

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフィスでビールを楽しむ方法

こないだ、日本の母から小包が届いた。

毎日家事に仕事に頑張っているであろう娘に
♪このごろーなみだーもろくーなあったハハがー♪
こんなものを詰め込んでくれました( ̄▽ ̄)
House+2+028_convert_20110924050558.jpg

ビール菓子っ
House+2+029_convert_20110924050601.jpg

さすが、飲兵衛のハハ( ̄▽ ̄)b

中身はこんなカンジ
House+2+030_convert_20110924050555.jpg
(チョコレートに付着しているのはカビではありません、念のため)

これなら大手を振ってオフィスでも
アルコールを楽しめるではないか♪( ̄▽ ̄)ノ

アルコール含有量1%以下だけどっ(* ̄∇ ̄*)

ビールゼリーもこんなにタップr・・・( ̄∇ ̄;)
House+2+031_convert_20110924050538.jpg

オフィスでヤケ酒な気分の時は
いったいどんだけ食えばいいんでしょう・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 

気になるお味は、フツウに美味しかったです。

もちろんビールの味は皆無、つか、
ビールを菓子に昇華させた時点で
一番最初に切り捨てられる部分ですから( ̄  ̄ )ノ⌒゜ 


そこでまた一曲

♪2度も嫁ぐワーターシにー♪くーろーはしても
 笑い話に酒が変えるよー しんぱいーいらないとー
 わらった~♪



娘の唄う「秋桜」でした∠( ̄◇ ̄)




ハハー、いつもありがとー!
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。





関連記事

2011/09/24(土) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(11)

«  |  HOME  |  »

Kay

『さすが~』

Hanakoさんのお母上。送って下さるモノが、違いますね!
というか、家の場合は何も送ってきませんので。(娘が気が利かないと、母も何もしないって!?)

リカー入りのチョコレートも、昔ありましたね。あっちの方が、まだ「酒じゃ~」という感じがするかも?
「Hanakoサマが、オフィスでチョコレートをひたすら食べている時は、越えかけない方がいい」って、小さな声がさざ波のようにフロアーに広がっちゃいますね。(ふっふっふ!)

2011/09/24(土) 05:56:15 | URL | [ 編集]

may

『お菓子だったんですね。』

1枚目の写真を見て、
「Hanako母、もしかしてビールを?」って
ビックリしちゃいました(笑)。
いくらなんでも2箱のビールは送料高過ぎますね。

ビール系のお菓子は食べたことないけど、
普通においしいんですね~。
日本帰ったらお土産にまた買ってきましょうか?

2011/09/24(土) 08:01:07 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

さすがHanakoさんの母だわー。ナイスーー!

ビールのゼリーは是非是非試してみたいですねー。ほんと、こっそりお酒が飲みたい時には打ってつけだわー。

ゴーフルは、あの、甘くも、しょっぱくも、辛くも無いあたりがいまいち苦手なんで(笑)パスしておきます。(でも、日本からのお土産に何故か良く頂きますね。。。軽いから?)

2011/09/24(土) 08:55:20 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/25(日) 19:30:52 | | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

う~ん 美味しそうですねビールチョコ♪
甘いもモノから辛い物・すっぱい物までなんでも食べるブラックバス並みの雑食性のかえるです!

ちなみに「秋桜」は、百恵ちゃん?
僕は さだまさし の方をイメージしちゃいました

2011/09/25(日) 23:09:45 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『Kay』

> Hanakoさんのお母上。送って下さるモノが、違いますね!
> というか、家の場合は何も送ってきませんので。(娘が気が利かないと、母も何もしないって!?)
>
> リカー入りのチョコレートも、昔ありましたね。あっちの方が、まだ「酒じゃ~」という感じがするかも?
> 「Hanakoサマが、オフィスでチョコレートをひたすら食べている時は、越えかけない方がいい」って、小さな声がさざ波のようにフロアーに広がっちゃいますね。(ふっふっふ!)

