スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロシア産キャビア

数年前、うちのオフィスのクレイジーロシア女
イレインから里帰り土産のキャビアをもらった。
Bitch+Wine+001_convert_20110826040451.jpg

そう、キャビアはキャビアでもサーモンキャビア

イクラと言えよ、イクラとっ\( ̄皿 ̄メ) 

と、ワタシもイレインに言いそうになったのですが、
そこはソレ、これでも常識のあるオンナ。

遠いロシアからはるばる持ち帰ってくれた気持ちを思い
礼を言って、イクラ缶を開ける機会を、今か今かと
狙っているうち・・・・・・

すっかり忘れていました∠( ̄◇ ̄)

が、疲れ切って帰ってきた昨夜
そうだ、こんな日は手巻き寿司にしよう!
と思いついて奇跡的にこのイクラ缶を思い出したワタシ
Bitch+Wine+005_convert_20110826042317.jpg

えと・・・賞味期限は2014年の多分、8月10日
どなたか、ロシア語の通訳の方はいませんか????
Bitch+Wine+007_convert_20110826040735.jpg

これは外人と日本人カップルに丁度いい大きさだな、と
おもいっきりフタを引っ張ったとたん、

すさまじい衝撃!

うぎゃーっ 増殖するイクラ缶
Bitch+Wine+008_convert_20110826040740.jpg

とうとうシンクへ避難・・・・
Bitch+Wine+010_convert_20110826040804.jpg

いくら鉄の胃を持つワタシでも発酵イクラ食べる勇気ナシ(TT▽TT)

・・・・・・・・・・・Orz....
・・・・・・・・・・・Orz....
・・・・・・・・・・・Orz....

日本でイクラの缶詰を売っていない理由がわかりました



もちろん賞味期限は2010年の8月14日(; ̄〓 ̄;)
 



あ、ロシア語の通訳はもう結構です・・・・・・Orz.....
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったら押してくだされ~。








関連記事

2011/08/26(金) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

chicagocreative

『で、どうでした?』

Hanako san

今日二回目やし・・・
(おみくじにも「仕事せーよ」って言われるし ← 大吉出るまでクリックした私が悪いねんけど)

ところで、その、サーモンキャビアなるいくらは、結局どうだったんですかー??食されたんですか?!

びみょーな終わり方で終わってて、私、かなり引きずってるんですけど・・・。(理由がわからんかった。もしかして私だけ?!)

2011/08/26(金) 05:05:18 | URL | [ 編集]

Hanako 

『Chicagocreativeさん♪』

chicagocreativeさん(汗)
早速の、速攻のコメント、ありがとうございます(大汗)
これでいかがでしょう?
コレ、食べたんかいな、と思われる方が多分続出してたかもしれませんね・・・
ワタシの尊厳を守らせてくれてありがとうございます(滝汗)

>> 今日二回目やし・・・
> (おみくじにも「仕事せーよ」って言われるし← 大吉出るまでクリックした私が悪いねんけど)
ワタシなんて、今日、大凶ですよ、大凶!!!
ニョロニョロに「ここまでくるとアッパレ!」とか言われたし、
なんか生活牛耳られてる感、イッパイです(^^;)

ちなみに手巻きはカニカマとサーモンとアボガドだけの
面白くもおかしくもない具でかましました。
気持ちだけでもレッドキャビアでゴージャスにしようかと思ったんですが
気持ちどころか、意気込みをも根こそぎ持ってかれました・・・・Orz....

2011/08/26(金) 05:15:44 | URL | [ 編集]

(井考)

『発酵』

発酵イクラは頂けませんね(笑う)
初めの缶の蓋、何かモッコリと膨らんでいますね!
でも良い色をしていますね。

近所でイクラ・うに丼を出す店があるのです。
しかも新鮮なので臭くないのです。
東京の真ん中でですがね~
しかも安いし、量も多い。得した気分です。
直ぐに行きたくなってきました~

歌っている猫ちゃん可愛いですね。
猫語は理解が出来ていませんが、
聞いていると確かに何か喋っていますね。
この甘い声には適いません。

2011/08/26(金) 06:25:10 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

うわぁ~凄いことにっ !  避難 ! 避難 !

