

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログとブロガーそしてコメント

2年以上ブログをやっていると
いろいろなブロガーさんともお知り合いになり
そのブロガーさん達のブログがディナー時の話題に
なることもしばしば。

そうすると、お知り合いになったブロガーさんと
一度も話したことも、会った事もないまま
オットもその方達と旧知の間柄のようになる。

もちろんそのブロガーさん達全員の
ハンドルネームまで覚えられるわけはないので
オットとワタシの間では、

ブロガーさん達が引き起こす数々の出来事が
彼らのニックネームとなる。

人気ブロガー「LA悪妻日記」のB9MOMさんは
すだれ頭特集時、シーズー犬のすだれをアップして以来
オットの中には「すだれ頭レディ」とインプットされているし

リスを捕獲しようとしてスカンクばかり捕えているばかりか
愛犬にスカンクのコスプレをさせて写真撮影会まで行った
「すぷる~すの庭」のKEIKO姐さんは「スカンク レディ」で通じている。

唯一オットがハンドル名を覚えている
男性よりオトコらしいコメントと、英語でオットのブログにも
粋なコメントを残して下さる「オレオレさん」は、オットが発音できないので
「オリオリ」とどっかの訛り丸出しで我が家では発音されているし、

この間からブログを復活なさったほのぼのとしたネコちゃんと
ネズミさんのイラストが可愛い「やまねこ妄想通信」の「やまねこさん」
直訳したら「Mountain Cat(山猫)」になったので、オットの頭の中では
そのほのぼのとした画風とは正反対の「若い男を次々と乗り換える」
クーガーとしてインプットされている。

また、ブロガーさんやブログの内容だけでなく
読者さんからのコメントががオットのツボにはまる時がある。

以前「You wanna skip?(夕飯を)抜く?」という
「抜く」という表現が、日本を離れている間に
大変ヒワイなコトバに変化していたようで、
「牛飼い父さん」のうしやさんからも、カギコメさんからも

「やらしー (^m^)」というコメントをいただいた( ̄∇ ̄;)ゞ

「Skip=抜く=Pull=エッチ」
という、日本人には理解できない
英語から日本語への変換が
アメリカ人のオットには大ウケ!

今日もランチを食いすぎたオットから
「I ate too much today, you wanna ヌクー?」
とメールがあった。

( ̄  ̄〆)と顔文字をメールすると今度は

「Skipのヌクーだよ、このスケベー」という返信

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本在住の皆様、他にもなんかありましたら
いろいろとご教授くださいませ(* ̄∇ ̄*)







腐女子って豆腐好きの女の子かと思ってました・・・・・( ̄∇ ̄;)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。







関連記事

2011/11/01(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

メルロン

『英語って・・・』

日本語では誤解する言葉でも全く違う単語なのね~(*^_^*)
(英語って何?って言うくらい、忘却の彼方ですわぁ~年のせいにしといて!!)

確かに、日本人の家のお父さんでもブロガーさんの事は、地名で覚えたり犬の名前とかエピソードも多いですね・・・きちんとハンドルネームでは覚えてないわ!
「あの強い人」とか・・・時々「はぁ???」って、成りますよ><

↓の記事を長女にメールで伝えても良いか、お伺いしようと思って来たら素敵な内容がアップされていたのでこちらに書き込ませて頂きました~^^

じゃあ「貴腐人」は?

食欲有り過ぎだから、夕食skipしなくっちゃ!(マジで!!)

2011/11/01(火) 12:01:49 | URL | [ 編集]

オレオレ

『男らしいというか』

男らしいというよりはむしろ、おっさん街道一直線のオリィオリィです(笑)。
ご夫婦間の話のネタになっているとのこと、いちブロガーとしてはありがたいこってす。
ちなみに先日のGinのネタですが、マティーニなんぞというまどろっこしい(?)もんは飲まず、トニックウォーターで割ってオレンジジュース用のグラスで飲む、という、マジ、オッサン街道のワタクシです・・・(ほら、それだとGトニックが冷えてさえいりゃすぐ飲めるから)。

今後ともどうぞご贔屓に。

2011/11/01(火) 14:09:09 | URL | [ 編集]

ナオ

『我が家では』

最近では私が「Hanakoさんがね~」と話して夫に通じるようになってます^^毎日、会話のネタにさせてもらってますよ~。だって、面白いんだもん!

2011/11/02(水) 06:36:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『メルロンさん♪:』

メルロンさん、こんにちは~!あったかなコメント、ありがとうございます!

