スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

独身出向者の過ち

昔は既婚者ばかりだったうちの出向者も
最近は独身者が増えた。

既婚者の方々はほとんどが普通の方だが
独身者は一風変わった方が多い。

日本人出向者の風貌としてはありえない
ポニーテールで赴任してきたH氏は
米人に「マイケルジャクソン」とあだ名をつけられ
ウチのホームパーティでムーンウォークを披露してくれたのだが

オットとワタシが見たのは、
白い靴下をはいたマイケルジャクソンの

その場足踏み

だったし

トライアスロンをやっているという触れ込みで
腕と肩の筋肉だけは本物だったU氏は
金髪碧眼の彼女を連れて帰るんだと勇んでいたのに
米人としゃべる時に必ずこのポーズをとるので
Umetsu+kune_convert_20111004090258.jpg

200%ゲイだと思われてたという
「ざんねんっ!」(古すぎっ?)オトコだった。

人間個性があった方が楽しいので
そんな方達とも楽しく仕事をさせていただいているが
時々とんでもないことを帰任してからかますヤツがいる。

赴任して4年から6年で帰任していく出向者の数は
10年も経つと相当な数にのぼり、彼ら宛ての郵便物を
後任者へ転送するのはワタシの仕事でもあるのだが

ある朝ふと手にしたU氏宛てのメールの様子が他の郵便物と違う。
umetsu+004_convert_20111004083723.jpg

表と裏を交互にひっくり返し
野性のカンで手紙の表紙をなめるように検閲してたら

なんだ、コレは?
Sukebe2_convert_20111004083601.jpg

!!!!!!!!!!!
Umetsu+kune_convert_20111004090258.jpg

ワタシはうきうきとデスクに戻ると
ピンクのハイライトペンを手に取った。

カキカキ♪きゅこきゅこ♪
きゅききゅき♪カキカキ♪


でけた♪
umetsu+Sukebe_convert_20111004083743.jpg

さらにピンクでSexually Oriented ADもハイライトすると
umetsu+008_convert_20111004083739.jpg

ワタシはU氏の後任で、
3人の子持ちであるMさんのキーボードの上に
「えろびでお」と書いた黄色いポストイットを貼った
郵便物を置くと、満足げに自分のデスクへ戻った。


えと・・・


これから外国へ赴任予定の独身者の方々
ワタシみたいな秘書がいるかもしれませんので

くれぐれもオフィス宛てに
エッチなDVDをオーダーするのはやめましょう





たまったらU氏の上司宛に転送予定
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。






関連記事

2011/10/04(火) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

かえる十兵衛

『No title』

はっはっはっ・・・(^o~) めっちゃ笑えましたよHanakoさん。
リカちゃん(・・ですよね?)のポーズ写真と内容がマッチしていてナイスです。

鋭く中身を察知してハートマークのおちゃめなイタズラなんて、すっごく有能な秘書さんなんだなぁ~とあらためて尊敬しましたっ∠( ̄∧ ̄)
なんでも、お・み・と・お・し・~ですね(笑)
受け取り主U氏のその後の反応を想像したりして、とっても気になります(笑)
気まずかったろうなぁ~U氏 (^^;

2011/10/04(火) 12:43:09 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

Hanakoさん、おちゃめだわぁ~。

でも、だめよねぇ、やっぱり。
送付先(転送先?)を会社にしちゃぁ。。
自業自得だわ、そりゃ、Uさんww

手元に届いたら、きっとイラストのハートの色とは逆のブルーになったことでしょうね*^^*

2011/10/04(火) 13:44:30 | URL | [ 編集]

オレオレ

『ああん、わたしも』

あるんですよねー、似た経験が。
わたしも駐在のお世話してますんで、帰ってった人のメール、仕分けしてます。
ただ、それはまだ現地に当人がいる場合だったんですが、会社宛のすべての郵便物も仕分けしてるもんで、いつもの調子で小包をふんふふーん、と開け、中の封筒もほいほいほーいと開封したところ、あ、見てはいけないおもちゃが・・・。
慌てて(慌てるところがワタシもカワイイじゃん?)箱の表を見ると、なんと社長の名前が!!!!
もっとでかい字で書いておけよな!!!
この社長、独身で引きこもりのようなオタクのような怪しい生活&性格・の挙動不審者。さすがにヤベー!と思って手元の名前も何も入ってない封筒に入れなおしてそれを厳封、箱だけは元通りにならなかったので、「すんませーん。普通郵便だと思って箱だけ開けてしまいました~」と軽い調子で本人に渡しておきました。
その後?中身まで見られたとは思ってなかったらしく、そのまま、普通レベルの挙動不審を貫いて日本へ帰っていきましたとさ。

