スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫が「早く帰りたい」と思う家庭の作り方

また自分の神経を逆なでるような記事を発見した。

じゃ、見なきゃいーじゃん、というツッコミはナシね。
飽くなき好奇心がワタシをくすぐるの・・・・(* ̄m ̄) 

と、皆様に石をぶつけられるまえに
どんな記事だったかさらすと・・・・

■夫が「早く帰りたい」と思う家庭の作り方

・心をこめて基本的な挨拶をする
・子ども全員で送り出し、出迎える
・気遣う言葉、褒め言葉、感謝の言葉を日々伝える
・夫に文句や嫌味を言わない
・必要以上に行動を詮索しない
・夫の好物、おいしい手料理を作る
・玄関、各部屋、クローゼット、タンスの整理整頓と掃除をする
・帰宅するまで玄関の外灯をつけて待つ
・休日は好きなようにゆっくり過ごさせてあげる
・冷蔵庫に夫の好きな銘柄のビールを切らさない
・夫が帰宅するまでメイクは落とさない
・夫の好みの髪型や体型、ファッションを心がける


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読み終えた直後のワタシはこんな感じ

( ̄‥ ̄〆)凸

家庭はメイド喫茶じゃございませんっ∠( ̄◇ ̄メ)

が、

夫をつなぎとめるためだけに生きている女性には
大変ためになる記事なんだろう、と思い返して
それじゃあ、と、妻バージョンも作ってみた。

・朝起きたら妻に心をこめて基本的な挨拶をする
・子ども全員で妻を送り出し、出迎える
・妻に気遣う言葉、褒め言葉、感謝の言葉を日々伝える
・妻に文句や嫌味を言わない
・妻の行動を必要以上に詮索しない
・妻の好物、おいしいお菓子を買って帰る
・休日には妻のために玄関、各部屋、クローゼット、タンスの整理整頓と掃除をする
・妻が外出したら、帰宅するまで玄関の外灯をつけて待つ
・育児に大変な妻の休日は好きなようにゆっくり過ごさせてあげる
・冷蔵庫に妻の好きな銘柄のビールを切らさない
・妻が帰宅するまでスーツは脱がない
・妻の好みの髪型や体型、ファッションを心がける


夫を妻に置きかえると、すさまじい

「んなことできるわけねーだろバカ」感が出てきませんか( ̄◇ ̄)b?

でも、ワタシが一番気になったのがこの部分。

もし、「こんなこと当たり前。全部できているけど夫は帰って来ない」という場合は、
完璧すぎて逆にくつろげないか、妻がどうであろうと関係なく、
それ以上に心をとらえて止まない魅力的な何かが外にあるということです。
この場合はあまり自分を責めず、

別の対策を練ったほうがよいでしょう。

なんじゃそりゃ?( ̄◇ ̄メ) 

何をやっても勝てませんよ、
と最初に宣言される試合のようなものか・・・

それにしても・・・・
この記事を書いた方が女性だということで3度驚いたワタシ。

しかも、その彼女が離婚カウンセラーだと聞いて
彼女のかかるカップルの行く先を心配したワタシは
多分別の対策を練った方がいいのかもしれません・・・・( ̄▽ ̄)ノ







練り方にもダメだしされそう( ̄∇ ̄;)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。







関連記事

2011/10/26(水) | びっくりしたこと | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

Kay

『これってさ~』

日本人が書いたんですよね?アメリカじゃ絶対、ありえない。
でも、日本人でもあり得ない。

離婚カウンセラーが「出来ないことを羅列したら、あきらめがつく」、だから「ぐちぐち言わずに、さっさと離婚する」イコール「あのカウンセラーに行くと、さっぱり離婚できて、面倒なことにならないわよ」と、客がよってくる。。。みたいな? あ、勘ぐり過ぎ?

↓の次に、こういうブログをアップするのって、やっぱりHanakoさんよね~。
結婚記念日、今年も無事に迎えておめでとう!

