!

私も遭難するくらい飲んでみたい!

私の住む町は、アメリカから来た日本人の人たちに
”なんでこんなに日本人がいるのぉ??”とびっくりされるほど、日本人だらけ(中国人はもっと多いけど)の町にもかかわらず
私の親しかった人たちときたら、みんな東海岸やら日本に永久帰国やらでいなくなってしまって、
気の置けない飲み友達なんていなくなってしまいました・・・

職場の人たちとはたまに飲むけど、遭難するほどは飲めないなぁ~
昔は飲みすぎて気がついたら車の中、"しっかり、もう胃の中は空っぽよ!!"とか言われてて、次に気がついたらベッドの中でひどい吐き気~ってね・・・・
だんなもうちは飲まないし。
ああ、ハナコさんちに行ってのみたいですっ!呼んでくださる~?

2011/11/07(月) 15:10:48 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

今日も ガハハ~と大笑いです。自宅で遭難で良かったですよね。
そんなHanakoさんを見つけ そのあとゲストをおもてなしできる旦那さんは
素晴らしい!
それにしても Hanakoさんの 手料理 ほんと美味しそう…生唾もんです。
こんな 手料理で もてなされたら 私も グイグイと 弾みがついて 遭難する可能性ありです。。 我が子は Hanakoさんの 手料理を見て 「これは なんだろ~ パンの上のはトマトかぁ~?ところで どこの店?」って事です。なので
アメリカの Hanakoレストランって事になってま~す。
ヨッシャ~!一度 行ってみよう!って事ですので もし 怪しい日本人の子供が ハロウィンでもないのに 突然現れたら それは 我が息子ですので 1つ 宜しく!です。。

2011/11/07(月) 20:14:00 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

「あと数歩でベッドだったのに…!」と全米が号泣必至の
遭難映画が出来るかも…(ノ∀`)
または「この『小料理屋花子殺人事件』の謎を解く手がかりは、
このダイイングメッセージに隠されているはずだ!」的なミステリー映画かもしれない(爆

にしても
私がイメージする小料理屋ではこんなお洒落度高いメニューは出ません(´∀`*)
芋の煮っ転がしとかレバーの生姜煮とか茶色い料理が出てきます笑

何かに何か赤いものが乗ってるお料理は何と言うのでしょうか・・・?
こんなステキなものは私の頭の中を全捜索しても出てこない。。。
何かと何かが何であるか両方分からない~
もう一度脳内OSを入れなおしたいです(´Д⊂)

2011/11/08(火) 02:01:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺこさん:』

はじめまして!
いつも読んでくだすっているなんてうれしいです(^^*)、ありがとうございます!
TNにご在住なんですね♪うちの会社の兄弟会社だったりして(^m^)

<<<仕事も辞めてしまい、右も左もわからぬ日々でめそめそ弱い女になってましたが
Hanakoさんのブログみてると笑うことができるし
女は強くなくっちゃ美しくない!っと力がわいてきます。
自分らしく生きたほうが、せっかくのアメリカ生活が楽しくないなと。>>>

えらいっ!ぺこさんえらいっ!
ワタシなんか毎日飛行機見上げながら泣いてましたよー最初は。
英語もできなかったし、北部だったからアメリカ人も冷たい人ばかりだったし
自分が英語でこんな仕事できるようになるとは、当時の自分は考えつきもしなかったです。
だいじょうぶ、ぺこさんも、強くなくっちゃ美しくない!と考えられる女性だったら
ゼッタイに成功しますって!!
ここではすぐに環境のせい、人のせいにする人と、なにくそって考えられる人の
二種類の人がいるんですが、もちろん後者の方の変わり様はすごいですよ!
応援してますからね、ぺこさん!
でも落ち込んだ時はブログのトピに関係無しに愚痴りに来てください!
でもうちのダンナはどうかなあ~(笑)好き嫌い多すぎません?

2011/11/08(火) 07:41:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『らみさん:』

ムフフ、らみさんにまた笑っていただけてちょー満足(^^*)笑
<<<私も遭難するくらい飲んでみたい!>>>
結構翌朝キツイですけどね・・・(^^;)ゞ
たいていお見送りまではできるか、遭難前に一言声かけて遭難しに行くんですけどね
今回はまさに「ぱたり」という勢いで絶命しました(笑)
やっぱ掃除し慣れなかったんで、体力を使い果たしてしまったようです。

<<<私の住む町は、アメリカから来た日本人の人たちに
”なんでこんなに日本人がいるのぉ??”とびっくりされるほど、日本人だらけ(中
国人はもっと多いけど)の町にもかかわらず
私の親しかった人たちときたら、みんな東海岸やら日本に永久帰国やらでいなくなっ
てしまって、気の置けない飲み友達なんていなくなってしまいました・・・>>>

そうそう、こういう場所にいると、ずうっと友達でいれるローカルの友人、しかも
自分のオットと相手のオットが気が合わなかったらなかなか一緒に飲む、という
機会もないんですよね。
でもそれだけ日本人の多い街でも日本人の派閥に巻き込まれてはいらっしゃらないようで
らみさん、ラッキーですよ。

<<<職場の人たちとはたまに飲むけど、遭難するほどは飲めないなぁ~
昔は飲みすぎて気がついたら車の中、"しっかり、もう胃の中は空っぽよ!!
"とか言われてて、次に気がついたらベッドの中でひどい吐き気~って
ね・・・・だんなもうちは飲まないし。>>>
↑ ↑ ↑ ↑
ぎゃはは~♪ やったやった、日本でサラリーウーマンやってる時にやったやった!
大学の時はもっと派手に、というか体育会系だったので、トイレ、イッキ、トイレ、イッキを
繰り返せましたね~、ああ、体力ありあまる、いい時代でした・・・遠くを見る目

<<<ああ、ハナコさんちに行ってのみたいですっ!呼んでくださる~?>>>
もっちろんですよ~!!!いつでもいらしてください!
でもらみさん、旦那様つぶしてもいいですか? 

