スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

効果太鼓判? アメリカのアイクリーム

ワタシが踊る消費者だということは
ワタシのブログを読んでくださった方ならとうの昔に
お分かりなのだが、そんなワタシも見境ナシに
踊りまくっているわけではなく、

緻密なリサーチの元踊り狂っているので
実際には、ヒップホップなクラブで
日本舞踊を踊っているようなものだと
考えていただきたい( ̄ω ̄)b

そんな私は、この雑誌を
踊りのお師匠さんにしている。

Consumer+Report+001_convert_20110828032237.jpg

日本で言う「消費者の目」に近いのだが
一切の広告ナシ、消費者からの購読料と寄付で
賄っているので・・・・


雑誌の潔いくらいに薄いこと!
Consumer+Report+003_convert_20110828032359.jpg

日本の美容雑誌は、アレがいい、コレがいいと
書き立てるけど、そのアイティムが、
ひとつもアットコスメの上位ランキングに入っていないのは、
もちろん読者よりスポンサーの方が大事だからである( ̄  ̄ )ノ⌒

さて、このコンスーマーレポート、
車や芝刈り機だけではなく、
ブラジャーやアイクリームの
消費者テストまでやってくれる。

例えば、泣く子も黙る
ビクトリアシークレットの$45ブラより
ターゲットの$11ブラの方がお得だよ、
なんてことが載ってたり

Consumer+Report+005_convert_20110828032154.jpg

アイクリームの効果テストに
Consumer+Report+009_convert_20110828032340.jpg

クリニーク $38.50
ROC $47.79
ランコム $59.00
クラランス $58.00
Perricone MD $95

といった、そうそうたるブランドをテストした結果

上位4アイティムは(順不動)
L’Oreal Paris $41.34
Nivea(ニベア) $33.84
OLAY $20.00
Dr. Brandt $60.00


え?ニベア?

ニベアでっせ奥さんっ(; ̄〓 ̄;)

しかも上位4点の中で一番効果が見られたのが
一番安いOLAYだったっちゅー、
高価な化粧品買い漁ってた女性には
いろんな意味で涙モンの結果!
Eye Photo
しかも被験者が男性だってとこが
いかにも正確な検査結果でしょ?
(このアイクリームの記事はすでにバックナンバーです)

コレを見てソッコー踊りに行ったワタシ

Miyabi+063_convert_20110828032241.jpg



中身はこんな感じ
Miyabi+064_convert_20110828032457.jpg

塗るとこんな感じ
Miyabi+065_convert_20110828032452.jpg

そして使用すること3ヶ月(上の写真は3ヶ月後のボトルの写真です)
やっぱ人体実験しないとね∠( ̄◇ ̄)

注:Consumer Reportもはっきり書いていますが、
  全てのアイクリームが目元の皮膚を柔らかくする効果は
  見られても、劇的にシワをなくす、といった効果は
  期待できない、と書いてあります。


さすがにもう10代ではないので
目元アップ写真などという
パブリックエネミーなことは避けますが

結果

塗った翌日は明らかにシワが浅いです

というのも元々目が小さくて細いので
あまり目元が気にならないワタシはつい
毎晩塗るのを忘れてしまうので、
塗った時しか効果を覚えていないというていたらく( ̄∇ ̄)ゞ 

が、奇跡的に1週間塗り続けた時は
午前中は笑いジワがでませんでした(≧∇≦)ノ

男性の目じりのシワってのは
いつまでもセクシーなものがありますけど
そこはソレ、いつまでも美しくありつづけなくてはならない
悲しいサガを持つオンナのアタシ達・・・・
一緒に苦労してキレイになりましょうね!




キレイになるぜ!うおりゃあああー\( ̄皿 ̄メ)!




え?ベクトルが違う?
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたら押してくださいまし~。


関連記事

2011/08/28(日) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

Kay

『そ~そ~!そ~なのよ~!』

Consumer Reportっていつもは見ないんですけどね。でも!掃除機とか、洗濯機を買い替える時は、買いました!
雑誌としては、ちょい高めのお値段だとはおもいます。でも、やってる事が「広告料に踊らされない」んだから、仕方ない。

しかもアイクリームまでチェックするなんて、さすがconsumer reportですね。
私は同じ理由で、Cook's Illustratedも好きです。レシピーもさることながら、「クッキング用チョコレート比較」とか「冷凍インゲン豆比較」なんて、「そんなこと、気にするか?」というような視点で載ってます。

ところでお肌もシミ一つなく、くるりんまつげでにっこり笑うHanakoさんの、どこに「シワ対策」が必要な訳よ?ん?日焼けした後でシワが深くなった私は、Olay買いに走らなくっちゃ。

↓のイクラ缶、フタがぽっこりふくれているように見えるのは、私の目の錯角でしょうか?そういえば、7年くらい前に買ったカナダの「栗のペースト」、今頃開けたら爆発するだろうか。。。う~ん、困った!

