スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語で文句メール(夫婦版)

先週、諸々の事務処理が溜まっていたワタシは
休みを取り、午前中のうちに、諸々の片付け、
オットからの依頼事項を済ませ、
午後から不足した食糧のストックアップを
する予定、とオットにも伝えていたのだが、

オットの洗濯物や冷蔵庫掃除の途中、身に覚えの無い
クレジットカードチャージがあるのを発見したり
忘れていた両親への発送作業を思い出したりしていたら

すでに午後2時(; ̄〓 ̄;)


しかたがないので職場にいるオット宛にメールを打つ。

お客様の膨大な量の洗濯物と、
食料庫、および冷蔵庫の清掃、
また、承認した覚えの無いクレジットカードクレーム、
そして貴殿への推薦図書サーチのため、本日予定されておりました
生鮮食品及び加工品購入スケジュールは明日に延期されました。

お客様の暖かいご理解とご協力に感謝いたします。

敬具


オットからの返事

ご連絡ありがとうございました。
貴殿の状況を理解いたしました。
しかしながら、今後は、弊社の洗濯物をさぼってでも
計画通りに予定をこなし、大切なお肉の購入を優先してくださいますよう
お願い申し上げます。


ツマからの返信

そうこられるだろうと思いまして、本日の夕食は、
貴殿の心と体に平和をもたらすステーキとなっておりますので
とっととその無駄口を叩く穴を閉じ、黙って仕事をおやりください( ̄▽ ̄)凸



コミュニケーションは「Please」か「Thank you」を付け加えれば
どんな夫婦間の罵詈雑言も美しく、かつ優雅に聞こえる、
というわかりやすい例をお伝えしました。





夫婦の愛の形、いろいろ( ̄▽+ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったら押してくだされ~。




関連記事

2011/08/08(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Kay

『さすがっ!』

ステーキを用意できるHanakoさん、優しいのね。買い出しができない場合。。。サラダとかパンケーキじゃだめ?となるのが、わたし。(苦笑)

そうなのね、「これでどうよっ!」という位の丁寧さ、まあ言葉で言うならどうということもない文章が、「could you please」で始まり、「 Thank you for your understanding」で終るようなメールがきた日には。。。私なら「その言い方、なんとかしてよっ!ぶちっ!」です。なので、ステーキはありえません!

ですが、「シリアルでもなんでもいいよ~」という、できたダンナなのか、「食べさせてくれるだけマシ」とおもうダンナなのか、いまだに不明です。

2011/08/08(月) 11:31:40 | URL | [ 編集]

(井考)

『これも良いですね~』

事務的な雰囲気のメール交換尾も白い~i-185
毛生え薬も笑えました。
緑内障の目薬ですか!
漢方薬では緑内障は越卑加朮湯で強烈な利尿剤です。
老人で睫毛が長い人は男性ホルモンを使わなくなって
この使わない男性ホルモンが睫毛を伸ばすと言われています。
その目薬はヒョとして男性ホルモンかな??

2011/08/08(月) 22:54:00 | URL | [ 編集]

chicagocreative

『こんにちは~』

Hanakoさん すこしご無沙汰してます~。おならの件でコメントしたものです。その節はどうもありがとうございました・・・。(って、なんやねんそれ?はは。)

それにしても面白いですねぇ。ご主人も最高です!前回のコメントの御返事ご丁寧に頂きまして・・・ありがとうございます。^^ はい、私は関西出身です~。でも周りの標準語さんグループについつい、魂を売りがちな?、ヘタレ関西人ですが(笑) なぜか?怒りの時は必ずといっていいほど関西魂が思いっきり出るんですけどね・・・(関西関西っていいますが神戸よりの関西ですのよ。おほほ)ま、どっちにしても、やっぱ育ちって出るのね。と痛感しております。

ケビンアークィンのビューラーすごいです~。あのゴム!すっかり毎日お世話になっております。

私は残念ながら・・・結婚歴がないもので、こういうご夫婦のやりとりとってもほほえましいです。うふっ。仲いいんですね~ だってそういうノリにちゃんとしっかり答えて返ってくるんだもん。いいなーいいなー。そういうご夫婦、うらやましいです~。

2011/08/09(火) 00:03:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん♪:』

もー、相変わらずのポジティブウーマンKayさんだわー( ̄  ̄)ゞ
最近、マークは私が何を言っても「いいもん、Kayだったらボクの味方になってくれるもん」
と言い張るのが最近鼻についてきましたが、ますますボルテージが上がりそうです(^^;)

