

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界一高価なオクラ

今年初のオクラが生った。

世界情勢も厳しいし、
税金も上がったし、
エコなライフスタイルを始めてみよう、と

植えたナス、オクラ、
そしてグリーンペッパーだったけれど
元手は、苗を買ったので、しめて12ドル54セントっ!

ナス
AAA+002_convert_20110920084713.jpg
葉が全部落ちた..._| ̄|●

グリーンペッパー
AAA+003_convert_20110920084727.jpg
花が全部落ちた..._| ̄|●

奇跡のオクラ
AAA+001_convert_20110920084732.jpg

その数2コ

土を買い、毎日水を遣り、
チップモンク退治の網を買い、
ひと夏育て実ったこのオクラの値段は

1個当たりたぶん15ドル(; ̄〓 ̄;)

さあ、もう一度よく見てやってくださいっ!
AAA+001_convert_20110920084732.jpg

投資だったら今頃クビ吊ってるレベル



・・・・・(o ̄∇ ̄o;)・・・・



この一個15ドルもするオクラ
私は酢のものにすべきでしょうか?
それともカツオ醤油で食べるべきでしょうか?





ワタシの涙で軽く塩味ついてますが( ̄▽ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。




関連記事

2011/09/20(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

こ、高級なオクラ~。

かつお醤油に一票!

2011/09/20(火) 09:12:46 | URL | [ 編集]

メルロン

『すご~い!!』

実が付いてる!
(オクラ植えたけど・・・花が落ちた過去あり)

う~ん、かつお醤油かな^0^

2011/09/20(火) 12:31:37 | URL | [ 編集]

(井案)

『過保護では?』

1個が15ドルのオクラは超高級品ですね。
とても食べれません。
飾っておくのに1票です。(笑う)

鶏肉とねぎは組み合わせです。
ネバネバ食物は身体に良いと聞いています。
納豆、昆布もネバネバですね。

考えるのに、余り肥料や水を与え過ぎではないでしょうか?
根腐れ病にでも罹ったのかね~
食物は過保護にすると成長しません。
もっと厳しく育ててみては如何でしょうか。

しかし、以前の私の畑は雑草に負けておりました(笑う)

2011/09/20(火) 12:34:01 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/20(火) 16:00:08 | | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

おおお、eBayに「世界一高価なオクラ」として出品し、その資金でさらなる15ドルオクラを作りませう!

今日は大吉頂きました!カンドーです。

2011/09/20(火) 16:56:06 | URL | [ 編集]

Kay

『うわっ!』

なんともぷるるんとしたオクラですね。でも、この葉っぱの様子は、ラビットが鹿じゃないんですか?

家の場合、数年前のトマトで学んだので、「おいしい野菜」は諦めてます(苦笑)
直接土に植えちゃったほうが、勝手に元気に育つような気がします。コンテナガーデンって流行っているけど、広大な領土、じゃなくってお庭があるのなら、「野性的」に育ててみては?まあ、「美味しい土」は、ちょっと混ぜる程度で。
来年は、きっとうまくいきますって!そうしたら、沢山分けてね~。(って考えていることが、バレバレですね。笑)

2011/09/20(火) 23:55:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん:』

奥さん奥さん、どうだいっ一本たった15ドルだよっ!!
かつお醤油で食うとうんまいよっ?
買わないかいっ?買わないかいっ??

え?カナダは税金高いって???
オバマもつけるけどどうだいっ????

2011/09/21(水) 07:45:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『メルロンさん:』

そう!ちゃんと実がついたんですっ!!!!(鼻息!!)
これ、なんかに食べられたりしたら、本気で落ち込みますよ、ワタシっ!
花は実は4つくらいすでに落ちました(笑)

<<<う~ん、かつお醤油かな^0^>>>
やっぱり素材の良さを味わうにはシンプルが一番すかね???

2011/09/21(水) 07:46:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『(井案)センセ:』

<<<過保護では?>>>のタイトルに
思わず知らない間に子供生んでたかと思って
ハラ周り見回しちゃったじゃないですかー!

肥料たりなかったんぢゃ?というコメントを以前いただいたので
本当に子供のいるお母さんっていうのは
「過保護ぢゃ?」「放任すぎぢゃ?」とか言われて
「???!!!汗」になっているんだろうなあ、
と、仮母モードに浸ってみました(笑)
多分、愛が足りなかったんですねー、ぎゃはははは!

ネバネバ食大好きでーす!
オットは「鼻水食」といってはばかりませんが(笑)

オクラをかざるにはドライフラワーでしょうか?
それとも魚拓ならぬ、オクラ拓のほうがいいでしょうか?・・・・・(^^;)

2011/09/21(水) 07:46:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん♪:』

カギコメさん♪、初めまして~!
すんごいうれしいコメント、ありがとうございます!!
きゃー、そんな日々が送れたらどんなに楽しいでしょう・・・・
まてよー、たぶんオフィスで相当暴れないとネタ切れになるかも・・・汗
でもそんな風におっしゃってくだすってとってもうれしいです!

あ、もうカギコメさん、
インスタントにワタシの飲み友ね、キマリっ!!!

ワタシの周りの方は皆さん、グリーンサムをお持ちの方ばかりなので
半分黒が買ってる緑の指をお持ちのカギコメさんとお知り合いになれて
うれしいですぅ~!
また遊びに来ていただけたらうれしいです!
ホントにありがとうございました~!!!!

2011/09/21(水) 07:50:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『ihatov1001さん:』


<<<おおお、eBayに「世界一高価なオクラ」として出品し、
その資金でさらなる15ドルオクラを作りませう!>>>
おおお!超21世紀なアイディア!!!
15ドルオクラが50ドルオクラになったらまた売れますかしら・・・・汗
世界で一番センスのないガーディナーとして
ギネスブックには載れるかも、ぎゃははははは!

<<<今日は大吉頂きました!カンドーです。>>>
すばらしい・・・・ワタシなんて3ヶ月くらいハズレたり、アタッタり・・・・
まともに占ってもらってさえおりません( ̄  ̄;)

2011/09/21(水) 07:50:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん:』

<<<でも、この葉っぱの様子は、ラビットが鹿じゃないんですか?>>>
それがねー、Kayさん、ワタシも最初はそう思ったんですけどね、
すでに水やりしている時点で落ちるのよ、目の前でっ!!!!

<<<家の場合、数年前のトマトで学んだので、「おいしい野菜」は諦めてます(苦笑)
直接土に植えちゃったほうが、勝手に元気に育つような気がします。
コンテナガーデンって流行っているけど、広大な領土、じゃなくってお庭があるのなら、
「野性的」に育ててみては?まあ、「美味しい土」は、ちょっと混ぜる程度で。
来年は、きっとうまくいきますって!そうしたら、沢山分けてね~。>>>

トマトって同じとこに植えちゃいけないんですって。
で、日光に強いですもんね。
Kayさんとこは半日向の植物だったらなんでもOKそうだけれどなあ????
シソがOKだからみょうがもOKですよ。
きっとJanさんが「まるちぷらいするー!!!」って怒りそうだけど(笑)

うちの広大な領土は粘土質なんで、土を掘るとシャベルが立って
ワタシが倒れます(爆)
でも万が一うまくいったらおワケするからGreenvilleまで来てねー!!!
こらこら、Kayさん、聞こえないフリをするんじゃありません!

2011/09/21(水) 07:51:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/443-587de09c
 |  HOME  | 
