スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スッピン今昔物語

それにしても昨今の女性のメークはすごい。

何をもってスゴイというかは人それぞれだと思うが

一重をメザイクなるもので二重にし、

カラコンにて黒目を拡大するだけでは飽き足らず
青目緑目に変貌し、まつ毛にいたってはエクステ・つけまと、
元の瞳の存在が完全に消え失せている。

化粧でカバーしきれない芸能人においては
目の両端に切れ込みを入れたり、人工涙袋をこさえ、
「スッピンで失礼♪」なんて自写メに書き込みを入れているが

ソレ、厚化粧より詐欺ですから( ̄‥ ̄;)

が、人の事をあれこれ批判しているワタシにも
人知れず傷ついて涙し、化粧を覚えた後は
素顔を彼氏にさらせなかった時代もある。

自慢じゃないけど、子供の頃はよく指をさされて笑われてたし
憧れてたクラスの男の子に「おいっコイツの顔見ろよっ!」と
化け物扱いされたことも、実はある。

大げさに書いているように思われるでしょうが

事実です∠( ̄◇ ̄)

現にオットに子供時代の写真を見せたら
「キミってブスだったんだね」と
間髪をいれず言われたし、( ̄▽ ̄メ )
自分で見てもかなりブスだった。

まあ、今でも化粧しなければ
パブリックエネミーだと思いますが( ̄∇ ̄*)ゞ 

なんで突然こんな話をしだしたかというと

きっかけはこんなネット記事。
すっぴんにまつわる衝撃エピソード13パターン

これが笑えた。

Before→After編

その1
うちの嫁は結婚前は青木裕子だったのに
いつの間にか板東英二になってたな



その2
一目惚れされた彼と付き合ってます
すっぴん見せたら終わる


光浦靖子→堀北まきの私。
晒す勇気ない‥




彼氏の反応編



グランプリ
彼氏に素っぴん晒して「悪霊退散」言われました


ワタシ自身、呪怨を見た晩、
深夜の洗面所の鏡に映る己の姿に
叫びそうになったことがあるが、

自分の顔が愛する人にどう評価されるかは
極めて重大な問題( ̄^ ̄;)

が、

化粧した顔 
スッピンの顔 
二日酔いの顔 
二日酔いでスッピンの顔 

という4段階が、
どんくらい階段をすっとばして地に落ちていくかを
十分自覚している本人に

「みんな同じで可愛いよー♪( ̄▽ ̄)ノ」

と言い放つオットを見ると、
オットの目に映っているものは
ワタシではなく、

ワタシの作る食いもんだということがよくわかる。






婚活中の皆さん、そういうことです( ̄▽ ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。






関連記事

2011/10/16(日) | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Salie

『ホー、それはすごい!』

真面目にその技術を学びたい。
Hanakoさん、少しづつその技術も、シリーズでアップしていただけませんか?
師匠と呼ばせていただきます。

2011/10/16(日) 05:13:44 | URL | [ 編集]

(井案)

『美人・麗人』

化粧美人も良いのですが、
やはり・・・笑顔が一番ですね。v-10
笑顔は表情筋が豊かであれば良いのです。
表情筋と言えば顔面麻痺は病気です。
顔面麻痺や三叉神経痛の治療に足の胃経を使います。
よって、足の脛(すね)で表情筋を豊かに出来ます。v-329
だから美人になるには顔では無く足を治療するのです~e-408
歩いても大丈夫ですよ~v-224

2011/10/16(日) 23:07:30 | URL | [ 編集]

Kay

『いや、ラブラブなのね』

「かわいいよ~」なんて、無邪気に言えるダンナは、偉い!
と思う反面、家のダンナを見ていると「いい加減なヤツ」とも思うけど。
Hanakoさんは、かわいいです。化粧していても、素顔がかわいい!とわかる、化粧ですから。

そして最近の日本人女子、たしかにきれいなのよ。でも、つけまつげ+転げ落ちそうな大きな目+真っ白な肌にピンクの頬+巻き髪、で同じようなお顔に見えます。

「素顔のような自然にみえる化粧」って、過去の遺物なんですねえ。(あ、Hanako師匠は、もともと色白でかわいいのだから、化粧してなくっていいのよ、と言いたいの!)

それに彼氏に素顔を晒したことがないって。。。お泊りした時も、顔を洗わないってこと?その覚悟も、お見事!としか言いようがないけど、私には出来ないし。日本に住んでいたら、もう「オンナを捨てたね」といわれそうですね。

結局のところ、Salieさんと同じ意見です。ステップーバイーステップで、テクの公開をお願いいたしまする。
ただ、そのテクを真似できるかどうか、あるいは出来上がりが可愛くなるかってのは、難しい所だけれど。(爆)

↓ところで、「恋の終わり」はミニバンと共に、というのよーくわかります。これは、「オットの不倫を終らせたい妻、必見」ですね。「アナタ、私とやり直したいならミニバンに乗れ!」100年の恋も、一瞬で冷めます。オトコなら、ミニバンだけはやめてほしい。。。

