

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリゾナ旅行記パートVI Phoenix市内

アリゾナ滞在6日目、今日は最終日♪

さて、折しも最終日は「4th of July」

この分だと、次は独立記念日の花火で
大ヤケド、という可能性も残っているので、
のんびり過ごすことに決めた夫婦。

街中を走るたび、気になっていた
Phoenix Art Museum
Arizona+Trip+487_convert_20110718093708.jpg

へ開館と同時に入場。
Arizona+Trip+481_convert_20110718093401.jpg
って、ぜんぜんのんびりしてねーじゃねーか( ̄― ̄;)

最初のHEARD MUSEUMでは失望を隠せなかった夫婦だが
ここではモダンメキシカンペインティング展の真っ最中。
Arizona+Trip+465_convert_20110718092702.jpg

この美術館は空間をとっても贅沢に使っていて
置いてある作品も西洋東洋近代の作品が充実しているうえ
人形を使ったモード展なんかもあって、迷うことなく
ナビゲーションもきちんとしていて見やすい。
Arizona+Trip+464_convert_20110718092658.jpg

あとになってほとんどの作品が写真撮影OKだと知って
愕然としたが時すでに遅し、上2枚が唯一の館内写真。

館外写真
Arizona+Trip+484_convert_20110718093658.jpg

お腹に「Made in China」と書いてある辛らつなメッセージ
Arizona+Trip+485_convert_20110718093647.jpg

皆さんが行かれる際は
たくさん写真を撮ってきてください・・・・・( ̄ー ̄;)

さて、この後は恒例の現地ショッピング。

過去の経験から、
全国展開しているフランチャイズのお店でも
州によって置いてあるモノの傾向が微妙に違い
掘り出し物が見つかることがある。

以前なんかはシカゴで靴の大セールに遭遇し、
店のおばちゃんに
「サウスカロライナに持って帰るから箱いらないっ!」
と言い張っておばちゃんを困らせたことがあるくらい( ̄∇ ̄*)ゞ 

思った通り、サウスカロライナのT.J.Maxでは
見つかりそうにないドレスが格安で、
しかもワタシのサイズがガンガン見つかり
最高潮にハッピーの妻( ̄▽ ̄)ノ

メモ:特に男性用スポーツ用品は
   地元チーム色が出るのでお土産に最適です。

と、お次は地元スーパーチェック
Arizona+Trip+502_convert_20110718093652.jpg

思った通り、メキシカン食料品コーナーが充実。
Arizona+Trip+488_convert_20110718093749.jpg

でもどれを買っていいのかがわからない・・・
Arizona+Trip+497_convert_20110718093417.jpg

お決まり、キャラ缶
Arizona+Trip+499_convert_20110719083135.jpg

と、ここまで興奮して撮影してたら
メキシコ人店長に
「おきゃくさんおきゃくさん、写真撮影はダメよ」
と注意されてしまった(//∇//)

アメ人オットがそばにいたため
英語をしゃべれないフリもできず
すごすごとSafewayを立ち去る夫婦。

このあと本屋で、次の訪問に向けて
帰国前日にアリゾナガイドを買い込むワタシ達。
Arizona+Trip+696_convert_20110719081542.jpg

泊ったホテルの広告もあっていい記念になりました。
Arizona+Trip+699_convert_20110719081623.jpg

さて、今回我々が宿泊したのはRoyal Palm Resort

HPを見た時から、いかにもアリゾナのリゾート
というたたずまいにわくわくしていたのだが、
実物も劣らずゴージャズでした。

ホテルの部屋
Arizona+Trip+237_convert_20110718095112.jpg

反対側
Arizona+Trip+234_convert_20110718094859.jpg

バスルーム
Arizona+Trip+130_convert_20110718094547.jpg

ウォークインシャワー
(手前にもひまわり大のシャワーヘッドがあって
カップルが同時にシャワーを浴びられるようになっている)
Arizona+Trip+155_convert_20110718094729.jpg

