スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカに長く居すぎたと思うとき

アメリカなんだなあ、と思うとき。
 

マクドナルドのドライブスルーで
モノを受け取って「サンキュー」といったら
「んーふんー」っていわれて説教しそうになった時



スーパーのレジで4ドル5セントだったから
5ドル札と5セントを払ったら
払いすぎ、と言われて「What?」っていったら
「Whaat?」って聞き返されて「いいからレジに打ち込んでみろ」
と言いそうになった時。



今日はテキトーに食べてくれる?とオットに頼んだら
「ヒャッホー」という言葉とともにピザと一緒に帰宅され
夕飯を作らなかったくせにオットにキレた時



会社で間違ってワタシ宛にメールを送ってきたヤツに
わざわざ知らせてあげたら「転送しといて」というメールを返信され
「hell no」と書いて送っても罪悪感を感じない時。



オフィスの冷房があまりに寒くて
ちゅくびの立っている同僚に
「ヘッドライト下げてくれる?」と
男女に関係なく、遠慮なく忠告できる時。



日本人の飲み会で、
隣の社長のグラスがカラでも
「本人のペースがあるんだから」と
手酌しながら飲み続けたとき。



ハイウェイで意地悪してきたオヤジを
通り過ぎざまガン見できる自分を発見した時。



そのオヤジが視線をそらせた時。



なんかこうやって挙げてみたら
アメリカってなんてステキな国なんだろうと思えてきた。



在米生活16年、アメリカナイズとは
大阪化と呼ぶべきかオバサン化と呼ぶべきか。








暮らしやすかったらどっちでもいいか♪( ̄∇ ̄*)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。







関連記事

2011/11/04(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(26)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

なるほど~。

私はなかなかカナダ人ぽくなれなくて苦労しますよ、実は。

だから、未だに日本人の飲み会ではおじさん達の酒が空だと気になるし(気遣いのA型ですから 笑)ま、でも、注いでもらう回数の方が実は多いんですがね。

そう、あと、ちょっとでもおつりがあると、貰いたくなるんですよね。。。ついね。

2011/11/04(金) 10:29:15 | URL | [ 編集]

雪華

『No title』

古いですが「オバタリアン化」は如何でしょうか??

2011/11/04(金) 12:42:33 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

ヘッドライトは、初めて知りました。
それで、通じますか?

サウスキャロライナは、日本人は、結構 いますか?
LAは、ご存知のように、たくさん日本人いますよ。

でも、私の住んでいる市は、7,8割がたヒスパニック
残りは、ベトナム人です。
金髪、白人がいたら、「外人だ」って感じ。

アメリカにいるのに、どこに住んでいるんだろう?と思う時あり。

2011/11/04(金) 13:54:26 | URL | [ 編集]

yamao

『No title』

おばさん化するのは、日本にいてもアメリカにいても変わらないと思うんだけど、私の場合、アメリカに慣れるのと、おばさん化するのとがリンクしてたので、すさまじい進化を遂げたと自分でも自負している。
中指立てたことはありますのん?

2011/11/04(金) 14:11:17 | URL | [ 編集]

りり

『。。。』

>日本人の飲み会で、
>隣の社長のグラスがカラでも
>「本人のペースがあるんだから」と
>手酌しながら飲み続けたとき。

日本でやっている私はどうしたらよいでしょうか。。。汗

2011/11/04(金) 18:04:14 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

私も 日本で手酌ですよ! わざわざ席を立って お酌にまわる女子達を
ある意味 感心しながら…
おばさんなんで 一度座ったら お尻に根が生えて 動けませ~ん。
全力で走るとか もう何年やってないんだか…膝 痛いし。
しっかり おばさん化 と言うか おばさんど真ん中です。。
勿論 ハクション大魔王のツボだってしってますよ!(^^)!
でも Hanakoさんの ブログ見てると Hanakoさんの 会話のセンスとか
男らしさ(失礼)とかに 楽しませてもらっています。
Hanakoさんの ブログで一日が始まり そして一日が 終わる。。
毎夜 パソコンの前で カチカチしながら アハハ~と笑う 私を見て
息子は 不思議顔してます!怖いものをみてしまった顔でね。


