スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋が終わる時

以前、会社で、ワタシがひそかに思いをよせていた
マイケルの話をしたのだけれど、
ワタシの恋がとうとう終焉を迎えました。

思い起こせば10年前、社長とマイケルの
面接の通訳をしたのはワタシだった。

そのマイケルは7年前に幼馴染と結婚し、

2年前に娘が生まれ、
今年、息子が生まれた。

髪の毛もやや後退し、
シワも増えたマイケルだが
ベビーフェイスのキュートな笑顔と
テノールの優しい声は変わらずで、

キッチンで遭遇するとやはり
ワタシのハートはキュンキュンしていた(//∇//)



今朝、見てしまったのだ。

彼が新車、トヨタシエナの










ミニバンに乗っているところ
VAN_convert_20111014050443.jpg

| ̄|_................................

トヨタにも、ミニバンにもなんの恨みもございません。

が、今まで日産アルティマ、
日産タンドラ、VWジェッタ、と
オトコの車を乗ってきたマイケルが

ファミリー優先ミニバン

に乗り、「二人の子持ちパパ」ステータスをキラキラとさせて
従業員パーキングに乗りいれた瞬間、

ワタシの恋は終わりました(TT▽TT)

あの、のっぺりとしたミニバンの車体から

「ボクの人生、全て妻と子供に捧げましたっ!」

と全身で叫ばれているような拒絶感・・・・






さようならマイケル・・・・・・( ̄^ ̄;)










オットには内緒です・・・あ、もうどうでもいいか(; ̄〓 ̄;) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。






関連記事

2011/10/14(金) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

かえる十兵衛

『No title』

Hanakoさん元気出してくださいよっ!!!
次の恋は突然やってくる!!!・・・ハズ(^^)v

2011/10/14(金) 12:58:38 | URL | [ 編集]

オレオレ

『わかるわかる~』

ミニバンで、100年の恋もいっときに冷め。
思わず一句詠んでしまいましたが、わかるわかるー。
気になる人が、セカンドポーチなんか持ってたのを発見したときとか(関西のヤンキーか?)、休日の私服が全然いけてないときとか、車の後部座席がゴミ溜めみたいになってるのを見たときとか、そんな感じですよねぇ。

しかし、シエナ、彼の?奥さんのをたまたま乗ってきてたとかじゃないんですかね?
いくつになっても若々しいJohn Bon Joviが言っておりました。
"never ever buy a minivan!"

2011/10/14(金) 13:48:40 | URL | [ 編集]

ぶく

『No title』

分かります。
結婚していても、素敵な男性にはくらっときますよね~

偶然ですが、ワタシも今日、昔の知り合い(イケメン)に町でばったり会ってちょっと立ち話していたのですが、言葉が出てこず、かなり無愛想な対応をしてしまいました。向こうから声を掛けてくれたのに・・・

そして彼はワタシが下から鼻の穴を覗き込むくらい(ワタシ165cm)背が高いのですが、ちょっと鼻から数本毛が・・・イケメンなのに、毛が・・・別の意味で気になって仕方が無かったです。

こんな話は旦那には出来ませんものね。
ここで吐き出させていただきました(笑)

2011/10/15(土) 00:19:25 | URL | [ 編集]

働くママ

『No title』

ハナコさん、こんにちわ。
この間はお返事ありがとうございます。そっちの政治事情も知れてなるほどという感じでした。
そっかーー 世の女性ってそう思ってるんだねー
だからうちの旦那って絶対ミニバンには乗りたくないって言うんだなー
ミニバンなら大きいSUVがいいーって絶対に譲らない。。
でも大型SUVはガス食ってしょうがないから、燃費がいいミニバンにしたいのだけどー。 OK-そうやってからかってやるわー。あいつまだモテたいと思ってるんだなー
ハナコはんから学んだわ!!ありがと!!

2011/10/15(土) 03:17:50 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

こんにちは
ときめきは必要ですよねー
私は眼鏡男子が相変わらず好きなので、
眼鏡短髪黒髪だったらとりあえず萌えます笑
あーストライクゾーン広いなー(汗

私は車は全然分からないのですが、イケメンが
いかにもファミリーカー!みたいなのに乗ってたら
ちょっとしょんぼりしますよね

あと変な服着てたらやだ…

車と言えば、昔、高速道路でローバーミニの大集団とすれ違った事があります
確か数十台は連なって走っていたような…
一台だと可愛らしいなーと思うけど、あれだけたくさんいると
それなりに迫力が生まれてました
ローバーミニでその迫力だと、ベンツの大集団とかだと
どうなるんだろう…

どこかで集会とかあったのかなあと思ってたのですが、
集まった車が全部同じだと、駐車場でどれが自分の車か分かるのかなあ・・・

私は方向感覚が欠如してるので、「ヘンゼルとグレーテル」みたいに、
自分の車から点々とパン屑を落としていかないと迷いそうです…笑

ポチ

2011/10/15(土) 23:26:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪:』

かえるさん、暖かいコメントありがとうございますっ!!
イケメンライダーのかえるさんだったら「オトコのクルマ論」を
聞けるかと思って実は期待していましたが(笑)
同じ男性として、理解なさってらっしゃるんですね、きっと。

> Hanakoさん元気出してくださいよっ!!!
> 次の恋は突然やってくる!!!・・・ハズ(^^)v>>>

じゃ、かえるさん、覚悟しといてください。ぎゃはははは!!!

