スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病気と原因

めでたく結婚できて、
もう離婚するには遅すぎるくらい生きていると
カラダの不調に「こんなことが原因だったのか~!」
とボーゼンとする瞬間がある。

ワタシのブログを読んで下さっている方の中には
ワタシが腰痛持ちだったことを覚えてらっしゃる方が
おありかもしれないのだが、
去年からワタシの「ギックリ腰」レポートが
アップされていないのをお気づきだろうか?

その理由は

デスク下のコレっ!
AAA+007_convert_20110922081843.jpg

いえ、ネコじゃございませんことよ。

その下のコレっ!
AAA+001_convert_20110922081852.jpg

これはタダの発砲スチロールの箱ではなく
短いワタシの足の足裏をべったりと支え
ひいては腰の負担を激減させた、人呼んで

奇跡の腰痛治療箱っ┌(* ̄0 ̄)┐

ワタシのような美しいオンナがこんな箱の上で
こんな美しい文章を書いているなんて、
書いている本人も唇噛み締める時がありますが、
それもこれも、元をただせば叶姉妹のせいなんでございます・・・ 

まあ、そんな顔をなさらずに聞いて下さいな(* ̄∇ ̄*)

数年前、叶姉妹の
「お尻の丸みをつぶさないように座ることが
ボディラインを美しく保つ秘密」というコメントに

彼女達の美しいお尻には
分厚いシリコンが埋め込まれていることも忘れ

お尻をつぶさないよう、浅く腰かけ始めたのが
全ての腰痛の原因だった・・・・

のに気付いたのは3年後でございました( ̄∇ ̄*)ゞ

それにしても、ナニも発砲スチロールぢゃなくても、
と、おっしゃるアナタ、ワタシもそう思うんですが、
この軽さと大きさの箱がないんですってば( ̄◇ ̄)ゞ

とにもかくにも、この発砲スチロール箱のおかげで
腰痛知らずのカラダになりました。

考えてみると昔、アトピーだとばかり思っていた
ひどいマブタの湿疹も、突然始まった
アイラッシュカーラーの金属アレルギーだったし、

背中の激痛に肝臓病か!?と青くなった時も
オットがデブったせいで、オット側のベッドのスプリングが
いかれたのが原因だったし、

重大な病気かもしれない!!と
何年も恐怖におびえていた日々が
安堵と怒りで通り過ぎていったことが懐かしい・・・

もっとも、デブ化が原因と思っていた
オットの大イビキが、睡眠時無呼吸症という、
重大疾患につながる病気だったケースもあるので
一概には言えないのだけれど、

もし同じような不思議体験をお持ちの方がいらっしゃったら
是非、「アタシ流」でシェアしませんか?!

抽選でオットの治療前ナマいびき音声ファイルをお送りします






ワタシの「るせーよっ」セリフ入り∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。
関連記事

2011/09/22(木) | 健康 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

オレオレ

『あたいの足元にゃ』

数年前のSARS大流行のとき、上司が慌ててamazonで大量買いしたマスクの箱(新品)がいい按配に収まっております。
軽いので、蹴っ飛ばして位置調整はしやすいし、言うことないわ~、ってとこです。マスク?3箱あったうち、一箱目の2個を消費して終わり。
アホか!

2011/09/22(木) 13:47:00 | URL | [ 編集]

らみ

『No title』

こんばんはっ!
オクラの記事のカギコメこと、らみです!
こちらこそ、とてもウレシイ返信、ありがとうございました!

そして今現在もアタシは2本のビールのあと、ワインに切り替え
2杯目。。
ダイエット中だったのでは???(いよいよ、サイズ8になってしまいました。北米サイズでMは。。アジア人としてありえない~~(涙)

うちのオットは何かにつけ、
とおってもネガティブな考え方しかできないタイプ。
最近も職場でちょっとした怪我(まあ、あんまり軽症ではないのですが)をして、さらにふさぎ気味。

うちは国際結婚ではないので、典型的な日本の甘やかされた女兄弟に挟まれた長男なんですけどね。
こんなオットをすこしでもポジティティブに、健康に導くためになにか
ご指導いただけますでしょうか????

そもそも、職業柄オットも腰痛に悩まされております。
今日の記事、参考にさせていただきまっす!

