スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペット用自動給水器

水というのは
人間の気持ちを静める作用があるらしい。

海や川、噴水や水族館なんかの
水周りは、ぽやーんとした人々で
あふれているような気がする。

アメリカでは、学生のやるいたずらに
泥酔したルームメートの手足を
水の入った入れ物に突っ込んで
おねしょさせたりすることもあるんですと( ̄‥ ̄;)

さて、こないだのバケーション時、
義父母にネコを預けることができなかったので
一番心配だった水やりをこいつに頼むことにした。
Arizona+Trip+598_convert_20110812040656.jpg

PetSmartで$39.99がセールで24.99ドルだったのでゲット
注1:USA/JAPANアマゾンでは売っていません、ごめんなさい。

ペットもの、というと品質がピンキリだが
きちんと「Money Back Guarantee」
と太鼓判を押しているメーカーの姿勢を信用し、
それでも半信半疑で使ってみたら
変なノイズもないし、結構調子がいい。

注2:この自動給水器の評価は良いと悪いに大きく分かれます。
  原因は給水口から流れる水を飲むペットの場合は水はねするからです。
  うちのは溜まった水を飲む習性なのでOKでした。


Arizona+Trip+603_convert_20110812040306.jpg

付属品:ネコ・セルフエンターテイメント袋
Arizona+Trip+604_convert_20110812040525.jpg

アレ?これはなんかに似てる( ̄▽ ̄)?・・・
Arizona+Trip+599_convert_20110812040659.jpg

アレだ、アレ・・・
Arizona+Trip+608_convert_20110812040703.jpg

男子用トイレ♪( ̄▽ ̄)ノ!

つか便器そのものか・・・

い・・一応商品の推薦ブログです( ̄∇ ̄*)ゞ 

週に一度洗浄してください、と書いてあるが
ズボラなワタシは月に2度しか洗ってない∠( ̄◇ ̄)

が、よくある水垢の発生も少なく・・・・

何より、ネコが気に行った。
Cat+water+foundain+どてっ_convert_20110812034851

そこ、通り道なんですけど・・・
Cat+water+foundain+004_convert_20110812034301.jpg

トトロか、おまいは・・・

昔、酔っぱらって水槽を
1時間くらい見つめてたことがある

無言で・・・


しかも5人で・・・・

この後ろ姿もそんな感じか・・・・
Cat+water+foundain+あ_convert_20110812034818

以前はカウチがお気に入りだったうちのネコだが
最近はこの自動給水器のそばを離れない。
Cat+water+foundain+よだれ_convert_20110812043641

「よっぽど気に入ったのねー」
とオットとしゃべっていたら
突然何かを思いついたオット

「コレ、パーティん時、ワイン入れたら、ゲストにつがないですむかもっ!」

(; ̄〓 ̄;)

オットよ・・・・

ゲストは2度とこないから、つぐ心配しなくていいかも・・・



かも・・・



それでもいいという方がいらっしゃいましたら
来月第三土曜日に、胃薬持ち寄りで
Ewell家までお越しください( ̄▽ ̄)ノ



お待ちしていまーす!
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったら押してくだされ~。




関連記事

2011/08/12(金) | ネコ | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

ほんと!トイレみたいv-12

しかし猫ちゃんのお気に入りなんですね~。猫ちゃんがずっとその前に陣取ってるのも笑えますーが、酔っ払ってずっと水槽見つめてるHanakoさんも想像するとおかしい!

そういえば、これって、水が巡回してずっと流れ続けるんですか??家のワンコにも良さそうだけど、狭い我家ではたぶん私が一番最初に蹴飛ばして水を撒くのが想像できるので、駄目でしょうね。。。

2011/08/12(金) 10:33:16 | URL | [ 編集]

オレオレ

『仕組み』

蛇口みたいなところの後ろに水を入れるタンクがあるんだろうな、と推測するものの、なんで電源がいるのかまったく仕組みがわからないので、来週の土曜日にはご自宅にお伺いしてとくと拝見させていただこうかしらん。と、今日は一筆書き風コメントでした。

2011/08/12(金) 14:19:09 | URL | [ 編集]

may

『来月第三土曜日!?』

ナニナニ、Hanako家でナニが行われるんですか?
フットボール観戦?なんかのパーティー?

確かに便器みたいなカタチだけど(笑)、
なんだかちょこんって置いてあるのがかわいい。
ねこちゃんもお気に入りで良かったですねー。

追伸:明日のお祭り、わたしは行かないです。
Hanakoさんは?もし行かれるなら楽しんでくださいね~。

2011/08/12(金) 22:13:30 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

ぎゃはははぁ~。 もう大爆笑です。 本当に男子用トイレそのものだし、旦那さんのワインの発想がおかし過ぎっ!
キティちゃんもどういうわけか お気に入りの場所になったり、と面白家族ですねー。
一応お勧め商品ブログなんですねー。 いやいや面白かった。
でも小さい子がまたがりそう。

あ、すんまそん、ずっと前のコダックギャラリーの追記ですが、ギャラリーには無制限で写真を保存できますが、年に5ドルほどの注文が要求されます。 しかしプリントしたりして 5ドル以上は毎年何か注文するので ほぼ無料と考えた方がいいです。

