スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫉妬か迷惑か?

今月、バケーションから帰ってきたワタシが
さっそく取り掛かったのは

マニキュア

またオフィスに戻んなくちゃいけない、という
ウツウツした気分を盛り上げるのはキレイに塗られた指先・・・

ってんで、深みのあるパールピンクに
今日はいつものクリスタルじゃなくて、
パールでシックに決めてみるか、と
可愛らしいパールビーズを一個だけ爪元に
貼っつけたのだが、トップコートを塗った途端

キラキラしたパールから急に輝きが消え失せ・・・

焼き魚の目玉と化した(; ̄〓 ̄;) ・・・・・

キレイに彩られた爪を見ながらタイプすると気分もするのだが、
タイプするたび、キーボードの上を飛び交う焼き魚の目

これは結構凹むものがある..._| ̄|●

この季節、オープントウの靴が主流になり
ペディキュアもしているのだが、
オフィスではオープントウをはじめとする
足指の見えるものは原則禁止である。

一度人事マネージャーになんで禁止なのか聞きに行ったことがあるのだが
「ハナコ、あのね、世の中にはものすごい醜い足指をもった人がいるのよ」
と煙に巻かれて、なんだか納得いかないまんま引き返した過去がある。

ってことは「ものすごい醜い顔を持つ社員」とか
「ものすごい醜い耳を持つ人」は
覆面したり耳あてしなくてはいけないではないか( ̄‥ ̄;)

・・・と、ワタシの帰りを待ちかねていた
ルクレシアとタミー3人で盛り上がったのだが
さすがにこんな屁理屈を人事マネージャーに
再度提言する、度胸も情熱もないワタシ達は、
きっと人事マネージャーの足指こそが醜いのだろう、
という結論に落ち着いた。

本当の理由は、安全上の理由から、工場の従業員に許可されていない
オープントウの靴をオフィスの従業員に許可してしまうことによる
「女の確執」を避けるためなのだが、

ということは、

人から服装で文句を言われたり注意された時は

アナタの美しい何かに誰かが嫉妬しているか
アナタの醜い何かに誰かが迷惑しているか

のどっちかである、ってことなのかもしれないヽ( ̄▽ ̄;ヘ)




酒癖の悪さは隠してます( ̄∇ ̄*)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったら押してくだされ~。




関連記事

2011/07/26(火) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

Kay

『魚の目玉のマニキュア。。。』

見てみたいわ~。でも、そのパールはメイドインチャイナ?

ところでやっぱりHanakoさんのように日系の会社だと、女性はハイヒールでストッキングってヤツをはいているのですか?

かっこいいスーツ姿の女性は、やっぱりハイヒールが二あると思うな。
オフィスの女性と現場の女性の確執。。。なんか、それって同じにする事に無理があると思うけど。
日本のように、通勤を公共交通機関を使えば「行き帰りのおしゃれ」ってこともできるけど、アメリカ人の場合、車で仕事着そのままだもんね。

「昔は平気だったけど、今は絶対できないこと」の一つは、ハイヒールやサンダルで駅の階段を駆け上がったり駆け下りること、です!
ワタシが日本の人事管理マネージャーだったら、「安全上の理由から、xcm以上のハイヒールはやめてくれ」と言いたいと思うわ。

あ、今は島暮らしですから、今は朝から晩まで、レストランでもどこでも、フリップフロップです~。

2011/07/26(火) 10:32:39 | URL | [ 編集]

オレオレ

『ウチもー!』

ウチも、工場併設だった頃はサンダル不可、でした。同じ理由から。
でも工場ぶっ潰して(笑)オフィスだけになったので、夏はおもっきりミュールはいてます、が、エアコン効きすぎで寒い・・・。
しかし、ミュール解禁になったら、ビーサンで出社+勤務するおっさんがいるんです、うちの会社。50歳近くになって、ビーサンに穴あきジーンズにハンチング!(ITとかデザイン系ではないです、ウチの会社。)常識うんぬんレベル以下で鼻で笑ってしまいますよね~。

昨日のコメントですが、飲みまっせ、お酒。
っちゅーか、つまみ系が好きなんですよ。いろんな種類の味の濃い料理をチマチマ食う、これ最高。ということでTapasとか行くと目が泳ぎ始めます(笑)。これも!あれも!あっちも!!!ワイン持ってこーーーーいい!