片方が浴室でやってることが丸見えなので
シャワー中に鼻をかむ、とかオナラしたい
カップルには不向き(* ̄m ̄)・・・ってダレのこっちゃ

ホテルの中庭
昼と夜で見せる顔が変わり
Arizona+Trip+427_convert_20110718095718.jpg

新婚さんにはたまらんほどロマンチック。
Arizona+Trip+439_convert_20110718100326.jpg

晩婚さんにもロマンチック
Arizona+Trip+399_convert_20110718095542.jpg


Arizona+Trip+400_convert_20110718095544.jpg


Arizona+Trip+393_convert_20110719084311.jpg

急婚さんにもロマンチック
Arizona+Trip+429_convert_20110718095922.jpg

Arizona+Trip+431_convert_20110718100318.jpg


Arizona+Trip+422_convert_20110718095713.jpg


Arizona+Trip+388_convert_20110718094755.jpg

子連れ婚にもロマンチック
Arizona+Trip+456_convert_20110718100607.jpg


Arizona+Trip+425_convert_20110719084827.jpg


Arizona+Trip+359_convert_20110718094804.jpg

飽き婚にもそれなりにロマンチック
Arizona+Trip+271_convert_20110718095309.jpg

さて、花火を見ることをあきらめた我々は
最後の晩餐をホテルのレストランで取ることに。

T.Cooks
Arizona+Trip+459_convert_20110719090004.jpg

このホテルがきちんとしているところは
ホテルスタッフが必ず予約されたゲスト名で
挨拶をするところ、つまりワタシの名前。

ところで、うちは夫婦別姓である。
離婚したあと、旧姓に戻し、再婚したので
変えてもよかったのだが、運転免許証
パスポート、ソーシャルセキリティカード
グリーンカード、種々のクレジットカードを
変更しなくてはならない手間を考えたら
気が遠くなりそうになって現在にいたる。

説明が長くなりましたが、そんなわけで、
ホテルスタッフは「ミス●●様、ようこそT. Cooksへ」
ってな具合でどこに行ってもグリーティングしてくれる。

オットはそばにいるのだが、間違っても
「Mr. and Mrs. 」という言い方はしないし、
もっとはっきり言えばワタシの顔しか見ていない
くらいの扱いである。

幸いにもオットはそういうったことを全く気にしないので
「アナタ、ジゴロかなんかに見えるかもよ」
という、ワタシのそーとー無理がある発言にも喜んでいた。

さて、今晩のT. Cooksでのディナーは
自家製パンと絶品ジェノベーゼソース
Arizona+Trip+523_convert_20110718101120.jpg

オットが全身で拒絶した
ワタシのタコのカルパッチョ
Arizona+Trip+478_convert_20110718101125.jpg

写真取り損ねたオットの
Quorn Empanadas(行って見れば上品な揚げギョーザ)

オットのCurry Dusted Bass(カレー風味のバスのポワレ)
Arizona+Trip+513_convert_20110718101138.jpg

ワタシのDuck a L’Orange(鴨のオレンジ風味)
Arizona+Trip+511_convert_20110718101151.jpg

デザートは
ワタシのAssortment of Six Handrolled Truffles
Arizona+Trip+525_convert_20110718101106.jpg

オットのChocorate Decadence
Arizona+Trip+526_convert_20110718095817.jpg

オットの揚げギョーザ以外は大変美味でした。

特にワタシの鴨は今まで食べた中で最高のお味。
Arizona+Trip+471_convert_20110718100506.jpg

我々のテーブルを担当してたヘルナンデスは
アリゾナをベタ褒めする我々に、
アリゾナは暑くても今がお得です、ホテルは安いし
観光地は混んでないし、と「でしょでしょ?」コメント連発。

いい気分でレストランを出て
誰もいないホテルのプールで
優雅に涼む酔っぱらう夫婦。
Arizona+Trip+540_convert_20110718101001.jpg

すっぽんぽんでプールに飛び込む、
というオプションもあったが
旅の最後にお尻をまっぷたつに割っても困るし
優しかったアリゾナの人々に感謝しながら
ホテルの部屋でパッキングにいそしむ夫婦だった。

書いている本人も、途中で
何が何だかわららなくなるほどの
長い文章と膨大な写真でで綴られた
私達夫婦のアリゾナ旅行記。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

明日から通常のHanakoに戻りまーす♪



今日も読んで下すってありがとうです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ応援のポチをお願いしまする~。


関連記事

2011/07/19(火) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

かえる十兵衛

『No title』

面白かったぁ~♪ (^^)
長編旅行記おつかれさまでした

写真を整理しながらブログアップするのって
結構労力を使いますもんね~

昼・夜の写真がホテルのパンフレットを見ているように
綺麗なので、行ってみたくなりました!
それに、いろんな婚にも合うんですね(笑)
それなら僕も行けそうです(^^)

ご主人とツーショットのHanakoさんを見て、
幸せそうだなぁぁ~って感じです(^^)b Good !!