2011/08/13(土) 05:05:04 | URL | [ 編集]

Kay

『ぷっ!』

家のキャメロンの場合、このかっこいい給水器ってのは使えませんね。まず、蛇口から飲みたい子です。そのうえ、ボウルから飲んでも、胸元までびしょびしょにするヤツです。私は。。。彼女の「ガブガブガァブガブガブ」が聞こえたとたん、タオルもって隣りに待機してます。
もちろん、お口周りを拭くためですのよ。おっほっほっ!
じゃないと、周りが水浸しになるの~。

ところでなぜに「来月の」第3土曜日まで待つのよ? なんか、特別な日なのかしら? Hanako家の場合、毎週末がパーティーかと思っていました。。。

2011/08/13(土) 10:25:13 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

うわー、そんなパーティーに是非参加してみたいです。とりあえず赤と白用に男子用トイレ、2つは必要ですね(笑)。因みに下にたまったワインはまた上のノズルから出てくるのでしょうか?

今日は末吉、まあまあでした。

2011/08/13(土) 10:36:53 | URL | [ 編集]

いか焼き君

『No title』

Hanakoさん、お久しぶりです。相変わらず好奇心くすぐるネタが豊富ですね!これって下に溜まった水を循環させて、飲んだ分だけタンクかどこかから補充するのですか?YUKIちゃんにも使えるかな?

しかしなんて美しい(いや、男前?)ネコさんなんでしょうか。絶対少女マンガに出れますね!

2011/08/13(土) 15:38:17 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『Aceさん♪:』

> ほんと!トイレみたいv-12
> > しかし猫ちゃんのお気に入りなんですね~。
猫ちゃんがずっとその前に陣取ってるのも笑えますーが、
酔っ払ってずっと水槽見つめてるHanakoさんも想像するとおかしい!>>>

そうそう、写真撮ってる時に「おんやあ?」と思って(笑)
水場って人や動物の憩いの場所ですものね、あと、幽霊とか(笑)
Aceさんも一度水槽に水はって瀬戸物の金魚かなんか入れて
お酒飲んでみてくださいよ、きっとはまりますから(^^)b

> > そういえば、これって、水が巡回してずっと流れ続けるんですか??
家のワンコにも良さそうだけど、狭い我家ではたぶん私が一番最初に蹴飛ばして
水を撒くのが想像できるので、駄目でしょうね。。。>>>

そうなんです、タンクにフィルターがついていて、
どうしてもネコの浮遊毛が水に入るのでそれをろ過してくれています。
でも「たぶん私が一番最初に蹴飛ばして」←爆笑~!!!!ハイ、私もやりました(爆)!!
でも毎朝毎晩ネコの器を洗ってー、水入れてーってやる手間が省けたので
元に戻る気がしなくなっている、ズボラな飼い主です・・・・・(^^;)

2011/08/15(月) 02:29:11 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『オレオレさん♪:』

> 蛇口みたいなところの後ろに水を入れるタンクがあるんだろうな、
と推測するものの、なんで電源がいるのかまったく仕組みがわからないので、
来週の土曜日にはご自宅にお伺いしてとくと拝見させていただこうかしらん。
と、今日は一筆書き風コメントでした。>>>

そうそうその通り~!水をいったんポンプで吸い上げて
フィルターを通さなくちゃならないようになっているので
電源が必要なのでした~ 
でもなんでしたら土曜日に細かくお見せします、
シカゴからだとぶっ通しで運転して9時間くらいですかね???
お着きになる頃にはシカが夜遊びしている時間帯だと思いますので
ご注意を~!!

2011/08/15(月) 02:32:10 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『Mayさん♪』

> ナニナニ、Hanako家でナニが行われるんですか?
> フットボール観戦?なんかのパーティー?>>>

いいえ、アルコール付きのペット自動給水器説明会です(笑)

> > 確かに便器みたいなカタチだけど(笑)、
> なんだかちょこんって置いてあるのがかわいい。
> ねこちゃんもお気に入りで良かったですねー。>>>

そうそう、切手貼りアルバイトとか(そんなもんがあったらの話ですが)
いちいち切手なめずにファウンテンに指を浸して作業ができます(笑)
ネコが幼児のように手を突っ込んで遊ぶ、という高等な遊び方を
してくれないでいることが助かってます。

> 追伸:明日のお祭り、わたしは行かないです。
> Hanakoさんは?もし行かれるなら楽しんでくださいね~。>>>

めいさん、行ってきましたよ~、昨日!
今年の会場は明るくてすごくよかったです!
ガレージセール的なブースもあって、浴衣買ってきましたよー
残念ながら飲みガールズには一人も会えませんでしたが
夜、Y子ちゃんとホームパーティで一緒に飲みました。
今度3人でランチしませう~!!