2011/10/26(水) 10:08:32 | URL | [ 編集]

ぶく

『No title』

なんだか夜の営みつき家政婦のような扱いですね。
こんなことしていると、逆に舐められて、あまりパートナーを大事にしなくなりますよね。

こういう記事を本気にして真似する方がいたらかわいそうだと思ってしまいましたが、本気にするくらいプアーな思考の持ち主ならば、これしか生きる道が無いのかも・・・・

あ、ワタシも記念日を忘れるタイプです。かろうじて結婚一周年は覚えていました。来年はいかに。(忘れても指輪に掘り込んでいるので、期日前に思い出したのであれば、カンニングできます)

よく、付き合いだして何ヶ月記念とか何とかするのが好きな人が居ますが、暇だな~といつも思います。

2011/10/26(水) 16:02:30 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ほ~~(*。*)、、、

あ、でも、これを書いた人って結構年上の女性じゃないですかね?なんか、彼女が言っている行動って、「昔の古き良き妻」って感じがしますよ。だいたい、いまどきの若い日本人女性って、こんな事しないでしょう!(苦笑)

それに、最近は草食系男性が多いから、男性もそんなこと求めていないんじゃ?と思いますがねー。。。それこそ『妻の為に、、、』がんばる男性の方が多そうだわ。。。と書きつつ、我家もきちんと教育(夫の)をせねばな、、と考えるわけです。「お~い、酒持ってこ~い!」

2011/10/26(水) 21:55:35 | URL | [ 編集]

Emi

『No title』

初めまして。毎回楽しく大笑いさせていただいてます。ジムにいく手間がはぶけます。
この記事、日本語版のみですよねぇ。うちの馬鹿義父が読んだら大変なことになっちまうんで。真顔で日本の御妾さん的奉仕をわたくしに求める、「このヒトの日本の知識は何処からきたんだ?」的、東欧人なんで。ここはアメリカだっちゅうに。こんなの絶対欧米人には読ませられないっすね。こんなの今時やるヒト、いるんでせうか、、、。

2011/10/27(木) 06:39:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん:』

<<<日本人が書いたんですよね?アメリカじゃ絶対、ありえない。
でも、日本人でもあり得ない。>>>

でしょー!?そう、どっちの国でもありえない!
これを「ほうほう」と受け入れられる人に、じゃあ主語を
妻に変えたらどんだけ違和感を感じるかどうか、やってみたわけです(^^)b
男女を入れ変えたら違和感を感じるってこと自体、すでに不自然なわけですもん。
思うに、家庭がうまくいっている旦那様はこんな、伴侶の一挙手一投足に
神経張り詰めて帰りを待っている奥さん、イヤだと思うんですけど(笑)

<<<離婚カウンセラーが「出来ないことを羅列したら、あきらめがつく」、
だから「ぐちぐち言わずに、さっさと離婚する」イコール「あのカウンセラーに行くと、さっぱり
離婚できて、面倒なことにならないわよ」と、客がよってくる。。。みたいな? あ、勘ぐり過ぎ?>>>

おお!さすが!そういう発想はありませんでした。Kayさん、読みが深いわー!
二人で歩み寄るのではなく、どちらかが「いけにえ」になることによって関係を改善しようとするの
ベクトルの向きが違うと思うんですけど・・・ワタシだったら早く帰って欲しいがために
すがりつくような妻の施策を感じただけで余計プレッシャーで帰ってきたくないかも。

<<<↓の次に、こういうブログをアップするのって、やっぱりHanakoさんよね~。
結婚記念日、今年も無事に迎えておめでとう!>>>
あ、ほんとだ(^^;)ゞ
意図したわけではなかったのに、なんだかワタシらしいブログの流れになってましたね(^^;)
Kayさん、マークはまた1年がんばったようです(爆)

2011/10/27(木) 08:23:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぶくさん:』

<<<なんだか夜の営みつき家政婦のような扱いですね。
こんなことしていると、逆に舐められて、あまりパートナーを大事にしなくなりますよね。>>>

そうですよねー( ̄  ̄;)ゞ 付け上がるだけだと思いますけど、とワタシも同意見です。
でもぶくさんの「夜の営みつき家政婦」、表現に脱帽(笑)
だいたいこれで帰ってくるような夫いりません(笑)って感じ。
多分きちんとした旦那さんもこんな妻、いりません、って言うと思うけど。
うちの夫だったら「たのむから他にやること探してくれ」って言いそう(^^;)

<<<こういう記事を本気にして真似する方がいたらかわいそうだと思ってしまいました
が、本気にするくらいプアーな思考の持ち主ならば、これしか生きる道が無いのかも・・・・>>>