> 日本語では誤解する言葉でも全く違う単語なのね~(*^_^*)
> (英語って何?って言うくらい、忘却の彼方ですわぁ~年のせいにしといて!!)>>>
二ヶ国語なんて、好き好んで外国いかなければ必要ないですもーん。
だいたいアメリカで二ヶ国語話せる普通のアメリカ人いないし・・・笑(^^;)

>> 確かに、日本人の家のお父さんでもブロガーさんの事は、
地名で覚えたり犬の名前とかエピソードも多いですね・・・
きちんとハンドルネームでは覚えてないわ!
> 「あの強い人」とか・・・時々「はぁ???」って、成りますよ><>>>
「あの強い人!」ぎゃはは~!!!なんかわかります、
「あの、変な人」とかで通じちゃう人って近所にいたりしますもんね(^m^)

>> ↓の記事を長女にメールで伝えても良いか、お伺いしようと思って来たら
素敵な内容がアップされていたのでこちらに書き込ませて頂きました~^^>>>

まあ、メルロンさん、うれしいわあ♪
どうぞどうぞ、ご自由に!メルロンさんだったら、ってのもありますが
誰かのお役に立てたらこんなにうれしいことはありません!

> > じゃあ「貴腐人」は?>>>
メルロンさん、わかりません、ぜんぜん(^^;)
絹ごし豆腐の好きな人かな?違うか・・・汗

> > 食欲有り過ぎだから、夕食skipしなくっちゃ!(マジで!!)>>>
Skip Skip ぬくぬくぬくぬく・・・・、あ、連呼すると冬仕様・・・・・(^^;)

2011/11/02(水) 08:46:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『オリィオリィさん♪:』

ホントに、いつ聞いてもわらってしまいます、オリィオリィ~(^m^)
オリィオリィさんには英語日本語両方でステキなコメントを頂いているので
オットは楽しみにしてますよ~(^^)b

> ちなみに先日のGinのネタですが、マティーニなんぞという
まどろっこしい(?)もんは飲まず、トニックウォーターで割って
オレンジジュース用のグラスで飲む、という、マジ、オッサン街道のワタクシです・・・
(ほら、それだとGトニックが冷えてさえいりゃすぐ飲めるから)。>>>

おおお!ウォッカマティーニね(^^)b さらに男っぽいわっ
オッサンはウォッカマティーニ 飲みませんて、焼酎っしょ(笑)
ウォッカってすぐにこないところがちょっと怖いですよね(経験者)
あれえ?って思ったら頭ガンガン・・・・
やっぱ普段アルコール度5%~9%、ワインで14%飲んでるのが90%飲んだら
自殺行為ですよね・・・・つか、ワタシだからか・・・汗
ワタシの経済的ゴールにはそっているんですが
健康的ゴールはゴール通り越してダイブ!See you later!
って結果にいきつきそうでコワイ・・・・(^m^;)

>> 今後ともどうぞご贔屓に。>>>
こちらこそ~!!!
夫婦ともどもよろしくお願いしまーす!!

2011/11/02(水) 08:53:20 | URL | [ 編集]

ビジター

『No title』

こんにちは!

ちょっと遅れてしまったんですが、ご紹介有難うございます!
確かに、ブログをと通して得たイメージが、その人のあだ名になっていることってありますよね。
勿論、私はHanakoさんのこと、「酔っ払いの才女」と呼ばせていただいております!
お料理も完璧で、しかも社長秘書!
しかし、家に帰ると旦那様をあごで使う面も藻っていらっしゃるなんて!
私の憧れです~!

2011/11/02(水) 11:45:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『ナオさん♪:』

<<<最近では私が「Hanakoさんがね~」
と話して夫に通じるようになってます^^毎日、
会話のネタにさせてもらってますよ~。だって、面白いんだもん!>>>

きゃあナオさん、うれしいわあ~♪
うちではナオさんとこの物語が「30ダラーワインカップル」で初登場(爆)
そのうち"The 30だらー"と短縮されてしまうのではないかという予感あり・・・・笑
い・・いいですよね?(^^;)

LAの皆さんって本当に刺激的な場所やイベントが盛りだくさんのところに
お住まいで私みたいな南部在住者はホント、憧れです♪
オット抜きで一人でナオさんのブログを拝ませて(笑)いただいてますが、
また素敵な場所の写真を楽しみにしてますね~!

2011/11/03(木) 08:37:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『Re: No titleさん:』

どういたしましてでございまする~(^^)
ブログもそうですけれど、このネットという世界、声もなければ
姿も見えない活字だけのつながりなのに、ものすごおーく
密なつながりになっていけることに、ネット経験の浅い私も
毎回感激したり、感動したりです。
<<<「酔っ払いの才女」>>>>
まあー、ありがとうございます!
本人はどっちかというと「酔っ払いのうるさい女(ジョ)ー!」って感じなんですが(爆)
もしブログでそんな印象を与えてしまっていたのであれば
きっと気どりすぎですね、ぎゃははははは!!!

オットをアゴで使えることにも評価いただけただなんて、

もー最後のコメントが、ウソでもお世辞でもうれしい!!
今日はすごーいいい1日になりそうです!!

2011/11/03(木) 08:43:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/473-e1075f82
 |  HOME  | 
