

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1993年のオンナ達

1993年というのは
ワタシにとって忘れられない年である。

それは、雅子さまが皇太子様とご結婚されたからではなく
ビル・クリントンが、アメリカ大統領に就任したからでもなく
ウルトラマン第23話で、ジャミラが死亡したからでもやっぱりなく

ワタシが家出同然日本を出国し
渡米した年だからである┌(* ̄0 ̄)┐

そんなどうでもいいことで
ここまでひっぱりやがって、
とお思いになった皆さま

スンマソン( ̄∇ ̄*)ゞ

でわ、謝りついでに続きを書かせていただきます。

で、この1993年ですが、
その数字への特別な思い入れを
ワタシは当時の雑誌を捨てられないでいることで
年々、強化してきている。
Food+045_convert_20111007055024.jpg

この時の雑誌を見ると
当時サエなかった女性たちの多くが
18年後の今のほうが圧倒的に
美しいことに驚愕する。
Food+046_convert_20111007054900.jpg

藤原紀香
1993年
Food+052_convert_20111007054952.jpg

2011年
Norika_convert_20111007104104.jpg

前田典子(マエノリ)
1993年
Food+057_convert_20111007055149.jpg

2011年
Food+063_convert_20111007102413.jpg


熊沢千絵
1993年
Food+047_convert_20111007104519.jpg

2011年
Food+064_convert_20111007102452.jpg

中村江里子
1993年
Food+051_convert_20111007055058.jpg


2011年
Eriko_convert_20111007101222.jpg

まあ中には
「いったいナニがあったのっ!?」っていう人や、

18年前より若返るバケモノもいるが

平子理沙
1993年
Food+050_convert_20111007055041.jpg

2011年
Food+065_convert_20111007102449.jpg

人に見られること、努力すること、自信をつけること、
が、こんなにも女性を変えていく - ということに改めて勇気をもらえる。

アメリカでも、
デビュー当時は

「どーすんだよ、コレ( ̄◇ ̄;)・・・」
LeAnn2_convert_20111007101727.jpg

状態だったカントリー歌手ReAnn Rimes
が、昔の面影をしっかり残したまま、
いつの間にかスーパーモデル並にアップグレードしていたし、
LeAnn3_convert_20111007101943.jpg

藤山寛美の娘さんも、デビュー当時は
これは山に帰した方が(失礼!)というルックスだったのに
Kanbi1_convert_20111007101452.jpg

キレイになったかと思ったら、朝ドラのヒロインになって、
キュートな年下ダンナまでゲットしてしまった。
Fujiyama1_convert_20111007101253.jpg

だから女性はゼッタイにあきらめず、
「オンナ」であることを忘れないで生きていくのが
社会奉仕、だとワタシは信じております。

ワタシの場合、完成まであと10年(希望的観測





2011年現在も工事中( ̄▽ ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。







関連記事

2011/10/07(金) | びっくりしたこと | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Mimi

『深いですね・・』

こんにちは、Mimiです。前回は、夫のBMWバイクに暖かいお心遣いのコメントを戴き、有難うございます。バイクは大丈夫だったみたいです・・。ちぇ。(笑)

いやはや、ビフォー・アフターばりの判り易い写真の数々、有難う御座いました! 諦めない!が合言葉ですね! 私も肝に銘じなくては・・。
今年の夏は体重3キロ成長し、春にはいていたパンツが食い込んできます・・。宝くじが当たったら、絶対エステで痩せたいです!
(寝ているだけで、綺麗に痩せるイメージ・・・)

1993年・・、18年前ですね・・。私は結婚4年目で今と同じダンナと、面白楽しくヘラヘラしていましたねー。勿論、ダンナのバイクは国産のラッタッタでした。
これからも応援しています!

2011/10/07(金) 12:55:34 | URL | [ 編集]

オレオレ

『93年・・・』

日本でしたねー、ワタシの1993年は。
まさかあのバブルがはじけるとは思わずに、海外旅行+免税店にあけくれてましたねー、あの表紙の西田ひかる並みの眉毛で。ガンガンに巻いた前髪で。パンストとスカートとヒール履いて・・・ありえん!葬式以外にパンスト出てきませんけど、ウチ。

女であること・・・?新世紀になった頃にとっくに手放しましたけど(笑)。

2011/10/07(金) 13:31:16 | URL | [ 編集]

めりはな

『私も忘れられない93年』

初めての海外生活が始まった年です。
皇太子さまと雅子さまのご婚礼はタイのテレビで見ました(ちょびっとだけ)。
今より10キロ近くお肉のなかった私は、あー早く日本に帰りたい~と思っていました。
そして今、あータイに帰りタイ~、と思っています・・・。

