スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカの小姑

オットには姉が一人いる。

ワタシは世界で一番彼女が苦手である(; ̄〓 ̄;)

そして彼女よりもっと苦手なのが

彼女からの電話( ̄‥ ̄;)


目の前の人物からは逃げたり、
二人っきりになるのを避けたりできるが

電話は出てしまったが最後、
しかも相手が親族だった日には、
よほどの正当な理由と絶妙なタイミングをつかめない限り
ずるずると会話に引きずられて行くアリ地獄・・・щ(゜ロ゜щ)

オットはワタシの「義姉電話嫌い」を理解しているので
夜6時以降の電話は「生け贄」として全ての電話に出てくれる。

が、昨夜はオットが帰宅しておらず、
運悪くワタシが電話に出てしまった(TT▽TT)

「Hey, how are you?」(彼女はゼッタイワタシの名を呼ばない)
「Heeey(ゲっ)トレーシぃ・・・・は・・How are you?
「いえね、しばらく連絡してないから、アナタ達がどうしてるかと思ってー」
(彼女がオットに電話をしたのはたった2週間前)
「私達は同じよ、みんな元気?」
と、自らアリ地獄に頭からダイブするワタシ
(o_ _)o えいやぁ~ 


「それがねーキムはこないだチアリーダーの練習があって、リーダーに選ばれて喜んでるわー。身長もすでに5フィート3インチで、オースティンは5フィート100パウンドでバーガーキングにいったりするとワーパーをTo Goでオーダーするの。ぶらーぶらーぶらー・・・・・で、空手のコーチがオースティンは○○だって言うから彼がこう言ったのよー、おっかしいと思わない?でねー、これってマークが子供の頃にそっくりだって話をしてたら歴史は繰り返すんっだって、まったく8歳の子供とは思えないでしょー。それに彼は成績もよくてね、こないだもらった成績表がBが一つであとは全部Aでね、宿題見る両親だってもうどこまでついてけるかって感じなのよー、ぶらーぶらーぶらーぶら・・・・・・んでね、キムの成長ぶりったら信じられないのよっ ぶらーぶらーぶらー」


夕飯時に、
フルタイムで働いている共働きの義妹、
しかも相手からは一度も連絡のない、
5年も会っていない関係の相手が
自分の子供の身長体重と成績表の話を
どーしても知りたい!と
心から信じていなければできない暴挙( ̄◇ ̄メ)  

そこへオット帰宅。

ワタシはアリ地獄の砂に半分埋まった頭を上げ
ぷるぷると砂を振り払うと
オットに義姉の名前を口パクで伝え、
カウンターの上にある赤ワインを目で促した。

が、義姉の話は止まない・・・щ(゜ロ゜щ)

ワタシは右手に子機、
左手に赤ワインが入ったグラスを握り締めながら
キッチンの床にウンコ座りをしてこうべを垂れた・・・

オットがトントンと肩を叩く
House+2+013_convert_20110928092408.jpg
注:現場で実際使われたメモ・・・ネタじゃありません!

おっしゃ、と何度も話を遮ろうとするワタシを遮る義姉

と、そこに訪れた奇跡の沈黙

「あ、マークが帰ってきたから代わるわー」

アリ地獄に頭半分食いちぎられた気分゛〓■●゛

ワタシは残りのワインをイッキすると
新たなワインを注いでディナーの支度に取りかかった

が!今度はオットがゲストルームから子機もろとも帰ってこない
今度はワタシの番である。
House+2+014_convert_20110928092410.jpg
注:しつこいようですが、現場で実際使われたメモ

電話会社の皆さん:
切りたい電話がかかってきたら
手動で「キャッチフォン」モードに切り替えられる装置、作れませんか?

あ、ここまで書いてすごいことを考えつきました。

自分の携帯で自宅に電話すればいいぢゃん!

今日も皆さんの生活に役立つ暮らし
「アタシ流アメリカ暮らし」







提供は「義姉嫌い社(アネきらいじゃ)」がお届けしました。
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。





関連記事

2011/09/28(水) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

メルロン

『No title』

わかる~~~!!

私の場合はお兄様!!!
お父さんも超×1006くらい、苦手としてるから
妙に譲り合いの精神が働いてしまう・夫婦戦争!!^0^

一度、着信拒否にした事が有るくらい・凄いの~!
兄嫁の兄弟からも拒否られて・・・最近、電話が繋がらないって^^;

一度は、子機ので充電切れです!って切った!!

Hanakoさんは、お付き合いするから・えらい!

電話は切れても、縁は切れないものね(遠い目!)

2011/09/28(水) 15:47:35 | URL | [ 編集]

ぶく

『No title』

お久しぶりです。
我が家では嫁(ワタシ)がスウェーデン語障害者なので、その様な無駄話の電話が親族からかかってくることはありません。
諦められているのでしょう。
向こうはわざわざ英語を話したくないみたいです(スウェーデン人、皆さん英語が達者です。日常生活に困らないおかげでスウェーデン語の上達を阻んでいますが・・・)

電話でキャッチ、ふふふ~すごい裏技。
これを読んでもう一ついい裏技を思いつきましたよ~
家のチャイムを鳴らして、お客さんが来たわ~っていかがですか?

2011/09/28(水) 16:16:29 | URL | [ 編集]

豆子

『No title』

小姑一人は鬼千匹に向かう~~~。

言い得て妙なりぃ~~。

どこも同じなんだなあー。話のアリ地獄、同じです。

確かこの間、頭かち割りの手術をされたんでしたっけ?
お大事にされて予後もとてもよいようでとっても嬉しいです。

考えたら、仕事も、周りはアメリカ的小姑気質満々ってことないですかね?