ロシア語の意味を手持ちの辞書で調べようかと思い読み進めたら・・
最後には、もう不要だったようですね(^^;
ロシア語は独学勉強中なのですが、ちっとも上達せず
英語で言えば「ディス・イズ・ア・ペン」並です(笑)

缶が膨れていたら、中が腐っているから食べられない・・と
子供の頃に、まんが「サバイバル」で読んで覚えましたが、
これは外見が普通で、開けてみたら・・・ですね~
これを食べるのかと思いドキドキしましたよ(笑)

2011/08/26(金) 08:26:43 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ぎゃはっは、、

てか、その缶詰の日付を見て気づきましたよ(^^;)、、、続きを読みながら、「あーー、でも、Hanakoさん、きっと食べちゃったんだろうな、、、」って思いましたが、発酵していたとは(爆)

貰い物は、当日に食べる勢いじゃないと駄目ですねー。

2011/08/26(金) 10:00:33 | URL | [ 編集]

りこっち

『No title』

さすがに、缶が見事にポップアップした気持ち、怖いほどわかりました。
ひぇっ。
缶でも醗酵するんですね!!
初めて知ったです。もうHanakoさんのブログは美容以外でも
どんどん私の心にずぼ~~んって入り込むんだな。
勉強、毎晩してますのよん。
しか。。。し、写真に撮るにもどんなに勇気が行った事かっ。
あの弾けた缶を持って写真を撮った、Hanakoさんにあっぱれぇ~~。いえぃっ。
で、で、その後はどんな手巻き寿司になったんだろう??
今晩はその後の想像が広がり過ぎて、続きの夢見てしまいそう(︶.̮︶✽)

2011/08/26(金) 10:43:28 | URL | [ 編集]

オレオレ

『あ、思い出した』

あ、思い出した。
ウチにも昔に買った「牡蠣オイル漬け」と「フクロダケ」の缶があったんだった。あれ食べないと。
Thank u for reminding me.
Ewell家の缶詰より賞味期限、切れまくってる気がしますが・・・。
醗酵しきったフクロダケって、こわそー!!!

2011/08/26(金) 14:12:18 | URL | [ 編集]

leona

『No title』

私もついつい頂き物の缶詰&瓶詰類、大事にとっておいてしまうんですよね~。
で、気が付けば賞味期限切れ…。(泣)
貰った時は早く食べたがる旦那を制してまで腐らさせてしうので、ソッと気づかれない様に捨てる羽目に。まあ、そこまで経つと旦那も忘れてるんで助かるんですが。(苦笑)
お互い頂いたらすぐに食べる習慣を身につけましょうね!

2011/08/26(金) 19:12:40 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『(井考)センセ:』

> 発酵イクラは頂けませんね(笑う)
> 初めの缶の蓋、何かモッコリと膨らんでいますね!
> でも良い色をしていますね。>>>

センセー、そうなんですよ、色もいいし、匂いも
普通のイクラだったので、ブクブクとイクラが出つくした瞬間
「まだ食べられるかも」と一瞬考えた自分が怖いです(笑)

> > 近所でイクラ・うに丼を出す店があるのです。
> しかも新鮮なので臭くないのです。
> 東京の真ん中でですがね~
> しかも安いし、量も多い。得した気分です。
> 直ぐに行きたくなってきました~>>>
↑ ↑ ↑ ↑
発酵イクラをごらんになって食欲がわいてきた、という
(井考)センセの健康な思考には恐れ入りました(爆)!
帰省した際には是非そのお寿司屋さん情報をゲットさせて
いただきたいと思いますです、ハイ(^^;)

> > 歌っている猫ちゃん可愛いですね。
> 猫語は理解が出来ていませんが、
> 聞いていると確かに何か喋っていますね。
> この甘い声には適いません。>>>

(井考)センセって可笑しー!!!!!
甘い声と苦み、辛味が混じった声ですが、
センセのツボにちゃんとヒットしてくれたようで
何よりです。

あの、くるくるとした瞳と犬歯丸見えの裂けた口、
そしておちょぼ口に変化するこのコの七変化が
疲れた時にワタシの癒しになってます。
(井考)センセもこれから利用してネ♪

