スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカのウソ 日本のウソ

日本のテレビを見ていると
よくでてくるこのナレーション
「健康先進国の欧米では・・・・」

そして、日本語に吹き替えされた映画で、
必ず聞く、やたらツヤのある声で

「ええ、コレを飲んでから、すーごく調子がいいの」

と答えるコエンザイムサプリを買う主婦や

「大好物なんだよ」

とトーフを買っていくアスリートだとかの
インタビューシーンのしらじらしさったらありませんo( ̄‐ ̄*)プルプル

ひとこと言っていいですか?

健康食品店にいる時点ですでに・・・

普通のアメリカ人じゃありませんからっ\( ̄皿 ̄メ) 


典型的なアメリカ人の動向を知りたいなら、
本来ならバーガーキングとか、
ウォールマートにいるアメリカ人に
インタビューするのがフェアであって、

日本の典型的な主婦動向をリサーチするのに
紀伊国屋スーパーで買い物する主婦より
「しまむら」で買い物する主婦の声に
耳を傾けるのがスジだろう、と同じことである。

だいたい青汁とかチョコラBBとか
サプリメントや栄養補助食品では飽き足らず

コラーゲンの為に「豚しゃぶ」
お通じの為に、ヒジキ
健康のためにほうれん草のおひたし
ってな、ザ・ヘルシー食を毎日食ってる人たちが
「アメリカではこうなんだってー」
ってマネすることほどしらけるものはない。

そんなの彼らの常食みるだけで一目瞭然じゃありませんか。

アメリカでいう肥満食

ベーコンバーガー
Bacon+Burger_convert_20110908083325.jpg

ブリトー
Tacos_convert_20110908083430.jpg

フライドバター
Fried+Butter_convert_20110908083345.jpg

日本でいう肥満食

ラーメン
Ramen_convert_20110908083602.jpg

トンカツ
katsudon_convert_20110908083409.jpg

焼き肉
Yakiniku_convert_20110908083451.jpg


えと・・・・


自分でやっといてナンですが、
突然罪悪感が消えたので
今晩はヘルシーなトンカツにしようと思います





オット大喜び
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。





関連記事

2011/09/08(木) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

フ、フ、フライドバター!!!!!??????????v-12

そんなものが存在するのは、やっぱりアメリカですよー。。。さすがにカナダではそれは無い。。。(変に謙虚なんで 笑)

最近、Man vs Foodとか、Diner's Drive,,,とかが人気な様に、アメリカのダイナー食が人気じゃないですか?、で、家の夫と、いつも、いつも言っているのが、やっぱりこういう食事はアメリカにしか存在しないと、(良い意味でも)、、、、カナダってどこに行ってもチェーン店みたいなのしかなくて、すっごく物足りないですよ。。なので、機会があったら、国境越えてダイナー巡りしたいAce家です。

が、、、、実は、言ってしまうと、、、、やっぱり、食べ物の違いもあり、カナダの超おデブは、アメリカでは普通おデブの区域、、、、コーヒーもカナダのスモールは日本のスモールサイズと同じですからね、、、。上記の肥満食は、やはり気をつけないといけないですね。。。

2011/09/08(木) 09:49:33 | URL | [ 編集]

UK918

『焼き。。。肉。。。』

やきにくーーーーー

ハナコサン、私焼肉の映像に死にそうです。。。

もう今夜は眠れません。ぷぷ

2011/09/08(木) 11:04:59 | URL | [ 編集]

ミモザママ

『日本食はヘルシー』

初めまして!初コメです。
SUSHIはヘルシーだからっ毎日のように食べてる
って言ってるアメリカ人の知り合いに
「日本でSUSHIは健康食じゃないよ。」って
言ってあげたことがあります。
その時の彼のショックに満ちた顔は忘れられません。(笑)

2011/09/08(木) 11:37:19 | URL | [ 編集]

メルロン

『衝撃的!!』

ベーコンバーガーって!!i-282
ブリトー・・・フライドバター・・・i-84
見ただけで、胸やけがーー;年のせいだけでは、無いよね!

日本の物って、、、、、何でも健康的に見えます!!

Hanakoさん・ありがとう^^

2011/09/08(木) 16:57:34 | URL | [ 編集]

働くママ IN SD

『No title』

初めまして! Hanakoさん、Profileの写真変えましたね!すっごい美女です。だんな様は年下とありますが、ごめんなさい、年上に見えました。これからも毎日拝見させて頂きます。ブログの内容にまったく関係ないコメントすいません。

2011/09/09(金) 00:59:52 | URL | [ 編集]

leona

『No title』

アメリカの肥満食って、本当に太りそうですね…。
大体なんなんですか、その量は?!
でも、例に挙げられた日本の肥満食は、普通の美味しい食事にしか見えないのは、私がv-16だから?!

2011/09/09(金) 06:11:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん:』


<<<フ、フ、フライドバター!!!!!??????????>>>
ワタシも最初、バターフライドなんとか、の間違いかと思いましたよ(^^;)
バターを揚げてシナモンシュガーなんかをかけてドロドロベトベトになりながら
食べるんだそうです・・・・つか、そんなもん子供に食べさせている母親がさらに許せない気がします(汗)
そーいやちょっと前にフライドチキンでサンドされたバーガー
(そう、パンの代わりにフライドチキン)が売られてましたが、あれにも度肝を抜かれました。
塩気がきつすぎてすぐに売られなくなりましたけど。

<<<そんなものが存在するのは、やっぱりアメリカですよー。。。
さすがにカナダではそれは無い。。。(変に謙虚なんで 笑)>>>
いやー、私なんかはカナダヘルシーってイメージがあるんですけどね。
パンケーキにメープルシロップかけて、ディナーに焼いた鮭食べてるような(笑)