2011/08/28(日) 04:58:09 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

いや~、これ使えますよ~。私、早速オレイ買いに行きますわー。

アイクリームって、なんか微妙ですよねー。最近ローラーをゴロゴロするタイプのが多いじゃないですか?、で、あれって実際何回くらいゴロゴロするべきなのかとか、載ってないし、、なんか効果が分かりにくいですからね~。

「実際には、ヒップホップなクラブで
日本舞踊を踊っているようなものだと
考えていただきたい( ̄ω ̄)b」

プププ、、、想像しましたよ。

2011/08/28(日) 11:29:20 | URL | [ 編集]

TC

『はろー♪』

しばらくお邪魔してなかったので、一気読みさせていただきましたe-454e-461
いつの間にかHanako夫婦の写真も変わってる!e-420

相変わらずおもろいネタてんこ盛りのブログで、今日も爆笑しました。
私思うに、年々私の目の下のシワが確実に増加している原因の1つとして、
Hanakoさんのブログが挙げられます!前にも言ったと思いますが、
通勤途中の地下鉄の中でも思い出し笑いしてるくらいですから。
(↑まさに怪しい人と化している。笑)

イクラも発情、あ、いや発酵するとここまでなるんですね(笑)
でも賞味期限に気づいてよかった。うちだと、我が家イギリス人に
まず「毒見」させてたと思います(笑)

わたしもツボにハマりました~~~~(爆)!ケツから出てくるダックスフンドの
ソルト&ペッパーセット!!!私も欲しーいっ(笑)
私のお友達Yちゃんちには、牛の形をした(コーヒー&紅茶用の)ミルク入れ
があって、そいつはケツを持ち上げると、口からゲローっと牛乳が出てきますが、
それより断然おもしろい!!!
やっぱりハマるツボがHanakoさんと一緒なのねe-415
今日も心がホッコリした私でした(笑)

2011/08/28(日) 11:50:52 | URL | [ 編集]

オレオレ

『Olay』

Olay,結構頑張ってますよね。ナイトクリームもワタシ好みの軽いtextureでお気に入りっす。
Consumer Reportねー、車買うときとか家電のときとか切に欲しくなりますが、年間購読までは至らず・・・。
近々家電を買い換える予定なので、1年だけでも購入するかなぁ。英語読むのあんまり好きじゃないけど(笑)。

ところで、ハリケーンだの地震だのがそちらを襲ってますが、大丈夫ですか?

2011/08/29(月) 00:30:02 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『Kayさーん(^^)/~』

> Consumer Reportっていつもは見ないんですけどね。
でも!掃除機とか、洗濯機を買い替える時は、買いました!
> 雑誌としては、ちょい高めのお値段だとはおもいます。
でも、やってる事が「広告料に踊らされない」んだから、仕方ない。>>>

そうそう、皆、車を買う時、高価な電化製品を買う時以外は
あまり利用していないようなんですが、毎月、オレンジジュースや
サプリメント、薬やエネルギードリンク検証なんかもあって
あなどれない雑誌です。

> > しかもアイクリームまでチェックするなんて、
さすがconsumer reportですね。
> 私は同じ理由で、Cook's Illustratedも好きです。
レシピーもさることながら、「クッキング用チョコレート比較」
とか「冷凍インゲン豆比較」なんて、「そんなこと、気にするか?」
というような視点で載ってます。>>>

アイクリームのときはやったね!と思いました。
知り合いに宣伝しまくったんで、しょっちゅうターゲットや
ウォールマートにいる友人から電話がかかってきて
「あのアイクリームの名前、なんだったっけ?!」っていう
質問に答えてました(笑)

> > ところでお肌もシミ一つなく、
くるりんまつげでにっこり笑うHanakoさんの、どこに
「シワ対策」が必要な訳よ?ん?
日焼けした後でシワが深くなった私は、
Olay買いに走らなくっちゃ。>>>
多分、ヒルトンヘッドにいた時はあまりの暑さで
顔が汗でぐっしょりだったんでしょうね。
シワが目立たなかっただけ、っつー(^^;)
こないだ、何の気なしに、鏡に映った顔のまま
笑わされた瞬間「げっ!」っていう経験がありまして・・・
でもやっぱりそんな思いをしても塗るの忘れてるんですけど(^^;)
多分、コンタクトレンズも買い換えないとだめなのかも・・・・
でもKayさんのコンプリメントにはいつも心より感謝してますです、ハイ♪

