スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お酒とブログ

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?

皆さまの中で、
自分が知らないうちに
他のブロガーさんのブログに
コメントを残していた、などという
ご経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

え"?ない( ̄◇ ̄;)?


それぢゃやっぱりワタシだけだったんですね・・・_| ̄|●

そう、それはいつものように
オットと二人、夫婦宴会をし
力尽きたオットに捨て台詞を残して
コンピューターに向かった晩のことでした。

大好きなブロガーさん達のブログをひとまわりして

ふと、
「あ、こォれェにィわぁ・・・ワタシもォ何かぁひぃとォこォとォォォ・・」

とろれつのまわらない頭で思っただけだと思っていたら

翌朝、同じブロガーさんのブログを開けて
「あ、これにはワタシも何か一言っ!」

と、元気よくコメント欄をクリックしようとしたら
「最近のコメント」欄にくっきり浮かぶ「ハナコ」という名前

アレ( ̄◇ ̄;)?

でーじゃーぶーとはこのことかっ
ヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ


おそるおそるコメント欄を開くと
わけのわからないつぶやきが

途中まで書いて、こと切れてました゛〓■●゛・・・


速攻で言い訳&削除お願い鍵コメと
別途しらふ鍵コメを送信。

鍵コメばかりがアップされる
ブロガーさんのコメント欄を凝視しながら
ワタシ、心に誓いました(; ̄〓 ̄;)・・・ 



車とブログ
飲んだら乗るな
飲んだら読むな








もしワタシからワケのわからないコメントが行きましたら
何も言わずにそっと消してください、プリーズ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。






関連記事

2011/09/13(火) | アクシデント | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

グラナーダ

『あるある!』

いえ、私の所には意味不明なコメントは無かったですよ(^^)

でも、、、同じ経験があるんです。。。
飲みならブログ見てコメントを書いちゃうと、翌日、すんごく失礼な事を書いちゃっている時があって、、
しかも、それ、言いたい事が全然違う意味で取られちゃうような、書き間違えなんですよ、、、、ええ、自分でも「こんなコメント書いたっけ?!」と覚えてないんです~~~。

これね、友人へのメールもなるべく飲んでる時は、深い内容のモノは打たないようにしているの・・・

思うに~、その言葉が適正かどうかってより、頭に浮かんだ言葉をそのまま書いてしまっていたという、恐ろしい事をしてたわけです・・・ホント、これ恐い!!え?歳ですかね??

・・私もHanakoさんも飲んでる時は要注意だよね(^^;)

2011/09/13(火) 09:17:02 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ほ~、と言うことはHanakoさんって酔っ払うとお喋り上戸になるんですかね??

うーん、私の場合、眠くなるんで(お子ちゃまなんで 笑)お酒を飲むと全く言葉が思いつきません。。。

しかし、前日のブログに載ってたHanako家の台所がすっごく素敵です~~~♪憧れるわー、あんな感じのキッチンv-10

2011/09/13(火) 09:52:31 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

も~、おっかし~ぃ。 本当ですかっ?
他のブロガーさんのコメントに鍵コメがあったら そ~いう人達ですか? とか思っちゃいますね。

そうそう、前回の自宅建築、すっごい~。 だからあんな素敵なおうちなのねぇ。 あの床とネコが補色になっててどうなってんのか最初全然わかりませんでしたよ! 
ああいうモダンな使い勝手のいい、「掃除がいらない」 家にとーっても憧れます。 私の理想!
今度お庭も載せてねー。

2011/09/13(火) 10:52:27 | URL | [ 編集]

(井案)

『その節は・・・』

hanakoさんも有りましたか!
私もご迷惑をお掛けしました。
その節は大変に申し訳ありませんでした。

今、我が家のインターネットが不調でブログが送れません。
このコメントも外部でのパソコンからです。
インターネットがつながらないのは不便ですね~
直りましたら、魏志倭人伝を連続して掲載しますので、
宜しくお願いいたしま~す。

2011/09/13(火) 13:08:58 | URL | [ 編集]

リラクマ

『勿論あるある!』

コメント書いてる途中でコト切れる、私もやったことあります(笑)
しかも夜じゃなくて、真っ昼間にやっちゃいました♪
気付いたら既に夕方で、慌てて晩御飯の支度した事も・・・
ちなみに、友人はメール書いてる途中でコト切れて、
翌朝息子さんに「お母さん、もう朝だよ。」と起こされるそうです。
たまに話の途中で終わってる時は、お疲れなんだな、と思います^^