人に見られることって大きいですよねー。
妄想の世界で見られてるって思ったら痩せるかしら?かしら・・・

2011/10/07(金) 14:40:41 | URL | [ 編集]

salie

『ほんとだ』

ほんとにみんなそろって、18年前より、今のほうがきれいですね。
若い方がきれいってのは、間違いですね。
特に藤原紀香、野暮ったい姉ちゃんが、めちゃくちゃ洗練されて、
中村江里子やReAnnは、ぱっつんぱっつんの肌が、良い具合に削ぎ落とされて、やっぱり洗練されてる。

私は、1993年、カナダでワーホリ、やってましたね。
18年も前の話だとは、信じられないけど、あんまり成長も、してないかなあ?
これから18年後、良い初老期を迎えられるように、がんばろうっと!!

2011/10/08(土) 06:00:21 | URL | [ 編集]

ナオ

『はじめまして』

昨日から楽しく読ませていただいてます^^
あまりにおもしろすぎて遡って次々と読んでしまいました!

今日のお話も写真に見入ってしまいました。何度もスクロールして93年と現在をいったりきたり(笑)
忘れかけていた「オンナ磨き」私も今日から工事再始動しようかな~。

*もしよろしければリ相互リンクさせてください★

2011/10/08(土) 06:01:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mimさん♪:』

> こんにちは、Mimiです。前回は、夫のBMWバイクに
暖かいお心遣いのコメントを戴き、有難うございます。
バイクは大丈夫だったみたいです・・。ちぇ。(笑)>>>

きゃは!<<ちぇ。>>>に吹き出しましたー(笑)
Mimiさん、おちゃめー!

> > いやはや、ビフォー・アフターばりの判り易い写真の数々、
有難う御座いました! 諦めない!が合言葉ですね! 私も肝に銘じなくては・・。
> 今年の夏は体重3キロ成長し、春にはいていたパンツが食い込んできます・・。
宝くじが当たったら、絶対エステで痩せたいです!
> (寝ているだけで、綺麗に痩せるイメージ・・・)>>>
ワタシも2011年の女性たちを雑誌のショット探しながら
フォトショップの威力に驚いたり、でもシワや頬のこけ方もかっこいいなあ、
なんて感心したり、大変意義深いバックトゥーザなう、って感じでした(^^)
Mimiさん、たった3キロ、すぐ戻りますよー。
宝くじが当たらなくても、卵かけゴハンととろろ飯であっという間に痩せますからっ!
って自分の場合ですけど(^^;)

> > 1993年・・、18年前ですね・・。
私は結婚4年目で今と同じダンナと、面白楽しくヘラヘラしていましたねー。
勿論、ダンナのバイクは国産のラッタッタでした。
> これからも応援しています!>>>

わあい「ラッタッター」ですね!懐かしいなあ、その響きっ!!
ラッタッタからBMWなんてすごいUpgradeですね!
Mimiさんが旦那様と面白楽しくヘラヘラしつつ、生活レベルも
へらへらと上昇していったのは(笑)、
幸せな家庭を築き上げてきた結果なんですねえ。
でもきっとMimiさんが一番がんばったんじゃないでしょうかっ????

だってBMWのバイクぶつけた時に
「ほらっアンタの言ったとおりにやって
大事なバイクにぶつかったじゃないのよっ!
今度からがみがみ言わないでよねっ!!」
とワタシだったらゼッタイに叫んでいるセリフをグッと飲み込み、
旦那様に静かな反省を促したMimiさんみたいな女性が
どんなすばらしい奥様かはもう文面からにじみ出てますっ!!

ワタシもMimiさんみたいな妻、に少しでも近づけるよう
頑張ることを考えてみます・・・(考えるだけだけど・・^^;)


2011/10/08(土) 23:01:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

> 日本でしたねー、ワタシの1993年は。
> まさかあのバブルがはじけるとは思わずに、
海外旅行+免税店にあけくれてましたねー、
あの表紙の西田ひかる並みの眉毛で。>>>

あはは~♪ オレオレさんは日本で西田ひかるだったんですね~♪
完全にバブルの申し子だったんだあ、楽しかったですよね、あの時代。
ワタシは海外旅行なんてできる身分ではなく、
まゆげと口裂けオンナ口紅で闊歩はしてましたけど、
オレオレさんのような派手さからは遠かったなあ(笑)