2011/08/15(月) 02:37:25 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『KEIKOねーさん:』

> ぎゃはははぁ~。 もう大爆笑です。 
本当に男子用トイレそのものだし、
旦那さんのワインの発想がおかし過ぎっ!>>>

KEIKO姐さんのツボにはまってもらえてうれしいわあ。
このビミョーなグレイっていう色がいいでしょ、便器感がでて(^^)b

> キティちゃんもどういうわけか 
お気に入りの場所になったり、と面白家族ですねー。
> 一応お勧め商品ブログなんですねー。 いやいや面白かった。
> でも小さい子がまたがりそう。>>>
↑ ↑ ↑ ↑
ぎゃははははは!!!!
もーやっぱKEKO姐さんの方が面白いってば!!!
小さい子にまたがれないように、ホームパーティするときは
気をつけようっと(爆)

> > あ、すんまそん、ずっと前のコダックギャラリーの追記ですが、
ギャラリーには無制限で写真を保存できますが、年に5ドルほどの注文が要求されます。 
しかしプリントしたりして 5ドル以上は毎年何か注文するので 
ほぼ無料と考えた方がいいです。>>>

KEIKO姐さん、追記、ありがとうございます。
そーですかあ、いいシステムですね!!!確かに5ドルなんてあっという間だもの。
次回はコダックにしようっと。
Photo Bookが12ドルでできちゃうんだったらお友達へのプレゼントにもいいですものね。
会社でも使えそう、ねえさん、いつもありがとうございますぅ。

2011/08/15(月) 02:41:35 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『Kayさーん(^^)/~』

> 家のキャメロンの場合、このかっこいい給水器ってのは使えませんね。
まず、蛇口から飲みたい子です。そのうえ、ボウルから飲んでも、
胸元までびしょびしょにするヤツです。私は。。。
彼女の「ガブガブガァブガブガブ」が聞こえたとたん、
タオルもって隣りに待機してます。
> もちろん、お口周りを拭くためですのよ。おっほっほっ!
> じゃないと、周りが水浸しになるの~。>>>

一部では「便器」という呼称が定着しつつありますが(笑)、
カッコイイと言ってくだすってどうもありがとうございます、Kayさん。
そうですよねー、ゴールデンってサイズがハンパないですもんね。
設計云々の前に、恐らくこの給水器の水飲み干されて役に立ちませんね、きっと。
大体ネコと犬の舌の大きさして違いますよねー
うちのネコなんてキャメロンちゃんのエサですよ、エサ。
それにしても、お水を飲んだだけでママがそばでタオル持って待っててくれるって
なんて大切にされているのかしら、・・・あ、大切にされているのは
Kayさんとこのカーペットか(爆)!!!

> > ところでなぜに「来月の」第3土曜日まで待つのよ? 
なんか、特別な日なのかしら? 
Hanako家の場合、毎週末がパーティーかと思っていました。。。>>>

もちろん毎週やってます(キッパリ)!
でも第三土曜日はアルコール付きペット用給水器説明会なんですっ
でもKay家はいつでも大歓迎ですからヒルトンヘッドから車飛ばしてきてください。

2011/08/15(月) 02:47:23 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『ihatov1001さん♪:』

> うわー、そんなパーティーに是非参加してみたいです。
とりあえず赤と白用に男子用トイレ、2つは必要ですね(笑)。
因みに下にたまったワインはまた上のノズルから出てくるのでしょうか?>>>

博学なihatov1001さんには是非いらして欲しいです~!
そうです、たまった赤ワインはポンプでくみ上げられてまた流れますから
エアレーションが必要な赤ワインにぴったりかと・・・
でも白ワインだとやや黄色がかってますからね、
便器型給水器だと雰囲気ですぎちゃうかもしれませんね・・・・
ま、酔っ払ったら関係なくなりますけど・・・・ぎゃはは

> > 今日は末吉、まあまあでした。>>>

最近のおみくじ小僧、大吉を出し惜しみしている気がしてなりません・・・・

2011/08/15(月) 02:50:23 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『イカ焼きオットさま:』

キャーイカ焼きオットさま、ホントにお久しぶりです!!
いっつも読み逃げばっかしててすみませんっ!!!
こないだの日本里帰り記録イッキ読みしちゃいましたよー
すっごい和みました。

> Hanakoさん、お久しぶりです。
相変わらず好奇心くすぐるネタが豊富ですね!
これって下に溜まった水を循環させて、
飲んだ分だけタンクかどこかから補充するのですか?
YUKIちゃんにも使えるかな?>>>

キャハハハハ!イカ焼きファミリーにペットいたっけ?と思ったら
Yukiちゃん用・・・・結構使えるかもです(爆)!
水は自動補給されないので、毎日新鮮な水を足しています。
それがフィルターでろ過されている、という仕組みです。
赤ワインには使えると思いませんか? うちのエアレイターで
十分でない場合にはこれだったら10分ほど回せば完全に空気入るはずです(^^)b

>> しかしなんて美しい(いや、男前?)ネコさんなんでしょうか。
絶対少女マンガに出れますね!>>>

ええ、しかもスッピンですからねえ、コレ!
人間年齢にしてもう70歳近くですが、まだまだイケてますよ、うちのバアちゃん!!

2011/08/15(月) 02:59:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/415-40f79d87
 |  HOME  | 