2011/10/04(火) 14:10:42 | URL | [ 編集]

Kay

『楽しい出向者さん達~!』

後任者Mさんのお顔を、拝見したかったですね~。
Hanakoさんのところへ来る方々は、日本の同じ会社(同じ建物?)からの出向社員ですか?んだったら、「Hanako対策マニュアル」くらい作っておけば良いのにね~。

オットがアメリカへ帰って来たとき、会社にフォワードされたメールの数々の中に、ワタシ宛カタログとか混じっていたと思うんですよね。それを見た彼の秘書さんになんて言わたのだろう。。。。あぁ、もう考えても遅いけど、ちょっと怖っ!

ところで↓のチリ、缶詰に隠れたビールは「当然」入れたんですよね?ビールいれないなんて、あり得ない~!!!

2011/10/05(水) 00:30:22 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

Hanakoさん、遊びに来ました~^w^
ゾンビのように蘇ってまいりましたやまねこです…笑

コメントを書かせて頂くのもほんとに久しぶりで、、、
何から書いていいものやら…PCの前で一人、
脳内右往左往状態です(ノ∀`*)

とりあえずえろびでお(ノ∀`*)
↑単にこの言葉が入力してみたかった笑
NGワードにひっかかったら消しますi-202

職場にえろ関係は勇気要りますよねー
でも私の場合、えろでもアニメでも、自分が慣れて日常になり過ぎると、
つい他人の目を忘れるんですよね~
件のマグカップも、来客時にしまうのをすぐ忘れます(ノД`)
自宅だからセーフでしょうか(爆

でもそうか…
今ってえろびでおじゃなくて、えろDVDなんですねー
語感としては前者の方が秀逸ですよね
昭和の香りがして趣深いですよねえ

久しぶりのコメントなのに、終始えろばなしになってしまって
スイマセン…(ノД`)

ほんとHanakoさんのブログは面白いなあ~
またコメント残せて嬉しいです^w^

改めてこれからもどうぞよろしくお願い致しますi-260

ポチ
↑この、ポチ自体がもんのすごい久しぶりで、
リンク先に飛んだだけでちょっと感動してしまいました笑

2011/10/05(水) 01:03:40 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/05(水) 01:11:12 | | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん:』

かえるさーん、こんちは~!!!
笑っていただけてうれしいですっ(^^)b
<<<リカちゃん(・・ですよね?)のポーズ写真と内容がマッチしていてナイスです。>>>
ホントは、片手を腰においてリカちゃんポーズだったのですけど
グーグルの画像サーチにもそこまでオカマな画像がなく、
リカちゃんだけゲットしました(爆)!!

他の出向者にもそれとなく「あれはやめたほうがいい」と
つたてもらおうとしたんですが皆「え?そうなの?」反応で、
途中から助言も放棄しました(笑)

やっぱり仕事は楽しくしないとつまんないですよね( ̄▽ ̄)♪
なかなかここまでやらかしてくれる出向者もいないもんですから
笑いモノにしたうえ、ブログのネタにしてしまいました(笑)
でもコレを開けてしまうとアメリカのオフィスでは笑いだけじゃ済まないんですよ。
結構笑いを取るのも真剣ですっ(←自分で言うなっ)

2011/10/05(水) 08:38:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん:』

Kayoさん、いらっしゃあい~!
<<<Hanakoさん、おちゃめだわぁ~。>>>
お局の仕業じゃなくて、おちゃめと呼んでくだすってありがとう~!!(^^)/

<<<でも、だめよねぇ、やっぱり。
送付先(転送先?)を会社にしちゃぁ。。
自業自得だわ、そりゃ、Uさんww>>>

そうっすよねー( ̄▽ ̄)
実はMさんに後で聞いたところによると
すでに前歴があったようで、実は社内の独身者に
転送(・・・つかこれってリサイクルぢゃ?!)してたそうです。
なんつー会社・・・・( ̄  ̄;)

<<<手元に届いたら、きっとイラストのハートの色とは
逆のブルーになったことでしょうね*^^*>>>
そ・・・そうですよね・・・・でも
上司の方がそのまま持ち帰ってしまう、という
恐れがあるかもしれないことに今思いつきました。
今後期待されたらどうしよう・・・・汗

2011/10/05(水) 08:38:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん:』

<<<もっとでかい字で書いておけよな!!!>>>

ぎゃははははははははははは!!!!!!!!!!

