スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

占いのウソ?ホント?

去年の帰国時のこと。

新興宗教のお偉いさんをやっている友人に会ったのだが、
彼女、手相見が趣味。

例によって、オットの手相を読みたがったので、
ためしに読ませてみた。

すると、
「アナタは子供の頃からカラダが弱くて大病したでしょう?」
「ぜんぜーん( ̄▽ ̄)」
「でも病院にかかったことがあるでしょう?」
「・・・耳の形が悪いからって子供の頃切られたけど・・・」
「でも大病の印があるのよね、今体調はどう?」
「べつにー( ̄▽ ̄)・・・強いて言えばビールアレルギーになったよね」
「ほら!」
「でも、ほら、今だってビール飲んでるしー( ̄▽ ̄)」
「何か隠れた大病の印があるのよっ」
「あと睡眠時無呼吸症の手術したかなあ、イビキがひどかったから( ̄▽ ̄)」
とワタシと二人、カラカラと笑った瞬間

「やっぱり大病よね!ヾ(>▽<)o」

友人はオットの答えに、
ようやく満足げに茶をすすった。

なんだよその、ムリヤリな持っていきかた( ̄‥ ̄メ)

ワタシはそばで聞いていて
「コレが占いのテクニックと呼ばれるもんなのね」
と完全にしらけてしまった。

経験した方もいらっしゃるかもしれないが、
占いとは占われる人が勝手にしゃべってくれるので、
テクニックさえわかればどんどん引導していくことは
素人でもできる。

よくタレントさんが
「なんでも当てられてびっくりしました」
なんて言ってるが、

あなた、有名人ですからヾ(。`Д´。)ノ!


ググればいっぱい出てくるのよ、
あなたの個人情報・・・(; ̄〓 ̄;) 

むかし、手相占いに凝っていたワタシは
あるクラブで、当たったらタダビールをあげる、という
バーテンの男の子の手相を見てあげたことがある。

その30分ほど前、彼に会いに来ていた
お腹の大きい若い女の子を彼が邪険にしていたのを
見ていたワタシはこういった。

「結婚するのはずっと後にするほうが幸せになれるみたいねー、
今、望んでいないリレーションシップがあるんじゃない?」

彼は途端に表情を変え

「やっぱりー!オレ結婚するんだけどしたくないんだよー」

とすかさずバドワイザーの栓を抜いて
ワタシに差し出した。

彼はこれから先、父親になる準備ができていないこと、
したいことがあるのに、彼女のせいであきらめなくては
ならないこと、なんかを真剣に相談してきて
いつのまにか手相見が
「ハナコの人生相談」コーナーみたいになってしまった。

その後、彼が同棲中の彼女に手を上げて、
一晩刑務所に入ったという話を聞いて、
私は「なんちゃっ手相見」をする時は
手相の良いとこだけを誇大表現するようにしている。

今日は、

タダビールにつられると、
人間、ろくなことをしない、という
ワタシのひと夏の
苦い体験記でした。







え?「占いの話」?
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったら押してくだされ~。






関連記事

2011/08/01(月) | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Kay

『ちゃんと最後まで言って~!』

Hanakoさん、ワタシの手相見ながら「ははぁ~ん、」とか「へぇ~」っとか言ってたの、覚えてます?
あ、覚えてない?半分酔っぱらってた?(半分じゃなかったとか。。。ま、いいか。)

あのね~、あれから「一体、彼女は何を言いたかったのか」って推理小説並に色々考えたのよ~。
だから今度は、ちゃんと「最後まで言え~!」

で、若いお兄ちゃんはハメラレタと思ったのね。そこで腹をくくれないというのが、ちょっと情けないといえば情けない。だから、DVに走っちゃったわけだ。どの選択肢がいいかと言えないけど、自分の人生の責任は取らないとね。人生、瞬時の選択で大きく変わっちゃいますから。
ただ、そのお兄ちゃんに人生の機微をバドワイザーとともに語ったHanakoさん、かっこいいわぁ~。

2011/08/01(月) 09:48:39 | URL | [ 編集]

may

『そう言えば。』

Hanakoさんのブログを拝読してて、
昔一緒に仕事してた子の話を思い出しマシタ。

彼、以前は印鑑売ってたらしく(この時点で
かなりうさん臭いケド)、例えば相手の家の
玄関を見て、靴がバラバラしてる家は身内に
不幸な出来事があったところが多いとかなんとか、
傾向に基づいたマニュアルがあったらしいんです。
それで「最近、身内に不幸なことがありましたね?」
なんて言うと、「そうなんです!」ってなるそうで。

それで何本も印鑑を売りさばいていた彼ですが、
キッパリ「占いなんて信じちゃだめだよ」って
言ってました(笑)。

2011/08/01(月) 22:22:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

Kayさん、こんにちは~!
えっ?Kayさんの手相おおおおお!?
あーそーいやー見たような気がするなあ(爆)
私の場合、寝つぶれた時が酔いマックスなので、
どこからが半分以上なのか以下なのか
本人もまったくわからないのが問題になってます∠( ̄▽ ̄)

<<<<<だから今度は、ちゃんと「最後まで言え~!」>>>
ぎゃははは!
すんません、手相見たこともあやふやなので
もっぺん見させてくださいm(_ _;)m

<<<で、若いお兄ちゃんはハメラレタと思ったのね。そこで腹をくくれないというのが、
ちょっと情けないといえば情けない。だから、DVに走っちゃったわけだ。どの選択肢
がいいかと言えないけど、自分の人生の責任は取らないとね。人生、瞬時の選択で大
きく変わっちゃいますから。ただ、そのお兄ちゃんに人生の機微をバドワイザーとともに
語ったHanakoさん、かっこいいわぁ~。>>>

すんまそん、アップしたあと、気分を害した人がいるかもしれない、と
心配になってしまったので、表現を一部変更しちゃいました(^^;)
瞬時の決断って、ホント、運の分かれ道です、ハイ。
でも彼、すっごい短い結婚線があって、その先ががくっと下がってたんですよ。
だからやっぱ出てるかも、と思ってべらべらしゃべっちゃったんですよねー
ホント、若気の至り、無責任の至り、のん兵衛の至り、今思うと冷や汗もんです(^^;)

2011/08/02(火) 07:26:39 | URL | [ 編集]

Hanako

『mayさーん♪:』

おおおおおーそれは怖いっ!!!!

でも私もネットで、マンションやアパートで
事件の起こった家は外観ですぐわかるって
刑事さんが言ってるのを読んだことがあります。
ゴミが散乱していたり、窓が割れていたり
明らかに「凄惨な」外観なんだそうです。

その印鑑売りのお友達のマニュアル、
なんか怖いもの見たさで読んでみたい気がします(^^;)

でも考えようによっては家をきちんとすることで
そういう悪い現象から遠ざかることができる、ってことですね!
玄関の靴、片づけてこようっと・・・・・

2011/08/02(火) 07:27:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/406-c151a9db
 |  HOME  | 