2011/08/26(金) 22:46:26 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『かえる十兵衛さん♪:』

> うわぁ~凄いことにっ !  避難 ! 避難 !
> > ロシア語の意味を手持ちの辞書で調べようかと思い読み進めたら・・
> 最後には、もう不要だったようですね(^^;
> ロシア語は独学勉強中なのですが、ちっとも上達せず
> 英語で言えば「ディス・イズ・ア・ペン」並です(笑)>>>

えええええ~!!!ロシア語独学勉強中!?すごーい!
フィリピン空港で一度お亡くなりになったかえるさんが
ロシア語マスターってケンシロウみたいな甦り方ですねー!
でもわざわざ調べようとしてくだすってうれしいです、
ありがとうございました!

> > 缶が膨れていたら、中が腐っているから食べられない・・と
> 子供の頃に、まんが「サバイバル」で読んで覚えましたが、
> これは外見が普通で、開けてみたら・・・ですね~
> これを食べるのかと思いドキドキしましたよ(笑)>>>

さいとうたかおの「サバイバル」ですか?!ワタシも途中まで
読んでましたよ~!!!
あの、美女と一緒になったあと、彼女が病気になって主人公が
自分の体で人体実験して薬草開発してた後、どうなったんですか??
弟がジャンプを貸してくれなくなったのでわからないんですーっ(涙)

やっぱり酒飲みのワタシは皆に「酒で消毒すればなんとかなっか」と
思われてたみたいで、「ハナコは食べたんじゃないか?」派が多くて
ブログ、書き直しました(笑)!
ワタシにも限界があるってことで(^^;)¥

2011/08/26(金) 22:51:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> てか、その缶詰の日付を見て気づきましたよ(^^;)、、、
続きを読みながら、「あーー、でも、Hanakoさん、きっと食べちゃったんだろうな、、、」
って思いましたが、発酵していたとは(爆)>>>>

缶詰が爆発してくれていなければ食べていたでしょうねえ・・・・(遠くを見る目)
で、多分、ブログの更新が3日くらい止まって・・・・
「イクラ缶でハラ壊しました」って題で
ブログが4日後にアップされる、というシナリオ(^^;)b
Aceさん、読みたかったでしょー??(爆)


2011/08/26(金) 22:54:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『りこっちちゅわん♪』

りこっちちゅわん、お久しぶり~!!!(ブログでは)
元気だったあ?コメントうれしいわー!
いつも貴重な情報、ありがとね!

> さすがに、缶が見事にポップアップした気持ち、
怖いほどわかりました。> ひぇっ。
> 缶でも醗酵するんですね!!>>>
そーよーそーよー!
魚の卵缶が爆発するって、何開けるより怖いじゃない????
すし〇さに持っていってやったら面白かったかも。
そんなことやったら無表情のK子さんに叩きだされるか・・・

> 初めて知ったです。もうHanakoさんのブログは美容以外でも
> どんどん私の心にずぼ~~んって入り込むんだな。
> 勉強、毎晩してますのよん。>>>
いや~、あの記事どうだったかなー?なんて心配になるときも
りこっちちゃんからいろいろフィードバックもらえて
本当に支えになってるわよー、いつもありがとねー!!

> しか。。。し、写真に撮るにもどんなに勇気が行った事かっ。
> あの弾けた缶を持って写真を撮った、Hanakoさんにあっぱれぇ~~。いえぃっ。
> で、で、その後はどんな手巻き寿司になったんだろう??
> 今晩はその後の想像が広がり過ぎて、続きの夢見てしまいそう(︶.̮︶✽)>>>

ぎゃはははは!
勇気、というより「ブログネタよっ ブログネタよっ」という
「(故)梨本さん」的な野次馬精神が先に立っちゃったわー(爆)
手巻き寿司はコスコの着色サーモンとアボガド、カニカマ、という
めちゃオーソドックスな(みすぼらしいとも言う)具だったわー

うちはステーキでもゆで豚でも手巻き寿司やってるから
もうなんでもアリなのよっ!!!
ただ発酵イクラだけはさすがのワタシもあきらめたの(^^;)b
こればっかりは酒の力でも浄化できないしね~(爆)

