スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パイソン蛇と和田アキコ

うちには今年16歳になるパイソンがいる。

名前はプーキー

いえ、牛ではなくてヘビです


プーキーがまだパンツのヒモサイズだった頃
爬虫類が大好きな独身のオットが買ったらしいのだが
今では軽くワタシの身長と二の腕越え。
Pooky_convert_20110901091152.jpg
注:モデルは友人

付き合い始めた頃、
うちのヘビはえさを上げるとにいーっと笑うんだよ、とオットが言うので
モルモットを与えるライブシーンを見せてもらったが

すでに頭半分裂けているヘビの口がそれ以上
裂けるわけがなく、ただ、ただ、不気味な光景だった。

さらに、ヘビは一度食事をすると
獲物をまる飲みするので、消化の為、
何週間もじっとしているのだが

ヘビの飼育に慣れていなかったオットが
知らずにちょっかいを出して、半消化のモルモットをプレゼントされてから
プーキーは平和な食後の静寂を取り戻した。

これは、食事をおえたばかりのプーキーの水槽を
ワタシが酔っ払って

「ぷーきーぷーきーぷーきー!!!!」


とガンガン叩いている時にオットがそっと教えてくれた。

ヘビというのはソンな生き物で
あのヌメヌメとした胴体に毛が生えていたら
どんなに可愛がられた事だろうと思う。
Far+Snake_convert_20110901090113.jpg
単体だったら、かもしれませんが・・・( ̄∇ ̄;)


多分、毛は毛でも、人毛はダメかもしれませんが・・・
Nikujaga_convert_20110901091432.jpg


最近日本に繁殖しているギャル子ちゃんも
言ってみれば毛の生えたパイソンみたいなもんで、
つけまつ毛をむしり取り、カラコンをはずし、
つけ爪をひっぺがしたらうちのプーキに近いはず。

モルモットより維持費は高いけど( ̄∇ ̄*)ゞ 

それにしても、フォトショップのない
つけまつげ時代に生き、ベルボトムと肩パッド時代から
「あの金を成らすのはアナタ」一曲だけで、
再び到来した付けまつげ時代に生きる和田アキコのすごさは
浜田あゆみよりスゴイと思うのは私だけだろうか・・・

今日は・・・・

パイソンから和田アキコに無理やりもってったワタシに
何が何だか分からないまま連れてこられたアナタに





すんまそんっすんまそんっすんまそんっヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。
関連記事

2011/09/01(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

や、、、やっぱり、Hanakoさん夫さんと家の夫って、似てるかも。。。

いやね、家の夫も実は昔ヘビ飼ってましたよー。全部で何匹飼っていたかは知りませんが、太っているから餌を6ヶ月与えずに居たら(ってか、死ぬだろう!!)、気が付いたら子供が生まれた、、、とか(えーーー、妊娠していたのに6ヶ月も断食させたんかい?あんた??だからAceは妊娠したくない! 爆) ある日ヘビが脱走したので、義母が小学校?中学校?に電話を掛けて、先生に事情を話し夫を強制帰宅させたとか。結局、ソファーの中(ソファーの底から入り込んで空洞にはいりこんだらしい、、)に居たとか、色々話はつきません。。

でもHanakoさんの所16歳ってすごー。そりゃ大きくなりますよ。

Ace夫に「何で買うの辞めたの」って聞いたら、やはり「餌を揚げる時にネズミがかわいそうで、、」って事らしいです。、、、

毛が生えたヘビ、、、ってそれの方が怖い??(^^;)

2011/09/01(木) 10:58:14 | URL | [ 編集]

オレオレ

『さすがの御大和田アキ子も』

超還暦。久々に見ると、寄る年波には勝てず、皺っつーかしぼんできたっつーか。
女装オトコが女装おばあちゃんになりつつあるようで、寂しいようなホッとするような・・・

爬虫類大嫌いの私には、プーキーについてはコメントもできません。
一枚目の写真でめっちゃ冷や汗でましたがな。

2011/09/01(木) 14:04:12 | URL | [ 編集]

雪華

『No title』

どこまで成長するんですか?パイソンって

過去に巨大に成長したワニやらアナコンダ(?)が下水から発見されるニュースがあったりして
飼育放棄の理由が「大きすぎるから」っていうのと「餌の確保、代金がかさむから」というのがダントツだったそうです。
モルモットで足りなかったからといって猫には手出ししないですよね?

2011/09/01(木) 15:29:07 | URL | [ 編集]

まみころ

『ご無沙汰してます』

ハナコさんまだまだ隠しネタ?ありそう!!パイソンをペットにお持ちなんて、想像に及ばなかったっす(゚o゚; しかし男の人の趣味ってまさに多様ですね。。(因みにうちはパイソンくんのかっこうの餌食となりそうな、ハムスターくん(約一歳半)がおります)
ところで暫くご無沙汰していた間に、プロフィール写真更新されてたんですね~(^^)
なんだか素敵なお写真~!!! (←ご指摘の謎のハテナマーク削除ー!笑 失敬いたしまひた
BTW,投稿済みの内容編集できるの初めて知りましたあ :p )

2011/09/02(金) 20:03:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん:』

ええっ!!!!Aceさんとこの旦那さんもヘビ飼ってたんですか?!
なんかこう、アメリカ国際結婚組の方々と親しくなると「うちのダンナもー!!!!」
っていう反応がけっこうあるんですが、爬虫類好き、ってのは初めてかも・・・笑

<<<太っているから餌を6ヶ月与えずに居たら(ってか、死ぬだろう!!)、気が
付いたら子供が生まれた、、、とか(えーーー、妊娠していたのに6ヶ月も断食させ
たんかい?あんた??だからAceは妊娠したくない!>>>

ってか、いつ妊娠させたんですかっ!?(爆)!!!
可哀そうなマタニティだったんですね、そのヘビちゃん・・・・・(^^;)
<<<だからAceは妊娠したくない!>>>
って違いますからっ!!!爆!爆!爆!
つか、将来娘さんができたことのほうが怖いですよね!!!!再爆!!