2011/10/16(日) 03:32:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

> ミニバンで、100年の恋もいっときに冷め。
> 思わず一句詠んでしまいましたが、わかるわかるー。
> 気になる人が、セカンドポーチなんか持ってたのを発見したときとか
(関西のヤンキーか?)、休日の私服が全然いけてないときとか、
車の後部座席がゴミ溜めみたいになってるのを見たときとか、そんな感じですよねぇ。>>>

そーそーそー!!!!!!!
セカンドポーチ、あれ、やめてほしいですよねー
アメリカに来たらオトコが小脇にポーチ抱えてるのみちゃったら
(ごく一部の過去の日本人出向者しかいませんでしたが)ドンビキですよね(^^;)
私服いけてない、あるあるー!!!
あれってどうにかならないんですかねえ(汗)。
アメ人でも時々いますが、ぺらぺらの日本語Tシャツに、白いソックス、そして
スニーカーじゃない、布製の「運動靴」!!!!!!はいてたのがいました。
Finish Touchはまったく日焼けしていない白い脛!!!!!
あそこまでいくとグランプリだったかも。

> > しかし、シエナ、彼の?奥さんのをたまたま乗ってきてたとかじゃないんですかね?
> いくつになっても若々しいJohn Bon Joviが言っておりました。
> "never ever buy a minivan!">>>

さっすが!オレオレさん、ワタシのいわんとしているところを
最高の人物からのセリフで引用してくれましたね!!!!
ソレです、ソレ!!!!!

2011/10/16(日) 03:37:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぶくさん:』

ぶくさん、お元気でしたかー???
コメントありがとうございますー!!

> 分かります。
> 結婚していても、素敵な男性にはくらっときますよね~
> > 偶然ですが、ワタシも今日、昔の知り合い(イケメン)に
町でばったり会ってちょっと立ち話していたのですが、言葉が出てこず、
かなり無愛想な対応をしてしまいました。向こうから声を掛けてくれたのに・・・>>>

も・・もったいなーい!!!
でも、緊張してたの、ってのが伝わって返って効果的だったかもしれませんよ!
ワタシなんて誰と会ってもしゃべりすぎてロマンスにつながりません・・・Orz....
ぶくさんみたいな、ちょっとした緊張感が出せるオンナになりたい・・・・

>> そして彼はワタシが下から鼻の穴を覗き込むくらい(ワタシ165cm)
背が高いのですが、ちょっと鼻から数本毛が・・・イケメンなのに、
毛が・・・別の意味で気になって仕方が無かったです。
> > こんな話は旦那には出来ませんものね。
> ここで吐き出させていただきました(笑)>>>>

ぶくさん身長が165センチもおありなんですかあ?いいなあ、カッコイイ!!!
ワタシなんてノミですね、ぶくさんと並んだら(笑)
ああ、やっぱここにもぶくさんの繊細なところが出てますね。
ワタシだったらオットに自慢もするし、鼻毛もみいんなしゃべってますね(爆)
どーぞどうぞ!!! これからもぶくさんのナイショ話、ココで吐き出してくださいね~!!

2011/10/16(日) 03:42:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『働くママさん♪:』

> ハナコさん、こんにちわ。
> この間はお返事ありがとうございます。
そっちの政治事情も知れてなるほどという感じでした。>>>

なかなか政治事情ってのは宗教と同じで説明するときに
緊張しますねー (^^;)
働くママさんにちゃんと伝えられたかどうか不安でしたが
大丈夫だったみたいでホットしました(笑)

> そっかーー 世の女性ってそう思ってるんだねー
> だからうちの旦那って絶対ミニバンには乗りたくないって言うんだなー
> ミニバンなら大きいSUVがいいーって絶対に譲らない。。
> でも大型SUVはガス食ってしょうがないから、燃費がいいミニバンにしたいのだけどー。 
OK-そうやってからかってやるわー。あいつまだモテたいと思ってるんだなー
> ハナコはんから学んだわ!!ありがと!!>>>

こらこら、働くママさんも世の女性だってばっ、
素朴なコメント、おもしろーい!!!!
旦那様、じゃあきっといろんなことにも気を使われて、
自分メンテもなさっているんでしょうね。
そんなステキな旦那様を持つ働くママさんもきっと魅力的なんでしょうねー、
このっ幸せものっ!!