2011/07/19(火) 12:30:56 | URL | [ 編集]

オレオレ

『未婚さんにも』

未婚さんにも優しいかしら、そのホテル・・・

私もオレンジ鴨に一票。
ところで、鴨の上にのっかってる白い輪切り、あれはなんでしょうか。
大根ステーキ?んー、まさかのグリルドサボテン?!

しかし、もう次回アリゾナ旅行用のパンフ買ったって、どんだけはまってますねん、奥さん!

コメントがまったくもってバラバラっすが、TJMaxx、私もつい行ってしまいます・・・TJとCostco、結構地域色ありますよねー。

2011/07/19(火) 14:03:26 | URL | [ 編集]

may

『いいですね~』

アリゾナ。
わたしも行ってみたくなりました!
でもSCからは遠いしお高いので、やっぱり行くなら
真夏!?

ホテルのディナー、どれもおいしそう。
盛り付けもキレイだし、最後の夜を飾るにふさわしい
お食事でしたね。

2011/07/19(火) 22:03:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん:』

アリゾナを一緒に振り返ってくだすってありがとうございました~(^^)

半日くらい写真をアップロードしてた日もありましたが
ブログにまとめるのも一種のアルバム作業なんだな、と感無量・・・
アリゾナと、アリゾナに行こうかな~と考えてらっしゃる
誰かのお役に立てればこんなにうれしいことはありませーん!

このホテルはカリフォルニアに近いこともあり、
昔はお忍びのハリウッドスターが泊りに来てたんだそうです。

ホテルのどこを歩いていても
ポストカードのようなコーナーが見つかるので
散歩するだけで楽しめました。
夜はバーやレストランで飲み干せなかった
ワイングラスを片手にプールサイドを歩いたり、
噴水の前のカウチでまったりしたり、
カップルにはええ感じでした(^^)。

最後のツーショットはようやくバケーション最終日に
お酒が飲めるようになったので顔に出てたんですねー(笑)

2011/07/20(水) 08:14:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん:』

<<<未婚さんにも優しいかしら、そのホテル・・・>>>
ぎゃはははは!
未婚さんを入れるのを忘れていました!
未婚さんだったらなおさら楽しめますよお!!!

<<<私もオレンジ鴨に一票。
ところで、鴨の上にのっかってる白い輪切り、あれはなんでしょうか。
大根ステーキ?んー、まさかのグリルドサボテン?!>>>

Good question!
いえね、ワタシも、「ナンダ?これ?」って思ったんですよ。
フォークを入れてもわからず、口にして初めて「おーっ!」

なんと、コレ、ジャガイモだったんです!
アメリカだと、すぐにマッシュポテトですが、
こうするとお腹にたまらず、ポテトの美味しさが引き立つんですね。
さすが!と思わせる食材のコンビネーションでした。

<<<しかし、もう次回アリゾナ旅行用のパンフ買ったって、
どんだけはまってますねん、奥さん!>>>

「マリアナ海峡」より深くはまってます∠( ̄▽ ̄)

<<<コメントがまったくもってバラバラっすが、
TJMaxx、私もつい行ってしまいます・・・
TJとCostco、結構地域色ありますよねー>>>

いえいえ、バラエティに富むコメントありがとうございます。
こんだけ文と写真で綴っていたら、コメントする側だって
「あーめんどくせー」となるというもの(爆)・・・

簡潔にまとめていただいて心より感嘆しておりますよお~!
T.J.Maxはやめられませんねえ、ホントに変わったものが
見つかるんですものー
でもシカゴにいればなんでも見つかるよな気がするのは
やっぱ気がするだけなんでしょうか????

