

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野生動物との戦い 続き

以前ワタシがポーチに侵入するチップモンクに
鉢植えを荒らされる事件をご報告したのも、まだ記憶に新しいが、

当時の対抗措置
Cat+water+foundain+047_convert_20110805054519.jpg

実はアレから3日後、頑丈な竹と美しい陶磁器で
芸術的なまでに防御されたワタシの三つ葉鉢は
チップモンクによって、再度破られ、
コンクリート床に落ちた陶磁器は、真っ二つに割られていた

それからというもの、
ワタシをあざけるかのようにポーチに交互に現れる
リスとチップモンク

ついにHanakoが本気を出しました

オットと共にHome Depotへ
Gyoza+Wrapping+039_convert_20110906031943.jpg

貴重なLabor Dayの午後は
これらの作業に費やされたのだった。

三つ葉
Gyoza+Wrapping+041_convert_20110906032513.jpg

ワタシの強い愛に守られた三つ葉
Gyoza+Wrapping+044_convert_20110906032544.jpg

近づくものはこの鋭い竹の矛先が容赦しないわよっ>>(◇´メ)/ 
Gyoza+Wrapping+043_convert_20110906032604.jpg

チャイブネギだって( ̄∇ ̄メ)b
Gyoza+Wrapping+045_convert_20110906032545.jpg

ワタシの闘志に火をつけた陶磁器のかけら
Gyoza+Wrapping+049_convert_20110906033221.jpg

ナスはあきらめたけど、オクラは死守するの
Gyoza+Wrapping+046_convert_20110906032618.jpg

これを掘るならやってごらんなさい
Gyoza+Wrapping+047_convert_20110906032625.jpg

ハアハアハアハア(; ̄〓 ̄;)・・・






全ての作業を終え、放心状態のワタシに
オットからビールの差し入れ
Gyoza+Wrapping+050_convert_20110906033316.jpg

突然オットのひそひそ声

「ハニー・・・・ヤツだっ」

「えっ?」
Gyoza+Wrapping_convert_20110906034033.jpg

なんという大胆なチップモンク
Gyoza+Wrapping+Chip+2_convert_20110906034008.jpg

ポーチの人間二人の前に姿を現しながら
余裕の「こ・ま・お・く・り・も・で・き・ま・す・よ」
さながら、かくっかくっと動く憎たらしさ( ̄‥ ̄メ)

コイツ、ほんまにナメとんのかっと
すくっと立ち上がったワタシにようやく反応し、
雨どいパイプに逃げ込むチップモンク

すると、何を思ったのかオット

いきなり水撒き用ホースを持ってくると
水流ヘッドをカチっと「シャワー」から「ジェット」。

次の瞬間

放水!
Gyoza+Wrapping+054_convert_20110906033257.jpg

その間、チップモンクが雨どいを駆け上ろうと
ガシャコンっガシャコンっとトタンを引っかく爪音
と、オットの放つジェット水流の「ぐごごごごっごーっ」音が
ひっきりなしに聞こえたのだが、オットが放水を止めたと同時に
パイプの上に駆け上がって上からパイプをガン蹴りするツマ。

同時に

弾丸の勢いでパイプから飛び出す
ずぶ濡れのチップモンク


ワタシはオットとハイタッチをすると
再度ポーチのデッキチェアにふんぞり返り
勝利のビールを流し込んだ・・・スー( ̄-y ̄)

ワタシの週末はこのように大変生産性の高いものでしたが
皆さんはどんな週末をお過ごしになりましたでしょうか?
Gyoza+Wrapping+058_convert_20110906033345.jpg




コレはれっきとした正当防衛です∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。



関連記事

2011/09/06(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

may

『これで安心!?』

ここまでしたら、いくらリスでもチップモンクでも
Hanakoさんのかわいい葉っぱちゃんたちを食ったりは
できないでしょう。

やっぱり裏庭が森だと、こうしてやってくるんですねー。
うちみたいなサブディビジョンだとこうゆう被害はないけど、
家が建ち並んでで風情はなし・・・。

こっちへ来たばかりの頃は「リスかわいー」なんて思ってたけど、
こんなにうじゃうじゃいると、やっぱりうざいですね。

お疲れさまでした~。

2011/09/06(火) 07:03:29 | URL | [ 編集]

Kay

『動物保護団体より』

クレームが入りそうですね~。その「ホース攻撃」

じつは、「ワイアーフェンス+がしがしの木の枝」をみて、「え、もう来年用の準備か?」と思ったら。。。失礼しましたっ!
三つ葉とか、ネギとか。。。。目に入らなかったの~!!だから、チップモンクも、容赦しなかったんだと思うんですけど。。っていうか、つまり、「土掘っているだけのつもり」だったんじゃないかと。。。(墓穴ほりまくり。。。)

オクラ、収穫しちゃった後なんですね~。友達が「手がかかるのに、沢山とれない」って言っていたので、一株にどれだけできるのかな~って、興味津々だったのにな。
でも、Hanako家に、「夏の必需品=エダマメ」がないのが、信じられないワタシです。

ところで↓、やっぱり「あれやれ、これやれ」だけじゃなくって、お尻ナデナデだけで、ここまで成長したダンナ様、偉いな。よっぽどイイ感じのナデナデだったのかな。家みたいな、「パーンっ!」じゃ、だめ?
それに「お任せしたから」とどーん!と構えるHanakoさんって、立派。ワタシの場合、「なんで、こうできない訳っ?」と、文句がまず出そうです。。。反省しなくっちゃ。

2011/09/06(火) 09:32:53 | URL | [ 編集]

B9MOM

『No title』

こんにちは!

