スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズボラ向き美容液?

ワタシが使う化粧品は高いけれど年間でみると
ワタシの酒代のほうが10倍くらい高い。(事実20倍)

手入れが必要な全てのモノに言えるけど
良い状態に保つコツは、汚れを落とし、
保護剤を与え、外的要因から守る、というルーティーンを

継続する(←ココが大事)ことが大切である。

実際「継続する」ことが一番大事なので
高級だろうが安物だろうが、効果に大差ないのかもしれない。

が、そこはソレ、本音とタテマエ
肌にイイ、と言われれば、
それも何度もしつこく言われれば
使ってみたくなるのが人間の常( ̄∇ ̄*)ゞ

で、買ってみました(* ̄m ̄)

ランコム・ジェニフィーク←アットコスメランキング、クチコミ一覧へ飛びます。

Yukies+house+004_convert_20111102091839.jpg



2009年@cosmeベストコスメ大賞 ジェル・美容液部門 第1位
2011年現在@cosme 美容液ランキング 第3位
2011年現在@cosme ブースター・導入液ランキング 1位

アンタ達がそんなに大騒ぎするから
使ってみたよっ!

多分ワタシが持ってる化粧品の中では
一番高級感のあるパッケージデザイン(; ̄〓 ̄;) 

そして、高級化粧品にありがちな
明らかに最後の20滴が残るであろう
叶姉妹のような贅沢な容器( ̄∇ ̄;)
Yukies+house+010_convert_20111102091954.jpg

失敗したカスピ海ヨーグルトのような
さらねっとりとした乳液状の美容液。
Yukies+house+012_convert_20111102092015.jpg

ってボロクソやん(o ̄∇ ̄o)

使用後1週間目・・・
なんだかよくわかりません

使用後1カ月・・・
やっぱりよくわかりません

使用後1ヶ月後のある朝

あれ( ̄0 ̄;)?

そう、それは初めて単品使いをした日の次の朝だった。

睡眠不足と不摂生がたたり、
全開しているはずの毛穴と
朝の挨拶をしようとしたその時、

その毛穴は十分お手入れをした翌朝のように
閉じていた・・・・(; ̄〓 ̄;) 

それからというもの、
化粧水を両手で相撲取りのように顔をなで
この一品をつけるだけで夜の手入れは終わっている。

ワタシの使用感では、他の美容液と併用するより
単品で使った方が効果があるように感じました。

でも普段きちんと手持ちの美容液を使って調子の良い方には
あまりありがたみがないかも・・・つか必要ないかも、です。


ワタシは拡大鏡を使って毛穴のサイズを
日々研究者のようにデータをとる人種ではないので
使い心地をこのように表現する手立てしかないことをお許しください。

「日に何度も鏡を見てしまう」カンジ(* ̄m ̄) 

朝は化粧水とスキンシューティカルズC&F
夜は化粧水とジェニフィーク。

これに、覚えていればアイクリームと
アメリカ版「桃の花」、Cetaphilを、
やっぱり相撲取りのように顔にはたいておしまい。

お肌の手入れに力を入れようとして
さらにズボラになれることもあるのね( ̄∇ ̄*)ゞ

スキンシューティカルズC&Fだけだった
夜の生活にジェニフィークが入り込み
ワタシの人生はちょっぴり複雑になったけど・・・








ズボラの加速度、嵐の夜の雨だれのよう(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。








関連記事

2011/11/02(水) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

じぇにー

『こ、こんにちハァ( ̄▽ ̄)♪』


お手手にへばりついた液が
ちょっぴりエロくて萌えました。

す、すいません
大人の呑み時間ですけ~エエかなとヽ(;▽;)ノ アタフタ


っで、くっくっくっく、Clemson, 残念でしたね(薄ら笑い)
ご主人様、あの試合後荒れてしまわれたのでは。

「もう知らん、抜くっ」 とか・・ アッ失礼(汗)


ぢ、実はこれを話題にしたく
あつかましく登場させて頂きました(^_^;)





2011/11/02(水) 10:58:21 | URL | [ 編集]

やまねこ改めクーガーです笑

『No title』

あっ、これ私も持ってます…
たまたま海外土産でもらって、もったいなくてまだ未開封という…
今使わなくていつ使うんだっ
冥土の土産に持っていく気なんだろうか私は(ノД`)
海外土産でもらったものを冥土行きの土産に流用。。。
どんだけ意味不明(爆
ていうか冥土の土産って誰にあげるんだろう。。。

そんなに良いんですねー
私も使ってみよう(´∀`*)
果たして砂漠地帯に潤いは戻るのか・・・笑

しかしご主人、なぜ私の本当の姿をご存知なんでしょう(ノ∀`)
そうです、昼は行灯つけつつ昼寝して、
夜の訪れとともに夜行性の山猫化して眼鏡男子漁りの旅に
夜の街を徘徊しております