> > ↓のイクラ缶、フタがぽっこりふくれているように見えるのは、
私の目の錯角でしょうか?
そういえば、7年くらい前に買ったカナダの「栗のペースト」、
今頃開けたら爆発するだろうか。。。う~ん、困った!>>>

さっすが、Kayさん、良い目をしてる!
なんとなくぷっくりしてるのはワタシも実は「おんやああ?」って思ったんですが
明けてみるまでわかるまい、って・・・どこまでもいい加減なオンナです(汗)
栗のペースト、いいぐあいに発酵&アルコール化して味に深みが出てるのではないでしょうか?
イクラはどこまで行っても飲めませんから・・・・(←まだ言う)

2011/08/29(月) 03:06:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> いや~、これ使えますよ~。
私、早速オレイ買いに行きますわー。>>>
まだぴちぴちAceさんには早いんでないの???

>> アイクリームって、なんか微妙ですよねー。
最近ローラーをゴロゴロするタイプのが多いじゃないですか?、
で、あれって実際何回くらいゴロゴロするべきなのかとか、載ってないし、、
なんか効果が分かりにくいですからね~。>>>
そうそう、まさにその通り!
みんな「・・・・な気がします」ってしか書いてないんだもん。
それに「プラセボ(偽薬)効果」って人によってはすさまじいものがあるし(笑)
そんなに言うんだったらあなた今頃17歳、みたいな褒め方する人いるじゃないですか?
しょせん、プラスティックサージリーには叶わないんだなあ、と
フォトショップされつくしたモデルを見るたびに思います。

> > 「実際には、ヒップホップなクラブで
> 日本舞踊を踊っているようなものだと
> 考えていただきたい( ̄ω ̄)b」
> > プププ、、、想像しましたよ。>>>

Aceさんに伝わったみたいでうれしいわ~
なかなかいいでしょ、ニュアンスが♪
アメリカだったら下着ルックで踊ったりしたら
マジウケしそうなところがさらに含蓄のある
たとえになっとります∠( ̄◇ ̄)(←一人受け)

2011/08/29(月) 03:11:46 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『TCさーん♪』

> しばらくお邪魔してなかったので、
一気読みさせていただきましたe-454e-461
> いつの間にかHanako夫婦の写真も変わってる!e-420>>>

ぎゃああああTCさん(←最近TCさんコメントにはバケモノでも発見したかのようなリアクション)
生きてましたああ????
もー、TCさんのブログアップが停滞してからはワタシの人生
楽しみが減って大変よー!!!(何気に憎らしいコメント盛り込むヤツ)

>> 相変わらずおもろいネタてんこ盛りのブログで、今日も爆笑しました。
> 私思うに、年々私の目の下のシワが確実に増加している原因の1つとして、
> Hanakoさんのブログが挙げられます!前にも言ったと思いますが、
> 通勤途中の地下鉄の中でも思い出し笑いしてるくらいですから。>>>

それは確かに怪しい人ですね(^^;)
写真アップしていただきたいくらいですわあ。
TCさん、ゴスペル活動も相変わらずアクティブですかあ?
いろんなトピを拝読したいと思っているのでまた、頑張ってくださいね~!

> イクラも発情、あ、いや発酵するとここまでなるんですね(笑)
> でも賞味期限に気づいてよかった。うちだと、我が家イギリス人に
> まず「毒見」させてたと思います(笑)>>>

ワタシもそれは頭をよぎったのですが、
変に倒れられたら私の負担が増すわけで
今回は潔くあきらめました(妻ですが、なにか?)

>> わたしもツボにハマりました~~~~(爆)!
ケツから出てくるダックスフンドの
> ソルト&ペッパーセット!!!私も欲しーいっ(笑)
> 私のお友達Yちゃんちには、牛の形をした(コーヒー&紅茶用の)ミルク入れ
> があって、そいつはケツを持ち上げると、口からゲローっと牛乳が出てきますが、
> それより断然おもしろい!!!>>>

ああ~ワタシも知ってる知ってる、その口からミルク吐く牛っ!!!
あれはあれで、二日酔いの翌日とかに見ると
なんともいえない雰囲気をかもし出しますよね(笑)
あのダックスフンドのソルト&ペッパー入れ、思わず
撮影に夢中になって上下さかさま、とかやっていたら、
テーブルが塩コショウだらけになってました(^^;)