2011/09/25(日) 23:22:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪:』

> Hanakoさんのお母上。送って下さるモノが、違いますね!
> というか、家の場合は何も送ってきませんので。
(娘が気が利かないと、母も何もしないって!?)>>>
うちはオットがハハのお気に入りなので、チョコだの
クラッカーだの、切れたかな?って(あくまでハハのサイクル)
思う頃にちまちまと送ってきてくれるんですよ、ホント、助かりますm(_ _)m

> リカー入りのチョコレートも、昔ありましたね。
あっちの方が、まだ「酒じゃ~」という感じがするかも?>>>
ぐふふふふ、その通りです(キッパリ)
酒飲みにはやっぱ「リキュールチョコ」じゃないと
オフィスのストレスには対抗できません!
え?酔っ払い具合の話じゃない?

> 「Hanakoサマが、オフィスでチョコレート
をひたすら食べている時は、越えかけない方がいい」って、
小さな声がさざ波のようにフロアーに広がっちゃいますね。(ふっふっふ!)>>>

最近はチョコを食べても食べていなくても
「今は話しかけんほうがいいオーラ出してるぞ」ってのが
そこらじゅうに垂れ流しのようです、気をつけんと・・・・汗

2011/09/25(日) 23:26:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『mayさーん♪:』

> 1枚目の写真を見て、
> 「Hanako母、もしかしてビールを?」って
> ビックリしちゃいました(笑)。
> いくらなんでも2箱のビールは送料高過ぎますね。>>>
ぎゃはは!
確かに、ビール二箱は「どこまで本場ビール飲みたいんだか!?」
ですね(^^;)
それに二箱じゃ足りないし・・・え?そういう話じゃない?

> > ビール系のお菓子は食べたことないけど、
> 普通においしいんですね~。
> 日本帰ったらお土産にまた買ってきましょうか?>>>
これ、日本のお菓子の中でも確かに甘みが控えてあって、
甘いもの苦手なワタシも毎日一枚食べてます。
チョコはワタシにはやっぱり甘すぎ・・・・(^^;)
お酒か甘いものかって言われたら迷わずお酒を取るワタシは
甘いものにうっとりする女性に憧れます・・・・笑

2011/09/25(日) 23:30:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> さすがHanakoさんの母だわー。ナイスーー!>>>
ありがとっAceさんっ!
ワタシもこれは「ハハ~ やるな~」とニンマリでした(^^)b

>> ビールのゼリーは是非是非試してみたいですねー。
ほんと、こっそりお酒が飲みたい時には打ってつけだわー。>>>
ただでさえアルコール度数の低いビールをお菓子にしちゃうんですもんね、
あれで酔えたら「アルコール耐性ナシテスト」合格ですよ(爆)!

> > ゴーフルは、あの、甘くも、しょっぱくも、
辛くも無いあたりがいまいち苦手なんで(笑)パスしておきます。
(でも、日本からのお土産に何故か良く頂きますね。。。軽いから?)>>>
ほおおおおー
甘いもん嫌いな私はこのくらいが一番いいです、あ、訂正。
酒飲みなので甘いものが食べられない私にんはこのくらいが一番いいです。
Aceさんの健康的な生活がこの一言からにじみ出ますね(^^;)
ワタシの不健康的な生活もにじみ出てるけど・・・汗

2011/09/25(日) 23:34:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん♪』

ありがとうございます!
すっごいうれしいです~!!!
カギコメさんの土地とつながれたような気がします♪♪♪

おほめいただけてとってもとってもうれしかったです~!!!

2011/09/25(日) 23:35:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪:』

> う~ん 美味しそうですねビールチョコ♪
> 甘いもモノから辛い物・すっぱい物まで
なんでも食べるブラックバス並みの雑食性のかえるです!>>>
↑ ↑ ↑
かえるさん、ブラックバスって酢の物とかもいけるんですか?
ブラックバスがちゃぶ台の前であぐらかいて
酢の物を箸でつまみながら晩酌している図が浮かびました・・・・
ワタシは甘いもの苦手なんですよねええ、実は。
板チョコとかもらうと、一日ひとかじり(ひとかけは大きすぎるので)
で3ヶ月くらいもたせて同僚にあきれられました・・・(^^;)

>> ちなみに「秋桜」は、百恵ちゃん?
> 僕は さだまさし の方をイメージしちゃいました>>>
そっかあ、さだまさしも唄ってましたねー、今思い出した。
娘が歌わんとー、と思ったのでさださんのことをすっかり忘れてました。
今聞くと、私のほうが涙もろくなってて自分で自分が笑えます(^^;)

2011/09/25(日) 23:39:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/446-66a87e74
 |  HOME  | 