なんて、、、うあー、夢すぎる(´Д⊂)笑

夜な夜な眼鏡男子が集まる場所があったら一世一代の気合を入れて
クーガー化したいもんです(´∀`*)

ご主人には名前は山猫でも生態はナマケモノに果てしなく近いと
お伝えくださいませ…爆

2011/11/02(水) 15:02:21 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん こんにちは~ 私もついつい 見てしまいます…アットコスメ。
で 成る程成る程 と 踊らされるんですよ クチコミ情報に…
このランコムも 気になるアイツ的な存在だったんですよ~
頬に 現れたきり 消えようとしない 毛穴(たるみ穴?) が いい感じに なる
のなら…
Hanakoさん クチコミに 踊らされて見ましょ~っ!クルクルと~!
来月 クリスマス 自分へのプレゼントって事で…
恐らく 今 私の持つ化粧品の中に 並んだら とても 場違いな雰囲気を漂わせる一品になること間違いなし!ですけどね
以前の 白髪染め情報といい ナイス!な 情報有り難うございます!(^^)!

2011/11/02(水) 20:21:33 | URL | [ 編集]

よい(電脳主婦)

『イワシの頭も信心から・・』

私、この歳(アラフィフに今年突入)になっても、お肌の手入れなんて、まったくしてません。別に威張れる事ではないのですが、知り合いの皮膚科の先生が、「顔に塗るクリーム類、美容液は全く効き目ゼロ」と断言してたんです。全身の皮膚に対する顔の面積の割合を考えてみたら、その微々たる小さな面積に何かを塗っても効くわけないんだそうです。他にも医療関係者が同様の発言をしてるんです(参考までにこちらを・・http://ameblo.jp/saibararieko/entry-10176956981.html
まぁ、でも、美しくなりたい!という気持ちを持つことは大事なので、Hanakoさんが努力を続けるのを止める必要はないと思います。
あーん、何がいいたいのか、自分でもわからなくなっちゃった。気を悪くされたら、ごめんなさい。お金を持ってる方につかってもらわないと、経済まわりませんので、どんどん使ってください。でも、クリーム代をお酒につぎ込んでも、いや、その方がHanakoさんらしくていいかも!っていうお話でした。すみません、オチがなくて・・。

2011/11/03(木) 00:47:31 | URL | [ 編集]

yamao

『No title』

ありゃ 今皺とりナイトクリーム買ってきちゃったよ。ここ見てからにすればよかった。
ズボラなら 負けない。私絶対。

私もおててについた液だけを見たとき、 えっだ、大丈夫なのなんの汁ってちょっと思いました。 

2011/11/03(木) 03:26:32 | URL | [ 編集]

メルロン

『No title』

凄いですね!
バラ水とホホバオイルしか使ってないから・・・ちょっと不安^0^
でも、性分として高価すぎる物はもったいなくて使わない・使えないと思いますけど、これも長女に言っておこう(笑

許可ありがとうございました。
とっても喜んでいました。
仕事と家事が忙しくてPCをプライベートで見る事が無いようです。
まだ結婚してやっと半年なので、なんでもきちんと!の時期のようです。
手抜きの神のような母親を持つと、、、反面教師?^0^

2011/11/03(木) 07:40:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『じぇにーさん( ̄▽ ̄;):』

こらこらジェニーさん、元気いっぱい飲んでますね(爆)
ヘンなところで萌えちゃいけません( ̄▽ ̄;)ゞ

Clemson、へえへえ、そうなんですよ(^^;)
あの晩、リビングからオットの普段は出ないFワードが炸裂してたので
そういう予感がしてたんですが、ざんねんどした。
でもNational Champion Shipへの夢が断たれたので
我々のSaving Accountの残高は健在です(^^)b

きちんと忘れずコメントしていただけたあたり、
ジェニーさんの芯の通ったスポーツ魂を見せつけられた気分です(笑)

2011/11/03(木) 08:36:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『クーガーさーん(爆)!!!:』

<<<あっ、これ私も持ってます…
たまたま海外土産でもらって、もったいなくてまだ未開封という…
今使わなくていつ使うんだっ>>>
ぶっ(^m^) やまねこさんらしい~!(笑)
ますますクーガーとして輝き続けるためにも是非、使ってみてください。
冥土の土産・・・・多分その頃にはフタが開かないと思います∠( ̄▽ ̄)
付けたら毛穴に向かって、ミチミチミチミチ~!!!っていうまで
押し込んでくださいね♪かなり入っていきますから、あ、私の場合ですが(^^;)