> やっぱりハマるツボがHanakoさんと一緒なのねe-415
> 今日も心がホッコリした私でした(笑)>>>

もちろんですわよ、シスターですもの、わたくし達e-266
いったいいつになったら私達二人、一緒にお酒を飲めるのかしら・・・・

2011/08/29(月) 03:18:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪』

> Olay,結構頑張ってますよね。
ナイトクリームもワタシ好みの軽いtextureでお気に入りっす。>>>
あ、オレオレさん、すでにナイトクリーム使ってらっしゃいますう?
それは心強い、っつか、このアイクリームへの自信もわいてきますわ。

> Consumer Reportねー、車買うときとか家電のときとか切に
欲しくなりますが、年間購読までは至らず・・・。
> 近々家電を買い換える予定なので、1年だけでも購入するかなぁ。
英語読むのあんまり好きじゃないけど(笑)。>>>

Kayさんのコメにも書いたんですけど、電化製品だけでなく、
女性でも結構使える記事、載ってますよ。
携帯の機種やプロバイダー、セキュリティや洗剤、
クレジットカードしかり、車ってしょせん、何年に一台じゃないですか?
だから日常、ちょっとした情報で変えることができる消耗品のリサーチ結果って
侮れません。
それから結果はもう、数字とブランド名だけだからほとんど読まなくても大丈夫。
つか、あんなすばらしい英語書くオレオレさんが何いってんですかっ!!!!

> ところで、ハリケーンだの地震だのがそちらを襲ってますが、大丈夫ですか?

ご心配いただいてありがとうございます!
おかげさまでSCは台風コースからはずれ、ここ3日間、ピーカンです。
台風の影響をもろに受けている州の方々がご無事であることを
祈るばかりです・・・・。

2011/08/29(月) 03:24:35 | URL | [ 編集]

mmeapresmidi

『No title』

 はなこさん、おっしゃるとおりです!
日本の美容雑誌は嘘くさいです。
"今、パリジェンヌはこれに夢中!”とか
”パリのマダムのお勧め”とか
私,検証しましたもん。

会話を習っていた若いパリジェンヌや
料理教室のフランス人のマダムに
雑誌の切り抜きを見せると
毎回、知らないわと言われたものです。

私もこのしわとりは信じます。
さっそく、買いに走ります!

ところで、またまた素敵なお写真にかわりましたん?
シワトリクリームなんぞ、必要ないのでは?





2011/08/29(月) 10:26:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mmeapresmidiさん:』

やああっぱりそうですか!?
<<<会話を習っていた若いパリジェンヌや
料理教室のフランス人のマダムに
雑誌の切り抜きを見せると
毎回、知らないわと言われたものです。>>>
いっやー、Mmeapresmidiさんのこの部分、抜粋してFont サイズ34くらいで
ワタシのブログのトップに掲げたいくらいです!!!
面白いのはフランスの洒落たデザイン、とか言いながら通販サイトは日本だけ、とか
すっごいたくさんあるんですよね!!!あれが一番ムっとします(笑)

<<<ところで、またまた素敵なお写真にかわりましたん?
シワトリクリームなんぞ、必要ないのでは?>>>
シワ取りクリームの必要のない、ピンボケ写真を使いました、ぎゃははははは!!!!
もーMmeapresmidiさんはいっつも優しいコメントをくださるから好きですー!!!!

2011/08/30(火) 06:45:28 | URL | [ 編集]

UK918

『No title』

わーすごいConsumer Reportsのサブスクリプションお願いしたくなりました~~~!
本と、こっちの雑誌って広告が多くて困りますよねぇ。
アタシは広告なしはCoolsくらいかな。。。
チョット考えマース♪

てかお姉さまハダツルツルですから必要なしでしょう♪

2011/08/30(火) 09:42:42 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『ゆさん♪』

わーい「ゆ」さん、こんにちは~(^^)/
Coolsってなんすかー? ググってみたんですが
わかりましぇんでした。

広告の数を見る限り、Consumer Reportは高いけど
内容はちゃんとWorth itだと思います。
ちゃんと車レビュー、電化製品レビュー、その他の一覧小冊子も
送ってくれますし。
友人へのSubscriptionプレゼントにも最適かも。
うちも義理両親にConsumer ReportのHealthを今年、プレゼントしました。

<<<てかお姉さまハダツルツルですから必要なしでしょう♪>>>
またーっそういううれしいことを言うと、ファーマーズマーケットで下田ネギ買って
届けちゃいますよー!!!!!(笑)

2011/08/31(水) 09:49:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/426-a95ebb29
 |  HOME  | 