2011/11/04(金) 20:53:11 | URL | [ 編集]

うしや

『No title』

この辺のニュアンスが田舎者の私にとって
どう理解して良いのやら?。

オフィスの冷房があまりに寒くて
ちゅくびの立っている同僚に
「ヘッドライト下げてくれる?」と
男女に関係なく、遠慮なく忠告できる時

日本人の飲み会で、
隣の社長のグラスがカラでも
「本人のペースがあるんだから」と
手酌しながら飲み続けたとき。

後者は何となくストレートに理解、前者は・・・要解説・・・?。

2011/11/04(金) 20:56:55 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

ある、ある!って共感しちゃいました。
ハイウェイ、ムカつくことありますよね。私はよく巨大なトラックに意地悪されます。コテコテのボロボロファミリーミニバンに喧嘩売ってどーするよ、まったく。ま、スピード出させてネズミ捕りにひっかけさせちゃうんですけど、わたし♪(´ε` )。

シカゴ在住なんですけど、ウチの近所スペイン語ができたら極楽!みたいな( ̄▽ ̄)、、、どこでもドアメキシコ直通版とでもいうのでしょうか。本場のメキシコ料理がマリアッチつきで家にいながら楽しめる\(^o^)/
なので多少太っていても「まだ大丈夫!」的安心感が得られます。
私もここ、アメリカで心身ともに立派に成長してまぁ~す。

2011/11/04(金) 21:05:44 | URL | [ 編集]

Kay

『わかるわ~』

どれも大当たり!ですね。でも、オフィスの風景は全くもってHanakoさんらしいわ。。。
「普通の」日本人、なかなかそこまで「はっきり」モノをいいませんから!

あとは、道路でいきなり横入りしたくせに、速度上げない車に、「あ~すほ~!」と怒鳴るとき。

さすがにまだ、「F」ワードを使うことはしませんが、なにかとどうでもいいことに、「だ~っむ!」と言っちゃうときとか。。

ああ、反省するべきなのか、環境適応能力が発揮されることを喜ぶべきか?うーん。。。

2011/11/04(金) 21:53:01 | URL | [ 編集]

まみころ

『No title』

'hello no' にウケました!! あは~ 私が米国に社会人として居続けたとしても、そこまで進化出来ただろーか!? ハナコさんの環境適応力に脱帽です(`_´)ゞ 敬礼

2011/11/04(金) 22:28:47 | URL | [ 編集]

pome

『おもしろい~(*^_^*)』

毎日チェックせずには いられない hanakoさんのブログ^^
頭のいい方なんだな~といつも思います分析がピカ1・・描写もそうです^^
ほんと 惹かれます・・(そのけはありませんが・・^^:)
アメリカに行って思いました 私はアメリカなら普通なんだと・・
おおざっぱなところは特にアメリカ的^^
でも 白か黒かっていう はっきりしたことは
私には言えないので 本音でしかものを言わないアメリカ気質は
あこがれます 私の英会話の先生も はっきりものをいいます
たとえば 「今日の服はpomeには似合わないね」・・とか 
でも いいと思ったことは 体全部で褒めてくれる ほんとわかりやすいです
はっきり言うことは相手のためでもあるんだという気質
それも納得です あいまいに期待を持たせるような発言はアメリカ人には
いらっとするみたいですね・・
おつり・・わかります^^ アメリカの方はおつりの計算は苦手みたいですね>< でも 日本に住んでるアメリカの方は ちゃんと530円で1030えん 出したりできるのに・・朱に交われば赤くなるですかね^^
いつも楽しい内容で 元気もらってます^^

2011/11/05(土) 00:00:45 | URL | [ 編集]

豆子

『お仲間かしら?』

うれしいっ!仲間って呼んでもよろしいかしら?
以下が似た例です~~。(今思いつく限り)

