スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

理想の夫と現実

なんか半年にいっぺんはつぶやいているかもしれないのだが
夕飯を作りたくナイト、が昨夜もやってきた。

すきっ腹のくせに、赤ワインを開けることは忘れず
ワイングラスを片手に、キッチンのまん中で突っ立ったままのワタシと、

これまた、「今晩はナニ?」とばかり、
カウンターバーにどっかり座って、
全く動かないオットはラム&コーク。

「I don’t wanna cook tonight(今晩はなんも作りたくないわ)」

と、(一応)口にしてみた。

理想的な夫像

その一

「どうしたの?具合でも悪いの?」

その二

「じゃあ今晩はボクが作ろうか?」

理想的ではないけれど、妻に期待している夫像

その一

「オレのメシはどうなるんだよっ?」

その二

「なんでもいいから作ってよっ!」


そして現実の夫像・・・





「You wanna skip?(じゃ、抜く?)」

・・・・・・・・( ̄  ̄〆)

叫ぶツマ

「なんでアタシにはそのオプションしかないのよっ\( ̄皿 ̄メ)!!!」

これが巷に言う、よき父、よき夫の
アメリカ人オットとはまったくもってふてぶてしい・・・

オットより絶対に長生きしてやる、
と思うのはこういう時である。

下手にヤツより先にくたばってしまったら
3週間後にはぺかぺかの干物になったワタシが
ベッドの上で発見されるはず。

料理を作れない伴侶を持つ方は
長生きできるよう頑張りましょう!∠( ̄◇ ̄;)






日本女性の平均寿命が男性より高い理由はコレだったか・・・
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。
関連記事

2011/10/11(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(17)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/11(火) 10:51:45 | | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

なかなか理想と現実はかみ合いませんよね~

毎日作っている奥さんが、たまには作りたくない時があるのも判ります

日本なら「じゃあ~どっか食べに行く?」って選択もありそうですが、
確かHanakoさんちの近くに丁度いいお店無いんでしたよね

う~ん レトルトの簡単なやつなら僕も作れそうですが・・・
夫が余程の料理好きじゃないと奥さんの期待するような返事は難しいかもしれませんね

これを教訓にして、僕もイザという時の為に何品かササッと作れるようにならねば・・・と思いました(^^;

2011/10/11(火) 15:00:28 | URL | [ 編集]

うしや

『No title』

うーん、どう解釈していいのやら?。
僕もHの方が頭をよぎった・・・。
 
アメリカンジョーク?は日本の田舎モンには新鮮過ぎます!。

2011/10/11(火) 20:22:14 | URL | [ 編集]

leona

『No title』

作りたく無い時ってありますよねぇ~。
Hanakoさんは外で働いてらっしゃるから余計にそんな時があるんじゃないですか?
ウチは作りたく無い時はチョリッソとかチーズを出しておけば逆に旦那は喜ぶんで楽だけど、私的にはパス。今は娘がマカロニ(ゆがいてトマトソースをかけるだけ)作りたい病なんで少し楽させてもらってます。(笑)
スペインって、昼食メインで夕食は軽く済ませる家庭が多いみたいで友達宅に午後から居座ってて夕食時になると目玉焼きにパンだけとか平気でありますよ。(苦笑)
Hanako家もスパニッシュスタイルの夕食はどうですか?(笑)

2011/10/12(水) 05:05:27 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

あははは、だんなさま、テコでも動かんのですね。
Do you wanna skip?がI'd rather skip than cook!に聞こえまする。
次の手を楽しみにしております。

2011/10/12(水) 08:24:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『(いまさらだけど・・爆)カギこめさん:』

カギコメさんって、もう名前書いてもいいですかあ(爆)???!!!

こらこらこら~カギコメさん( ̄  ̄;)ゞ
笑ったり赤くなったりさせないでくださいっ!
英語書いといてよかった!あまり役になって無かったみたいだけど・・・(^^;)

カギコメさんのコメントもすごすぎるっ!
なんだろおー、コレ、どういう意味だろおー、と
ワイン飲みながらカギコメさんのコメントに翻弄されました(爆)!!!!

2011/10/12(水) 08:59:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん:』

かえるさん、こんにちは~♪
<<<なかなか理想と現実はかみ合いませんよね~
毎日作っている奥さんが、たまには作りたくない時があるのも判ります>>>
毎日作っているとはいえ、ホンマもんの日本の奥さん方に比べたら
鼻で笑われてしまうほどの手抜き料理なんですけどねー(^^;)
共働きだという言い訳を自分の頭の中で繰り返してます(笑)

<<<日本なら「じゃあ~どっか食べに行く?」って選択もありそうですが、
確かHanakoさんちの近くに丁度いいお店無いんでしたよね>>>

そうなんですよー!!
ちょっと食べに行く、ってのが「じゃあバーガー?じゃあピザ?」
100歩譲ってギトギトのチャイニーズ、というワタシの目と目の間くらい狭い選択肢なんで
それだったらワタシがチャーハン作るから、ってなるわけです。