2011/11/08(火) 07:41:54 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

<<<今日も ガハハ~と大笑いです。自宅で遭難で良かったですよね。>>>
笑って下すってありがとうございまーす!
そう、この国で外で遭難したら大変なことになりますもんね(^^;)
<<<そんなHanakoさんを見つけ そのあとゲストを
おもてなしできる旦那さんは素晴らしい!>>>
いや~、実はオット、女の中に男が一人、の環境、結構楽しんでたんじゃないかと・・・( ̄▽ ̄;)
二人とも楽しい女性でしたからね~、英語もペラペラだったので、日本語で盛り上がっても
すぐに英語でオットに説明してくれるような気を使ってくれる女性達でした。
これもワタシの人徳(爆)!!

<<<それにしても Hanakoさんの 手料理 ほんと美味しそう…生唾もんです。
こんな 手料理で もてなされたら 私も グイグイと 弾みがついて 遭難する可能性あ
りです。。 我が子は Hanakoさんの 手料理を見て 「これは なんだろ~
パンの上のはトマトかぁ~?ところで どこの店??って事です。なので
アメリカの Hanakoレストランって事になってま~す。
ヨッシャ~!一度 行ってみよう!って事ですので もし 怪しい日本人の子供が ハ
ロウィンでもないのに 突然現れたら それは 我が息子ですので 1つ 宜しく!です。。>>>

んまあっ、なんてしつけのよい、頭の良い、お坊ちゃんでしょう~!!!( ̄m ̄*)
そんないい気分にさせられたら、お子さんだということを忘れて、まあまあまあと
お酒を勧めてしまうかもです(笑)
お酒を飲み続けるために、美味しいものをちょっとづつ、というつぶれてもムリない、という
食べ方をしてますんで、めーさんも遭難なさること請け合いです!(そこで「そうなん?」ってツッコミ、よろしく!)
怪しい日本人のお子さんが現れたらそのまま我が家へ引きとめてしまいそうで自分が怖いですぅ!!!
息子さんに、そんな時はよっぱらい女に赤ワインをガンガン注げば逃げられる、と教えておいてくださいm(_ _)m

2011/11/08(火) 07:42:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん♪:』

<<<「あと数歩でベッドだったのに…!」と全米が号泣必至の
遭難映画が出来るかも…(ノ∀`)
または「この『小料理屋花子殺人事件』の謎を解く手がかりは、
このダイイングメッセージに隠されているはずだ!」的な
ミステリー映画かもしれない(爆>>>>

ぎゃはははははははは!!!!!!!!!!
やまねこさん、サイコー!!!
今頭の中であのジャジャーンっていう音楽と、刑事コジャックのような
ダミ声ナレーションが頭の中にコダマしました~!!
さすが!やまねこさん!!!そこに持って行くセンスが秀逸!
素直に参りました!!!
殺人事件というより、自殺ですけど(^^;)ゞ
でもベッドにたどり着けなかったのね・・・と我が事ながらちょっと同情しました(笑)

<<<私がイメージする小料理屋ではこんなお洒落度高いメニューは出ません(´∀`*)
芋の煮っ転がしとかレバーの生姜煮とか茶色い料理が出てきます笑>>>
ああ~、私もそっちのほうがいいなあ(^^)
サトイモ買いに行くのもチャイニーズのお店にいかなきゃいけないし、
だいたい、干からびてるかもしれないし、レバーだったらオット食えないし、とか
いろいろ規制が入るので、うちにとっては贅沢品なんですよね、茶色い料理(笑)
でもいつもほめてくだすってありがとうございます~(^^*)!

<<<何かに何か赤いものが乗ってるお料理は何と言うのでしょうか・・・?
こんなステキなものは私の頭の中を全捜索しても出てこない。。。>>>
やまねこさん、これはトマトブリスケッタです。
カンタンすぎてごめんなさい、っていう料理m(_ _;)m
甘めのプチトマトか、熟したトマトを刻んでガーリックのみじん切りをほんのちょっと
入れて塩胡椒+オリーブ油でできちゃいます。甘みが足りなかったら砂糖を加えて
スライスしたバゲットに乗せるだけでおけー、です。
トマト嫌いのオットが初めて食べたトマト料理です(^^)b

<<<何かと何かが何であるか両方分からない~
もう一度脳内OSを入れなおしたいです(´Д⊂)>>>
だいじょうぶ、やまねこさん♪、うつりの悪い写真のせいにして
前進あるのみです(^^)/

2011/11/08(火) 07:43:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/476-c92da246
 |  HOME  | 