<<<しかしご主人、なぜ私の本当の姿をご存知なんでしょう(ノ∀`)
そうです、昼は行灯つけつつ昼寝して、
夜の訪れとともに夜行性の山猫化して眼鏡男子漁りの旅に
夜の街を徘徊しております
なんて、、、うあー、夢すぎる(´Д⊂)笑>>>

あ、じゃ、オットはやまねこさんの夢を知っている、ってことで(笑)
お綺麗なやまねこさんがクーガー化するのはカンタンなんでしょうけど
多分、お優しい性格が行動を阻んでいらっしゃるんでしょうねえ、しみじみ・・・・
でもイラスト化すると結構怖そうですね、ぎゃはははは!

<<<夜な夜な眼鏡男子が集まる場所があったら一世一代の気合を入れて
クーガー化したいもんです(´∀`*)>>>

やまねこさんを落とそうと思ったら眼鏡かけて
エロゲーやってれば一発なんでしょうか?(笑)
今度オットに眼鏡をかけさせてアップしようかと、
一瞬考えてしまったバカな私をお許しください・・・

オットがやまねこさんを落とせたとしても、多分また
元通りの場所に置き直さないとメガネコさんに
ボコボコにされることに思いが行きわたりませんでしたm(_ _)m

オットにはナマケモノだけど眼鏡をかければ
クーガーに変身するらしい、と説明しておきます。爆!!!

2011/11/03(木) 08:44:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん:』

やはり転ばぬ先のアットコスメですよね(^^)b
評価を低くした理由、高くしている理由をよおく読まないと
痛い目にあう時もありますが(汗)、これを見て購入したものに
今まで失敗がないのがうれしいです♪
購入量が圧倒的に少ないというのもありますが(^^;)

佐伯チズさんもおっしゃってますが保湿、美容液、フタ、をしないと
私のクレーターは開いちゃいますねー、ハクション大魔王のツボと同じかと・・・え?わかんない?
めーさん、もし、化粧水を付けた後、サランラップで3分蒸パックすれば
毛穴が消えるようだったらまだ買わなくても大丈夫ですよ♪
本当は手のひらで毛穴の気になる部分を3分ずっと手のひらパックするのが
一番いいんですが、これで消えるようであれば単なる潤い不足です。
高い買い物ですから( ̄▽ ̄)ゞ  ぜえんぶ納得なさってから購入してくださいね♪
 
ヒゲ染めはオフィスでも地元でも日米問わず、大!大!大好評でした!!!
喜んでもらえる人がいたらそれだけでうれしいです~!

2011/11/03(木) 08:45:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『よいさん♪:』

コメントを再びありがとうございましたm(_ _)m
お肌のお手入れをしなくてもキレイな方ってどの国にもいるんですよねー
それは十分威張れることだと思います、ハイ。よいさんがうらやましい・・・

うちの父も70過ぎですが、シミ一つないですもん。
もちろん石鹸のみで炎天下に出る時も日焼け止めクリームなんて塗りません。
多分、プラシボ効果等も影響するのだと思いますが
お手入れをしないと荒れる、お手入れをしたからキレイになる、
という「潜在意識への影響」もあるのでしょうねええ????

私も昔、ためしに何もしないとどうなるかやってみたんですけど
惨憺たる結果に・・・
恐らく、アメリカの、24時間365日Central Cooling/heating影響下に
おりますと、乾燥がハンパじゃないからだと思います。
SC、家の中、カビ生えませんから(爆)。

美容液の成分ウンヌンより、乾燥、紫外線からのプロテクションが
肌状態を左右するのでしょうね(^^;)車へのワックス、ウッドデッキへのシーリング
に近いかも。

そう、私の肌はウッドデッキみたいなもんなんです、ぎゃはははは!!!

2011/11/03(木) 08:46:30 | URL | [ 編集]

ぶく

『No title』

hanakoさんお手入れきちんとされているんですね~
相撲取りの気合まで入れて・・
対するワタシは猫並みの手入れです。

ちなみに化粧もしておりません・・・日本では通用しませんけれど、ヨーロッパのど田舎では通用します。
かなり野生児に近いです。おなごであることはすでに放棄。
旦那はそれでOKらしいので、世界は広し、いい人見つけたなあとつくづく思います。

2011/11/03(木) 17:50:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん:』

<<<ありゃ 今皺とりナイトクリーム買ってきちゃったよ。
ここ見てからにすればよかった。ズボラなら 負けない。私絶対。>>>

ごめんっ!Yamaoさん、懐かしい「皺とりクリーム」という響きに笑った~!!!
しばらく聞いてないやっ その「名詞」(爆)!!!!
思わず真っ白になったサザエさんを思い出してしまいました(笑)!!!