うちもヘビ逃げ出しましたよー!!!
今の大きさで、今のネコが昔の大きさだったら(昔は細かったので)、
食べられはしなかったかもしれませんが、
クビの骨くらい折られていたかもしれません・・・

アメリカって、パイソンにうちのプードルが食べられたとか
よくあるじゃないですか?赤ん坊だったりしたらシャレになんないですよねええええ(汗)

実際ペットショップで何にするのかを聞かれて蛇のえさにする、って言ったら
販売拒否されたこともあるそうですが、
うちのオットはモルモットには私情をはさまないようです・・・・
ワタシ、大丈夫なんだろうか・・・・

2011/09/03(土) 03:58:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

オレオレさんが、マウス思いっきりスクロールダウンする姿が浮かびました、ぷぷぷ・・・
すんまそん(^^;)

<<<皺っつーかしぼんできたっつーか。
女装オトコが女装おばあちゃんになりつつあるようで、
寂しいようなホッとするような・・・>>>

ホント、あの年になるまでムダなぜい肉もつかず、そんなに肉も垂れず
あの髪形でいられるってアメリカじゃ考えられないホルマリン度ですよね・・・

昔、紅白歌合戦を見ていたオットが
「あ!この男、去年も見た!」
「オンナだよっ!スカートはいてんじゃん!」
「キミの国、オトコもドレス着て唄ってるからわかんないや」
という会話を交わしました。
女装おばあちゃんかあ~ なんとも的確な表現に感動・・・・

2011/09/03(土) 03:59:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪』


パイソンって餌をたくさん与えても平均1.5mくらいにしかならないんだそうです、
ワタシの身長と同じなので打ち止めですかね・・・(^^;)

でも下水道ってネズミやらなんやらがいますから、
ワニやアナコンダの「ビュッフェ」かもしれません(笑)。

<<<飼育放棄の理由が「大きすぎるから」っていうのと「餌の確保、代金がかさむから」
というのがダントツだったそうです。
モルモットで足りなかったからといって猫には手出ししないですよね?>>>

多分日本だとモルモット自体が高いのかもしれません・・・
まあこっちでも大きいモルモットだと結構するので
大食いのパイソンだとタイヘンかも・・・
うちは3カ月おきくらいなので、すごい経済的です~笑

ネコ・・・・昔は蛇の体に対して大き過ぎたので
襲われる心配はなかったのですが、
今は本当のところ、かなり危ないと思います・・・・・(^^;)
お腹がすいているとき両者をガラス越しに会わせると
結構怖いシーンが見られますよお♪

2011/09/03(土) 04:04:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『マミコロさん♪ 』

> ハナコさんまだまだ隠しネタ?ありそう!!
パイソンをペットにお持ちなんて、想像に及ばなかったっす(゚o゚; >>>

ええ・・・こればっかりはワタシの意図には反してるんですが・・・笑
だいたい、芸もしない、鳴かない、飛ばない、ぬるぬるしてる生き物の
何が楽しくて飼ってるのよっ!?って思うんですけどね(^^;)

<<<しかし男の人の趣味ってまさに多様ですね。。
(因みにうちはパイソンくんのかっこうの餌食となりそうな、
ハムスターくん(約一歳半)がおります)>>>

おお!ハムスター、ぜんぜんいけます!
え?エサの話じゃない? し・・失礼しましたm(_ _;)m
つか、ハムスターじゃ全然足りません(笑)
最近ハムスターはやってますねー
暑さでベターっと平たくなったハムちゃんを見ましたが
癒されますね~、可愛すぎます♪

> ところで暫くご無沙汰していた間に、
プロフィール写真更新されてたんですね~(^^)
> なんだか素敵なお写真~?>>>

マミコロさん、その最後の”?”はてなマークはなんなんですかっ???爆!!!
褒めていただいたと仮定して(笑)、ありがとうございまーす!!!!

2011/09/03(土) 04:09:28 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『きゃあ マミコロさんっ!』

まさか、ちゃんと修正して再投稿してくだすっただなんて、
ワタシ、ものすごくマミコロさん脅してたんですね(汗)!!!

いや~ 律儀にそんな修正コメしてくだすって 
恐縮なんだけど マミコロさん、カワイすぎです!!!!!

アタシが怖すぎって話もありますが(^^;)修正機能に感動いたしましたっ!!!
ワタシ、言ってるだけですからね~、また楽しいコメントを心待ちにしておりますです~!!!

2011/09/04(日) 08:55:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/429-c5c9ab38
 |  HOME  | 
