スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6%キャッシュバック クレジットカード アメリカンエクスプレス(アメリカ国内のみ)

以前BP Gas Stationのクレジットカード
をご紹介させていただいたが、

今日は泣く子も黙るAmerican Express。

私が現在使っているのは
AmEx Blue Cash
Amex2_convert_20110810093030.jpg

ガソリン、ドラッグストア、及びグローサリーが5%キャッシュバック
Everywhere else purchaseが1.25%キャッシュバックという、
当時キャッシュバックを謳うクレジットカード会社比較では
一番勧められていたアメリカンエクスプレスブルーキャッシュを
選んだのだが、

今年、このカードを超えるカードがアメックスから登場!

その名も
Blue Cash Preferred と Blue Cash Everyday

Blue Cash Preferred(年会費 $75)
6%キャッシュバック: グローサリーでの買い物
3%キャッシュバック: ガスステーション&デパート
1%キャッシュバック: その他全ての買い物

Blue Cash Everyday(年会費無料)
3%キャッシュバック: グローサリーでの買い物
2%キャッシュバック: ガスステーション&デパート
1%キャッシュバック: その他全ての買い物


Blue Cash Everydayは、
今ならカード使用額が250ドルを超えれば
50ドルのキャッシュバックキャンペーン中※

※ 新規カスタマーのみ

キャッシュバック比較表
Amex_convert_20110810091551.jpg
上記Blue Cash Preferredから年会費$75を差し引いた額が
アナタのキャッシュバック♪ いっぴー

注意点:店によって登録ジャンルがグローサリーストアでない場合は
     その他全ての買い物扱いになります。
     東洋系食糧品店は登録が「General」だったりすると
     6%はもらえませんのでご注意を。

うちはガソリンはBPチェイスカード、
グローサリーはAmerican Expressカード、
高額商品はContinental OnePass チェイスカードと使い分けて
カードのいいとこどりをしているのだけれど

カスタマーサービスで
天と地ほどの差があるのが
アメックスとチェイス。

アメックスへのメールでの問い合わせは
HPからしかできないが、受信確認は
送信直後に送られるうえ、大抵10時間以内、
早い時には1時間以内にメチャ丁寧な返信がある。

こないだアメックスとチェイスに同じ質問をしたら

メール受信確認に要した時間:
アメックス:自動返信
チェイス:  2日間

回答に要した時間:
アメックス:数時間、または翌日
チェイス:2週間と1日

しかも、2週間と1日かかったチェイスの回答は

「質問についてはお答えできませんので、下記にお電話ください( ̄  ̄ )凸」

だった。

それが2週間かかって出した答えかっ!ゴラアっ!
\( ̄皿 ̄メ)
 



さすが、ワーストクレジット会社ナンバーワン( ̄‥ ̄メ)


じゃあなんでチェイスを使ってるのだ?
とお思いになるでしょうが、
バカコンチネンタルエアーが
チェイスと契約しているのでございます。

マイレージポイントに関しては
さらなる「目からウロコ」情報があるので
アタシ流から目が離せませんよっ 奥さんっ!!

んがっ長くなるのでこれはまた次回(^^)/


お役に立てたらうれしいな ∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったら押してくだされ~。




関連記事

2011/08/15(月) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Jun

『勉強なりましたー』

女性のコメントが多いのでどうしようか悩んだのですが、とても勉強になりましたのでコメントさせていただきました
まだ渡米日も浅く妻の渡米日が近づいてまいりましたのでクレジットカードを探しているところに興味深い情報が…w
ダメ元ではありますが…AMEX Blueに申し込んでみました!
受かったら嬉しんですけどねーe-267

2015/09/17(木) 11:27:09 | URL | [ 編集]

Junさん:

『Re: 勉強なりましたー』

> 女性のコメントが多いのでどうしようか悩んだのですが、
とても勉強になりましたのでコメントさせていただきました>>>

Junさん、コメントありがとうございます。
「女性のコメントが多いのでどうしようかと悩んだ・・・」
すみません、爆笑してしまいました。
大丈夫ですよ、噛み付いたりしませんから。
めったにない男性からのコメント大歓迎でーす ハアハアハア(*´Д`*)'

> まだ渡米日も浅く妻の渡米日が近づいてまいりましたので
クレジットカードを探しているところに興味深い情報が…w
> ダメ元ではありますが…AMEX Blueに申し込んでみました!
> 受かったら嬉しんですけどねーe-267>>>

この情報を書いた時からかなり経ってしまったので
最新ではないですが、参考になさってください。

公共機関やクレジット使用実績がある程度
アメリカで作られないと最初は難しいかもしれませんが
6ヶ月ごとを目安にチャレンジしてみてください。

また、銀行を新しい銀行に変える際、給与をそのまま
自動Depositするという約束にすると200ドルくらい
御礼と称して出してくれる銀行も多いですのでチェックしてみてください!

2015/09/18(金) 01:53:55 | URL | [ 編集]

Jun

『多分ダメでした…』

連絡ありませんでした…
やっぱりクレジットカードヒストリーが無いのでダメなんでしょうね(泣)
妻が来てからはいろいろと物入りになりそうなので他のクレカさがしてみます!

2015/10/01(木) 14:07:53 | URL | [ 編集]

Junさん:

『Re: 多分ダメでした…』

> 連絡ありませんでした…
> やっぱりクレジットカードヒストリーが無いのでダメなんでしょうね(泣)
> 妻が来てからはいろいろと物入りになりそうなので他のクレカさがしてみます!>>

Updateをご連絡くだすってありがとうございます。
やはり渡米してきたばかりなのでJunさんにはちょっと早かったかもしれませんね(^^;)
アメリカのクレジット履歴はクレジットカードの使用履歴だけではなく
家賃や公共料金の支払いの遅延等も全て反映されるので
履歴構築用の銀行が出している先払い制のクレジットカードなんかの使用も
くれぐれも期日を過ぎないよう気をつけてくださいね。
でもAmexはChaseとは比べ物にならないほどカスタマーサービスがGoodですから
根気よくクレジットヒストリーを作って再度Applyしてみてください♪

2015/10/02(金) 02:02:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/413-1fdae975
 |  HOME  | 