2011/07/26(火) 14:09:50 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

焼き魚の目玉って、すっごい笑ったんですけどー!!!!
Hanakoさんったら おっかし~。
確かに意味のわからない規則って不思議ですよねー。 ホント、そのマネージャーの足の事じゃねーのー?と思っちゃいますね。

あー、でも (長かった)独身の時代は 足も手もネイルでキラキラしてて 手なんか スワロフスキーで眩しかったのに、 今は皮膚も真っ黒でガサガサだし 爪なんかボロボロ。 誰も嫉妬してくれないなぁ。 (ボソ)

2011/07/27(水) 03:17:19 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/27(水) 03:53:33 | | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん♪:』

爪の真中に、真っ白にパールが煮えたか?
って色の一粒アクセントですわよー
黒サインペンでまん中ぬりつぶしたら「魚クン」、
赤サインペンで塗りつぶしたら「目玉おやじ」ですがなー

うちの会社はビジネスカジュアルなので、ハイヒール履いてるのはワタシだけです(笑)。
昔Boob Jobした直後いきなりポルノスターみたいな服装しだした女性が一人いましたけど
彼女は生足膝上10センチっつー、ストリッパーみたいな格好してました。
ワタシ個人としては女性はみんなキレイな格好してオフィスに来てほしい。
つか男性もスーツにタイっていうのが理想です。
だって、カッコいい人はさらにカッコよく、そうでない人もそれなりに見えるから(笑)

<<<オフィスの女性と現場の女性の確執。。。なんか、それって同じにする事に無理があ
ると思うけど。日本のように、通勤を公共交通機関を使えば「行き帰りのおしゃれ」ってこともでき
るけど、アメリカ人の場合、車で仕事着そのままだもんね。>>>

でしょでしょでしょー!!!!!!
でもほら、ここってアメリカだから苦情対応することがもう面倒なんだと思うんですよ。
だって、他の会社ですけどコンクリート建てのオフィスの2階が「人が歩いて揺れるから
自律神経を病んだ」って言ってMedical Leaveまかり通る国ですから~!!

<<<「昔は平気だったけど、今は絶対できないこと」の一つは、ハイヒールやサンダルで
駅の階段を駆け上がったり駆け下りること、です!
ワタシが日本の人事管理マネージャーだったら、「安全上の理由から、xcm以上のハ
イヒールはやめてくれ」と言いたいと思うわ。>>>

ワタシはそんなこと今でもできましぇーん(笑)。
ワタシのハイヒールは完全な「底上げ」Purpose。
身長150cmは9センチヒールでも履かない限り存在感ナシですので(^^;)

このオフィスがビーチにあったら喜んでフリップフロップに変更しますっ!!!

2011/07/27(水) 06:50:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

ああやっぱりあるんですねえ~、なんかほっとしました(^^)
しかもミュール履いて寒がってしまっているところも同じです~(笑)
前にひざ下から足の甲までストールをぐるぐる巻きにしていて、社長に呼ばれて
足取られて転びそうになりました(爆)「何やっとんじゃ」とか言われて・・・・

そうそうう、その足指見えてOKっていう規則をビーサンにシフトするヤツ、いるんですねえ~
だからうちも禁止なんだと思うんです。人事マネの言ってることも必ずしも間違っていない。
ノースリーブも禁止なんですが、これもまたブラ丸見えの姉ちゃんが工場にいたそうで
それがきっかけだったようです(^^;)
でも、そのオヤジ、似合ってるんですかっ???カッコいい人だったら何やっても許されますが
似合ってなかったら後ろから麻袋かなんかかぶせたくなりますよねー。
でも穴あきジーンズは社会人として完全に↓ですわ。

<<<昨日のコメントですが、飲みまっせ、お酒。
っちゅーか、つまみ系が好きなんですよ。いろんな種類の味の濃い料理をチマチマ食
う、これ最高。ということでTapasとか行くと目が泳ぎ始めます(笑)。これ
も!あれも!あっちも!!!ワイン持ってこーーーーいい!>>>

お酒、飲まれるんですかっ?それで甘いものもOKとは・・・プロですねえ(^^;)
シカゴだと、美味しくて安いTapasのお店がありそうでうらやましい・・・・・・
今度ブログにアップ、お願いします♪

2011/07/27(水) 06:51:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねーさん:』

笑っていただけて何よりですう~!!
いやー、あの、爪に乗せるモノってのは
光ってなければいけないんだ、と気付いた瞬間でした(笑)
思わず別のマニキュアで塗りつぶそうとしたんですが、
何をやっても「なんかの目玉」にしか見えなくなりそうであきらめました。

KEIKO姐もよくマニキュアやってますよねー!!
ワタシはマニキュアやっている女性に「オンナ」を感じるので
ゼッタイKEIKO姐が「将軍様」でないことを知っています(爆)!!

