スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

究極の手抜き料理

料理を任されている人であれば
究極の手抜き料理レシピの一つや二つ、
誰でも持っているものであるが、

普段から手抜きばかりしているワタシが
さらに手を抜いた料理をしているのは
犯罪に近い┌(* ̄0 ̄)┐

が、捕まる恐れもないので
堂々とご紹介してみまふ。

その1
胡椒豚


用意するもの
★ 美味しい豚
★ 美味しい塩
★ 挽きたての胡椒

作り方
1. 繊維に沿って直角にスライスした豚、一口大をお好きなだけ
Cured+Salmon+and+Boiled+Pork+and+Chili+067_convert_20111017063859.jpg

2. オーブンの温度をHI(最強)に設定
Cured+Salmon+and+Boiled+Pork+and+Chili+078_convert_20111017063958.jpg

3. アルミ箔をくしゃくしゃにして、豚を乗せ、やや多めに塩胡椒し表面に焼き色がつくまで焼く。
Cured+Salmon+and+Boiled+Pork+and+Chili+091_convert_20111017064100.jpg

熱いうちに食べる
これは毎日食べても飽きません。

その代り美味しい豚と美味しい塩胡椒を使ってください。
お好みでネギを2~3センチ長さに切ったものを一緒に焼いても
美味しい(オーブンに入れる際は時間差をつけてください)

その2
ベーコン野菜のオイスターソース炒め


用意するもの
★ 野菜(ズッキーニ、ピーマン、きのこ、等なんでも)
★ ベーコン(1/2枚~1枚)

作り方
1. 好みでベーコンを5ミリ~1センチ幅に切る
2. 野菜を(ズッキーニなら1センチ弱幅、日本のピーマンだったら縦に6つ割り)適当に切る
3. ベーコンを脂が出るまで炒め、野菜を加え、野菜にざっと火が通ったらオイスターソースを小1~2加え、ソースがまんべんなくいきわたったら出来上がり


注:簡単すぎて画像もありません(* ̄∇ ̄*)


その3
一口ゆでポテトのかけてみそマヨソース


用意するもの
★ 一口ポテト(ダッチポテト等)
★ かけてみそ
★ マヨネーズ

作り方
1. ポテトを串がすっと中に通るまでゆでる(時間がなければレンジでチン)
2. 小皿にかけてみそとマヨネーズを半々にして入れる
3. 熱々のポテトにかけてみそとマヨネーズが交わった部分のソースに付けて食べる(混ぜないのがコツ)
Rib+005_convert_20111017064609.jpg

その4
茹で卵


用意するもの
★ 茹で卵
★ 醤油
★ マヨネーズ
★ パプリカとか乾燥パセリ
★ お好みでチリソース

作り方
茹で卵を半分に切る
醤油をたらりとかけ、マヨネーズをちょいと上に絞りだし、
チリソースをマヨネーズに水玉模様を付けるつもりでチョイと乗せ、
白身の部分にパセリかパプリカを上からパラリと振って完了。
Egg_convert_20111017064017.jpg



料理じゃねーじゃねーか!?\( ̄皿 ̄メ)

という苦情は1-800-SO-WHATまで








朝11時59分より昼12時まで営業中( ̄▽ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。






関連記事

2011/10/17(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ihatov1001

『No title』

どれもとてもおいしそうです。究極の手抜きといいながらちゃんと料理されている所がすごいですね。カップ麺やready mealとかに走ったりはしないのですね。だんなさま、ますます料理をしなくなりそう(笑)。

私が高校生の頃ですが、お昼に弁当を開けるとご飯とツナ缶、そして缶切りが出てきた事があります。理由は全く覚えていませんが、おそらくうちの母親が寝坊か何かをした上の苦肉の策だったのでしょう。ツナ好きなんで文句は無いですが、我が母親ながら、なんて面白い事するのだろうと思いました。

2011/10/17(月) 07:43:49 | URL | [ 編集]

め―

『初めまして』

アメリカを検索していたら オヤ?面白いかも… となり 拝見させて頂きました とても 面白い! 過去のブログまで 仕事の昼休みに携帯で見ましたヨ! 三年生の息子と毎日格闘する中 楽しみの1つになりそうです! 日本から 毎日 楽しい アhhhと笑えるブログ 楽しみにしています。

