スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫婦ダイエットの落とし穴

巷で人気になるダイエット法とその広告塔。

多くの人が見落としている事実がある。

それは、そのダイエット法か広告塔(芸能人)が必ず
「食事療法」と「運動」を併用し始めることである。

証拠1:バナナダイエット
banana_convert_20110725051235.jpg

証拠2:バービーのカレーダイエット
Babi+1_convert_20110725051004.jpg

続き
Kumi+Babi2_convert_20110725051122.jpg

証拠さ・・・・もういいでしょう・・・・

そっかバナナ食うだけー!カレー食うだけー!
と釣っておいて、この「To Do List」の項目の多さはどうよ( ̄‥ ̄メ)
Banana+2_convert_20110725052838.jpg

カレー食うだけじゃなかったのかよっ\( ̄皿 ̄メ) 
Babie3_convert_20110725052804.jpg


というわけで、納豆ダイエットにもバナナダイエットにも、
カレーダイエットにも飛びつかなかった方は
ただの怠け者だったわけではなく、ちゃんと文章を読んでいる人である。

ダイエットというのは結果が見えてくると
じゃあ食事もこうしてみよう、運動もしてみたら
もっと結果がでるんじゃないか、というさらなる欲が出てくる。

まさに天国と地獄が背中合わせの危険なワナ(; ̄〓 ̄;) 

夫婦でエクセサイズを始めた私達だったが
捻挫してしまったため、ワタシだけ大事をとって
オットのエクセサイズをビールを飲みながら鑑賞している。

が、フルーツダイエットでガクガクっと
くびれが出るという効果にあせったワタシは
運動出来ないもどかしさから、

アブナイ脂抜き食に走ってしまった・・・・

すると・・・・
体重が変わらないのにウエストが2センチも細くなり、
どうしてもお腹の表面がムチムチっとしてたのが
あっという間にスムーズになった。

こりゃすごいっ

ってんでますます脂肪抜き食にはまり
卵かけごはんだの、トロロ飯だの、冷たいトマトパスタだの
手巻き寿司だの、を食べまくっていたら

先日、身体が「えーかげんにせーよっ!」
と「脂食わせろ暴動」を起こした。

ある日の会議用ランチに出された
マヨネーズたっぷりの巨大サンドイッチ
をポテトチップスと一緒に完食

しかもデザートに出された
アメリカンサイズブラウニーをも完食

翌日はオットが不在なことをいいことに
夕食に大盛りラーメンを、最後のスープも一滴残さず完食

そして昨日はランチにマックの
チーズバーガーとフライドポテト。

うっかりマックの空き袋をキッチンに持ち込んでしまった私は
オットから

「マック食べたの?」

(う・・・やば・・・)

「う・・うん、ひさびさにチーズバーガーが食べたくなって・・・」

「(ごそごそごそ・・・)フレンチフライも食ってんじゃん・・・・」

(あうあう・・・)

「ふふ・・・フレンチフライも食べたくなって・・・」

夫婦ダイエットというのは
あらゆる意味で非常に効果的です。

自爆の恐れもありますが、本人が伴侶に逆ギレしない限り
横道にそれた相手を強力な力で軌道修正することができます。

ま、それたアタシが言ってもあんの説得力もありませんが∠( ̄◇ ̄)




それすぎだというご意見は今回、
あえて聞かなかったことにさせていただきます・・・・
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしかったら押してくだされ~。





関連記事

2011/07/25(月) | 健康 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

オレオレ

『いわゆる』

いわゆるリバウンドっつーやつですかね、そのマヨランチ、ラーメンランチ、マクドランチ。私も節制しないと、フレンチフライ、チョコクッキー、アイスクリーム、に走っちゃうんでねぇ・・・身体に悪いもんってなんであんなに美味しい?!

私のフルーツダイエットですが、運動も併用でスタートから3.5%の体重減です。でも、究極にハラヘリの毎日っす。朝、会社でフルーツ前にチョコとか食べたくなってしょうがないっす。血圧はかったら上が100切ってましたっす。ヤバイでしょうか???
まー胃が小さくなった気がするのでいっか、と。怖くて普通の炭水化物朝食に戻せませんが(笑)。

捻挫の調子、どうですか?良くなりました???

2011/07/25(月) 13:46:09 | URL | [ 編集]

yamao

『私と、Hanakoしゃんの場合』

ビール飲むのやめると、だいぶ腹はへこむと思う。

24歳の時、ビール力よりダイエット欲が勝った夏が一夏あって、その夏だけビールを断ったら水着がにあうようになっていた。
でも、たった一夏の経験よ。

2011/07/25(月) 19:55:52 | URL | [ 編集]

may

『なんでですか!!』

そもそも、わたしはなぜHanakoさんが
ダイエットするのか分かりませーん。
だって、めちゃめちゃ細いじゃないですか!!

ポテトチップスもチーズバーガーもラーメンも、
Hanakoさんならオッケーですって。

ちなみに、わたしもしばらく昼→そうめん、夜→おにぎり
だけ食べてたら、力が湧かなくなっしかもて疲れやすく
なってしまいました。
やっぱり、ある程度の脂物は大切ですね。

2011/07/25(月) 22:04:54 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

Hanakoさん、ダイエットなんかしなくても十分綺麗じゃないですかっ。 私の様に どこかの国の将軍様風オバサンには必要ですが、Hanakoさんめちゃめちゃ綺麗だし。

ダイエットしてる時のマックがうまいんだわぁ。 わかる、わかる。
でも油抜きすると肌がガサガサになりませんか? 私は油性なのでかまわないですが。

しかしやっぱりみんな食べ物だけじゃなく 色々と頑張ってるんですねー。 私は暑いの苦手なので夏は運動できずに体重もやはり減りませんわ。 
でもフルーツは身体にいいようなので お続けくださいねー。

2011/07/26(火) 05:36:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

リバウンドっつーやつ、のもうひとつ前のプロセスといいますか・・・(^^;)
こうやって人はリバウンドするのねーっ♪、っていう感じどした(爆)!