<<<ガンガンに巻いた前髪で。
パンストとスカートとヒール履いて・・・ありえん!
葬式以外にパンスト出てきませんけど、ウチ。>>>

ぎゃはは!
そうそう、ハワイ特集とかいうと、日本女性のスナップだけ、
みんなパンストはいてるから足の色だけ光ってるのっ!!!懐かしいですっ!!
オレオレさんは生足出せてるんだー、かっこいいなあ。
ワタシのオフィスは1年中冷房が効いているので生足で出勤すると
風邪ひくため、素足に見えるパンスト探すのが大変です。

> > 女であること・・・?新世紀になった頃にとっくに手放しましたけど(笑)。>>>
オレオレさん、結婚するまで手放しちゃいけませんっ!
早く探して拾ってきてくださいー。

2011/10/08(土) 23:06:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『めりはなさん♪』

> 初めての海外生活が始まった年です。
> 皇太子さまと雅子さまのご婚礼はタイのテレビで見ました(ちょびっとだけ)。
> 今より10キロ近くお肉のなかった私は、あー早く日本に帰りたい~と思っていました。
> そして今、あータイに帰りタイ~、と思っています・・・。>>>

おお、めりはなさんはタイにいらしたんですねー♪
オヤジギャグまでありがとうございました(笑)
ワタシの父もタイに5年単身赴任していましたからめっちゃ親近感です!
あの頃のタイは今ほどコマーシャライズされてなくてよかったですよね♪
タイで余生を送ろうとする日本人の方々って多いらしいですよ~
めりはなさんもタイで再び生活することも夢じゃありませんわよー
あの南国で、タイ料理食べ始めたらあっという間に10キロくらい減っちゃいそうですよね。

> > 人に見られることって大きいですよねー。
> 妄想の世界で見られてるって思ったら痩せるかしら?かしら・・・>>>

フルーツダイエットなんていかがすか?
でも日本女性は概して痩せすぎですっ!
きっとめりはなさんは今の状態が一番魅力的ではないかと思います!

2011/10/08(土) 23:11:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『Salieさん♪:』

> ほんとにみんなそろって、18年前より、今のほうがきれいですね。
> 若い方がきれいってのは、間違いですね。
> 特に藤原紀香、野暮ったい姉ちゃんが、めちゃくちゃ洗練されて、
> 中村江里子やReAnnは、ぱっつんぱっつんの肌が、
良い具合に削ぎ落とされて、やっぱり洗練されてる。>>>

ワタシも自分で画像を探しながら感動してました!
痩せただけでなく、努力の末の自信が表れているっていうのが
感動でした。なんかワタシも頑張ろう!と自分の立場も忘れて
元気付けられちゃいました~(笑)

> > 私は、1993年、カナダでワーホリ、やってましたね。
> 18年も前の話だとは、信じられないけど、あんまり成長も、してないかなあ?
> これから18年後、良い初老期を迎えられるように、がんばろうっと!!>>>

Salieさんはカナダにいらしたんですねー。
ワタシも年を一つ一つ勘定していって、渡米3年から5年くらいは
覚えてるんですけど、そっから先、いっぺんにワープしたような気がします。
でもSalieさんはすごいですよー、医療に従事なさってるんですもん。
心から尊敬します!!
これから18年後、あんま考えたくないけど、楽しい日々を過ごしていたいです!
全米単位でブログのオフ会とか?!

2011/10/08(土) 23:21:54 | URL | [ 編集]

Hanako

『ナオさん♪』

> 昨日から楽しく読ませていただいてます^^
> あまりにおもしろすぎて遡って次々と読んでしまいました!>>>

キャー!ナオさん、うれしいコメント、ありがとうございます!
とっても励まされますぅ!

> > 今日のお話も写真に見入ってしまいました。
何度もスクロールして93年と現在をいったりきたり(笑)
> 忘れかけていた「オンナ磨き」私も今日から工事再始動しようかな~。>>>

そうそう、ついムダ毛の手入れと共に忘れちゃうんですよね、女磨き(爆)
ムダ毛より目立つっつー、ホント恐ろしい現象ですよね、「女磨き忘れ」(^^;)
最近はウエストが目立たないような服ばっか着てるんで、
昨日、ウエストを測ったら大変なことになってました・・・・Orz....
やっぱ佐伯チズさんみたいにわっかをウエストに巻いとかないと
カラダがウエストという概念を忘れ去るみたいです・・・・こわ(;;)

> > *もしよろしければリ相互リンクさせてください★>>>
もうぜひ、喜んで!ありがとうございますぅ~!!
ワタシもリンクさせていただきます!!!!