<<<う~ん レトルトの簡単なやつなら僕も作れそうですが・・・
夫が余程の料理好きじゃないと奥さんの期待するような返事は難しいかもしれませんね>>>

日本のレトルトは高級レストラン並です。
アメリカにローソンができたらワタシは料理作らないかもです(笑)
ローソンできないまでも、日本で売ってるインスタント食品がここで手に入るようになったら
外食する人、アメリカ人を含め激減するかも・・・・

<<<これを教訓にして、僕もイザという時の為に何品か
ササッと作れるようにならねば・・・と思いました(^^;>>>

かえるさんとこは夜中ジョギングにでかければあらゆるものが手に入る距離にあるから
だいじょうぶですよー、かえるさんの奥さん(To be?)がうらやましい・・・・Orz.....

2011/10/12(水) 09:00:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『うしやさーん:』

えええええー!?そーなんですかあ?

もう2つも同じコメントがあったのでブログ書きなおそうかと思っちゃいました・・・汗
日本ではそういう言い方するんですねえ、昨今は(^^;)

ハナコ、わかんなあい、あ、石なげないでくださいね( ̄▽ ̄;)

ご夫婦仲のよい方がたくさんワタシのブログを読んでくださっている、ということで
この辺で閉めたいと思います∠( ̄▽ ̄)
(必殺、照れ隠しブーメンラン返し)

2011/10/12(水) 09:01:29 | URL | [ 編集]

(井案)

『食欲』

長生きして頑張ろうは受けました~
何か光景が目に見えてきます~
申し訳ありませんが、受けました~

また以前のコメントで

「弁慶の泣き所、押しただけでは反応しなかったので蹴った。
「そんなんココでなくても痛いだろっ!!!」と キレられました。
明らかに肝虚証のようです∠( ̄  ̄)」

これは最高です~っ。
お腹の皮がよぢれる程ハハハ・・・とおもわず声を上げました。
でも何故?肝虚証が怒るのを知っているのですか??

普段は温厚なのですが、時に逆鱗に触れるのです。
この時は逃げるのです。すると、本人は落ち着いてきて、
何故自分はこんなに怒っているのが、恥ずかしくなります。

でも良いご夫婦ですね~。
普通の人は病気になると食欲が無くなりますが、
肝虚証の人は別で、風邪を引いても肉が食べれます。

もし食欲が無くなれば、別の病気ですから、
救急車でも呼んであげて下さい。

2011/10/12(水) 17:30:45 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/13(木) 07:54:31 | | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん:』

<<< Hanakoさんは外で働いてらっしゃるから
余計にそんな時があるんじゃないですか?>>>

料理は確かにワタシにはストレス発散になるんですが、
仕事のない週末はストレスがないので料理したくなくなるんです、変でしょ(笑)?!
しかもなんもしないでぼーっとしてたオットがどっかり
平日のようにバーカウンターに座ると、「おーい」って言いたくなります(笑)

<<<ウチは作りたく無い時はチョリッソとかチーズを出しておけば
逆に旦那は喜ぶんで楽だけど、私的にはパス。
今は娘がマカロニ(ゆがいてトマトソースをかけるだけ)作りたい病なんで
少し楽させてもらってます。(笑)
スペインって、昼食メインで夕食は軽く済ませる家庭が多いみたいで
友達宅に午後から居座ってて夕食時になると目玉焼きにパンだけとか
平気でありますよ。(苦笑)
Hanako家もスパニッシュスタイルの夕食はどうですか?(笑)>>>
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Leonaさん、それ、いいっ!!!
でも思ったんですが、それをスペインでやるとめっちゃカッコいいのに
アメリカとか日本でやるといきなり手抜き感が出るのはナゼっ!!!!
だって、日本で夕方に目玉焼きと食パンでたらちゃぶ台(ナイかそんなの・・・・^^;)
ひっくり返されますよねー(爆)

多分、プレゼンテーションの差なんですね、きっと!
スペインのお皿買って、背後にカルメンかなんか流して
目玉焼きとバゲットを焼いてみよう~♪
スペインだったら超美味なチョリソとかチーズ、なんてのはないけれど
雰囲気的にはLeonaスタイルこれで完成っ!!!

2011/10/13(木) 08:38:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『ihatov1001さん:』

<<<あははは、だんなさま、テコでも動かんのですね。
Do you wanna skip?がI'd rather skip than cook!に聞こえまする。>>>

そうなんですよーIhatov1001さんっ!
それかいっ?!それだけかいっ!?
「ボクが作るよ」っていうんじゃないんかいっ!?
って詰め寄ったんですが、本人はラム&コークで
適当にハッピーになっているんで(笑)労働する、
というオプションはなかったようです・・・・Orz....