ステーキは一応「ババ」、英語読みだと「ジョーカー」として取っておいたんです。
(ところでなんで「ババ」って言うんでしょうね?「ジジ」でもいいじゃないですかねー?)
Kayさん、サラダもパンケーキもそっちのほうがよっぽど面倒くさいじゃないですかー(笑)
ステーキだったらパックから直接フライパン直接皿、しかも辛子だけで食べれるのに・・・・
こういうとこにでるのよね、本当のものぐさはどっちだあ!みたいな(^^;)

そうそう、自分で言う分には全然オッケーな「Thank you for your understanding」が
人(オット)から言われるとむっとするのはなぜなんでしょうねえ(^^;)

<<<「シリアルでもなんでもいいよ~」という、できたダンナなのか、「食べさ
せてくれるだけマシ」とおもうダンナなのか、いまだに不明です。>>>
それはもう、どっちも!でしょう~!
私の場合だと「えっ?シリアル?冗談じゃないわっ アタシは卵かけごはん食べるから
アナタはシリアルで我慢しなさいよっ」なんですよね。
夕飯にサンドイッチ、シリアル、は許せないのに、ビールかワインだけってのはOKという妻は
ある意味シリアルオットより「簡単」?かんたんっ????
ねえ簡単と言っておくんなましっKayさんっ!

2011/08/09(火) 09:05:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『(井考)センセ:』


個人的には「交換尾」という表現がツボにはまったアテクシでございます(笑)
リアル世界で真面目にこういうメールを交換している私たち夫婦って
やっぱり普通じゃないんでしょうか(^^;)

ほほお・・・・漢方薬では緑内障用生薬は強烈な利尿剤なんですか?
(井考)センセのコメントからはいつもなんか勉強できます♪

<<<老人で睫毛が長い人は男性ホルモンを使わなくなって
この使わない男性ホルモンが睫毛を伸ばすと言われています。
その目薬はヒョとして男性ホルモンかな??>>>

せんせーっ、これって老人でまつ毛が長くない人は
あきらかに男性ホルモンがなくなったってことですよねー?
長ければ「使ってないだけじゃ」って言い訳できるけど
短ければ「枯渇したんですね?」って言われちゃうんでしょーかっ?

でも私の性格を考えると、この目薬に男性ホルモンが入っていた
とすると、過去のいろいろな出来事のつじつまが合います・・・・汗

2011/08/09(火) 09:06:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『Chicagocreativeさん♪』

こんにちは~!ほんにおならの件ではどうも~(爆)
やっぱり関西ご出身♪うれしいなあ(^^)
<<<でも周りの標準語さんグループについつい、
魂を売りがちな?、ヘタレ関西人ですが(笑) >>>

ぎゃはは!確かに関東圏の人間は関西弁で話されるとそれだけで
「負けた!」って感じをうけますもんね、あ!いい意味でです!

しかも「関西関西っていいますが神戸よりの関西ですのよ。おほほ」という
非常に貴重な情報も教えていただいて、参考にさせていただきます(笑)
私も実は姫路に昔住んでいたんですが、なぜほとんど隣り合わせの姫路と神戸で
こんなに言葉が違うのか愕然としたことがあります(^^;)
おんどりゃあああ~の、スペイン語が話せなければ発音できない日本語の「R」の数々・・・・
ああ懐かしい・・・

<<<ケビンアークィンのビューラーすごいです~。
あのゴム!すっかり毎日お世話になっております。>>>

えがったーえがったー!!!!
Chicagocreativeさんのスタンダードにもちゃんと合格できて(涙)!
あの、真っ赤ないかりや長介さんゴムがやっぱりネックなんですよね!
自分でちゃんと使って良かったものしかご紹介していませんが、
でもやっぱり皆さんに合ったかどうかは気になるので
Chicagocreativeさんからのフィードバックがいただけてうれしかったです!

<<<私は残念ながら・・・結婚歴がないもので、
こういうご夫婦のやりとりとってもほほえましいです。
うふっ。仲いいんですね~ 
だってそういうノリにちゃんとしっかり答えて返ってくるんだもん。
いいなーいいなー。そういうご夫婦、うらやましいです~。>>>

Chicagocreativeさん、私たちのこのやり取りを見て
「仲がいいんですね~ うふっ」というコメントを残すあたり、
確実に結婚歴がないことがわかります(爆)
既婚連中だと、「あるある~、余計な闘争避けるための手段♪」って反応するんですが
まあなんだかんだいって、Chicagocreativeさんも結婚しちまえば
あとは時間の問題・・・・・爆

2011/08/09(火) 09:06:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/410-18980890
 |  HOME  | 