マクドナルドのドライブスルー、ハッピーミール(子供のおもちゃ付き)を頼んで、おもちゃがもう無いから入ってない、と平然と渡され、

”じゃあただのミールね。おもちゃついてるからハッピーなんだし。サンキュウ。”
と即座に言い返したとき。


立ち話をしているのを又聞きしてる同僚の男に気が付いたら、目が合って、

”指を数えてるんだよ。ここのカレンダー見て。”
と四の五の言いやがるうので、

”指を数えるって、アンタの指の数は今日は9で明日は11なの?数えるのも大変そうだし、私の足の指も貸してもいいわよ。”

と突っ込んだとき。


”Keep my fingers crossed ~~(男の話)” ”じゃあ私も足の指もクロスしてあげる~~”
というゲイの若い子たちの話の横で

”私も両足クロスしてあげるわ~~、あ、頻尿だからって言わないでね、中年だけど。”

と、どんな言葉も平気で言えて、皆納得するとき。 

こちらに長く居ると、人の会話に必ず返す、という癖が付きますね。


ちなみにワタクシの義母は、溺愛する犬を、自分の息子に(我が夫)

”躾がなっていない、育てる犬すべてが駄犬、躾する方に問題がある”と文句を言われ、

”そうね、アンタも私がしつけたし。”

と言い返しておりました。 

(。。。。。私の夫は駄犬なのかと気が付いた記念の日。)

彼女が元祖、必ず人の話に返す人。鍛えられております。


手酌? うーん、日米どこでも、グラスが空になると周りが注いでくれてます。

あら??

2011/11/05(土) 01:09:33 | URL | [ 編集]

ナオ

『No title』

The30だら~です(笑)
っていうか、ウチ「ノンシムカップ麺カップル」の方が適してますよ、きっと~。ちなみに、ナパ旅行にもティファールとノンシムカップ麺持参です( ̄∇ ̄;)

それはそうと、今日もブハハハと笑わせてもらいましたよ~!
ほんとは、昨夜コメント作成してたんですが酔っ払っていたため途中から寝てましたZZZ

今日の笑いに、アリガトーのポチ☆彡

2011/11/05(土) 07:36:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> 私はなかなかカナダ人ぽくなれなくて苦労しますよ、実は。
> > だから、未だに日本人の飲み会ではおじさん達の酒が空だと
気になるし(気遣いのA型ですから 笑)ま、でも、
注いでもらう回数の方が実は多いんですがね。>>>

カナダ人ぽいっていうのはやはり、小さいことにくよくよせず、
カナダ国歌を口ずさみ、メープルシロップのパンケーキを食べ
お酒を買いにカナダ国境を週末毎に越えていくような方たちのことでしょうか?
(ぶんなぐられそう・・・・^^;)
でもカナダの人たちって楽天家、ってイメージがありますよね。
税金高いけど、老後を心配しなくていい、っていうの、将来も安心ですから
ものすごーく優しく生きていけそうな気がします。
あら、じゃあAceさんそのものじゃん♪
すごいなー、外国生活になれてもいまだにお酌をしなくちゃ、と
気になっていられる女性ってのはすごいです。
いえ、ちゃんと目には入っているんですよ、ただ上司がゆっくり呑みたいんじゃないかな~っと・・・
(と往生際悪く言い訳するオンナ)

2011/11/07(月) 03:11:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪』

> 古いですが「オバタリアン化」は如何でしょうか??>>>

雪華さん、なっつかし~!!!!!
オバタリアン、なんだそりゃ?と思ったあと、あ!オバタリアンね!(笑)
今思うと、これはこれでなかなか愛嬌のある、親しみのある呼称でしたねえ~(^m^)
雪華さんの、控えめなSuggestionが、毎度毎度、やっぱりくああわいいい~!と思ってしまいました。

2011/11/07(月) 03:13:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

Mikko-chanさん、こんにちは~!