2011/08/26(金) 23:01:57 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『オレオレさん♪:』

> あ、思い出した。
> ウチにも昔に買った「牡蠣オイル漬け」と
「フクロダケ」の缶があったんだった。あれ食べないと。
> Thank u for reminding me.>>>

You are always welcome!
どっちも大丈夫ではないかと・・・・・
でも大変気になるので今度ブログで開封(缶?)状況をアップしてください。

> Ewell家の缶詰より賞味期限、切れまくってる気がしますが・・・。
> 醗酵しきったフクロダケって、こわそー!!!>>>

フクロダケ缶ってもしかすっと台湾とか中国製ですか?
きっと大丈夫ですよ~
毛沢東首相を生前の姿のまま安置できる技術のある国の保存食ですから。
あ、たとえが悪すぎたかしら・・・・汗


2011/08/26(金) 23:04:53 | URL | [ 編集]

Hanako 

『Leonaさん♪』

> で、気が付けば賞味期限切れ…。(泣)
> 貰った時は早く食べたがる旦那を制してまで腐らさせてしうので、>>>
Leonaさん、↑コレ、おっかしい~!!!
早く食べたがるだんな様を「しっしっ」と言って、
ドッグウィスパラー並みに制してるLeonaさんの姿が浮かびました。
そしてそれをそっと気付かれないように捨ててるLeonaさんがお茶目です(笑)

そうなんですよね~!!!
頂き物はソッコーで食べるクセをつけておくほうがいいですよね~!!
乾物は賞味期限+2年捨てられないワタシです(^^;)

2011/08/26(金) 23:07:40 | URL | [ 編集]

yamao

『No title』

くさそう。

2011/08/27(土) 13:07:26 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『Yamaoさん♪』

> くさそう。>>>

クセになるわよ、Yamaoさん♪

2011/08/28(日) 04:40:22 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

> さいとうたかおの「サバイバル」ですか?!ワタシも途中まで
> 読んでましたよ~!!!
> あの、美女と一緒になったあと、彼女が病気になって主人公が
> 自分の体で人体実験して薬草開発してた後、どうなったんですか??
> 弟がジャンプを貸してくれなくなったのでわからないんですーっ(涙)

そうそう!それです Hanakoさんも読んでいたんですねぇ~親近感(^^)
ネタバレですが、その後が知りたいというご要望に応えて、その後の展開を・・・
彼の名前は「さとる」、彼女の名前は「あきこ」
あきこさんは、さとるの薬草で一時は無事に回復するのですが、いろいろあって最後は死んじゃうんですよ(悲)
また独りぼっちになる・・・さとる

続きはまだまだ先までありますよ
ちなみに、最近までコンビニで復刻版として単行本が売ってありました
読みたかったら全巻送ってあげましょうか?(^^)
その場合は秘コメでご住所をお送りくださいねっ!

2011/08/30(火) 08:44:29 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『かえる十兵衛さん♪:』

きゃあ~!まさか○十年たってからサバイバルの結末を
教えていただけることになるとは思っていませんでした、感動!!
そうだ、そんな名前だった!とあのシーンの一つ一つを思い出しましたよ~!
せっかく美しい異性と出会ったのに死んじゃうんですね・・うるる・・・
じゃあ恋に落ちる時間さえも正確にはなかったってことですね、なんてもったいないっ!!
あれからラブストーリーになるんだろうなあ、と妄想してたんですが
さすが、さいとうたかお、ストーリーラインに忠実ですね( ̄  ̄)b

<<<ちなみに、最近までコンビニで復刻版として単行本が売ってありました
読みたかったら全巻送ってあげましょうか?(^^)
その場合は秘コメでご住所をお送りくださいねっ!>>>

いやーん、めちゃくちゃうれしい~!!
日本から本のような重いものを送るのってすっごく高いんで
もうかえるさんがそんなことおっしゃってくだすったお気持ちだけで、
なんかもう単行本以上にうれしいですぅ。
ブログっていいですね~!!!

2011/08/31(水) 09:48:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/424-773e8c9a
 |  HOME  | 
