スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪魔妻

世界各地で天災がすごいことになっていますが
名古屋の皆さんがご無事でありますようお祈りしています。

今朝、そうやって名古屋の避難勧告のニュースを
目にしてどよーんとなってしまったワタシ。

本国にいない人間が、
故郷といえど「心配で」と口にすることの
驕りみたいなものは、9.11を経験した時にイヤというほど
わかったので、あまり口にしないでいるのだが、

うちは米人と日本人の家庭なので
「対岸の火事」という態度がどんなもんであるかは
相手を見ればわかる。

それを責めるつもりは毛頭ないのだけれど
「名古屋に避難勧告が出て・・・」と
いう暗いニュースに思いをはせながら、
ガーガードライヤーをかけているワタシに

目の前にぬぼーっと立ち、ワタシが
ドライヤーを止めるまで待つオット。

「ナニ?」
「クレジットカード借りてっていい~?( ̄▽ ̄)♪」
「どうぞ」

がーがーがー

再度ぬぼーっと現れるオット、

「ナニ?」
「今月の売り上げが大台に乗ったよー( ̄▽ ̄)b」
「よかったね」

がーがーがー

命知らずのオット、まさかの3度目のぬぼーっ

「ナンだよっヾ(。`Д´。)ノ!?」
「あ・・あのさ、昨日買ったリンゴ持ってっていい?」
「んなこといちいち聞くなーっ!
   勝手に持ってけーっ\( ̄皿 ̄メ)!」




前にもちょっと書いたけど
人間いつどこで死ぬかわかんないから
出かける時はいってらっしゃい、と気持ちよく
互いに送り出そうと思っているのだが

暗いニュース
明るいオット
ドライヤー遮断3回


の組み合わせにキレました・・o( ̄‐ ̄*)プルプルプル・・・ 
が、さすがにリンゴごときで悪かったかなあ、と、
5年ぶりくらいのゴメンメールを打つ心優しいツマ


「朝はキレてゴメン。
     でも一応夫なんだから、リンゴくらい妻に断らないで持ってって欲しい・・・
   私を悪魔だと思っているんですか?」


速攻でオットから返信

「LOL!(爆笑の意味) 人格改善って気が付くことが始めの一歩なんだって♪」



5分ほど考えてこう返信した。

「Now I am back to Evil」
   (今から悪魔に戻ります)∠( ̄◇ ̄メ)」




アナタの妻が悪魔だとすると
アナタが生みの親かもしれません(; ̄〓 ̄;)・・・ 




ニワトリが先か卵が先かって話もありますが∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。





関連記事

2011/09/21(水) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Mimi

『No title』

Hanako様
はじめまして、つい先日から拝見しています。
東京の兼業主婦のMimiと申します。
Hanakoさんの、痛快なお話しの連続に大ファンになりました!

今回は、「悪魔妻」のタイトルに反応し初コメントします。
私はペーパードライバー○○年を誇る、ゴールドカード保持者です!(笑)
父が亡くなった事で、高齢の母の為・・と心機一転 ○○才の手習い?で、ペーパードライバーを卒業すべく頑張っていたのに・・。
ダンナは、超ムカつく程口が悪く、私の運転もミソクソ・・。
私だって、内心ムカついていましたよ・・。
我が家のネコの額ほどの、駐車スペースに、バックで入庫する時も、
「おらー、ハンドル遅い」「どこ見てんだ」の怒号お連続・・。
ダンナの「そのまま真っ直ぐにバックな」に素直に入庫したら、グシャっと鈍い音・・・。
ダンナの趣味のBMWのバイクに接触しましたよ。(笑)
ネコの額の一番奥に、ちんまりと隠して?置いてあるバイクなんです。
ギョっとしましたけど、ダンナの「そのまま真っ直ぐ」に忠実にバック
しただけですから・・・・。
今度、ムカついたらダンナの居ない時に、BMW狙いでバックして
やろうかな~!(笑) 

今後とも応援しいます!


2011/09/26(月) 14:17:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mimiさん:』

Mimiさん、初めまして!
ステキなコメントありがとうございますー!!!うれしいですー!

<<<今回は、「悪魔妻」のタイトルに反応し初コメントします。>>>
のっけから"「悪魔妻」に反応”という表現に、ワタシ的には大ツボにはまり、
大笑いさせていただきました~!(笑)

<<<私はペーパードライバー○○年を誇る、ゴールドカード保持者です!(笑)
父が亡くなった事で、高齢の母の為・・と心機一転 ○○才の手習い?で、ペーパー
ドライバーを卒業すべく頑張っていたのに・・。
ダンナは、超ムカつく程口が悪く、私の運転もミソクソ・・。>>>

ワタシなんて、毎日運転してますけど、バック駐車できませんからっ!
つか、アメリカ人で出来る人も少ないですよっ!
お母様の為に頑張ってらっしゃるなんてえらいっ!!

<<<「おらー、ハンドル遅い」「どこ見てんだ」の怒号お連続・・。
ダンナの「そのまま真っ直ぐにバックな」に素直に入庫したら、グシャっと鈍い
音・・・。ダンナの趣味のBMWのバイクに接触しましたよ。(笑)>>>

ぱちぱちぱちぱち~!!!
太平洋の向こうから大拍手をお送りします~!!!!!!!!
旦那さま、何も言えなくて「うぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・」状態だったんでしょうね。
頑張ってらっしゃるミミさんに怒号をあげた天罰です(^^)b
でも、BMW・・・・・
まあいっか、ミミさんがハッピーならワタシもハッピーです

英語で
「He learned a lesson」(これでヤツも学んだだろう)っていいます。
あら、英語も日本語も同じですね、ぎゃははは!

また楽しいお話、聞かせてくださいね~!!
ミミさんの応援にこたえられるようワタシも頑張りまーす♪

2011/09/27(火) 07:21:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/444-f7615c5d
 |  HOME  | 