> ヘッドライトは、初めて知りました。
> それで、通じますか?>>>
ぎゃははははは!!!
通じますよ~、でもちゃんと相手のヘッドライトと視線を合わせてから
言わないと通じませんよ(爆)
でも、これを言い合える仲になるのは結構親しくないと
ドン引きされるかも(^^;)

> > サウスキャロライナは、日本人は、結構 いますか?
> LAは、ご存知のように、たくさん日本人いますよ。>>>

日本企業は多いので(ここ5年ほどは撤退した企業も増えましたけど)
盆踊りをできる規模ほとの日本人はいますよ~(^^)b

> > でも、私の住んでいる市は、7,8割がたヒスパニック
> 残りは、ベトナム人です。
> 金髪、白人がいたら、「外人だ」って感じ。
> > アメリカにいるのに、どこに住んでいるんだろう?と思う時あり。>>>>
LAはそうですよね~!まさに人種のルツボ。
でも金髪白人が「外人だ!」風に目立つというのは決行オドロキでした。
そういえばCAのベル市で、以前給与操作して高給を取り
クビになったトップ幹部の名前がほとんどヒスパニック系だったのに
びっくりしたことがあります。

Mikkoさんのお住まいの場所は住みやすいですか?

2011/11/07(月) 03:23:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん♪』

> おばさん化するのは、日本にいてもアメリカにいても
変わらないと思うんだけど、私の場合、アメリカに慣れるのと、
おばさん化するのとがリンクしてたので、すさまじい進化を遂げたと
自分でも自負している。>>>

ぎゃははははは!!!!
すんごいわかる~!
Yamaoさんのブログにその武勇伝が語られていますもんね。
やはり母は強し!!
でも、言葉のハンディにTake an advantage取る人たちが
ここにはたくさんいますから、Self Defenceのためにしょうがないんですよね~
だって同国人からだって、女性だから、だとか老人だから、といって
ずるいことしようとする人たちがたくさんいますものー
Yamaoさんの場合、もうアメリカナイズドと言い切っておけー、です(笑)

> 中指立てたことはありますのん?>>>
やったことはありますけど、いつだったか覚えてないくらい
昔です、やっぱお品がないので、この年になったらやらないですね、あはは(^^;)

2011/11/07(月) 03:28:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『りりさん♪:』

> >日本人の飲み会で、
> >隣の社長のグラスがカラでも
> >「本人のペースがあるんだから」と
> >手酌しながら飲み続けたとき。
>
> 日本でやっている私はどうしたらよいでしょうか。。。汗>>>

りりさんは今のまま、日本在住日本人として着々とアメリカナイズされていってください(^^;)
太平洋の向こうから応援しています!!!

2011/11/07(月) 03:30:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

> 私も 日本で手酌ですよ! わざわざ席を立って お酌にまわる女子達を
> ある意味 感心しながら…
> おばさんなんで 一度座ったら お尻に根が生えて 動けませ~ん。
> 全力で走るとか もう何年やってないんだか…膝 痛いし。
> しっかり おばさん化 と言うか おばさんど真ん中です。。
> 勿論 ハクション大魔王のツボだってしってますよ!(^^)!
> でも Hanakoさんの ブログ見てると Hanakoさんの 会話のセンスとか
> 男らしさ(失礼)とかに 楽しませてもらっています。>>>

「おばさん」っていう言葉は日本特有のものですよねー
年齢を10段階くらいに階層分けして、若い女の子は小学生までだ、とか
カテゴリー分けされてるのを見ると、???です(^^;)
<<<勿論 ハクション大魔王のツボだってしってますよ!(^^)!>>>
やった!! (笑)
ツーといってカーとわかっていただける読者の方がいらっしゃると
静かな喜びがふつふつとわいてきます(笑)
これからも男らしさを磨いて行きたいと思いますのでめーさんの
暖かいご支援ご鞭撻をよろしくお願いします(^m^)

> Hanakoさんの ブログで一日が始まり そして一日が 終わる。。
> 毎夜 パソコンの前で カチカチしながら アハハ~と笑う 私を見て
> 息子は 不思議顔してます!怖いものをみてしまった顔でね。>>>

きゃははははは!!(^m^*)いやーん、てれるなあ~e-449
めーさん、いつも元気が出るコメント、ありがとうございます!!!
PCの前でニヤニヤしているワタシも相当危ない人かも・・・
あの、コンピューターを見ている人がいきなり笑い出すっていうシーン
ホントに微妙、つか、知らない人は「しらーっ」としますよね。
ワタシとオットも互いに突然笑い出しては互いに「What's wrong with you?」
ってやってます(笑)