もー Yamaoさんもス○ベねえー
これから夜のお供「アタシ流・・・」とキャッチ変えようかなあ(汗)

2011/11/04(金) 03:22:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『メルロンさん♪:』

<<<凄いですね!
バラ水とホホバオイルしか使ってないから・・・ちょっと不安^0^
でも、性分として高価すぎる物はもったいなくて使わない・使えないと思いますけ
ど、これも長女に言っておこう(笑>>>

ああ!ホホバオイルの評価も高いですね!
それに、ホホバオイルを使われている方々の肌もキレイだと伺ってます!
自然な成分ですものね、バラ水も昔から使われている素晴らしい化粧水だと聞いています。
メルロンさんもきっとピカピカなんでしょうね、お肌♪

<<<許可ありがとうございました。とっても喜んでいました。
仕事と家事が忙しくてPCをプライベートで見る事が無いようです。
まだ結婚してやっと半年なので、なんでもきちんと!の時期のようです。
手抜きの神のような母親を持つと、、、反面教師?^0^>>>

いやいやメルロンさん、これ、読んだら?なんてこと
うちの母はしてくれたことがないのでメルロンさんのような
優しいお母様がいらっしゃって娘さんも幸せですね・・・あ、ぐず、鼻水が・・・
娘さんは仕事も家事も両立なさっているんですねー
日本では通勤や買い物が大変だから奥様達は大変ですよね。
いえいえ、手抜き神のようなお母様=要領が良く、合理的で時間の使い方がうまい!
ですから、私がお手本にさせていただきたいです!

2011/11/04(金) 03:23:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぶくさん♪:』

hanakoさんお手入れきちんとされているんですね~>>>

きっと「手入れをする」という行為がスキなのかもです(笑)
運動も勉強も仕事もそうですけど、やっているから自信がつく。
(いえ、気分ですよっ気分っ!!! 汗)
こんだけやったんだから、翌朝は調子がいいはずだ!と思いこむと
思い込みで肌って答えてくれる(笑)

まあうちの場合、家の中はカーペット洗浄機で掃除機をかけたそばから
バリバリにカーペットが乾く、セントラルヒーティングによる砂漠地帯なので
何もしないでいると笑った後、シワが残る恐怖が私を待っているので・・・・・(TT)
ぶくさんはお化粧しなくても十分お綺麗な方なんだと思います。
何かで読んだんですが、お化粧をしないと素顔がしゃんとしてくるんだそうです。
確かに化粧することで顔が怠けるような気がしますねえ(^^;)
人に見られることは肌の運動なのかもしれません(^^)b・・・といいつつ
もうスッピン運動はムリだとあきらめてるあだぐじ・・・・・涙

すっぴんで外を歩けるなんて夢です、夢っ!!!
ぶくさんがうらやましいっ!!

2011/11/04(金) 03:23:57 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

おじゃまします。

我が奥様もスキンケアにはかなり気を使って
おりマス。
そんなに高いものは持っていないようですが・・

「そうか、毛穴は夜開いてしまうものなのか・・」
とだから自分は朝起きたら「全開アブラギッシュ」
なんですね(笑)

Hanakoさん「アタシ流アメリカ暮らし」リンクさせてください~。

2011/11/04(金) 07:58:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん♪:』

キャーブタオさんっ!おいでやす~!
コメントありがとうございます!

>> 我が奥様もスキンケアにはかなり気を使って
> おりマス。
> そんなに高いものは持っていないようですが・・>>>
お手入れを継続することがやはり美肌の一歩二歩三歩・・・
あんなステキな返しができる奥様ですから、さぞお手入れで
お美しく、知的でいらっしゃるものと妄想しております(^^)b

> > 「そうか、毛穴は夜開いてしまうものなのか・・」
> とだから自分は朝起きたら「全開アブラギッシュ」
> なんですね(笑)>>>

そうそう「夢は夜開く」という唄がありましたが、
毛穴も夜開いちゃうんですね(爆)
ブタオさんもエネルギッシュアブラギッシュに活躍中とのこと
アブラギッシュな方たちはお手入れをしなくとも
自分の脂で賄える「自家製造」オイルをお持ちですから
いつまでもシワができず若々しいのだそうです♪

> > Hanakoさん「アタシ流アメリカ暮らし」リンクさせてください~。>>>
ワタシのほうこそお願いしようと思っていたところでした!
早速リンクをブタオさんより先にさせていただきました♪
これからもよろしくお願いしますぅ(^^)/

2011/11/07(月) 03:05:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/474-5ad2e72f
 |  HOME  | 