英語の行間を読んでいただけただけではなく、
美しい英語に書きなおして下すってありがとうございました~(^^)/

2011/10/13(木) 08:38:39 | URL | [ 編集]

Hanako

『(井案)センセ:』

<<<長生きして頑張ろうは受けました~
何か光景が目に見えてきます~
申し訳ありませんが、受けました~>>>
きゃはは~!(井案)センセ、
笑っていただくことがワタシのゴールですから
毎回、遠慮なく笑ってください!
でも真面目に考えますよ、
私、意思が伝えられなくなったらおしまいだな・・・と(^^;)

<<<また以前のコメントで・・・
これは最高です~っ。
お腹の皮がよぢれる程ハハハ・・・とおもわず声を上げました。>>>

ひーひーひーよかった、笑っていただけて(^^)b
確か笑うのは健康にいいんですよね~、センセ???

<<<でも何故?肝虚証が怒るのを知っているのですか??
普段は温厚なのですが、時に逆鱗に触れるのです。
この時は逃げるのです。すると、本人は落ち着いてきて、
何故自分はこんなに怒っているのが、恥ずかしくなります。>>>
↑ ↑ ↑ ↑
センセー、こんなこと蹴ったあと説明したらまたキレますがなー(^^;)
確かに怒った時と普段の差は激しいですね。
まあ、そこまで怒らすヤツが悪い、という話もありますが・・・汗
あ、でも逃げるのは向こうです。
あ、もしかするとワタシが肝虚証かもしれません、あ、そんな気がしてきました。
酸っぱいもん好きでも肝虚証っていう新しいタイプかもしれませんね。

<<<でも良いご夫婦ですね~。
普通の人は病気になると食欲が無くなりますが、
肝虚証の人は別で、風邪を引いても肉が食べれます。>>>
↑ ↑ ↑
二日酔いでも翌朝ステーキが食べたいっていうのは肝虚証ですか?
ただのコレステロールの高いアメリカ人ですか?

<<<もし食欲が無くなれば、別の病気ですから、
救急車でも呼んであげて下さい。>>>

動かなくなるまでそっとしてあげておく、ってのはダメですか?
え?ダメ?

2011/10/13(木) 08:42:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん』

キャーキャー!!!!(大汗)
いやーもう、そんなことおっしゃらないでくださいっ!!!!
あせっちゃいます、全然大丈夫ですから、ホントですっ!!!!

2011/10/13(木) 08:44:27 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/13(木) 10:26:20 | | [ 編集]

まみころ

『No title』

なんちゃって秘書として多忙続きでしたが、久しぶりにハナコさんのブログチェック出来ました~T T 共感ネタに遭遇し嬉しーデス!

私は先の理由から最近ぜーんぜん料理せずで、ビザやカレー(CoCo壱番屋)デリバリーに頼りっきりですけど、ハナコさんは私なんぞと比べられないくらい普段きちんと料理してますよねー 仕事、めちゃ忙しい時期ももちろんありますよね? ほんとリスペクト!ですよぉ

因みに以前お話したサッポロ一番塩味・袋麺シェフである旦那からの優しい(皮肉)オファーは、流石に最近却下させて頂いてます 笑 多忙極めてる時はラーメンなんて重いもんは胃が受けつけないす~ 他のレパートリ増やして欲しい....

2011/10/13(木) 19:59:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『まみころさん:』

まみころさん、こんにちは~!
お忙しい中覗きに来てくださってありがとうございました♪
ちょっとだけよ(^^*) www

<<<私は先の理由から最近ぜーんぜん料理せずで、
ビザやカレー(CoCo壱番屋)デリバリーに頼りっきりですけど、
ハナコさんは私なんぞと比べられないくらい普段きちんと料理してますよねー
仕事、めちゃ忙しい時期ももちろんありますよね?
ほんとリスペクト!ですよぉ〉〉〉〉

いやー、まみころさんに比べたら
ワタシなんてお気楽秘書です(^^;)
過剰評価かもですが、ありがとうございますぅ 
でもまみころさんほど働いてないですね(笑)、だって飲みさえしなければ
ラーメンOKですからっ(笑)

いいなあ、日本人の舌に合ったデリバリー
ワタシら夫婦、日本でスーパーの店先の焼き鳥ブースだの、モスバーガーに
感動してたくらいなのでまみころさんがうらやましい・・・・

<<<因みに以前お話したサッポロ一番塩味・袋麺シェフである
旦那からの優しい(皮肉)オファーは、流石に最近却下させて頂いてます 笑>>>

「サッポロ一番塩味・袋麺シェフ」!!!!何度聞いても笑ってしまうっ!!!
まみころさんのお話を聞いてこないだサッポロ一番塩味買っちゃいましたよー
なかなか入荷されない袋ラーメンだったので
5袋入りを2パック買うという大人買いに走りました(爆)

旦那さまには将来的に「そうめん」か「かけそば」
を極めていただきたいですよねえ。
刻みネギと生卵は忘れずに♪

2011/10/14(金) 06:00:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/458-d9dd12c6
 |  HOME  | 
