スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笑いも仕事?うちの旅行会社

うちの会社では一応政治的な理由からある日系旅行会社を使っているのだが、
ここの日本女性スタッフがそろってネタ提供に事欠かない方ばかりである。

こないだも、朝イチでH子さんに出張手配依頼の電話をしたのだが、
送られてきた旅程確認メールには

「先週から雨続きだったのがハナコさんのおかげでおかげで明るくなりました。
(こういうことはハゲのお客には死んでもいえませんが・・・( ̄∇ ̄))」

との追伸が添えられていて、あやうく飲んでいたコーヒーをコンピューター画面に
噴出するところだった。

ここに最近勤務しだしたAさんという女性がいるのだが、最初に電話をした時には絶句した。

「This is ○○とらべーるっ、めいあいへるぷゆぅ~?」

私は彼女が語尾に「きゃぴっ」と付けるのを待っていたのだが、さすがにそれはなかった。

早速、H子さんに
「今のコ、だれっだれっ?新しいコ、入ったのっ?? かわいー!」
(↑またオヤジプレイ炸裂)と聞くアタシ。

が、こないだ私のオフの日に、社長がAさんにじかに出張手配を依頼する事態が起こり、
週明け出社したら社長はいきなりAさんを「Aちゃん」とちゃん付けで呼んでいる。

アタシでさえこの十年、誰にもチャン付けで呼ばれたことなどないのにっ( ̄‥ ̄)
今度呼ばれたら「あいーん、きゃぴっ」っとでも返事しようかとも思ったが、
すでに(とっくに)使用期間が過ぎている私だった( ̄∇ ̄;)。

なんかこういう日はしっとりと和食かな、それも簡単(手抜き)な・・・
Yomogi Soba

母の故郷、福島は喜多方から「よもぎ蕎麦」が送られてきました。美味
付け合せは「豚の甘辛炒めレタスのっけ」(←そのまんま(^^;))

関連記事

2009/09/15(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/15(火) 13:09:54 | | [ 編集]

YUKI

『』

初めまして。
先日はコメントをありがとうございました。
なんだか楽しい日々を送ってらっしゃいますねー。
故郷は喜多方なんですか?私は宮城です。近いですね。

週末からNYに行く予定なので、何か面白い食情報でもありましたら、
教えてくださいね。

2009/09/15(火) 23:38:18 | URL | [ 編集]

ハナコ

『コメントありがとうございました♪』

YUKIさん、コメントありがとうございました~(^^)!
NYに行かれるんですね、うらやましい・・・。
NY食情報はあまり詳しくないのですが、おみやげに、アメリカ製の日本食品(インスタント味噌汁とかKikkomanしょう油のノスタルジックな瓶とか)が結構喜ばれると聞いたことがあります。今だったら暑からず寒からず絶好のシーズンですね、楽しんできてください! Hanako

2009/09/16(水) 01:54:28 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

ハナコさん、こんにちはi-260

ブログにコメント残して下さってありがとうございました^m^
私はスローペースな更新なので、お返事が
遅れてしまってスイマセン…!!i-202

記事を拝見していて、すごく楽しそうな様子が
PC越しに伝わってきましたi-179
Aさんの会話を、私も聞いてみたくなりました笑
(でも語学苦手なので聞き取れないかも…i-229

外国での生活、とても憧れます
異国で食べるふるさとの味は、特別な味わいがして
とても美味しそうですね^m^i-189

ではでは、、また遊びに伺いますねi-260

2009/09/16(水) 10:44:36 | URL | [ 編集]

ハナコ

『コメント、ありがとうございました♪』

やまねこさん:
コメントありがとうございます&訪問していただきありがとうございました。
Aさんは、ライブで聞くとたまりませんよっ!!
電話番号をお教えしたいくらいですが、国際電話ですものね(汗)・・残念!

やまねこさんの最新記事もチェックさせていただきましたよー(^^)/。
またまた、たくさんの陶器特集で楽しく読ませていただきました。
また遊びに行かせていただきます!

> ハナコさん、こんにちはi-260
>
> ブログにコメント残して下さってありがとうございました^m^
> 私はスローペースな更新なので、お返事が
> 遅れてしまってスイマセン…!!i-202
>
> 記事を拝見していて、すごく楽しそうな様子が
> PC越しに伝わってきましたi-179
> Aさんの会話を、私も聞いてみたくなりました笑
> (でも語学苦手なので聞き取れないかも…i-229
>
> 外国での生活、とても憧れます
> 異国で食べるふるさとの味は、特別な味わいがして
> とても美味しそうですね^m^i-189
>
> ではでは、、また遊びに伺いますねi-260

2009/09/17(木) 01:45:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/46-4ec7465a
 |  HOME  | 