それにアメリカでは「日焼け肌」がぜーったいにステイタスですってば!
日焼けした肌にパールのマニキュア、ええなあ・・・・・
夏になるとせっせとスプレーして黒くなっている自分がせつない・・・・

2011/07/28(木) 08:29:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『鍵コメさん:』

あーよかった。安心しました。
そーよね、鍵コメさんですもんね♪
いろいろチャレンジングなイベント盛りだくさんみたいですけど
頑張ってね~!!
結果、楽しみにしてますよ~!!!

2011/07/28(木) 08:29:44 | URL | [ 編集]

マミコロ

『』

あはは
'きっと人事マネージャーの足指こそが~' にウケましたぁー(^^)
でも一応正当な理由(工場勤務の方々を考慮)があったんですね。
米国の日系企業でもそういった規則があるのかぁ、となんか感心?しました。
私個人としてはこれまで、服装で仕事効率変わるのか?とかいう疑問は一般的な日本企業の規則を想う時に感じますが、ハナコさんの会社の理由なら理解できる気もします。
私の今勤めるの会社は日本の外資ですが、日本ブランチの昔の社長が定めたビジネスウェアの規則が一応存在してはいます。
どうやら同じ業界の他日本企業に比べてうちの社員の服装がユルいと彼が感じた時代があったらしく、逆に訪問者を迎えた時にエレベータなどで訪問者に対して恥ずかしいことにならないように、定めた歴史があるようです。
で、今は内勤社員もジーンズは勿論ダメだし、女性の足元も爪先は出てもいいけどストラップの付いた靴じゃないとダメで、モチ過剰な肌見せは厳禁。
ただ、今年の節電対策でエアコンの気温設定が高めのために、今はクールビズ化を推進して、汗を吸収し易い素材/男性のポロシャツok、とかには修正されてます。
突然デイリーでポロシャツ着用し始めたイケメン系に、ドキッとしたりする人も、いたりするんだべか、 ね? 笑

2011/07/28(木) 20:24:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『マミコロさん♪』

> あはは 'きっと人事マネージャーの足指こそが~' にウケましたぁー(^^)>>>

マミコロさん、こんにちはあ~♪
私達のたどり着いた結論に受けてくだすって感激です♪

アメリカの会社の社律って、特に服装規定は
本当に多種多様のようです。
オットの前の会社は完全にネクタイ+シャツ着用だったし
今の会社はビジネスカジュアルだけれどジーパン禁止、
友人の会社は会社のポロシャツ着用強制、ワタシの会社は
ノースリーブ、ノーブラ、オープントウシューズ不可です。
あ、ノーブラはわかりません(^^;)

> 私個人としてはこれまで、服装で仕事効率変わるのか?
とかいう疑問は一般的な日本企業の規則を想う時に感じますが、
ハナコさんの会社の理由なら理解できる気もします。>>>

服装って結構ビミョーに解釈できちゃえますもんねー
それはノースリーブかスリーブアリか?!
みたいな服も増えましたし(^^;)

> 私の今勤めるの会社は日本の外資ですが、
日本ブランチの昔の社長が定めた
ビジネスウェアの規則が一応存在してはいます。
> どうやら同じ業界の他日本企業に比べて
うちの社員の服装がユルいと彼が感じた時代があったらしく、
逆に訪問者を迎えた時にエレベータなどで訪問者に対して
恥ずかしいことにならないように、定めた歴史があるようです。>>>
 
その社長さん、すばらしいですね。
そういう考え方をなさる社長さんの会社ってのは
きちんとしているような気がします。
まあ、しょっちゅうジーパンはいている私が言っても
あまり説得力はありませんが、一応、ジーパンの時は
ジャケットを着ているので許してもらってます。

女性社員から言わせていただくと、男性のシャツとタイって
ぐっときますから、どんな男性でも3割がたイイ男に見えますし(笑)
いつも着て欲しいですねえ~(^^)

> で、今は内勤社員もジーンズは勿論ダメだし、
女性の足元も爪先は出てもいいけどストラップの付いた
靴じゃないとダメで、モチ過剰な肌見せは厳禁。>>>

この、靴規制って、靴規制手当て欲しいと思いませんか????
オープントウじゃない靴って夏は高いんですよねー(爆)
スニーカー履くんだって、それに似合う服を買わなくちゃいけないし
女性って女性でいるだけでホントにハイメンテナンスですよね(^^;)

> > 突然デイリーでポロシャツ着用し始めたイケメン系に、
ドキッとしたりする人も、いたりするんだべか、 ね? 笑>>>

そっか、逆作用ってのもあるわけですね~!!!
でもカジュアルがカッコイイ男性ってほんとに人口が少ない!
スーツのかっこよかった人がはいてきたジーパンに
1日落ち込むほど失望した記憶があります・・・・・

2011/07/30(土) 05:09:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/403-8b693c88
 |  HOME  | 
