

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫の散髪イカ造り

男性は鼻毛、女性はわき毛、
そしてうちのネコは

肉球毛

の手入れが必要な生き物である。

毎日オシッコしたばかりの猫砂を踏みつけ
砂だらけの肉球毛が固まって、キッチンの床を
カツカツカツとフラメンコばりに歩き回る迷惑なヤツ。

おいッゴラアアアアアっ炎炎炎>>>>(◇´メ)/ 
Kitty+and+Story+002_convert_20110820060047.jpg

母ちゃん我慢の限界

むんずっ
Kitty+and+Story+004_convert_20110820060159.jpg

さすがにネコは犬のように行儀よくお座りして
グルーミングをさせてくれるワケもなく
アジのように開き状態にして取りかかる。
Kitty+and+Story+008_convert_20110820061725.jpg

肉球間にボーボーと生えている毛を
肉を切らないように注意深くチョキチョキしているうち
気分は羊飼いに♪( ̄▽ ̄)ノ

ハラ毛刈ったら涼しいかも?
胸毛刈ったら毛玉吐かなくなるかも
ノド毛もすっきりさせたら可愛いかも
とやってるうちに
Kitty+and+Story+009_convert_20110820060218.jpg

飽きてしまった( ̄  ̄ )ノ⌒

飼い主によるまさかの試合放棄!(; ̄〓 ̄;) 

でもおなかの毛はスッキリ刈り上げたし
どれどれ、前を見せてごらん、と
正面に向けたら

あれえ?
Kitty+and+Story+014_convert_20110820060211.jpg

コレは・・・・

なんかイカっぽくなってる
Davy+jones_convert_20110820061139.jpg

ま、初めてにしては上出来か( ̄▽ ̄)b




後日手作業で右半分むしり取りました( ̄▽ ̄)¥
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったら押してくだされ~。








関連記事

2011/08/21(日) | ネコ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ゆなみ

『No title』

ぎゃー!!おかあさん!!ぱっつんって切ったあああああ・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
シャギー入れてよぉ。おでかけできないじゃないいいいい(>_<)
って思ってたかも(笑)
わたしは大昔、母に前髪を眉毛よりかなり上でななめに切られ、学校でからかわれ
心底恨んだ記憶があります(笑)
このこ、すごい美人さんですね。つぶらな瞳と『アジの開き』時のお手手に萌え~(*^_^*)

2011/08/21(日) 09:02:53 | URL | [ 編集]

メルロン

『はじめまして^^』

家の猫も短毛ながら足裏毛が伸びて切ります^^
バリカンの音が平気だったら(大体嫌がるけど←じゃあ、言うな!ですが)
小さなバリカンでしてあげると、肉球切らなくて済みます。
あぁ・・・何回か切って、切って嫌われてました。
体の毛もカットも楽ですよ~♪

つぶらな瞳が可愛い子ですね(=^・^=)

2011/08/21(日) 12:16:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪:』

> ぎゃー!!おかあさん!!
ぱっつんって切ったあああああ・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
> シャギー入れてよぉ。おでかけできないじゃないいいいい(>_<)
> って思ってたかも(笑)>>>

ゆなみさん、お久しぶりデース(^^)/お元気でしたかあ?
いやあ、ネコの毛って切っても切ってもなくならなくて(爆)
途中から「もうええわー」と完全に投げちゃいました。
相手がネコでよかった・・・・・笑
胸毛をあれからまたざっくり処理したので、いつも毛づくろい
する毛がなくなったので戸惑っているのが結構笑えました。

> わたしは大昔、母に前髪を眉毛よりかなり上でななめに切られ、
学校でからかわれ> 心底恨んだ記憶があります(笑)
> このこ、すごい美人さんですね。
つぶらな瞳と『アジの開き』時のお手手に萌え~(*^_^*)>>>

きゃはー、やっぱり女の子は誰でも一度は「母親の失敗」に
痛い目に遭っていたんですねえ~
あの、オンザまゆ毛は本当に悲しいですよね、逃げ場がないですから(笑)

お褒めいただきありがとうございます!
長毛種ってだけでカワイさが増強されますねー
人間の女の子みたいなもんですかね、アハ♪
毛さえ抜けなければ本当に非のうちどころないペットです(^^;)


2011/08/22(月) 06:23:46 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『メルロンさん♪』

メルロンさん、こちらこそ始めまして~!
コメントありがとうございました♪

今さっきメルロンさんとこのネコちゃんも見てきました~!
キレイな真っ白のネコちゃんですねー
あの種類は全て短毛かと思ってたのですが
肉球毛は伸びちゃうんですねーe-317

> あぁ・・・何回か切って、切って嫌われてました。
> 体の毛もカットも楽ですよ~♪>>>
一度切っちゃったらうちのはぜえったい触らせてくれないですねー(汗)
メルロンさんとこのネコちゃんは飼い主への理解が深い!(笑)
実はワタシもバリカンさがしているんですが
人間用のを使ってらっしゃるんですか?
次こそはきちんと羊カットをしたうちの猫をアップできるよう頑張ります(* ̄∇ ̄*)

また遊びにいらしてくださいね~!!

2011/08/22(月) 06:34:08 | URL | [ 編集]

メルロン

『バリカン』

ホームセンターのペット売り場でワンニャン用の小さいお手軽なのを買って使ってます。
アメリカの大きなお店(ペットフードとかおもちゃ売って居る所)に置いていませんか?
(LAで行った所は、有ったような気が・・・昔だからなぁ)
人間用のコードレスの小さいのは使いやすそうですよね^^

私も一番最初に飼った猫はペルシャ猫でした。
物凄く気の強い♂猫で、手入れなんかとってもさせてくれないので
毎年2回くらい動物病院で全身麻酔かけてもらって、ライオンカットにして貰ってました。

2011/08/22(月) 21:52:16 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『メルロンさん:』

わざわざバリカン情報連絡いただいてありがとうございました!
ホームセンターのワンニャン用ですかあ。
PetsMartとかで見るとすんごい高いんですよ。
もう少し探してみます。
オットの鼻毛切りシェーバーがあるんですが、これだとどうかなあ(笑)

ペルジャンも可愛いですよね~
ネコはやはり女の子の方が気性が穏やかだって聞いていましたが
麻酔かけてもらわないとカットができないなんて、
爪があったらすさまじいことになりそうですね(^^;)
メルロンさんも血だらけになってたのかしら・・・・・???汗

うちはもうネコというより犬に近いんです。どこにでもついてくるし、
立ち止まると足の甲を枕にして速攻寝するくらいで(笑)
昔はずうっと犬が好きだったんですが、ネコを飼ったら
(ま、犬みたいだってのがあるからなんですが)
完全にはまっちゃいました~(笑)

メルロンさんとこは犬もネコもいるから楽しいでしょうね~!!!!

2011/08/23(火) 08:05:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/420-2d404fe4
 |  HOME  | 