<<<最近、Man vs Foodとか、Diner's Drive,,,とかが人気な様に、アメリカのダイナー食が
人気じゃないですか?、で、家の夫と、いつも、いつも言っているのが、やっぱ
りこういう食事はアメリカにしか存在しないと、(良い意味でも)、、、、カナダっ
てどこに行ってもチェーン店みたいなのしかなくて、すっごく物足りないですよ。。
なので、機会があったら、国境越えてダイナー巡りしたいAce家です。>>>

ほえええええ~、やっぱり人間って手に入らないものを求める傾向があるんですねえ・・・
ダイナー食、一発で血圧と悪玉コレステロールがあがりますよー(爆)!
美味しいベーコンとバターさえあれば、ダイナー食って手軽にできそうな気がするんですけど
あの、揚げ油プンプンの堕落的な雰囲気がやっぱりダイナー食には必要なのかも(笑)
ワタシは、うちの出向者家族がカナダ旅行に行った時の、「あの、フランスの雰囲気をそなえた
美しい自然と、何を食べても美味しいカナダにラブ」、って言ってた話が忘れられないんですけどー(笑)

<<<が、、、、実は、言ってしまうと、、、、やっぱり、食べ物の違いもあり、カナダの
超おデブは、アメリカでは普通おデブの区域、、、、>>>

やっぱし!
考えてみたら、うちのオフィスだってカナダの超オデブさんと、
「牛一頭呑み込んじまったんですか?!」級オデブさん達がたくさんいます。

2011/09/09(金) 08:24:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『UK918さん:』

懐かしい映像、お伝えいたしましたm(_ _)m
グリーンビルで焼き肉屋はじめましょうか~???
もうかりまっせ!

おまめなUK918さんのことだから、夜中にグリル熾して
焼き肉やっちゃったかと思いました~(笑)!!!
日中やるときには呼んでください~(^^)/

2011/09/09(金) 08:24:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『ミモザママさん:』

はじめまして、ミモザママさん♪
コメントありがとうございました!

<<<SUSHIはヘルシーだからっ毎日のように食べてる
って言ってるアメリカ人の知り合いに
「日本でSUSHIは健康食じゃないよ。」って
言ってあげたことがあります。
その時の彼のショックに満ちた顔は忘れられません。(笑)>>>

キャハハハハハハ!!!!すっごー笑いました!!!!!!
ミモザママさんが高らかに言い放ったあとのその
アメリカ人の茫然自失としたお顔、浮かびましたよー!!!
「じぶん、これからどーすんの?」みたいなショック!!!
ワタシ、その場で彼の顔、見たかったなー(爆)!!!
で、その彼、その後、ナニ食べていらっしゃるんでしょうか~(笑)?????

ミモザママさん、また、お時間があったら遊びにいらしてくださいね~!!!

2011/09/09(金) 08:25:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『メルロンさん:』

すさまじいレベルのアメリカの肥満食、
楽しんでいただけたでしょうか???
いえいえ、小さなお子さんからおじいちゃんまで、
差別のない胸やけに「うっぷす」していただけるレベルだと思います(笑)

<<<日本の物って、、、、、何でも健康的に見えます!!>>>

そうですよねっ!? 日本の体に悪い食、
ってどんだけ頑張っても大盛りラーメンか
鶏のから揚げレベル???っていうんですか?
イッコさんじゃないですけど、「どんだけ~っ?」
(え?古すぎ?)っていう感じです(笑)

メルロンさんの元気なコメント、いつも楽しみにしています(^^)/

2011/09/09(金) 08:26:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『働くママ IN SDさん♪:』

働くママさん、はじめまして~!!
にまあーっとしちゃうようなコメントありがとうございますっ!!
一応映りのいい写真をアップしてきてるんですが、良すぎたかもしれません(爆)
もう2度と変えられないかもです、ぎゃはははは!

<<<だんな様は年下とありますが、ごめんなさい、年上に見えました。>>>

もう全然だいじょうぶですっ! 
ワタシも初めて会った時、「私より4つも年下?ウソだろ・・汗」
って思いましたもの(^^;)

<<<ブログの内容にまったく関係ないコメントすいません。>>>

いただけるコメントは全部うれしいです!
そんな一言を添えてくださる思いやりのある
働くママさんがとってもステキです!!!

2011/09/09(金) 08:27:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪』

> アメリカの肥満食って、本当に太りそうですね…。
> 大体なんなんですか、その量は?!>>>

あは♪ ワタシも何度そのコトバをつぶやいたことか・・・・
でもひとつだけ利点があるんです。
それはファーストフードに行くと
コンボを一人分オーダーするだけで二人分賄えること!!
(つか、それでも余りますけど・・・爆!!)
アレを一人分だと思って食べるから太るんでしょうねええええ・・・(^^;)

> でも、例に挙げられた日本の肥満食は、
普通の美味しい食事にしか見えないのは、私がv-16だから?!>>>

のーのーのーのー
みんなそうです(キッパリv-353
でもあのアメリカフードの後に見ると
目と脳の錯覚で「健康食か?!」って思えますよね(笑)
自分でやって自分でひっかかりました(^^;)

2011/09/09(金) 08:30:58 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

あー、私もヘルシーに 牛丼とラーメンいっとこうかなぁ。

2011/09/10(土) 05:05:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねーさん(*^o^*)』

> あー、私もヘルシーに 牛丼とラーメンいっとこうかなぁ。>>>

あのアメリカ肥満食の後では
牛丼とラーメンに溶かしバターか天かす大盛りかなんかしない限り
「ダイエット食」にしか見えませんよね(^^;)
なんて恐ろしい国に住んでるんでしょう、わたし達・・・・汗

2011/09/12(月) 04:48:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/434-4dba706d
 |  HOME  | 
