

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薔薇鮭

最近、他のブロガーさんのブログを見ても、
師走がじわじわと近付いているせいか、
みなさんお忙しい様子である。

かといってワタシが余裕の生活を送っているかというと
景気とは関係ないなりにそこそこ忙しい。

ストレス解消の夕飯作りも
つい手抜き食までをも
使いまわすといった堕落ぶり。

そこで、アメ人オットであれば
「そのほう、小賢しいマネをしおって」
などとは決していたぶられることのない、
でもやっぱり小賢しいワザを発揮してみた。

忙しい主婦にとって、
生の魚を薄く切って出しゃいい
刺身というおかずは

亭主族にとって、
頻繁に出しても文句の出ない
アメリカのピザ的立ち位置にいる。

じゃあ黙って出してりゃいいのだが、
ワタシの愚かな罪悪感が
魚の切り身を毎回薄く切って出すだけなんて

芸のねーオンナ( ̄  ̄ )ノ⌒

とやたら刺激するので、

やってみました、お造りっ(* ̄∇ ̄*)!

フライパンで軽く霜降りにして
Salmon+Rose+018_convert_20111022050003.jpg

薄め、でも薄すぎずに切って
Salmon+Rose+025_convert_20111022050240.jpg

(包丁を入れた面が上になるよう)重ね並べ
Salmon+Rose+029_convert_20111022050337.jpg

一番最初の切り身から巻いていく
Salmon+Rose+033_convert_20111022050501.jpg

バラなのに、椿の葉を使って
Salmon+Rose+037_convert_20111022050439.jpg

花びらを適度に広げて完成
Salmon+Rose+051_convert_20111022050533.jpg

案の定、

「すげー!ローズだー!ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ」

と、子どものように喜ぶオット

このおかず以外にテーブルの上にあったものは
ご飯とズッキーニのソテーしかなかったはずなのだが
ヤッパリ目に入らなかったらしい

小賢しいワザ、大成功 ∠( ̄◇ ̄)!






これぞエコな生活( ̄▽ ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。









関連記事

2011/10/22(土) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/22(土) 05:25:51 | | [ 編集]

雪華

『No title』

これは・・・いっぱい作ってパーティとかに持って行くと
相当株が上がるのではないでしょうか!!

サーモン以外でも作れますよね?身の具合的に

2011/10/22(土) 06:27:25 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/22(土) 06:58:54 | | [ 編集]

メルロン

『No title』

!(*^_^*)!
技有り!!!

座布団一枚!!!e-405

2011/10/22(土) 07:50:42 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

こ、これは技あり~~!!! Hanakoさんのところにいつでも嫁に、あ、婿に?行きますよ!!

2011/10/22(土) 10:46:05 | URL | [ 編集]

(井案)

『器の模様も良いですね。』

少し炙って、周りを硬くして、
鮭が寝ないようにしているのは
良いアイデアですね~v-421
バッチリとローズに見えます。
葉を堅い椿の葉を使うのも上手いv-363

盛り付けも楽しみがありますねv-344
赤い身を乗せるのに、器は白か黒っぽいと
赤身が目立つのですから、上手いです。

2011/10/22(土) 20:48:50 | URL | [ 編集]

め―

『No title』

凄い ほんとローズだ… 職人ワザです。
私の前に このサーモンが 登場しても
ワーオ!ローズだ~ と なりますよー
あっ!Hanakoさん 白髪抜いても大丈夫の都市伝説 情報ありがとうございます あの日から サクサク 気兼ねなく 抜けちゃいます でも 抜いても抜いても…なんですけどね。

2011/10/22(土) 21:29:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメYさん:』

実はそうなんですよー(^^;)

ワタシのブログコメント欄が通信手段に使えることに爆笑!!!!!!
すぐ返事書こうかと思ったんですが、あ、これブログだった・・・みたいな!!!(爆)!!!
大賛成っ!!!
行きましょ行きましょ!!!!
じゃあ詳細は本当のメールで(笑)

2011/10/22(土) 23:27:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪』

> これは・・・いっぱい作ってパーティとかに持って行くと
> 相当株が上がるのではないでしょうか!!>>>

あ、そうですね!たくさん作って薔薇畑にする、
というアイディアはありませんでした!
雪華さん、ありがとうございまーす!!!!
アメリカ人相手だったらきっと「料理の鉄人」扱いされますよね?!