2011/11/07(月) 03:37:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『うしやさーん:』

> この辺のニュアンスが田舎者の私にとって
> どう理解して良いのやら?。>>>

きゃはははははは!!!!!
うしやさんの素朴な疑問に大受けしちゃいました~!
そうですよね、日本じゃ通用しないですもんね。

>> オフィスの冷房があまりに寒くて
> ちゅくびの立っている同僚に
> 「ヘッドライト下げてくれる?」と
> 男女に関係なく、遠慮なく忠告できる時>>>

あのですね、アメリカでは周りが寒すぎるため、ブラジャーを通して
ちゅくびが立っちゃってるのが服の上からわかってしまっている相手に
「ヘッドライト」って俗語で言うんですよ。
日本製のブラジャーは人種的な理由でカップが厚めに作られているので
巷でそんな女性は見られませんが、アメリカのブラは薄いので
寒くなるとそういう女性たちが(男性も)ちらほら出現するわけです。
もちろん男性が女性に言ったらイッパツでセクハラですが、
仲のいい女性の同僚には言えちゃったりするわけです。

うしやさんのためになったような、ならなかったような・・・・(^^;)

2011/11/07(月) 03:43:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『Emiさん♪:』

> ある、ある!って共感しちゃいました。
> ハイウェイ、ムカつくことありますよね。
私はよく巨大なトラックに意地悪されます。
コテコテのボロボロファミリーミニバンに喧嘩売ってどーするよ、まったく。
ま、スピード出させてネズミ捕りにひっかけさせちゃうんですけど、わたし♪(´ε` )。>>>

まあ!Emiさんもなかなかどうしてアメリカナイズガールだわ(^^)b
しかも知能犯!!
ファミリーカーに喧嘩売ってくる段で200%間違ってますよね、うん!

> > シカゴ在住なんですけど、ウチの近所スペイン語ができたら極楽!
みたいな( ̄▽ ̄)、、、どこでもドアメキシコ直通版とでもいうのでしょうか。
本場のメキシコ料理がマリアッチつきで家にいながら楽しめる\(^o^)/
> なので多少太っていても「まだ大丈夫!」的安心感が得られます。
> 私もここ、アメリカで心身ともに立派に成長してまぁ~す。>>>

おお、Emiさんはシカゴ在住でしたか?!今頃紅葉がキレイでしょうね~!
じゃあヤオハンにもしょっちゅう行かれてます?
<<<<どこでもドアメキシコ直通版とでもいうのでしょうか。>>>
これ、おっかし~!!!
本場メキシコ料理が食べれるなんてうらやましい!!
そんな環境にいたら、日本の女性たちを目にしたら「拒食症!?」
と思ってしまうほどの違和感を感じませんか?
Emiさん、日本女性を代表して、セニョ~ラたちのようなホットでセクシーな
おカラダを是非里帰りの際には宣伝してまわってきてください!
日本女性は痩せすぎです!

2011/11/07(月) 03:49:54 | URL | [ 編集]

Hanako

『キャーKayさん♪:』

> どれも大当たり!ですね。でも、オフィスの風景は全くもってHanakoさんらしいわ。。。
> 「普通の」日本人、なかなかそこまで「はっきり」モノをいいませんから!>>>
ええ~!Kayさんだってフツウの日本人じゃないですよ~(爆)
ワタシと違ってものすごーい品のある、フツウじゃない日本人ですけど(^m^)

> > あとは、道路でいきなり横入りしたくせに、速度上げない車に、
「あ~すほ~!」と怒鳴るとき。
> > さすがにまだ、「F」ワードを使うことはしませんが、
なにかとどうでもいいことに、「だ~っむ!」と言っちゃうときとか。。>>>
ええっ!!
ワタシ、コメ名確認しちゃいました、このコメント、ホントにKayさん?って(笑)
Kayさんもそんなことを発言する時があるのね、安心しちゃった~!
でもリゾート地にいたらそういう連中ばっかりじゃないですか?
ホント、忍耐強くなりますよね。

> > ああ、反省するべきなのか、環境適応能力が
発揮されることを喜ぶべきか?うーん。。。>>>

もちろん喜ぶべきです!「郷に入れば・・・アメリカに従え」って言うじゃないですか。
え?ちょっと違う?