考えてみたらミニバンに乗ってるの
日本人出向者ばっかだということに気が付きました(笑)。
まあ異国でモテてもしょうがないですもんね、あはは~

2011/10/16(日) 03:47:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさああん♪』

> こんにちは
> ときめきは必要ですよねー
> 私は眼鏡男子が相変わらず好きなので、
> 眼鏡短髪黒髪だったらとりあえず萌えます笑
> あーストライクゾーン広いなー(汗>>>

やまねこさーん!!!こんちは~!!!!
眼鏡男子、短髪黒髪、がやまねこさんのタイプでしたね♪
うちの父が短髪白髪ですが、眼鏡男子です。
多分、40年前だったらゼッタイにやまねこさんのタイプですね(キッパリ)・・・笑

> > 私は車は全然分からないのですが、イケメンが
> いかにもファミリーカー!みたいなのに乗ってたら
> ちょっとしょんぼりしますよね>
> あと変な服着てたらやだ…>>>

そうですよねえ、ミニバンで見事なハンドルさばきとかされても
デブデブの人がロボットダンスを踊るのと同じくらい
微妙な動きがまったく外からは見えませんもんね。
日本の女性は服のセンスへの見解が同じなんですね、
なんか興味深かったです。

> > 車と言えば、昔、高速道路でローバーミニの
大集団とすれ違った事があります
> 確か数十台は連なって走っていたような…
> 一台だと可愛らしいなーと思うけど、あれだけたくさんいると
> それなりに迫力が生まれてました
> ローバーミニでその迫力だと、ベンツの大集団とかだと> どうなるんだろう…>>>

きゃはははははは!!!!!
でましたね、やまねこさんの妄想シーン!!!
ワタシもベンツが山道をくねくねと大集団で走ってったら笑えるな、と今思いました!
多分、親分さんのお葬式、って感じだと思います。
ますます怖さがましますね(笑)

> 私は方向感覚が欠如してるので、「ヘンゼルとグレーテル」みたいに、
> 自分の車から点々とパン屑を落としていかないと迷いそうです…笑>>>

やまねこさんがクルマから点々とパンくずを落として、
帰り道、高速道路のカラスに全部食べられて道に迷う図が浮かびました。
そうすっと、高速下のラーメン屋さんを見つけて、とりあえずしょう油ラーメン
オーダーするしかないですね。
ああ、まったく貧相な妄想ですみません・・・・m(_ _)m

いつもポチ応援、ありがとうございますーやまねこさん♪

2011/10/16(日) 03:55:22 | URL | [ 編集]

jessy

『ウケる』

毎度楽しく読ませて頂いてます♪
思わず吹いてしまう程(笑)

アメリカ生活こんな感じでエンジョイできていてうらやましいですぅv-238

2011/10/16(日) 19:06:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『Jessyさん♪』

Jessyさん、始めまして~♪
コメントありがとうございますぅ~!

> 毎度楽しく読ませて頂いてます♪
> 思わず吹いてしまう程(笑)
> > アメリカ生活こんな感じで
エンジョイできていてうらやましいですぅv-238>>>

笑っていただけてうれしいです、もうそれが生きがい(笑)
もう、同じ生きるのであれば楽しく生きちゃった方が勝ちですよね~!
嫌なことがあっても、いろいろとネタにできるので
うたれづよくなりましたよー、ぎゃはは!
Jessyさん、また笑いに遊びにいらしてくださいね~!!

2011/10/17(月) 06:22:56 | URL | [ 編集]

yamao

『そういうことなら』

ホンダオデッセイ しかも2006年!!
に乗ってる私は、女を完全に捨て、子供のためだけに生きてるって証明だーねー
その愛車も、あちこちのスーパーの駐車場でぶつけまくりぼこぼこなんだよー
まさに人生を象徴してる気がするe-259

2011/10/17(月) 23:04:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさーん:』

おひさしぶりぶりですぅ~!

ホンダオデッセイ2006年、ゼッタイ壊れませんよ、その車(笑)

だいじょうぶ、あのね、Yamaoさん、オットに聞いたら
女性はどんな車に乗ってても、ホットであればまったく関係ないんだそうです。

だから、スーパーの駐車場でぶつけまくりぼこぼこの
人生を象徴する車から、颯爽と長い髪の毛をさっとなびかせて、
短かったらさっとなでつけながら車を降りて、
アメリカ男の目をくぎ付けにして歩いてってくださーい!(^^)b

報告よろしくです!

2011/10/18(火) 08:51:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/460-47e5cf4e
 |  HOME  | 