ああー、ホントだ(笑) まさに核をついたお言葉(^^)b
玄関に水撒くとかの風水や、赤いパンティをはくといいことがある、
とかの占いのほうがまだ害がないですねー(^^;)
ワタシも最初読んで「昭和初期かっ!?」って思いました(笑)

<<<あ、ワタシも記念日を忘れるタイプです。かろうじて結婚一周年は覚えていました。
来年はいかに。(忘れても指輪に掘り込んでいるので、期日前に思い出したのであれ
ば、カンニングできます)>>>
あーよかった、仲間めっけー!(笑)
指輪の彫刻をカンニングペーパー代わりにできるなんて、ぶくさん、結婚の達人!(笑)
あれは旦那様のためのものだけではなかったんですね。

<<<よく、付き合いだして何ヶ月記念とか何とかするのが好きな人が居ますが、
暇だな~といつも思います。>>>

あ、それで思い出しました。
そういや付き合い始めの頃、オットが今日で1ヶ月目、今日で3ヶ月目、って言ってました。
6か月を過ぎた頃から口にしなくなりましたが、やっぱり6カ月間はヒマだったんだと思います(爆)
でも「月」記念をやっているって、終わりがすでに見えてる感じしますよね~(汗)
ぶくさん、おもろー!!!

2011/10/27(木) 08:24:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

<<<あ、でも、これを書いた人って結構年上の女性じゃないですかね?
なんか、彼女が言っている行動って、「昔の古き良き妻」って感じがしますよ。
だいたい、いまどきの若い日本人女性って、こんな事しないでしょう!(苦笑)>>>

そ・・・そうですよね・・・・( ̄  ̄;)ゞ
そう思いたいですよ~(^^;)でもこの記事、exciteのトップページにあったんですよお。
まあ、メディアが日本人の考え方を操作する時代はコレ見て終わった、と思いました(笑)
だって、コレ、誰得?みたいな(爆)。これ、企業と飲み屋しか得しないじゃん、って。
離婚に邁進するような「アドバイス」にぶっとびました~!

<<<それに、最近は草食系男性が多いから、男性もそんなこと求めていないんじゃ?
と思いますがねー。。。それこそ『妻の為に、、、』がんばる男性の方が多そうだわ。。。
と書きつつ、我家もきちんと教育(夫の)をせねばな、、と考えるわけです。
「お~い、酒持ってこ~い!」>>>

ほんとだ。Ace家は安泰だ~(爆)!!!
それにしても、働いてなんぼ、っていう時代からこれからは
家族の時代に変わってきましたよね。
そういや、もらったチェーンFunnyメールで、夫が妻に話しかける際の
セリフの「危険⇒安全段階チャート」があったんですが
帰宅後、1日中寝巻のままで過ごしてた妻に対して、とか
口論が高じかけた妻に対して、等の状況がいろいろあって
"Safest ”のセリフが全部"Here have some wine”なんです(爆)!!!

ワタシんとこも、Aceさんとこの伴侶も超高等教育が施されるってことですね(^^)b

2011/10/27(木) 08:24:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『Emiさん♪:』

> 初めまして。毎回楽しく大笑いさせていただいてます。
ジムにいく手間がはぶけます。>>>

Emiさん、初めまして!!!コメントありがとうございます!!
そして笑っていただけてるなんてうれしいです!!
笑いました!って言われるのが一番うれしいですねー!!

> この記事、日本語版のみですよねぇ。
うちの馬鹿義父が読んだら大変なことになっちまうんで。
真顔で日本の御妾さん的奉仕をわたくしに求める、
「このヒトの日本の知識は何処からきたんだ?」的、東欧人なんで。
ここはアメリカだっちゅうに。>>>>

ええー!!Emiさんの義父さん、Emiさんをお妾さん的奉仕を要求するんですか?!
しかも、日本人ではなく東欧人!? だって東欧に妾風習ってなかったはずだし・・・(^^;)
あ、すみません、ここはツッコむ部分じゃありませんでした(汗)

10年位前は、その20年くらい前に結婚した奥様が、権力的な
米人夫に、封建制度を利用されて召使扱いされて、若い仲間に「アンタのダンナはおかしい!」
といわれ、目覚めた挙句、離婚になって、その米人男性、若い友人に逆切れしてたのを
見たことがあります。でも義父さん、というパターンは初めて聞くかも、です(^^;)

<<<こんなの絶対欧米人には読ませられないっすね。
こんなの今時やるヒト、いるんでせうか、、、。>>>

Emiさん、是非読ませたあと、他の皆様の「時代遅れも甚だしい!」
と意見してくださったコメントも一緒に見せてあげてください~!!
なんだったらワタシが義父退治に訪問させていただきたいですー!!!!