うちの場合は、往々にしてトウのたった女性どもとゲイの男の子たち。。。。←デスクがはさまれてて、ゲイサンドイッチと呼ばれてんのよ?でも筆頭は我が直属の上司!

朝から上司の飼ってる馬の(!)ブラッシングが股の部分に行き届かない話から始まったわ。。馬の股よ、股!!

Hanakoさーん、携帯かけて私を救ってー・

それにしても良い案だわ。
グラッチェ、グラッチェ。ケーシー高峰もびっくりよ。

2011/09/29(木) 06:54:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『メルロンさん:』

<<<私の場合はお兄様!!!
お父さんも超×1006くらい、苦手としてるから
妙に譲り合いの精神が働いてしまう・夫婦戦争!!^0^>>>
↑ ↑ ↑ ↑
め・・・メルロンさん、その中途半端な1006って数字はどっから来たんですか・・・?(^^;)
結構ツボにはまりました(笑)

<<<一度、着信拒否にした事が有るくらい・凄いの~!
兄嫁の兄弟からも拒否られて・・・最近、電話が繋がらないって^^;>>>
ぎゃははははははははは!!!!!
マジですかー!!????
着信拒否されるほどすごい電話って、しかも男性なのにそんなにしゃべることあるんですかっ???
私らも真剣にCaller ID機能を設置しようか悩みましたよー
いやー、うちの義姉がまだましに思えてきました・・・・

<<<一度は、子機ので充電切れです!って切った!!
Hanakoさんは、お付き合いするから・えらい!>>>

オットが留守だとわかっていてかけてこられていたら
別の手を使ったかもしれないのですが、友人が一人もなく、
家族だけが唯一の「人間関係」という女性なので、扱いに困ります・・・汗

<<<電話は切れても、縁は切れないものね(遠い目!)>>>
↑ ↑ ↑
メルロンさん、名言っ!!!
この「名言!」の部分、Font 74サイズくらいで表現したいくらい共感!
大拍手!!!!

2011/09/29(木) 08:08:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぶくさん:』

ぶくさん、お久しぶりです、お元気でしたかあ~????

<<我が家では嫁(ワタシ)がスウェーデン語障害者なので、
その様な無駄話の電話が親族からかかってくることはありません。>>>

そっかその手があったか・・・・最初から英語不自由で通しておけばよかった・・・Orz....
警察にしか使わなかったので、失敗しました(^^;)
でもスウェーデン語障害者って・・・可笑しすぎ!!!

<<<向こうはわざわざ英語を話したくないみたいです(スウェーデン人、
皆さん英語が達者です。日常生活に困らないおかげでスウェーデン語の
上達を阻んでいますが・・・)>>>

もー、ぶくさん、センス最高~!!
スウェーデン人って結構ツッコミどころ満載の方達なんですね(爆)
まあスイス自体、他国と一線を画しているのは事実ですが(^^)b

<<<電話でキャッチ、ふふふ~すごい裏技。
これを読んでもう一ついい裏技を思いつきましたよ~
家のチャイムを鳴らして、お客さんが来たわ~っていかがですか?>>>
↑ ↑ ↑
スゴイっ!!!ぶくさん、座布団12枚っ!!2枚はおまけだ持ってけドロボー!!!
チャイムだったら電話より強力だわっ!!!
ワタシとぶくさんで事業起こしたらとんでもない突飛な会社が出来そう~!!
今後も素晴らしい感性による「裏技」コメント、楽しみにしておりますっ!!!

2011/09/29(木) 08:09:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『豆子さん:』

<<<小姑一人は鬼千匹に向かう~~~。言い得て妙なりぃ~~。>>>
OMG! どなたのおっしゃったコトバかはわかりませんが
すごい名言っ!!!感動~!!オットに教えてあげようっと(^^)

<<<どこも同じなんだなあー。話のアリ地獄、同じです。>>>
やっぱり小姑経験おありの方、ちゃんといらっしゃってうれしい・・・・うるる・・

<<確かこの間、頭かち割りの手術をされたんでしたっけ?
お大事にされて予後もとてもよいようでとっても嬉しいです。>>>

おお!豆子さんっ すばらしい、覚えてらっしゃったんですね!
ハイ、その頭の神経がつながっていく気分もたっぷり15分間聞かされました。

<<<うちの場合は、往々にしてトウのたった女性どもとゲイの男の子たち。。。。←デスクが
はさまれてて、ゲイサンドイッチと呼ばれてんのよ?でも筆頭は我が直属の上司!
朝から上司の飼ってる馬の(!)ブラッシングが股の部分に行き届かない話から始まったわ。。
馬の股よ、股!!
Hanakoさーん、携帯かけて私を救ってー・>>>


ぎゃはははははは!!!!!!!!!!!!!
もー豆子さんの話ってサイコー!!!
なんかお話面白すぎて、お救いしなくちゃ!と思いながら
陰で見守ってしまいたい衝動に駆られてしまう・・・・・
いったい馬のクラッチの話職場でしてるってどんなオフィスなんざんすかっ????
だいたい本当に馬のお股をブラッシングしようとしたんだか怪しいもんだわ・・・・・( ̄  ̄;)

<<<それにしても良い案だわ。
グラッチェ、グラッチェ。ケーシー高峰もびっくりよ。>>>
↑ ↑ ↑ ↑
爆!!!!爆!!!!!
豆子さんったら、コメント面白すぎっ!!!
ケーシー高峰でピンと来てしまった自分を無視する自分がいるけど
すごー笑いました!!!
豆子さん、ありがとー!!!!

2011/09/30(金) 03:36:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/449-d70e4317
 |  HOME  | 