2011/07/20(水) 08:15:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『めいさん:』

アリゾナ、何度も繰り返しちゃいますが(笑)
こんなに見どころのある州だとは思いませんでした。

以前は「砂漠みてもなー・・・」って感じでしたし。
でも見どころイッパイでも7月に砂漠に行くのには、
抵抗を示す伴侶は多いかもしれません(^^;)笑

でもグランドキャニオンやセドナだったらSCより過ごしやすいです。

試しに今Yahooで見てみたら
GSPからの直行便はありませんが
8月だと往復便が300ドル以下で取れますよお
でも今、9月の往復便を取ると、
なんと往復一人260ドル(Tax&Fee込み)で取れます!
めいさんっ いそげー!!!!

2011/07/20(水) 08:16:11 | URL | [ 編集]

mmeapresmidi

『No title』

なんと砂嵐にスレスレであわずに帰られたとは、
さすが強運の持ち主ですね!
そして、捻挫しながらも、予定は変えないところは
なでしこジャパン並みの強さです~ぅ、あっぱれ!

私も旅行先では必ず地元スーパーをチェックします。
スーパーチェック大好きな妻と早くホテルに帰って
ビールを飲みたいオットのバトルが必ず起こるのが
我が家の旅のお約束でした。

楽しい旅行記、ありがとうございました!




2011/07/20(水) 16:32:11 | URL | [ 編集]

yamao

『No title』

あー
面白かった。
おかげさまでアリゾナ行った気分になった…かもしれない。
象の足を見たときは、これ折れてるぞって思ったけど、
大丈夫でよかったね。

足も痛くなくなって、おいしいもの食べた後は、とってもおきれいなのね。わりとご機嫌が顔に出る正直者のHanakoしゃんが好きです。
 
それにしても鴨うまそーっ

2011/07/21(木) 07:48:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『mmeapresmidiさん:』


お久しぶりですー♪こんにちは~!!
そうなんです、強運なのか悪運なのかわかりませんが(^^;)
mmeapresmidiさんのコメントを見てびっくりしちゃいました!
捻挫も楽しんだオンナですので、砂嵐も体験したかったなーなんて
思いもあって、いまだに懲りないヘンなやつですー(笑)
なでしこジャパンになぞらえていただけたなんて感激ー!!
ワタシも彼女達みたいにがんばりますっ!

やっぱり女性はスーパー大好きですよねっ?!
今度は旦那さまにビールを入れた携帯用コーヒーマグを持たせて
スーパーめぐりなさると良いですよっ!
旦那さまもちびちびやりながらスーパーのお付き合いもできてハッピー、
奥様も旦那さまにいろいろ言われなくてハッピー!

2011/07/21(木) 08:02:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん♪』

> あー
> 面白かった。
> おかげさまでアリゾナ行った気分になった…かもしれない。
> 象の足を見たときは、これ折れてるぞって思ったけど、
> 大丈夫でよかったね。>>>

ワタシももしかすっと折れてるかな、と思いつつ
歩けるんだから折れてないだろう・・・でも
まだ腫れてるから折れてるかも・・・でも歩けるから折れてないだろう・・・

なんて花占いみたいなジャッジメントかましてました(笑)!!!

>
> 足も痛くなくなって、おいしいもの食べた後は、
とってもおきれいなのね。わりとご機嫌が顔に出る正直者のHanakoしゃんが好きです。
>  > それにしても鴨うまそーっ>>>

ぎゃはははははは!!!!!!
すっごー笑いましたっ!!!!

Yamaoさんみたいに直球の笑えるコメントを送って下さる方って大好き!!!

ねえええええー???!!!!ダンナに不機嫌そのまま伝える妻がいるカップルって
ワタシは心地いいけど、ダンナにとってはポイントポイントが地獄なんですよお。

だからだんな様の「幸せな結婚生活」ってYamaoさんの良妻努力の飢えに、
成り立っているんですねえ。
ワタシが男だったらYamaoさんみたいな奥さんが欲しいですからっ!!!

2011/07/22(金) 10:29:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/399-febc164a
 |  HOME  | 