オレオレさん、それ、すごー可笑しいー!!!!
それはワタシも青くなります!!
さすがにそこまで強烈な思い出はありませんが、オレオレさん、
うまく乗り切りましたねえ・・・・感動の処置!!!

さらに軽い調子を装って
「これ、新製品のパーツですか?」って持って行くってのも面白かったですねえ。
製造業のうちだったら苦しいけどやれそう(爆)。

オレオレさん、その社長さん、普通レベルの挙動不審をつらぬいたってのも
なかなか素晴らしいと思いますが、
オレオレさんご自身はよく何事もなかったようにおつきあいできましたね!
ワタシだったら気持ち悪くてそんな人の触った書類も触れなくなってしまいます!
さすがクールビューティ!

2011/10/05(水) 08:39:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん♪:』

<<< Hanakoさんのところへ来る方々は、
日本の同じ会社(同じ建物?)からの出向社員ですか?
んだったら、「Hanako対策マニュアル」くらい作っておけば良いのにね~。>>>

ぎゃはははははは!!!!!
と笑った後で真剣に「ホントだよー、作っとけよー」と思いました。
すごいアイディアですね、Kayさん!!!!
なんか1週間くらい思い出すたび笑えそうですー(^m^)

<<<後任者Mさんのお顔を、拝見したかったですね~。〉〉〉
後任者M、慌てず騒がず、独身者H氏に回したそうな・・・これぞホントのリサイクルっ!ぎゃはははは!

<<<オットがアメリカへ帰って来たとき、会社にフォワードされたメールの数々の中に、
ワタシ宛カタログとか混じっていたと思うんですよね。
それを見た彼の秘書さんになんて言わたのだろう。。。。
あぁ、もう考えても遅いけど、ちょっと怖っ!>>>

多分、「あ!ビクトリアシークレットだわ、もらっちゃおう~♪」みたいな感じでしょうか?
秘書の立場から言わせていただくと、ただ、ただ「あ♪カタログ、ラッキ~!」でございます。

<<<ところで↓のチリ、缶詰に隠れたビールは「当然」入れたんですよね?
ビールいれないなんて、あり得ない~!!!>>>
え?チリにビール入れるんですか?もったいないっ!
いえ、なんでもありません、チリにビール入れるんですかっ?
こ・・今度やってみます、ビールあまってたら(^^;)

2011/10/05(水) 08:40:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさんっ!』

キャーっ!!やまねこさんっ!!!!
うぎゃあああああああああ!!!!!

やまねこさんっ!!!!!
戻ってきてくださったんですねっ!!!!涙!涙!涙!
めっちゃうれしー!!!!!

<<<思わずFC2の画像のアップの手順を再読してしまいました>>>

もー、笑っちゃいましたよー!!
ホントに3月以来なんですね!
このコメントは会社で書いているので
まだやまねこさんのブログはチェックしていないんですけど、
帰ったらソッコーでチェックします!

えろびでお、ってなんか憎めない言葉ですよね。
あ、もうビデオ自体が存在してないからかな(^^;)
エロゲーのカップ、いったいお客様はどこに視線を泳がせてるんでしょう・・・
そんなキャラと正反対な生活をしているやまねこさんが好きです(*^ 。^*)

ワタシこそ、やまねこさんのほっこりする
優しいコメントやメールに心から癒されました!
戻ってきてくださって本当にうれしいです!

たくさんのブロガーさん、読者さん達が
やまねこさんのカムバックを喜んでらっしゃいますよー!
ワタシのオンライン生活にまた一つ楽しみが増えました。

おかえりなさーい!!&これからもよろしくですっ♪やまねこさんっ!

2011/10/05(水) 08:45:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん:』


ワタシも同じですよー(^^)/

ネット世界って、電車男を観た時にはあまりピンとこなかった、
というか、「なんじゃこりゃ?」って感じだったんですが、
こんなに深くて熱い世界(爆)だったんですねー

生きててよかった・・・(あは♪おおげさ?(^^;))
ワタシのほうこそこれからもずーっとずーっとよろしくお願いします(*^^*)

2011/10/05(水) 08:47:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/453-0f4415f6
 |  HOME  | 