2011/11/07(月) 03:53:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『まみころさん♪:』

> 'hello no' にウケました!!
あは~ 私が米国に社会人として居続けたとしても、
そこまで進化出来ただろーか!?
ハナコさんの環境適応力に脱帽です(`_´)ゞ 敬礼>>>

ぎゃはははは!
まみころさん、ありがとう~!!!ウケてくだすってうれしいわ~!
でもコイツ、聞いてくださいよ、私が「Hell no」と書いて送ったら
「You are so kind」ってさらに減らず口!
で「Hey, at least I don't create a job for you」と書いて送ってやりました。
これでますますアメリカナイズ化に拍車・・・・・
ワタシのせいではないんです・・これはみいんなアメリカ人のせい・・・爆!!

2011/11/07(月) 03:56:54 | URL | [ 編集]

Hanako

『Pomeさん♪:』

> 毎日チェックせずには いられない hanakoさんのブログ^^
> 頭のいい方なんだな~といつも思います分析がピカ1・・描写もそうです^^
> ほんと 惹かれます・・(そのけはありませんが・・^^:)>>>

きゃは~♪ 
Pomeさん、もーそんなにうれしくなっちゃうようなコメントしちゃいやーん(^o^*)!
Pomeさんのコメント録取って、嫌なことがあった日に読み返そうっと。

> アメリカに行って思いました 私はアメリカなら普通なんだと・・
> おおざっぱなところは特にアメリカ的^^
> でも 白か黒かっていう はっきりしたことは
> 私には言えないので 本音でしかものを言わないアメリカ気質は
> あこがれます 私の英会話の先生も はっきりものをいいます
> たとえば 「今日の服はpomeには似合わないね」・・とか 
> でも いいと思ったことは 体全部で褒めてくれる ほんとわかりやすいです
> はっきり言うことは相手のためでもあるんだという気質
> それも納得です あいまいに期待を持たせるような発言はアメリカ人には
> いらっとするみたいですね・・>>>

えええ~似合わないね、とか言っちゃうんですか、そのセンセイ(汗)
もしかすると、その先生、アメリカでも恐らくはっきりモノを言うタイプかもしれません(^^;)
あ、でも先生だから、という職業柄もあるのかもしれませんね。

うちのオフィスのはっきりモノを言うオンナはロシア人なんですが、以前、ワタシが
前髪を伸ばしていた時に「What are you going to do?」って聞くんで
「前髪を伸ばそうと思って」と言うと、人の顔をじっとみたかと思うと「Uh no」と一言。
ホント、頭食いちぎったろかーと思いましたよ( ̄  ̄〆)

そういえば彼女も褒める時は全身で褒めてくれるタイプだったことを今思い出しました。
日本人って、はっきり言わなくてはならない、と(ワタシも含めてそうなんですが)
ついはっきり言い過ぎてしまうケースもままあるみたいです。
言わないとまたなめられる~!みたいな(笑)

> おつり・・わかります^^ アメリカの方はおつりの計算は苦手みたいですね>< でも 日本に住んでるアメリカの方は ちゃんと530円で1030えん 出したりできるのに・・朱に交われば赤くなるですかね^^
> いつも楽しい内容で 元気もらってます^^>>>

そう、それが下二ケタになると相手は完全に混乱してますもんね(笑)
こうだすことによっておつりがより少ないコインになる、とか紙幣となって返ってくる、という
コンセプト自体を全く理解できていない・・・・ちょっと優越感にひたる瞬間(ウソ)

Pomeさんのコメントからこそ元気をワタシがいただいています、
本当にいつも暖かいコメント、ありがとうございます!!!

