スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どっちがお得? マイレージポイント利用 デルタ vs コンチネンタル

本当はもっと早く更新しようと思った今日のお題は
航空会社のクレジットカードを利用したマイレージポイント比較。

が、航空会社といっても、様々な規制がハンパなく、
米国在住日本人にはあまりベネフィットのない、
JALおよびANAは本日は圏外、とさせていただきますm(_ _)m

本日の対戦相手

最近、Unitedと合併しちゃったコンチネンタル

VS

業界5位だったノースウエストと合併し、
業界最大だったアメリカン航空を抜いて
世界最大航空会社になっちまったデルタ航空




頻繁に使用する航空会社が上記航空会社及び、
提携会社以外の場合には難しいかもしれないのだが、

実は、航空会社発行のクレジットカードは
ポイントを使ってホテルや車を予約する際
ポイント数がこんなに違うのをみなさまご存じ?

たとえば、マイレージで飛行機やホテルをとろうとすると、
必要マイレージポイント数は、両社間でコレだけの違いがある!

北米⇔日本 往復航空券を購入する場合

Continental 65,000~130,000エコノミー
Continental_convert_20111012091225.jpg

Delta 70,000~160,000エコノミー
Delta_convert_20111012091258.jpg

(デルタウェブサイトは、往復チケットを購入した場合の
片道分のマイレージポイントしか記載していないので要注意!)

ホテルをマイレージで取る場合

例)アリゾナの5~4つ星ホテルでの宿泊
同じ日程の一泊当たりの要ポイントマイル数

スクリーンショットの関係で
日程が見えてませんが同じ日程です。

Deltaのマイレージ必要ポイント数
Delta+Hotel_convert_20111012091427.jpg

Hyatt Regency 49,717ポイント/泊
Wigwam 32,744ポイント/泊


Continentalのマイレージ必要ポイント数

Hyatt Regency 18,849ポイント/泊
Continental+-+Hyatt+Regency_convert_20111012091345.jpg

Wigwam 14,492ポイント/泊
Continental+-+Wigwam_convert_20111012091358.jpg

この差

Hyatt Regency 30,868ポイント
Wigwam 18,252ポイント


同じホテル、同じ期間で必要マイレージポイントは3倍の差!!!!

両社で同じマイレージポイントを持っている人がコンチを使えば、
Wigwamだったらもう一泊可能 ( ̄▽ ̄)b!

これは金額にすっとすごいのさ(差)あ(←笑ってくれたアナタ、ありがとお!)

ちなみに1マイレージポイントを1ドルとして
Hyatt Regencyを例に取ると

30,868x6日=185,208ドルの差!!!

もちろん、デルタ+ノースウエストの空のシェアを考えると
わからなくもないですが、
飛ばないマイレージポイントが貯まる方には
クレジットカードの使い方を再考する価値アリ。

使う航空会社が決まっていると
マイレージポイントの必要数を
他社と比較する機会もあまりないわけで
今後のバケーションに是非お役立てください∠( ̄◇ ̄)
(ちなみに、ポイント比較は会員になって
ログインしないと閲覧不可能。)


それにしても・・・


こういう情報収集は一家のあるじ、
しかも英語圏に生まれたヤツの仕事ではないかと思うのだが
いったいどこで間違ったのだろう・・・・( ̄‥ ̄;)





じゃあやっぱワタシがあるじということで( ̄▽ ̄;)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。








関連記事

2011/10/12(水) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Kay

『きゃ~!!』

こんなに差があるの?!!びっくりでございまする。

家の場合は、マイルを使って予約するのもホテルを探すのも、なぜかワタシの仕事。ついでにホテルとネゴシエイトするのも、ワタシの仕事。。。
「こだわる者が、仕事をしろ~」ってことでしょうか?

ちなみに、ユナイテッド、アメリカン、デルタそれぞれのクレジットカードがあります。デルタは中途半端なマイル数があるゆえ、捨てられない。
でも、ホテルで使おうとするとすごい差ですね。やっぱり、地道に飛ぶ方に使おうと思います。(意気地のないヤツ)

↓家の場合、「スキップする」はありえないので。。。「シリアルでいい」となります。(苦笑)
夕べは「じゃ、ピザを買ってくるね~」と意気揚々と出かけたオット。食べた後、ワタシは胃がもたれました。。。やっぱり、作りたくない時というのは理由があるんですよね!(きっぱり)

2011/10/12(水) 10:43:07 | URL | [ 編集]

オレオレ

『シカゴなんで』

やっぱりUnitedですね、10年以上もワタクシは。
クレジットカードもいちおうUnitedありますが、買い物はちゃっかりCostcoのAmexでキャッシュバックに励んでおります。
去年、日本へUnitedのマイルで帰ったんですがそれは貧乏人の制限たんまり65Kマイル、あの日ダメ、この日バツ、こっちで帰ると追加マイル必要、とかで散々でした。
あー休暇取り放題(?)のゆるい職場でよかったわ。
溜めたマイル、ホテルで使うのがお得なのか、フライトがいいのか、迷いますよねー。
ホテルはホテルでチェーンのポイントがあるし、レンタカーもなんやかんやでポイントあるし・・・。トラックするのが面倒・・・。

2011/10/12(水) 13:43:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪:』

<<<こんなに差があるの?!!びっくりでございまする。>>>
Kayさん、こんちは~!
ワタシがして欲しかった通りの反応していただけてうれしいでございまする~!