さて、いつ飲みに行きます?(笑

2011/09/22(木) 14:58:43 | URL | [ 編集]

Kay

『アジの箱。。。』

アメリカ、しかもSC住まいのHanakoさんの足もとに「アジの箱」ですって。。。きゃはははっ!と笑いました。だからキティちゃんお気に入りの場所なのかしらん。

腰痛の原因って、本当に様々ですね。ワタシの場合、いきなり腹筋と背筋を鍛えよう!とエクササイズしたのが、原因だったような。。。徐々に回数を増やすように、という鉄則を忘れると、若くない体にはこたえるのよね~

あと、「食あたり?」と思った腹痛が腎臓結石とか。

あ、それからランキングの一位、おめでとうございま~す!
これからも、爆笑アメリカ生活ブログの天才ライターとして、活躍して下さいね!

2011/09/23(金) 00:24:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

いつもコメント拝読するたびに「オレオレさんは♀!♀!」と
再認識かけないと混乱するワタシです(爆)

まあ、神経過敏先見の明のある上司サマ♪
でもChicagoだったらまだまだマスク使用の可能性は残っているかも・・・・
アラ、ふ・・ふとどきなつぶやきをしてスンマソンm(_ _;)m・・・・

ワタシ、そのマスク箱、欲しいんですけどー! 
マスク買わなきゃこないですよね。
さすが、ムダ梱包で有名なアマゾン、DVDでも買うか~

<<<マスク?3箱あったうち、一箱目の2個を消費して終わり。>>>

その2個の行き先が気になります・・・・・
でも昨日暴露されたDC連中が会議で購入した
6ドルのマフィンよりムダは少ないかもですよ( ̄  ̄メ)

マスクって顔面の暖取りにシカゴじゃ活躍しそうなのに~
オレオレさん、マスクに口描いてシカゴではやらせまそう~!!!

2011/09/23(金) 02:20:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『らみさん♪:』

いらっしゃいまっせー♪
いいなあいいなあ、らみさんっていいなあ♪
ビール&ワイン、ワタシの晩酌の流れと同じだわ~(^^)b
サイズ8ってことは身長もおありなんですねえ~
この国じゃサイズ0って魅力も同じ数じゃないか?
ってくらいの取り扱われようですから、豊満な方がうらやましいです!

まあ、旦那さま、お怪我なさったんですか?
それは大変でしたね!
怪我やちょっとしたハプニングが続くと凹みますよねー、わかります、わかります。

ワタシも昔、そうだったんですが、離婚と引越しと、
車の連続事故とムチうち症と転職が重なった時(笑)

「あ、生きてるだけでラッキー」って思いました。

突然、そう思ったんです(笑)

自動車は大破したけど、生きてるし、車を買うお金もあるし
ワタシはなんて幸せなんだろう、って思ったんですね(笑)

それから人生良いように転がっていきました。

人生で最悪なことは死んじゃうことです。

だから、らみさん、旦那さまにも
「こんなセクシーな美しい妻がいるあなたは何が起こってもラッキーよっ」
とお尻のひとつでもわしづかみしてあげてくださいな♪

らみさんご夫妻がいらしてくれるなら今晩でもっ!!!!
ビール冷やしときますからね~!!

2011/09/23(金) 02:22:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

>>>>ぎゃは!え?アジの箱だったんですね、なんてKayさんに言われて
写真を見なおしました(笑)
当初は「仮」の箱だったんです。
時々力入れすぎて箱を突き破ってたのでこれは3箱目(爆)!!

タオルケットをかけてあげると速攻でKittyが飛び乗って寝ます。
で、ワタシはガニ股でブログアップしてることもあります、うわははははっ!
Kayさん、見たい~? あ、そう、いらない。

> > 腰痛の原因って、本当に様々ですね。ワタシの場合、
いきなり腹筋と背筋を鍛えよう!とエクササイズしたのが、
原因だったような。。。徐々に回数を増やすように、
という鉄則を忘れると、若くない体にはこたえるのよね~>>>

Kayさんたら、20代だって突然運動したらどっか痛めますわよ(^^;)
歯磨きしながら背中そらせるだけで相当背筋の運動にはなりますから
お試しを~!あ、歯磨き粉飲まないように気をつけてください(汗)