2011/10/17(月) 00:51:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『Salieさん♪:』

> 真面目にその技術を学びたい。
> Hanakoさん、少しづつその技術も、
シリーズでアップしていただけませんか?
> 師匠と呼ばせていただきます。>>>>

ど・・・・どうしよう・・・(^^;)大汗
最近はもうワタシのほうこそ悪霊退散!になってきている気がするので
そっちがわの技術でしたら伝授できるかもしれません。
え?Salieさん、もともと悪霊になるための技術をお聞きになってた???
性格的なものが関係しますから、優しいSalieさんには険しい道かもです(^^)

2011/10/17(月) 06:20:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『(井案)センセ♪:』

> 化粧美人も良いのですが、
> やはり・・・笑顔が一番ですね。v-10
> 笑顔は表情筋が豊かであれば良いのです。>>>

おおおおー、素顔美人、とおっしゃるのかと思ったら
笑顔、というさらにUpgradeしたお答えでしたね、さすがセンセ!

> 表情筋と言えば顔面麻痺は病気です。
> 顔面麻痺や三叉神経痛の治療に足の胃経を使います。
> よって、足の脛(すね)で表情筋を豊かに出来ます。v-329
> だから美人になるには顔では無く足を治療するのです~e-408
> 歩いても大丈夫ですよ~v-224>>>

ええええー!足を治療するとキレイになるんですかー!?
そういやあんまり足だけが醜い美人っていませんね(笑)
つか、足がきれいだと美人に見えますもんね、きゃはは~!!
って笑った後、じゃあ、アタシはどうすりゃいいの・・・って
ハタ、と気がついちゃったじゃないですか・・・・うるる・・・・落ち込みそう(TT)
まだまだワタシ、今から鍛えても遅くないですよね、センセー?!

2011/10/17(月) 06:26:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> 「かわいいよ~」なんて、無邪気に言えるダンナは、偉い!
> と思う反面、家のダンナを見ていると「いい加減なヤツ」とも思うけど。
> Hanakoさんは、かわいいです。化粧していても、
素顔がかわいい!とわかる、化粧ですから。>>>

もーKayさん、褒めすぎっ!!!(^^;)
でも落ち込んだ時には、Kayさんのこのコメントを
印刷したものを読み返そうっと、そうだ、そうしようっと。

> > そして最近の日本人女子、たしかにきれいなのよ。
でも、つけまつげ+転げ落ちそうな大きな目+真っ白な肌に
ピンクの頬+巻き髪、で同じようなお顔に見えます。>>>
すごいですよねー、日傘、手袋、サングラスですよっ!!!
それでハワイに行くなら日本にいろー!!!って言いたくなりますがな(笑)

> > 「素顔のような自然にみえる化粧」って、過去の遺物なんですねえ。
(あ、Hanako師匠は、もともと色白でかわいいのだから、
化粧してなくっていいのよ、と言いたいの!)>>>

なにをおっしゃいますー、
Kay家滞在最終日の朝、二日酔い+すっぴんで
あやうくJanさんがコーヒーカップを落としそうになる瞬間の表情を
ワタシは今でも「悪いことをした」と後悔と懺悔の気持ちを持って思い出します・・・・

> > それに彼氏に素顔を晒したことがないって。。。
お泊りした時も、顔を洗わないってこと?
その覚悟も、お見事!としか言いようがないけど、私には出来ないし。
日本に住んでいたら、もう「オンナを捨てたね」といわれそうですね。>>>

そうそう、お泊り時も薄化粧で、朝も誰よりも早く起きて化粧するんだそうです。
いつかテレビで4時間かけて化粧してる女の子いました。
で、その美しい顔で、納豆ごはんを食べている姿に爆笑させられましたが(笑)

>> 結局のところ、Salieさんと同じ意見です。
ステップーバイーステップで、テクの公開をお願いいたしまする。
> ただ、そのテクを真似できるかどうか、あるいは出来上がりが
可愛くなるかってのは、難しい所だけれど。(爆)>>>

あ、もう結婚した人間はそういう努力を放棄する生き物ですから、ムリ(キッパリ)笑
でもカラコンは結構楽しいですよ。
この年でカラコンデビューしたんですが、ある会社の出向者の方たちと飲んだとき
ハナコさんのその目は体質ですか?と聞かれました。
アタシはやっぱ悪霊だと思われてんのか?と「そうです」って答えときましたけどね。

> > ↓ところで、「恋の終わり」はミニバンと共に、というのよーくわかります。
これは、「オットの不倫を終らせたい妻、必見」ですね。
「アナタ、私とやり直したいならミニバンに乗れ!」100年の恋も、一瞬で冷めます。
オトコなら、ミニバンだけはやめてほしい。。。>>>>

よかった、Kayさんも賛成してくれてうれしいわー!!!
そうよね、そうよね!!でも、Kayさんのたとえ話が絶妙だったわ!!!

2011/10/17(月) 06:35:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/461-7eddbc1b
 |  HOME  | 