<<<家の場合は、マイルを使って予約するのもホテルを探すのも、
なぜかワタシの仕事。
ついでにホテルとネゴシエイトするのも、ワタシの仕事。。。
「こだわる者が、仕事をしろ~」ってことでしょうか?>>>

いえ、そういう面倒で正確さを期すうえ、
ネゴの能力が必要とされる業務は、ワタシだって
Kayさんがワタシの奥さんだったら頼みたい、ということです。
奥さんでなかったらお金払っても頼みたいですよ(笑)

<<<ちなみに、ユナイテッド、アメリカン、デルタそれぞれの
クレジットカードがあります。
デルタは中途半端なマイル数があるゆえ、捨てられない。
でも、ホテルで使おうとするとすごい差ですね。
やっぱり、地道に飛ぶ方に使おうと思います。(意気地のないヤツ)>>>
さっすがー、Kayさん、みんな持っているんですねー。
ようやくデルタマイルの賞味期限、あ、違った
有効期限が撤廃されて良かったですよねー!
まあ、前がぼったくりに近い扱いでしたもんね(^^;)


<<<↓家の場合、「スキップする」はありえないので。。。
「シリアルでいい」となります。(苦笑)
夕べは「じゃ、ピザを買ってくるね~」と意気揚々と出かけたオット。
食べた後、ワタシは胃がもたれました。。。やっぱり、作りたくない時というのは
理由があるんですよね!(きっぱり)>>>

シリアルはいやーん!(笑)
多分、見るだけでも許せないかも・・・・爆
いい加減なくせに、朝食を夜に食べるというのが何故かダメというのが唯一のこだわり~♪(^^;)

つか、ワインとシリアル、あるいはビールとシリアルが合わないはずなので
本人もワインを追加するか、ビールを追加するかのどっちかですね。
まあうちの場合、酒のつまみを夕飯と呼んでいる、という話もありますが(^^;)

2011/10/13(木) 08:39:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん:』

<<<やっぱりUnitedですね、10年以上もワタクシは。>>>
コンチと合併しちゃったあと、Unitedの独走状態ですもんね、
Unitedの顧客だった方のほうが今後何かとお得かも。

<<<クレジットカードもいちおうUnitedありますが、
買い物はちゃっかりCostcoのAmexでキャッシュバックに励んでおります。>>>

CostcoのAmex Cash backも結構良いみたいですね。
でもアメリカって最高のキャッシュバックを各ジャンルでゲットしようとすると
クレジットカード4,5枚必要だと思いません?
ワタシもガソリンはChase, 食糧品はAmex, コスコは別のAmexと、
これ以上増やそうかどうか迷ってます。

<<<去年、日本へUnitedのマイルで帰ったんですが
それは貧乏人の制限たんまり65Kマイル、あの日ダメ、この日バツ、
こっちで帰ると追加マイル必要、とかで散々でした。>>>
やっぱし・・・・もうマイルで帰るのはあきらめました。
途中で「ええいっ、もうええわっ!」ってなっちゃうので。

<<<あー休暇取り放題(?)のゆるい職場でよかったわ。
溜めたマイル、ホテルで使うのがお得なのか、フライトがいいのか、
迷いますよねー。>>>
帰国マイルが警告なしにどんどんあがっているので
現金にして比較すると、もうホテルのほうがお得です・・・あ、コンチの場合ですが。

<<<ホテルはホテルでチェーンのポイントがあるし、
レンタカーもなんやかんやでポイン
トあるし・・・。トラックするのが面倒・・・。>>>

その通り・・・・だからダンナゲットしたはずなのに・・・・読みを間違えましたOrz....

2011/10/13(木) 08:40:01 | URL | [ 編集]

すぐれんもん

『ま、まさに。』

まさに今私が迷っていた答えにたどり着きました!
私はシンガポール航空をよく使います。でもそれはUnitedでもデルタでもないので良くわかりません!
クレジット機能付きマイレージカード。もうどれを申し込んだらいいかわからないです。

2012/10/09(火) 01:58:56 | URL | [ 編集]

すぐれんもんさん♪:

『Re: ま、まさに。』

> まさに今私が迷っていた答えにたどり着きました!
> 私はシンガポール航空をよく使います。でもそれはUnitedでもデルタでもないので良くわかりません!
> クレジット機能付きマイレージカード。もうどれを申し込んだらいいかわからないです。>>>

あの、有名なFAのいるシンガポール航空!
いっぺん利用してみたいものです!

でもすぐれもんさん、今Unitedもデルタもビミョーに
いろんなコンディションが変わってきているので、
マイレージも今一度確認してみてくださいね。
最近はフライトを使ってないのでマイレージ比較をしていないものですから。

でも比べるポイントがすぐれもんさんのご参考になれば幸いです!!

コメント、ありがとうございました!!

2012/10/11(木) 02:08:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/459-2c36b091
 |  HOME  | 