チップモンクって漫画でしかみたことなかったんですけど、リスのような、ちょっと可愛い顔してるんですね。オポッサムよりは許せるような?ただ、鉢を荒らされたりするのは困りますよね。ウチもリスに鉢を荒らされ困っていたのですが、ある日、荒らしているリスを音で脅したところ、被害がなくなりました。私は以外と小心者なので、水ぶっかけたり、足で管をガンガン蹴ったりできませんからね・・・・・・

素晴らしい連休を過ごされたようで、なにより!

2011/09/06(火) 12:52:58 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

Hanakoさんちの週末を一緒に過ごしたかのような描写で、楽しく読ませていただきました(^^)

「こ・ま・お・く・り・も・で・き・ま・す・よ」・・・は状況が目に浮かぶようでした(笑)
しかし、さすがのチップモンクもその後の展開は読めなかったようですね
旦那さんの放水はナイスアイデア! その後のHanakoさんのガン蹴りはトドメ! (笑)
ずぶ濡れになって少しは懲りたかな?  また来たら強者ですよ
Hanako夫妻ばんざ~い

勝利のビールは美味しかったでしょうね~♪
それにしてもカラフルな変わったビールですね

2011/09/06(火) 12:55:17 | URL | [ 編集]

オレオレ

『連携プレー』

が目に浮かびます。そしてビール片手に鬼の形相でパイプをガン蹴りするHanakoさんも・・・。あ、鬼の形相じゃなかったでしたっけ?
次回は、雨樋の出口、土嚢かなんかでふさいで生け捕りじゃ!

ビールのカバー、初めて見ました!
缶ビール用のやつは結構売ってたり販促で配ってるけど、瓶型があるとは!

2011/09/06(火) 13:50:19 | URL | [ 編集]

(井案)

『残念です。』

陶磁器は勿体なかったですね。
犯人はデズニーではチップとデールのキャラクターですね。
以前息子達がこの帽子を被っていました。
イタズラ好きの可愛い連中ですね。
三つ葉は可哀想ですが、仕方がありませんね。

師匠は鶏肉とネギは腎石が出来やすいので、
古来はネギの代用に三つ葉を使うそうです。
貴重な三つ葉確り守って下さい。

2011/09/06(火) 16:07:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん:』

ハイ(^^;)植物にこんなに感情移入できるとは思いませんでした・・・・汗
後もう少しでつぼみが膨らむかなあ、なんて時に
花芽をブッチされるとこっちもブッチ(笑)
おかげで今年は楽しみにしていた松葉牡丹が全然育ちませんでした。
茎だけなんです茎だけっ(涙)!!!

<<<こっちへ来たばかりの頃は「リスかわいー」なんて思ってたけど、
こんなにうじゃうじゃいると、やっぱりうざいですね。>>>

ですよね~???
うちも昔はリスがいなくて、「どっかからさらってこようか?」って言ってたくらい
楽しみにしていたんですよ~
でも今年から、ナゼかうちの鉢植えの、
どうでもよさそうな植物が片っ端から齧られるんですっ!!!
齧られるだけでなく、土のほじくり方がハンパなく
派手にまき散らされるので、ポーチ中土だらけ。
しかも、ほじられた土からドングリとかが芽出してるし・・・怒 
ココに埋めんなやっ!?みたいな(爆)
いやあ~ 製作工程は疲れました~ 笑

2011/09/07(水) 10:22:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん♪:』

動物保護団体からクレーム入ったら、
Kiss my little white cute BUTT! って言いますかね(爆)
<<<三つ葉とか、ネギとか。。。。目に入らなかったの~!!>>>
ぎゃははははは!目に入ってませんでしたかあ~???
もうこれは植物の親ばか状態(笑)
どんなに小さくても生えてきてくれてるので、チップモンクより大事です。

<<<だから、チップモンクも、
容赦しなかったんだと思うんですけど。。っていうか、つまり、「土掘っているだけ
のつもり」だったんじゃないかと。。。(墓穴ほりまくり。。。)>>>
( ̄  ̄;)ホント、Kayさん、墓穴掘ってるね・・・・
連中はワタシの鉢に土掘ってドングリ埋めてんですよっ! アタシが先だっつの!
自然と本気で戦うワタシの姿を暖かい目で見守っておくんなまし。