遅ればせながら、☆日通HPの掲載おめでとうございます☆
Hanakoさんの面白さが、より多くの人に知って貰えて私も嬉しいです。
ピンチこそ美味しいネタだと感じ、それを文章で表現出来るのって素晴らしいですよ。
近い将来は物書きで食べていける程の文才なので、1ファンとして応援してます。
今のお仕事は、珍ネタ収集の場としてピッタリじゃないですか!?
文豪と呼ばれた方々も、かつてはリーマンとして働いてましたもんね。
何気ない日常にこそ、珍事件が待ち受けていたりしますから、
てやんでぇ!な職場のネタを、これからも楽しみにしています。

2011/09/13(火) 13:49:52 | URL | [ 編集]

メルロン

『(V)o¥o(V)』

お酒弱いから、メールする前・・・PC立ち上げた状態で寝てたことが有るなぁ^^;
何しようとしてたんだか(笑)

Hanakoさん、私も身長150です~♪
でも、体重は私が勝ってる!e-271ーー;

2011/09/14(水) 07:15:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん♪:』

ぎゃはははははは!!
経験者発見(爆)!!!
つか、グラナーダさんの名前見て大笑いしちゃいました!
上品美女マダムのグラナーダさんも
「ういっ」とか言いながらコメント書いたことがあるんですね~!!
すごー安心しました(^^)/ 
じゃあアタシがやっても違和感ないじゃん♪みたいな(笑)¥

<<<思うに~、その言葉が適正かどうかってより、頭に浮かんだ言葉をそのまま書いてし
まっていたという、恐ろしい事をしてたわけです・・・ホント、これ恐い!!え?歳ですかね??>>>

そうそう、頭に浮かんだコトバをそのまま書く、その通りです! こわっ!
オットに知らないうちにブログのコメントを書いていた、と報告したら
爆笑してました。
他人には完全なネタとして映るようで・・・(^^;)ゞ

<<<・・私もHanakoさんも飲んでる時は要注意だよね(^^;)>>>

うひゃひゃ~♪ 
でも今回ほどグラナーダさんを身近に感じたことはありません(^^)b

2011/09/14(水) 08:51:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん:』

<<<ほ~、と言うことはHanakoさんって酔っ払うとお喋り上戸になるんですかね??>>>
いえ、おしゃべり上戸というより、「タダの酔っ払い」です ∠( ̄  ̄)

<<<うーん、私の場合、眠くなるんで(お子ちゃまなんで 笑)
お酒を飲むと全く言葉が思いつきません。。。>>>

Aceさん、貴女はとっても幸運な星の元に生まれたラブリーチャイルドです。
お酒を飲んで酔っ払ってしゃべれる女なんて「トラブルの元」ですがなーっ!!!
どっかの健康器具メーカーが「お酒を飲むと舌がもつれるバンド」
とか売ってくんないですかねえ・・ムリか・・・(^^;)

<<<しかし、前日のブログに載ってたHanako家の台所がすっごく素敵です~~~♪
憧れるわー、あんな感じのキッチン>>>
わーいありがとうございまーす!!
唯一料理だけはきちんとやるオンナなので、動線だの、位置だの
サイズだのはこだわりました・・・・・
掃除をしなくて済む、というのが全ての大前提に立ってますがっ( ̄  ̄)b
もうちょっとアップしてみますので、楽しみにしていてくださいね~!

2011/09/14(水) 08:51:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

<<<も~、おっかし~ぃ。 本当ですかっ?>>>
そうです、本物の「あなたの知らない世界」ひゅーどろろろろろ・・・・・

<<<他のブロガーさんのコメントに鍵コメがあったら そ~いう人達ですか? 
とか思っちゃいますね。>>>
どっきぃぃぃぃぃ!!!!!
そんなとばっちり効果(?)もありますね(^^;)気をつけようっと、もう遅いけど。

<<<そうそう、前回の自宅建築、すっごい~。 だからあんな素敵なおうちなのねぇ。 
ああいうモダンな使い勝手のいい、「掃除がいらない」 家にとーっても憧れます。私の理想!>>>

いやーん、お料理上手なKEIKOネエに誉められるとうれし~!
料理する人には使いやすいと思います。(まだまだ改良の余地はありますが)

<<<あの床とネコが補色になっててどうなってんのか最初全然わかりませんでしたよ!>>>
あは♪そう、うちのポーチにいる毛虫と似てます(^^;)
その次の写真のバッグとも似てるでしょ?
よく、オットもかがんでバッグなでてましたもん(爆)

<<今度お庭も載せてねー>>>

KEIKOネエんとこのお手入れされた、
野菜満載のブリティッシュガーデン見ちゃったら
ワタシんとこの庭はお見せできないですよぉぉぉ!!!!
芝!か木!、ほっとくと タンポポ!って庭なもんで(^^;)
あのチャイブじゃ足りませんか(汗)????