> > サーモン以外でも作れますよね?身の具合的に>>>
出来ますと思います(笑)
ただ、花びらを反らせるのはサーモンや白身の方が身が柔らかいので
やりやすいと思います。
白薔薇とオレンジ薔薇ってのもできますねえ、そういえば(^^)b
ああ、もっと遊べそうだわん♪
雪華さんも友人をおお!と言わせたら教えてくださいね~!

2011/10/22(土) 23:31:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメKさん♪:』

こちらこそ、とってもお優しいコメント、
ありがとうございました(^^)

Kさんのまたまたびっくりのおちゃめな
ライフスタイルにまたまた(^m^)ぷぷぷ、となっていたワタシですが
わからないものですねえ、ますます親近感!!!でございます♪

ワタシもこれから楽しみに訪問させていただきますわよ~!
情報発信、というミッションがはっきりしていて、相手の立場に
たっておられるKさんのブログ、ワタシもいろーんな角度から学びたいと思っています(^^)/

2011/10/22(土) 23:37:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『メルロンさん♪』

> !(*^_^*)!
> 技有り!!!
> > 座布団一枚!!!e-405>>>

Hanako得意の「手抜き」技です(^^)b
座布団、ありがとうございまーす!
10枚まであと9枚っ!!!

2011/10/22(土) 23:38:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> こ、これは技あり~~!!! 
Hanakoさんのところにいつでも嫁に、あ、婿に?行きますよ!!>>>

Aceさーん、どうもありがとう~!!
嫁に来て下すったらうちのオットをAceさんとこの旦那さんに差し上げます。
返品できませんけど( ̄▽ ̄)ヾ

2011/10/22(土) 23:42:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『(井案)センセ♪:』

> 少し炙って、周りを硬くして、
> 鮭が寝ないようにしているのは
> 良いアイデアですね~v-421
> バッチリとローズに見えます。
> 葉を堅い椿の葉を使うのも上手いv-363
> > 盛り付けも楽しみがありますねv-344
> 赤い身を乗せるのに、器は白か黒っぽいと
> 赤身が目立つのですから、上手いです。>>>

わあーい、(井案)センセ、たくさん褒めて下すってありがとうございまーす!!
霜降りにすると鮭の甘みがでるので好んでこう料理するんですけど
包丁がなまっていると、表面がすぐに崩れてきれいな断面が出ないんですよね。
そこだけが霜降りサーモンの難しさかもしれません・・・とプロぶってみる(^m^)

おっしゃるとおり、あれは黒か白の器が一番映えます。
さすが!センセ、きっと舌もこえてらっさるんですねえ(^^)b
なんか両親に褒めてもらったみたいですっごくうれしいです~!!!!
センセ、ありがとう~!!!

2011/10/22(土) 23:46:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

> 凄い ほんとローズだ… 職人ワザです。
> 私の前に このサーモンが 登場しても
> ワーオ!ローズだ~ と なりますよー >>>
きゃはは!
めーさん、かわいいなー!!
ワタシ、なんかで読んだんですが、驚ける人っていうのは才能だ!という一説。
考えてみると、人が集まる人とか人が一緒にいたい人っていうのは
「へえー!」「すごいっ!」って驚ける人なんですって。
だって「あ、知ってる」「そうなんだってね」「知らなかったの?」なんてすぐ言う人と
しゃべりたくないですもんね。

> あっ!Hanakoさん 白髪抜いても大丈夫の都市伝説
情報ありがとうございます あの日から サクサク 気兼ねなく抜けちゃいます
でも 抜いても抜いても…なんですけどね。>>>
めーさん、抜いても増えないけど、あまり抜きすぎないでねー(^^;)
ハナコさんっ、ボーズになったわよっえーん!とかなったら悲しいですからー!!

2011/10/22(土) 23:50:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/466-fbd15359
 |  HOME  | 