2011/10/17(月) 21:01:24 | URL | [ 編集]

pome

『毎日』

はじめまして(*^_^*)
勇気をだして コメしてます^^;
すごく 楽しいブログです
アメリカで いろいろ検索してて たどりつきました
ナナコさん素敵です~v-353
アメリカで秘書のお仕事なんて
すごいです^^
私は日本の大分県の田舎に暮らす主婦です
小さいころからAmericaに憧れ・・この歳でついに2月に
アメリカのROUTE66を旅してきました
初の海外旅行がバックパッカーで しかも
ROUTE66を車で横断などという ことに・・
楽しい旅でした^^
アメリカe-90って広い(あたりまえですね)
これからも 毎日拝見します
夜中 つい あはは・・と声をだして
笑ってしまします 
元気がでる ブログですv-91
豚バラ たべたい~~~v-16

2011/10/18(火) 01:32:31 | URL | [ 編集]

may

『胡椒豚』

串に刺したらネギマですね~。おいしそう。
豚はウォルマートの豚でもいいですか?

手抜き料理でも、おいしければいいですよね!
わたしも抜けるもんはどんどん抜きたいので(笑)、
これからもいろいろレシピ(?)教えてください。

2011/10/18(火) 06:55:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『ihatov1001さん♪:』

ihatov1001さんこんにちは~!

こんな手抜き料理をお褒めいただき恐縮です(^^;)ゞ
多分、数挙げとけば、しょぼいおかずも「品数だけは○品!」
って自慢できるかなあ、と、せこい手を使わせていただきました、えへへ・・・

カップ麺やReady Meal, ああ、それができたらいいなあー
どーしてもラーメンには豚、ネギと卵、と加えたいので
袋ラーメン、でもオットからブーイングがでるので、せいぜいOKが出るのは冷凍ラーメン
(あ、生麺をアメリカに輸送するためみんな冷凍麺になってるだけなんですが)のみです。
やっぱワタシってソンしてるんでしょうか・・・・?
こんな手抜きしといて、ソンとか、ぶん殴られそうですね、にゃはは(^^;)

ツナごはん、うわお。
マヨネーズがあってちょっと醤油をたらしたら完ぺきかも。
ツナ缶好きな息子さんをちゃんと知りつくしたお母様の機転ですね、
めっちゃおちゃめです!!

2011/10/18(火) 08:48:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

め―さん、初めまして~!
コメントありがとうございます!

オットの愚痴、オヤジ化したオンナの罵詈雑言ブログですが、
過去ログまで読んでいただけたなんて、めっちゃうれしいです~!!!

3年生って、ワタシ、楽しい時期だったんですよね~(遠い目)
めーさんも小学校高学年になる前の子供らしい盛りの息子さんとの毎日
きっと大変&充実なさっているんでしょうね~!

ワタシも充実とは程遠いながら、
オット育てに余念のない日々を送っておりますです(^^;)

どうかまた、遊びにいらしてくださいね~!!!!
めーさんのストレス解消になれればうれしいです♪

2011/10/18(火) 08:50:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『Pomeさん:』

きゃあ、コメントありがとうございますぅ~!!

<<<はじめまして(*^_^*)
勇気をだして コメしてます^^;
すごく 楽しいブログです>>>

あうあう、(^^;)そんな、噛みつきませんから~(笑)
でも「勇気を出して」コメントくださったのは
Pemeさんが初めてかもですぅ(笑)
なんかとっても新鮮で、うれしいですー!(←ヘンタイか!?)

Pomeさんは大分にお住まいなんですねー、
いいなー行ってみたいですーっ大分っ!!!
○○から見ています、って教えていただけると
見たこともない土地に思いをはせることができたり
そんな遠いとこから見ていただいてるんだなあ、と
うれしさもひとしおです!!

それにしても初めてのアメリカ旅行、バックパッカー、
(ご主人もご一緒で?)しかも車でRoute66横断なんて
カッコよすぎる・・・・・・・
マジで感動しました!!!Pomeさんのほうがよっぽどすごいです!
すごいなーしたいことをやり遂げられるその行動力っ!!!

なんかワタシのほうがPomeさんから元気をもらいました!
どうかまた、遊びにいらしてくださいね~!!