Emiさん、負けないでくださいねー!!!!!

2011/10/28(金) 05:40:15 | URL | [ 編集]

ナオ

『No title』

神経も逆なでするような記事、読みました。
ワタシの神経も逆なでされましたよ~( ̄‥ ̄〆)凸←同じ
あんなコラムの掲載にGOサインでることが驚愕ですよ。

で、待ってました!の妻バージョン作成ありがとうございます^^
最後まで読んでワタシの気持ちもスッキリサッパリ~♪



2011/10/28(金) 11:08:47 | URL | [ 編集]

まみころ

『No title』

うっヒョ~
文句や嫌味を言わない、
オットの帰りまでメイク落とさない、
って、、

新婚三ヶ月で倦怠期感ある我が家で
まー最近むなしく自己推奨してたところでしたよ 笑
その記事には賛否両論あるでしょうが、つまりは女を捨てるなって話なんですかねえ(ーー;)
でも完璧な昭和のオンナリストを実現するのは絶対ムリですな~

帰ったら速攻顔は地に戻したいし、脱ぎ捨てられたパンツには文句を言いたい。
まず元々オトコくさいオンナを妻にしたなら、夢みたいな女性像は諦めて頂くしかないすけどね.... ( ̄ー ̄ )

2011/10/28(金) 20:49:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『ナオさーん(^^)』

> 神経も逆なでするような記事、読みました。>>>
わーい、ナオさん、二つもコメントくだすってありがとうございます!

> ワタシの神経も逆なでされましたよ~( ̄‥ ̄〆)凸←同じ
> あんなコラムの掲載にGOサインでることが驚愕ですよ。>>>
いっしょに中指立ててくだすってうれし~!!!!(爆)!!!
You are my kinda girl!!です(^o^)¥

> > で、待ってました!の妻バージョン作成ありがとうございます^^
> 最後まで読んでワタシの気持ちもスッキリサッパリ~♪>>>
あはは!!!
一体このご時世、専業主婦でない奥様もたくさんいて、
奥様の方が遅く帰ったりするときもあるんですもんねえ。

専業主婦の奥様だって、お子さんがいれば、つかお子さんいる
お母様って大変じゃないですかー!!!!

それをこれらのとんでもない時代遅れで封建主義的なリストを
してくれないから遅く帰るんだっていいはる夫、いるんかっ!?
それを女である、ましてカウンセラーのアンタが言うんかっ!?
ってv-359思いました(笑)
ナオさんに溜飲を下げていただいて私も満足でございます!

2011/10/28(金) 23:52:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『まみころさん♪:』

> うっヒョ~
> 文句や嫌味を言わない、
> オットの帰りまでメイク落とさない、> って、、>>>

そう・・・お水か?みたいな(笑)

> > 新婚三ヶ月で倦怠期感ある我が家で
> まー最近むなしく自己推奨してたところでしたよ 笑
> その記事には賛否両論あるでしょうが、つまりは女を捨てるなって話なんですかねえ(ーー;)
> でも完璧な昭和のオンナリストを実現するのは絶対ムリですな~>>>

新婚3ヶ月で倦怠期感!!!!爆笑~!!!!!
やっだー、まみころさん、おかしすぎー!!!
ええっ女捨てるなってこと? 私の女、どこで捨てちゃったんだろー
拾いにいかなきゃ・・・・もう腐ってるかも(笑)

> > 帰ったら速攻顔は地に戻したいし、
脱ぎ捨てられたパンツには文句を言いたい。
> まず元々オトコくさいオンナを妻にしたなら、
夢みたいな女性像は諦めて頂くしかないすけどね.... ( ̄ー ̄ )>>>

もちろんです!化粧は夫のためではなくて
会社の同僚のためにやってますから~(笑)!!
脱ぎ捨てられたパンツはまみころさんのですか?旦那様のですか?(笑)
最後の2行に人生の全てが凝縮されている感じがしました、パチパチパチ~!!!!!
でもこんな女性、家に待っていられたら私はいやです、ぎゃはははは!!!

2011/10/29(土) 00:06:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/469-6c96803c
 |  HOME  | 
