スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己弁護とお酒の関係

ワタシのブログを読んでくださっている方なら
薄々、というか、疑う余地がないくらい、

我々夫婦がアル中酒呑みであることにお気づきだと思うが、

先日、在庫切れのため、
ワインショップから帰ってきたオットの
レシートを見て愕然。

今月の酒代がすでに150ドル超えщ(゜ロ゜щ)!!!

で、翌日そのことでオットとメールをしたのだが

「ちょっと控えないとまずいかも、ワタシ達・・・」

というつつしみ深いワタシのメールに、

「っとだよー、飲みすぎだよー、控えろよー」

と、「オメーにだけは言われたかねー( ̄‥ ̄メ) 」
セリフ満載のオットからの返信。

白ワインのオットと赤ワインのワタシでは、
確かにワタシの赤ワインの減りの方が早いのだが、

速攻で
「自己弁護だけど、ワタシのワインはまだ一本残ってたんだからねっ!
白ワインが切れるからって買いに行ったのはそっちだし!」

さらに思い出して

「しかも誰かさんは週末はラムコーク飲んでんだから、
ワインの消費量と一緒にしないでよっ!」

と、ダブルレスポンスで返すと、
同じように速攻でオットから返信がきた。

「自己弁護だけど、

キミとの生活は
アルコールナシではムリです∠( ̄◇ ̄)」


ぬわにおおお!!!と思ったが
反論できない最近愚痴の多い妻( ̄‥ ̄;)

んなことやってるからアルコールの量が増えるんじゃないスか?

とお思いになったみなさん、


 お酒が弱くなる方法か
 少量で酔っぱらう方法か
 酔っぱらう前に眠くなる方法


ご存じありませんか?

あ、ちなみに、

禁酒という文字はオプションにございません。







少量で酔っぱらうお酒の名前でもオケー♪( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。









関連記事

2011/10/30(日) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

オレオレ

『ロシアのオス』

そりゃーもう、ロシアのオス、Vodkaでしょう。
あたしゃーGin好きですが。
是非すきっ腹にストレートで夜露死苦!!
しかし、ワインで晩酌=酒代も増えるけど、普通の食費も上がりません?なんか、サラダとワインだけで終わらないから、つい、肉、だとか魚、だとか、いわゆる食費のかかるもんが食べたくなるじゃないですか。

2011/10/30(日) 07:15:07 | URL | [ 編集]

雪華

『No title』

発泡系は回るのが速いといわれますが
普段からビールとか飲まれてるから平気ですょね、きっとv-414
ぁとは ストロー使って飲むと結構くるみたいですょー

私自身が全く強くないので、どこまで効くかは・・・・

2011/10/30(日) 11:44:42 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

なるほど~、アメリカで酒代が月に$150を超えるって言うのは、確かに多いかもですねー。。。カナダはいつもの事ですが(^^;)、税金が高いのでお酒もアメリカより30~50%高いです(><)から、我家は遊びに行く度に、普段は買わないちょい良いお酒が、めちゃくちゃ安くて興奮しますよ。

という事で、お酒代を減らせる為の方法、

①いっきにワイン一杯を飲み干した後にダッシュする→気持ち悪くなる→もう飲みたくない。

②ご近所の友達の所に居座って飲む→飲み代ただ!

③贈り物はすべて酒屋のギフトカードにしてもらう→使いすぎにご注意。

④カナダに住む→酒代が高すぎて飲む気になれない


など、お試しください。m(__)m

2011/10/30(日) 22:48:29 | URL | [ 編集]

チョイと小旅行

『煙草よりは良いですよ。』

チョッと訪れていないと、
このブログは色々起きていますね。
スーパーでハロイン用のカボチャ見ました~
デカ~~~

150ドルは高いか安いかですが、
アルコール代では高いのかね~~v-361
煙草を吸うよりは健康的では??v-309

アルコールで血小板が減少するので、血栓には成り難い。
2人で飲んでいるから、夫婦が円満に過ごせる。

しかし、脳細胞が少し破壊が進みますが、
睡眠導入剤よりは良いのかも知れません。v-39
井の老婆心ですが、依存症に成らない程度に頑張って下さい。

アルコールに強いのは裏山の椎茸です~v-425
ちなみに私は弱いのです~v-307
山の神は強いのですが、
何か事件が無いと余り飲みませんね~
怖い事件の時は乱れ飲みですが・・・v-41

