スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイヤードサラダと世界で一番美しい光景

ひさびさに、というかたまには(いいかげんに)手の込んだ一品を作ってみようと思い立ち
こんなサラダを作ってみた。

レイヤードサラダ:
Layerd Salad

サラダ菜<トマト<キュウリ<アボガドとエビのワイン風味マヨネーズ和え♪ピンク
コツは全てのドレッシングを別々に作ること。でないと味が平坦になってしまう。

オットと一緒に暮らし始めた頃、互いにオフィスワークなのに、私がキッチンに
こもって夕飯を作っている間、なんでオットは自分だけがリビングルームでテレビを見て
笑っていられることに何も感じないのか、最初は不思議だったが
次第にハラが立ってきた( ̄ェ ̄;)。

で、我々(アタシ)が取った交換条件。

「手伝わなくていいから私が料理している間、私の相手をしなさい( ̄‥ ̄)=3 」

その日にあった出来事を、なんだかんだカウンター越しにワインを飲みながらしゃべっていると
結構癒されるし、自分だけが労働している、という気持ちにはなりにくい。

日本女性の中には男性にキッチンに入って欲しくない、という人もいるのかもしれないけど
私は食べ物さえ美味しければ(うちはまだ発展途上だけど)、ノープロブラムである。

大体、うちのオットに玉ねぎのみじん切りをさせると、輪切りにしてから放射状に5ミリ角の
みじん切りを(それも、えんえんと)作っていくから、料理を教える側からすると、
見ているだけで拷問である

それでもおなかイッパイになった後、洗い物をせずにワインをちびちびできるのは
まったくもって至極の極みである

世界で一番美しい光景 - 「皿洗いをする夫の後姿
Mark and Dish

シツコイようですが、10年かかってますから ( ̄‥ ̄)=3


関連記事

2009/09/15(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

はなひこ玉

『お洒落~』

こんにちは~

レイヤードサラダ美味しそうですね~
アボガドとエビのワイン風味マヨネーズ和え食べてみたいです~v-10

世界で一番美しい光景うらやましい~
でも10年かかったときいて,我が家もがんばりま~す

2009/09/16(水) 11:45:15 | URL | [ 編集]

プル

『』

おいしそ~
うつくし~
でも食べにくそ~

2009/09/16(水) 12:31:50 | URL | [ 編集]

ハナコ

『コメントありがとうございますー!』

プルさん:
コメントありがとうございました!
全くその通りで爆笑させていただきました!
そうなんですう、食べずらいのが実はネックでして・・。
手間がかかる分、食べるのも時間かかります(笑)(^^;)
また遊びに来てくださいねe-257

はなひこ玉さーん、コメントありがとうございます。
キュー○ーマヨネーズに、ちょっと白ワインを加えるだけで
お味がUpgradeしますよ。
お好みで醤油やケチャップを加えてもグーです。
そうですっ10年ですっ(笑)!
はなひこ玉さんも頑張ってください、応援しています!!

2009/09/17(木) 01:32:32 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

レイヤードサラダ、キラキラですね~e-420
見た目が可愛くて惚れてしまいました♥
お洒落なお店で出てきそうなサラダですねー
エビとアボガド、大好きなので
胸がときめきました笑

ほ、ほんとだ…i-189
美しい光景ですね~e-420
ライトの当たり方が神聖な雰囲気すら感じます笑

おしゃべりを楽しんで出来る関係って良いですよね^m^
素敵なご夫婦なんですね~i-260

2009/09/17(木) 09:25:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん:』

またおいでいただいて感激ですm(_ _)m
エビとアボガドって黄金のコンビですよね?!
うちのアメ人オットもアボガドのわさび醤油が大好きなんですよv-290

わかっていただけました?
わざと他のライトを消してスポットライト風ショットにしてみました(笑)
アメリカでは仕事帰りに一杯をしないので、うちは安くて安全な夫婦で一杯v-275
ただの飲兵衛夫婦ですぅ(笑)。でもそういって下すってありがとうございます!
また、遊びに来てください~ Hanako

2009/09/17(木) 10:22:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/47-57bc209c
 |  HOME  | 