2011/09/14(水) 08:52:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『(井案)センセ:』

ぎゃはははははははは!!!!
(井案)センセ、おもしろすぎっ!!!
<<< hanakoさんも有りましたか!
私もご迷惑をお掛けしました。
その節は大変に申し訳ありませんでした。>>>
に大笑いしちゃいましたー!!!

当時、途中まで読んで「アタシ、知らないうちにキドニーストーンやってたっけ?
Kayさんだったらやってるけど・・・」と真剣に考えました(爆)
(井案)センセもイッパイひっかけてらしたんですねえ。
いやあ、お酒飲みながら読んでもらえるってのは、すっごくうれしいです。

<<<今、我が家のインターネットが不調でブログが送れません。
このコメントも外部でのパソコンからです。
インターネットがつながらないのは不便ですね~
直りましたら、魏志倭人伝を連続して掲載しますので、
宜しくお願いいたしま~す。>>>

インターネットがないと生活が遮断されるような思いをしますよね。
外部パソコンからわざわざコメントくだすっただなんて、ありがとうございます。
早く直るといいですねー。
もちろん(井案)センセの魏志倭人伝(読むのに5秒くらいかかりました)
楽しみにしておりまする~!!!

2011/09/14(水) 08:53:38 | URL | [ 編集]

Hanako

『リラクマさん: 』

<<<勿論あるある!コメント書いてる途中でコト切れる、
私もやったことあります(笑)>>>あ゛- 良かった!

<<<しかも夜じゃなくて、真っ昼間にやっちゃいました♪>>>
それはスゴイ!(尊敬のまなざし)

<<<たまに話の途中で終わってる時は、お疲れなんだな、と思います^^>>>

さすがリラクマさん、懐が深い!きっとワタシのコト切れコメントも
「しゃーねーなー」と思っていただけていたんですね(滝汗)
結構経験者の方々からのコメントが多くてなんだか微笑ましたかったです(笑)
でもわきの下から流した汗は本物でした(爆)
相手がリラクマさんで良かった・・・・・・m(_ _)m 

<<<遅ればせながら、☆日通HPの掲載おめでとうございます☆
Hanakoさんの面白さが、より多くの人に知って貰えて私も嬉しいです。
ピンチこそ美味しいネタだと感じ、それを文章で表現出来るのって素晴らしいですよ。>>>

リラクマさん、ありがとうございます!
リラクマさんに言われると背筋が伸びる感じがしますよー、うれしいなあ。
そんな誉め言葉の表現、光栄ですっ!!

<<<近い将来は物書きで食べていける程の文才なので、1ファンとして応援してます。
今のお仕事は、珍ネタ収集の場としてピッタリじゃないですか!?
文豪と呼ばれた方々も、かつてはリーマンとして働いてましたもんね。
何気ない日常にこそ、珍事件が待ち受けていたりしますから、
てやんでぇ!な職場のネタを、これからも楽しみにしています。>>>

ワタシ、リラクマさんの逆さ言葉が結構好きなんですが、
「リーマン」ってリーマンショックのリーマンだろうか?
それとも「マンリー」って男っぽい人達のことだろうか?と
6時間くらい考えてたんですが、これは省略コトバの「サラリーマン」が
原語だったんですねー。いやーいい頭の運動になりました。
せっかく誉めていただいたのに、なんだかおバカ丸出しのコメ返しになりましたが
リラクマさんの褒め言葉、励みになりますぅ、ありがとうございました!

2011/09/14(水) 08:54:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『め・・・メルロンさん』

そ・・・その絵文字はロブスター?
バルタン星人???、なんか個人的にスゴクツボにはまったんですが!(笑)
今度教えてくださいね~!!

> お酒弱いから、メールする前・・・
PC立ち上げた状態で寝てたことが有るなぁ^^;
> 何しようとしてたんだか(笑)>>>

かわいいなあ~(^m^)
酔っ払って寝ちゃう女性、めちゃかわいいです。
ワタシの友人はきれいなのに、腕組んで潰れて寝るんで
怖いですけど・・・汗

> > Hanakoさん、私も身長150です~♪
> でも、体重は私が勝ってる!e-271ーー;>>>

メルロンさんも150センチぃ???!!!
わーいわーい!!!
ワタシたち、並んで立ったら双子ですよっ!
アジア人の区別がつかないアメリカ人から見ると!
いつかメルロンさんとお会いしたいです~!

2011/09/15(木) 07:17:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/439-d61fe6ab
 |  HOME  | 