2011/10/30(日) 23:47:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪』

> そりゃーもう、ロシアのオス、Vodkaでしょう。>>>

やっぱVodkaでしょうか・・・・・晴れて政府認定アル中にシフトできますね(笑)

> あたしゃーGin好きですが。
> 是非すきっ腹にストレートで夜露死苦!!>>>>
ぎゃはははは!!!
ストレートで夜露死苦!!がドツボにはまってしまいました!!!
でもGinがお好きだなんて、オレオレさんらしくてステキ~!!
やっぱりボンベイジンですか?
オリーブ浮かべてドライマティーニ? あ、やっぱりカッコいいや~!

> しかし、ワインで晩酌=酒代も増えるけど、
普通の食費も上がりません?なんか、サラダとワインだけで終わらないから、
つい、肉、だとか魚、だとか、いわゆる食費のかかるもんが食べたくなるじゃないですか。>>>

サラダはあんま食べないんですけど、酒の肴、ってのはマル必ですねえ(^^;)
でもゆで卵に醤油かけたり、ジャガイモゆでてかけて味噌付けて食べたり
貧乏臭いけどそれなりに楽しめてます(笑)。だから酒代にかけられるのか(汗)
オレオレさんの、ドライマティーニと(←すでに決め付けてる)、
チキンのプロヴァンス風赤ワイン煮、という生活は、これから努力が必要そうです・・・・(^^;)

2011/10/31(月) 05:44:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪』

> 発泡系は回るのが速いe-266といわれますが
> 普段からビールとか飲まれてるから平気ですょね、きっとv-414
> ぁとは ストロー使って飲むと結構くるみたいですょー>>>

うああああ~!!雪華さんらしくて、かわいらしい提案
確かに、ビールストローで飲んだら効果的ですね♪
ゼッタイできませんが(爆)
ビール、ぐびっおいしいなあ、このノド越しが、ぐびっ、あー気持ちいい
じゃあ二本目ぐびっ、って感じなので、ストロー、竹で作っちゃいそうです(笑)
多分、上まで吸い込む前に、肺活量足りなくて失神しそうですが
あ、そうするとワタシの目的に合致しますね、雪華さん、ありがとう~@@@

>> 私自身が全く強くないので、どこまで効くかは・・・・>>>
うおおおおおー!!!なんてカワイイ発言っ!!!おじさん、萌えますe-266

2011/10/31(月) 05:48:21 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさんっ!』

> ①いっきにワイン一杯を飲み干した後にダッシュする→
気持ち悪くなる→もう飲みたくない。>>>

ぎゃはははははははははははは!!!!!!!!!!!
スゴー笑った!!!ひーひーひーおなか痛いっ!!!!
まじでPCの前で大口開けて3分くらい笑いました!!!
Aceさん、可笑しすぎー!!!もう最高っ!!!!!
オットともAceさんのアイディア、シェアしました、もう¥(^^)b!!!

> なるほど~、アメリカで酒代が月に$150を超えるって言うのは、
確かに多いかもですねー。。。カナダはいつもの事ですが(^^;)、
税金が高いのでお酒もアメリカより30~50%高いです(><)から、
我家は遊びに行く度に、普段は買わないちょい良いお酒が、めちゃくちゃ安くて興奮しますよ。>>>

カナダって、必ずアメリカの政策見本にとり沙汰されますよね?
でもカナダの住人がいったいいくら税金、その他の物資に払っているかは
知らない人が多すぎる!
だからカナダ人の方たちって、ヒジョーに頭がいいんだと思います!!
国境を越えていくカナダ人の方々のお酒への執着もすごいけど(爆)

>> ②ご近所の友達の所に居座って飲む→飲み代ただ!
> > ③贈り物はすべて酒屋のギフトカードにしてもらう→使いすぎにご注意。
> > ④カナダに住む→酒代が高すぎて飲む気になれない>>>

いやー、今回はAceさんの回答が抜群に秀逸!!!
ポイント制だったら1万点くらい差し上げたいくらいです!
でもギフトカード、一回で使い切る私たちにはやる意味なさそうですね(爆)
カナダに住む、最強案かもしれません!!
その際には是非、Aceさん、カナダの情報提供お願いします!!!