2011/11/07(月) 04:10:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『豆子さんっ♪』

> うれしいっ!仲間って呼んでもよろしいかしら?
> 以下が似た例です~~。(今思いつく限り)

> ”じゃあただのミールね。おもちゃついてるからハッピーなんだし。サンキュウ。”
> と即座に言い返したとき。>>>>

いやいやなんのなんの、豆子さんのエピソード、しょっぱなのストーリーから、
豆子さん、「お仲間」だなんてとんでもない、もう「師匠」と呼ばせてください!
数々のヒーロー談を拝読してしまったら、そのウィットに富んだ、そしてその
反応の速さに、ワタシなんか脱帽ですがな~!!!!

> 立ち話をしているのを又聞きしてる同僚の男に気が付いたら、目が合って、
> > ”指を数えてるんだよ。ここのカレンダー見て。”
> と四の五の言いやがるうので、
> > ”指を数えるって、アンタの指の数は今日は9で明日は11なの?
数えるのも大変そうだし、私の足の指も貸してもいいわよ。”>>>

相手の男性の「あうあう」という表情がいまくっきりと浮かびました(笑)

> ”Keep my fingers crossed ~~(男の話)” 
”じゃあ私も足の指もクロスしてあげる~~”
> というゲイの若い子たちの話の横で
> > ”私も両足クロスしてあげるわ~~、
あ、頻尿だからって言わないでね、中年だけど。”>>>

ワタシ、すでに「頻尿」という英語が出てきませんがな~!!!(爆)
すごーおっかしい~!!!
豆子さんってオフィスのアイドルでしょ????
そんなに機転のきいた返事ができる日本人女性、なかなかおりませんことよ!!

> > ちなみにワタクシの義母は、溺愛する犬を、自分の息子に(我が夫)
> > ”躾がなっていない、育てる犬すべてが駄犬、躾する方に問題がある”と文句を言われ、
> > ”そうね、アンタも私がしつけたし。”> > と言い返しておりました。 
> > (。。。。。私の夫は駄犬なのかと気が付いた記念の日。)
> > 彼女が元祖、必ず人の話に返す人。鍛えられております。>>>

ぎゃははははは!!!
それは旦那様が完全に自分で墓穴を掘りましたね!!!(笑)
で、豆子さん、「Sorry honey, you asked for it」ってとどめのイッパツで
言ってあげたとか???
お義母さまのセンスといい豆子さんのセンスといい、旦那様はやはり
お義母さまの強さと回転の速さを豆子さんに見出してたんですね~!

> > > 手酌? うーん、日米どこでも、グラスが空になると周りが注いでくれてます。
> > あら??>>>

ワタシが豆子さんと同じオフィスだったらやっぱり豆子さんに注がせていただいていると思います!

2011/11/07(月) 04:19:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『ナオさーん(^^):』

> The30だら~です(笑)>>>

The30だら~、の、だら~って付けると訛りみたいになりますね、
ひそかにウケてたりして(笑)

> っていうか、ウチ「ノンシムカップ麺カップル」の方が適してますよ、
きっと~。ちなみに、ナパ旅行にもティファールとノンシムカップ麺持参です( ̄∇ ̄;) >>>

あああ~、いいですね~、そういう賢い旅行の仕方。
出すときゃ出す、しめる時はしめるっ!そして旅行を楽しむ!
ながーく、たくさんバケーションを楽しむ方法です!

>> それはそうと、今日もブハハハと笑わせてもらいましたよ~!
> ほんとは、昨夜コメント作成してたんですが酔っ払っていたため途中から寝てましたZZZ
> > 今日の笑いに、アリガトーのポチ☆彡>>>

あはは~!ナオさんに笑っていただけてうれしいです♪
酔っ払ってコメント入れて失敗した経験ありますので(汗)、ナオさんが正解!
でもどんな風になるのか知りたい気もします(笑)
以前、酔っ払ってコメ入れて、再度忘れて同じブログに再コメした経験が・・・

ワタシのブログ、よく飲みながら読んでいただいていると聞くので
そういう話を聞くとますますなんだかうれしくなりますねー。
笑って飲むお酒はいいお酒です(^^)b
ポチ、ありがとうございま~す!!!

2011/11/07(月) 04:26:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/475-c6ff750a
 |  HOME  | 