2011/10/08(土) 23:27:06 | URL | [ 編集]

Kay

『また出遅れてしまった』

93年。。。ハイヒールで地下鉄の階段駆け上がり、スーツ来てブリーフケース持っていた時代。
会社を辞めて、アメリカに来た年です。あ~、なつかしい。
今のオットと、友人たちとバーに行っても、「ID見せて。え、免許証がまだ?だめです、入れません。21才以上だけです」って。。。周り中がのけぞりました。確か3件目くらいに行った当時のヒルトンホテルのバーで、「アルコールは飲めないってリストバンドつけるなら、中に入ってもいいです」って言われた年ですね。
いまじゃ、「Ma'am」の貫禄ですけど、それが何か?

さて、皆さん本当にきれいになってますね。これって、プチ成形もなにもない?うっそ~とは思うのだけど。
でも、人間が成長した証は「写真できれい」だけじゃなくって、皆さんそれなりの「オーラ」があることでしょうか。

ワタシの場合、10年も待っていられませんケド。なんとかする手だてを教えて下さいっ!

2011/10/08(土) 23:51:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> 93年。。。ハイヒールで地下鉄の階段駆け上がり、
スーツ来てブリーフケース持っていた時代。
> 会社を辞めて、アメリカに来た年です。あ~、なつかしい。>>>

あら~、Kayさんと同じだったんですねえ~!!
ワタシは会社辞めたくなかったんで激動の年でした( ̄  ̄)(←遠くを見る目)

> 今のオットと、友人たちとバーに行っても、
「ID見せて。え、免許証がまだ?だめです、入れません。
21才以上だけです」って。。。周り中がのけぞりました。
確か3件目くらいに行った当時のヒルトンホテルのバーで、
「アルコールは飲めないってリストバンドつけるなら、
中に入ってもいいです」って言われた年ですね。
> いまじゃ、「Ma'am」の貫禄ですけど、それが何か?>>>

きゃはは~、今のKayさんだって「赤ん坊の生き血を吸って
年取らない魔女」みたいですもんね、当時だったら
推して知るべしですわー(笑)
ワタシも近頃はID聞かれないと「ちょっとおおおおおお!!!!」
って袖をひっぱりたくなってしまいますわっ!!

> > さて、皆さん本当にきれいになってますね。
これって、プチ成形もなにもない?うっそ~とは思うのだけど。
> でも、人間が成長した証は「写真できれい」だけじゃなくって、

皆さんそれなりの「オーラ」があることでしょうか。>>>
これはもう、もちろんプチ整形おもいっきり入ってますでしょうねっ!
なんだかここまで年を見せない風潮が出てくると、
いったい将来どうなってしまうんだろう、と人ごとながら心配です。
しかも、プチ整形にフォトショップが入ってますからっ!!!
アラフォーの雑誌の表紙モデルが明らかに3年前より若返っているんですよっ!
なんかもう、どこもかしこもハリウッド的になってきました、恐ろしや!

> > ワタシの場合、10年も待っていられませんケド。
なんとかする手だてを教えて下さいっ!>>>

Kayさん、10年経ったら教えてあげます。
今のKayさんに教えたら私が年上に見えてしまうのでパス。

2011/10/10(月) 06:33:26 | URL | [ 編集]

マリア・サビーナ

『爆!爆!』

まつげ育毛でウロウロしてたら 抜け出せなくなっちまいました…

ヤバイな~ ハナコサン 何者…?

藤山さん 街で頑張ってて良かったですね ホントに

2012/03/04(日) 23:28:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『マリア・サビーナさん♪:』

マリア・サビーナさん、ブラジルからわざわざコメントいただけてうれしいです!?
そちらではサンバの季節は終わってしまいましたね!?(笑)

> まつげ育毛でウロウロしてたら 抜け出せなくなっちまいました…
> > ヤバイな~ ハナコサン 何者…?>>>¥

キャハハ!
そんな・・・「名前を名乗るようなモン」
じゃありませんで・・・ふっふっふ
って顔さらしとるくせに何をほざいているのか、ってハナシですが
お褒めのお言葉、大変ありがたく受け取らせていただいております!!!

> > 藤山さん 街で頑張ってて良かったですね ホントに>>>

人生、ナニがどう転ぶかわかりませんもんねえ。
なんだかんだいって彼女は努力の方だったんだと思います( ̄▽ ̄)b

また、お時間がありましたら遊びにいらしてくださいませ~m(_ _)m

2012/03/05(月) 03:53:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/455-5a776795
 |  HOME  | 