2011/10/31(月) 05:55:09 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『(井案)センセ♪:』

> チョッと訪れていないと、
> このブログは色々起きていますね。
> スーパーでハロイン用のカボチャ見ました~
> デカ~~~>>>

あら~(井案)センセだったんですね~!(笑)
「チョイと小旅行さん」だなんて、まあ、粋なお名前、と思っちゃってました~(^m^)
そうですよねえ、タバコよりは健康的・・・・でも、うちら夫婦だと、
図に乗って、タバコ以外の全てのものに「タバコよりは・・」って付けはじめちゃいそうで
おそらく野放しになるんではないかと・・・(笑)

>> > アルコールで血小板が減少するので、血栓には成り難い。
> 2人で飲んでいるから、夫婦が円満に過ごせる。
> > しかし、脳細胞が少し破壊が進みますが、
> 睡眠導入剤よりは良いのかも知れません。v-39
> 井の老婆心ですが、依存症に成らない程度に頑張って下さい。>>>

あ、やっぱり脳細胞の破壊、進んでるんですね(爆)!!!!
そんな気がしてたんです、あれ、とかそれ、とかの代名詞でしか最近会話してないし・・・汗

確かにアルコールがないと、会社のストレスをそっくり
家庭に持ち込むすさんだ夫婦になりそうです(^^;)

センセー、ワタシ日曜の夜は寝れなくて睡眠薬を所要量(1錠)の1/4に割って
飲んでるんですけど、どんだけこれ、カラダに影響があるんですかー?
飲みすぎて寝ちゃうのとどっちが悪いんだろう?、なんか比較を始めると
いろんな「状況設定」ができるから、また比較結果の悪用をしそうです(^^;)

> > アルコールに強いのは裏山の椎茸です~v-425
> ちなみに私は弱いのです~v-307
> 山の神は強いのですが、
> 何か事件が無いと余り飲みませんね~
> 怖い事件の時は乱れ飲みですが・・・v-41>>>

裏山のシイタケ・・・・って奥様の隠語じゃないですよね??(爆)
やはり医療に携わっておられる先生はあまりお酒を召し上がらないんですね。
自然に飲めない体質だったらどんなによいか、と思うのですが
一度体験してしまうと、お酒は楽しくって~♪やめられ・・こ・・これはアル中?

事件のあるときに乱れのみ、でも一緒に晩酌をしてくださる、
(しかも先生よりお強い)山の神様がそばにいらっしゃるなんて
安心して飲めますね、あ、褒め方間違えました?(^^;)
うちは山の神が先につぶれているので、山のしもべがいつもそばに控えとります( ̄▽ ̄)b

2011/10/31(月) 06:17:39 | URL | [ 編集]

AMI

『同じです。』

同じです。私も。月200$以上いきます。
飲みに行くのを抜きにして。家分。
ャばいなぁとわ。思いますが。。
同じ南部です。

2011/11/10(木) 12:12:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『AMIさん♪:』

AMIさん、こんにちは~!
勇気を持って開き直れるよう
ワタシの背中を押して下すったコメントに大感謝です!!!

AMIさんちって、絶対に毎日ハッピーでしょ~!!!?????
旦那様と楽しい家飲み、外飲みをしていらっしゃることがよおくわかります!

同じ南部なんですかっ!?近くだったら一緒に飲みに行きたいですね~!!!

2011/11/11(金) 03:56:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/471-eceef98e
 |  HOME  | 