枝豆・・・・こればっかりは買った方が圧倒的に安くって(^^;)
SCは土が悪いので農作物はホントに難しいです(本気か?笑)

<<<ところで↓、やっぱり「あれやれ、これやれ」だけじゃなくって、お尻ナデナデだけ
で、ここまで成長したダンナ様、偉いな。よっぽどイイ感じのナデナデだったのか
な。家みたいな、「パーンっ!」じゃ、だめ?
それに「お任せしたから」とどーん!と構えるHanakoさんって、立派。ワタシの場
合、「なんで、こうできない訳っ?」と、文句がまず出そうです。。。反省しなくっちゃ>>>

OKですよ~♪でもその「パーンっ!」をあと5回っ!(笑)すれ違うたびにやってください(^^)b
「なんでこうできないわけえっ?」を数年前、卒業することにしました。
ええ・・・奇跡です・・・ウソです、ストレスのなせるワザです・・・・

2011/09/07(水) 10:23:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『B9MOMさん:』

おひさしぶりぶりでーす(^^)/
リスもチップモンクも可愛いですよ、何もしなければの話ですが(^^;)

普段優しいB9MOMさんが大音響で脅かしたのでびっくりしたんでしょうね。
多分LAのリス達は先人から学んでいるんだと思います、うん。
きっと痛い目に会った他のリスからうわさを聞いてるんですよ、ゼッタイ。

ワタシなんて、音は立てるは、ハダシでポーチ飛び出して
リスとチップモンクを松の木の下まで追いかけるは
シェパードか名犬ラッシー並に追い詰めてるんですけどね、
数時間後再び現れてココ惚れチッチッチってやるもんですから、
今回の荒業に出させていただきました( ̄  ̄)ゞ 

ためしに今日、会社で「お宅、リス対策どうしてる?」
って聞いてみたら、エアガンで撃ってるとか、飼い犬を放った、
とか恐ろしい対策案を紹介してもらいました、さすが南部(^^;)汗

西海岸と南部ってこういうとこにも政治色が明らかになっているんだなあ、と
タイヘン勉強になりました。

2011/09/07(水) 10:24:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪:』

そうなんですよおおおお、
かえるさんが伊勢エビに下鼓を打っている頃
ワタシはチップモンクに放水して、排水パイプの上で
リバーダンスのステップを踏んでました(爆)

よかった・・・かえるさんには
「ナイスアイディア!」とほめていただいて(ホッ)。
夫婦的には「あーおもしろかった♪」って満足してたもんで(^^*)ゞ

会話のできない相手には、パフォーマンスで
「招かれざる客」だということを伝えないと
・・・というハナコ家のオキテでして。(←ナイナイ・・)
なんてったって、すっかりリピーター客になってくれてましたから、選択肢がコレしかありませんでした(^^;)
この後また続編があったら本当に映画ですよ・・・チップモンクの逆襲!
そうなったら自分がコワイ(笑)

<<<それにしてもカラフルな変わったビールですね>>>
かえるさん、これ、アメリカにある、瓶ビールの飲み物ホルダーなんです。
ウェットスーツみたいな素材でできていて、
手も冷たくならないし、ビールも冷たいままでキープできます♪
観光地とか、カレッジマスコットなんかのバージョンでたくさんあるんです、
可愛いでしょ??

2011/09/07(水) 10:24:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

浮かんでくださいましたあ??(^^)♪♪♪
鬼の形相・・・・・鬼は笑ってたんですが、
そっちのほうが怖いかも???爆!
生け捕りにしたらどうしましょ?
オレオレさんとこ都会だから野生動物入りません?
和みますよ~♪ でも狂犬病には注意してね♪

<<<ビールのカバー、初めて見ました!
缶ビール用のやつは結構売ってたり販促で配ってるけど、
瓶型があるとは!>>>
そうそう、瓶型もあるんですよお。
ワタシは缶ビールがキライなので、つか、あの缶臭さがキライなので
いつも瓶ビール♪
オットとお気に入りの色はいつも取りあいになります(自分の買えば?って話なんですが・・・爆!)

2011/09/07(水) 10:25:32 | URL | [ 編集]

Ha

『(井案)センセ♪:』

陶磁器を残念がってくだすってありがとうございますぅ。
先生はお優しいですねえ、うれしいなあ(涙)
そうなんです、まさにチップとデールですよっ!!
でもよくご存じですね!(井案)センセがディズニー映画、しかも
あのチップとデールをご覧になっているとは意外でした(^^)

<<<師匠は鶏肉とネギは腎石が出来やすいので、>>>
(井案)センセ、これって組み合わせですか?
それともこの二つの食材がそうなんですか?
カラダにいい、と言われるものでも食べ過ぎてはいけない、
ということはこういうことなんですねええ・・・
今日も勉強になりました(^^)/

2011/09/07(水) 10:26:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/432-c14a400b
 |  HOME  | 