<<<私のフルーツダイエットですが、運動も併用でスタートから3.5%の体重減です。で
も、究極にハラヘリの毎日っす。朝、会社でフルーツ前にチョコとか食べたくなって
しょうがないっす。血圧はかったら上が100切ってましたっす。ヤバイでしょう
か???>>>
オレオレさん、それってスゴイじゃないですかーっ!!!!!!!!!!!
3.5%って100パウンドだったら3.5パウンドでしょー?!
すごすぎっ!!!おっめでとーございますっ!!!!!いっやーえらいっ!!!

血圧は100切ってても大丈夫、血圧って上と下の差が大きすぎるほうが危ないので。
ワタシも上は88、下は64くらいです。
コレステロール値(LDLとHDL含む)測った方が確実にどんだけ健康かわかるかもです。

甘いものに食指が動くってことはオレオレさんは多分お酒を召し上がらないのね。ウラヤマシイ・・・
炭水化物より(脂寄りより、という意味で)の食事の方がエネルギー源としては
カラダには負担が少ないですよね。
その代り炭水化物の燃焼にはビタミンB1が必要なのでサプリメントで補うといいですよ。

朝フルーツは時間をかけてちょこまか召し上がってみては???
リンゴを皮のまま食べるとハラ持ちがいいですよ。
果物の一般的な胃への停滞時間は確か30分くらいですから、
時間差で食べれば数時間はごまかせるかもですぅ。

捻挫のご心配ありがとうございます。
ようやく普通に歩けるようになりました!!!

2011/07/26(火) 09:05:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん:』

ぎゃはは~♪
Yamaoさん、そうきましたか~(笑)ダメ、ムリ♪

でもねっ、以前はビールのつまみにオイルベースのつまみを食べていたのを
一切脂抜きにしたら、やっぱり痩せるんですよ。凄いでしょ???

以前は最初に体に侵入してたはずの油脂が、別なものにすり替わったんで、
炭水化物とアルコールのエネルギーを入れるそばから燃やしてくれる感じ。

<<<24歳の時、ビール力よりダイエット欲が勝った夏が一夏あって、
その夏だけビールを断ったら水着がにあうようになっていた。
でも、たった一夏の経験よ。>>>

「たった」さえなければ「百恵ちゃん」の唄のように
なんとも意味深な夏の思い出になるのに・・・・・んーっざんねんっ(←ふるっ!)

でもこの「水着の似合う体験」というひと夏の素晴らしい思い出も
Yamaoさんのその後のビール抑制欲にはならないのね・・・・・
ああ、なんて味わい深い人生かしら・・・・

2011/07/26(火) 09:07:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『mayさーん♪:』

いやー、笑っちゃいました、タイトル!

それって究極の褒め言葉じゃーん(*^O^*)、事実かどうかは別にして・・・

ワタシ、服から出ているとこだけ細いんですよ。藁人形みたいでしょ。
しかもチビだから、1キロ太ると背の高い人と違って「局所集中型」ってんですか?
ぼてっぼてってついちゃうんです、怖いですよー 分散しようがないんですからあ(笑)

<<<ちなみに、わたしもしばらく昼→そうめん、夜→おにぎり
だけ食べてたら、力が湧かなくなっしかもて疲れやすく
なってしまいました。やっぱり、ある程度の脂物は大切ですね。>>>

あー、わかります、わかります、まさにそんな感じ!
コレステロールを絶つとスタミナが無くなるっていうのは
こういうことなんですねえ。
そうめんに天ぷら、おにぎりにトンカツ!これで行きましょう~!!!

2011/07/26(火) 09:08:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

<<<私の様に どこかの国の将軍様風オバサンには必要ですが、
Hanakoさんめちゃめちゃ綺麗だし。>>>

うぎゃははははは!KEIKO姐さん、面白すぎっ!!!!!
ブログだって面白いのにコメントがこんなに可笑しいって反則~!!!!!
もーいつもこんなチンケなワタシをほめていただいてありがとうございますぅぅぅ
KEIKO姐さんが長い間Eye Examを行っていらっしゃらないとしたら、
どうかそのままずうっと行かないでおくんなまし~!!!

<<<しかしやっぱりみんな食べ物だけじゃなく 
色々と頑張ってるんですねー。 
私は暑いの苦手なので夏は運動できずに体重もやはり減りませんわ。 
でもフルーツは身体にいいようなので お続けくださいねー。>>>

ワタシも運動キライです(キッパリ)
食事制限も本当はキライだし、節制するのもキライ・・・って一体何ができるんだよっ!?
ってツッコミが入るともう黙りこむしかありません・・・・・(^^)
ただこないだアリゾナに行く前にやってた自宅内運動で
山登りがすんごくラクで楽しかったんですよー、あれにはまった感じです。
山登りなら運動してるのに運動させられてる気がしない(笑)。
バカとキチガイは高いところがスキっていいますけど、ワタシはどっちなんだろう・・・・・

フルーツ習慣はやっぱりすごいです、KEIKO姐さん、一緒に続けていきませう~!!

2011/07/27(水) 06:49:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/402-72adc6e6
 |  HOME  | 