> > あと、「食あたり?」と思った腹痛が腎臓結石とか。>>>
↑ ↑ ↑
コレ、怖いですよねー!!!
ワタシだったら「飲みすぎ?」が肝臓病とか腎臓結石とかありそうですので
気をつけます∠( ̄  ̄)

> > あ、それからランキングの一位、おめでとうございま~す!
> これからも、爆笑アメリカ生活ブログの天才ライターとして、活躍して下さいね!>>>

えっ?一位?!
あわててランキング見に行っちゃいました、あ、ホントだー!(汗)
南部は制したずら~、なんちゃって(^^;)でもうれしいなあ~!!
でも人に言われて気付くなんて
ランキング参加者としての資格ありませんね、わだす(^^;)
Kayさん、教えてくださってどうもありがとうございます~!!!

2011/09/23(金) 05:28:30 | URL | [ 編集]

めりはな

『手のコワバリ』

遅れてコメントすみません!
まだ間に合いました?
私もありました、そんな理由かい、ってーの。

昔、まだ日本にいた頃、
朝起きたら両手が少し痛い感じ、なんだかコワバリ感がある・・・。
妊娠中にそんな感じになったことはあるけど、
妊娠の可能性ゼロだったので、・・・・リュウマチの傾向・・・・免疫系の病気?
と、暗雲が立ち込めるのを感じながらじっと手を見る・・・。
どうしよう、夫に電話しようか、ああー、大変な病気だったらまだ小さい子供はどうなる・・・
と半日ほど悶々とした後で思い出しました。

昨日カーペット洗った!!

そうなんです。日本の標準サイズの洗濯機では洗えず、
お風呂場で手洗いし、絞るのにえらい苦労していたんです。
(クリーニング代が信じられないくらい高かったので、がんばっちゃたのよねー)
一番痛みを感じる手の形が、絞った時のそれでした。

ま、まぬけーと思いながらも、一気に花吹雪が舞いました。

でも、その後夫にこの話をしても、大した反応もなく、
主婦の日常ってこんなもんよねーで終わっていたので、
今話せてうれしいですわ。

2011/09/24(土) 01:48:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『めりはなさん♪』

> 遅れてコメントすみません!
> まだ間に合いました?>>>

キャハハハハハ!!!
めりはなさんっ、タイムシートじゃないんだからっ!!
すごー可笑しいっ!!!!
コメントいつでもどこでもいつまでも大歓迎です~!!!

> 私もありました、そんな理由かい、ってーの。
> > 昔、まだ日本にいた頃、
> 朝起きたら両手が少し痛い感じ、なんだかコワバリ感がある・・・。
> > 昨日カーペット洗った!!
> > そうなんです。日本の標準サイズの洗濯機では洗えず、
> お風呂場で手洗いし、絞るのにえらい苦労していたんです。
> (クリーニング代が信じられないくらい高かったので、がんばっちゃたのよねー)
> 一番痛みを感じる手の形が、絞った時のそれでした。>>>
↑ ↑ ↑
そうそうコレコレ!!!
こいう体験談をお待ちしてました!!
でもコレ、多分3日後には痛み消えてますよね(爆)!!!
でもカーペットを手洗いしようなんざ、主婦の鑑ですね!!!
旦那様からボーナスいただいてもいいですよっ!!!功労賞!!!!
アメリカなんかではペットの毛布だとか、タオル、その他もろもろ
のものを、アパートのコイン式ランドリーで洗うフトドキモノがいるそうです!
そういうことを考えると日本人って本当に常識のある民族ですよねえ。
まあ、単一民族という状況はありますけど(^^;)

> > ま、まぬけーと思いながらも、一気に花吹雪が舞いました。
> > でも、その後夫にこの話をしても、大した反応もなく、
> 主婦の日常ってこんなもんよねーで終わっていたので、
> 今話せてうれしいですわ。>>>

ええー!!!オットさま、リアクションなしですか???
これはもう、ボーナス請求しましょう!!!
アナタのために、家計のために手洗いでっかあああああーぺっ!!!!
っっっと、洗ってあげたのに、うけなくていいから
「大変だったね」くらい言わんかいっ!!!!と詰め寄りましょうっ!!!

んんんんんん・・・・ワタシがアドバイスすると
どうしても夫婦漫才になりますね、
スンマソン、スルーしてやってください(^^;)

2011/09/24(土) 05:31:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/445-e871f2b8
 |  HOME  | 