2011/10/18(火) 08:52:37 | URL | [ 編集]

うえこ

『No title』

これで手抜きなんですか!?
私にとっては物凄い手の込んだ料理なんですが・・・
肉を触るのが嫌いなのでベーコンを切るのですら月1あるかどうかというありさまですよ!
鍋にビニル袋から直接放り込むので固まり肉しか使えません。
因みに、私の手抜き料理は焼き野菜です
分厚く切った野菜をオーブンかトースターで焼くだけ。
弱火でじっくり焼いた方が美味しいです。個人的に大根が最強。
でも夫はそんなに好きじゃないんで滅多に作らなくなりました。残念。

前日の記事で申し訳ないですが、私はどんな厚化粧しても顔が変わらないです。
ハロウィンで超極太アイライン、付けまつげ、真っ青なアイシャドウ。をしても周りの反応が無かったくらい・・・
ので化粧で変るってのがちょっと憧れですねー

2011/10/18(火) 09:06:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪:』

めいさん、こんちは~(^^)
そっかあ、ネギマかあ、どうりで美味しい訳だ(笑)

<<<豚はウォルマートの豚でもいいですか?>>>

豚評論家のワタシから言わせていただくと、「ダメです」(笑)
まあ、同じグローサリーストアでも肉が違うことがあるんですが、
ワタシはBi-Loのも却下だったので、
生鮮専門店以外のところのお肉はちょっと・・・と思ってます。

ワタシが買うのはWoodruffのPublixですが、Processされたその日の肉、
それから涼しい日が続く日に買うのがコツです。

そうそう、抜けるもんは抜きたい(また誰かが喜んでしまうかも・・・爆)
ですよね~!

めいさんとこのご飯も美味しかったので、
もし新しいレシピを開発したら教えてくださいね~!!

2011/10/19(水) 08:13:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『うえこさん♪:』

うえこさん、こんにちは~!
<<<これで手抜きなんですか!?
私にとっては物凄い手の込んだ料理なんですが・・・>>>
率直に驚いてくだすってありがとうございます(^^;)
思わず誰のことだろう、と辺りを見回してしまいました(笑)

<<<肉を触るのが嫌いなのでベーコンを切るのですら
月1あるかどうかというありさまですよ!
鍋にビニル袋から直接放り込むので固まり肉しか使えません。>>>

ほおおおおおー、なるほどー。
うちの弟も肉触るの嫌いなくせに肉が食いたい、と
菜箸で豚ロースをつまんではフライパンで焼いて一人で食べてました。
ベジタリアンになろうと思ったらは最適の理由をお持ちですね♪

<<<私の手抜き料理は焼き野菜です
個人的に大根が最強。でも夫はそんなに好きじゃないんで
滅多に作らなくなりました。残念。>>>

あ、やっぱお野菜お好きなんですね(笑)
焼いた大根だしたらオットは発狂するだろうなー(^m^)
でもそれでうえこさんは満足ということはお肌なんてぴかぴかでしょうね。

<<<前日の記事で申し訳ないですが、私はどんな厚化粧しても顔が変わらないです。
ハロウィンで超極太アイライン、付けまつげ、真っ青なアイシャドウ。をしても周り
の反応が無かったくらい・・・
ので化粧で変るってのがちょっと憧れですねー>>>

是非、映像を送って欲しいようなコメントですねー( ̄▽ ̄;)
きっと素顔がお派手でらっしゃるか、化粧をしたあとうえこさんだとは
わからなかったか、あるいは変わりすぎてみなさんコメントに苦しんだとか
どう転んでも理由がいっぱいありそうです・・・・笑
でも唯一言えるのは、素顔もお化粧した顔もほとんど変わらない女性のほうが
ゼッタイお得ですって!!!
少なくとも男性はそう思ってるはずです(^^)b

2011/10/19(水) 08:13:49 | URL | [ 編集]

ナオ

『No title』

究極の手抜き料理、思わず目が釘付けになりました(笑)
簡単なのにそー見えないのがステキ♪
お皿や盛り付けもセンスありありですね^^さすがです
私も真似してみまーす!

2011/10/20(木) 10:00:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『ナオさん♪:』

<<<究極の手抜き料理、思わず目が釘付けになりました(笑)
簡単なのにそー見えないのがステキ♪>>>
ナオさん、こんちは~♪
誉めていただきありがとうございます~!(^m^*)
これっていわば究極の「スッピンメーク」みたいなもんだと思いませんっ????
ほら、まゆ毛とまつ毛だけ描き込めば
「すっぴんなんだけど、手、加えてます」みたいになるじゃないですか?
詐欺ですけどね(爆)

<<<お皿や盛り付けもセンスありありですね^^さすがです
私も真似してみまーす!>>>

えへへ~♪なおさん、実はあの塩胡椒豚のガーニッシュは
最近芝刈りしてないんで伸びた庭のネギ(正しくは日本で言う「ノビル」)なんです。
オットもまっさかにっくき雑草が盛り付けに使われたとは思ってないですけどね(笑)
食べれますが、ネギ臭が強すぎて「普通食い」には向いてませんけど。

2011/10/21(金) 05:25:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/462-7b6dfd10
 |  HOME  | 
