

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリゾナ旅行記 パートII

Phoenix滞在2日目。

前の晩、牡蠣に当たったツマは
夜通しヤンバルクイナのように
バスルームでリバース咆哮したというのに
全く気がつかなかったというオット。

夜中に泥棒が入ったら、頼むからそっちから先に
片づけてほしいと、一瞬頭をよぎったが
まだまだ運転手が必要なアリゾナの旅、
カラッポの胃に昨日しこたま買い込んできた
リンゴが沁みわたる、ふえ・・・・

さて、アリゾナ二日目の目的地はDesert Botanical Garden
Arizona+Trip+572_convert_20110712071711.jpg

サボテンだけでなく、様々な小動物の姿も見れると聞いて
タランチュラが出たら「世界ウルルン滞在記」のように
炙って食べられないかと今から取らぬ狸の皮算用を始めるワタシ。
ガーデンの門をくぐると

まさに
サボテンサボテンサボテンサボテンサボテンサボテン
Arizona+Trip+607_convert_20110712072450.jpg

サボテンサボテンサボテンサボテンサボテンサボテン
Arizona+Trip+609_convert_20110712071927.jpg

サボテンサボテンサボテンサボテンサボテンサボテン
Arizona+Trip+621_convert_20110712072815.jpg

サボテンサボテンサボテンサボテンサボテンサボテン
Arizona+Trip+625_convert_20110712072930.jpg

サボテンサボテンサボテンサボテンサボテンサボテン
Arizona+Trip+641_convert_20110712073023.jpg

サボテンサボテンサボテンサボテンサボテンサボテン
Arizona+Trip+648_convert_20110712073034.jpg

サボテンサボテンサボテンサボテンサボテンサボテン
Arizona+Trip+679_convert_20110712073033.jpg

サボテンサボテンサボテンサボテンサボテンサボテン
Arizona+Trip+684_convert_20110712084623.jpg

もひとつサボテンサボテンサボテンサボテンサボテンサボテン
Arizona+Trip+683_convert_20110712084344.jpg

の園。

初めてみる野外のサボテンにHanako大興奮!
Arizona+Trip+640_convert_20110712072922.jpg


でももっと興奮したのは
次から次と出現するプレーリードッグ!

サボテンはもちろん
全ての小動物が守られているこのガーデンでは
連中も人間を見ても平気である。
コイツなんかは
Arizona+Trip+597_convert_20110712071910.jpg

プレーリードッグの生態らしきものを
ちらと見せたかと思うと
Arizona+Trip+600_convert_20110712071946.jpg

完全なくつろぎモード

Arizona+Trip+601_convert_20110712071944.jpg

しかも外敵の前で後ろを見せるという
野生動物にあるまじき行い・・・・

それにしても、まだ朝の9時だというのに暑い!
念のため、水を3リットル持参してきたのだが
ものの30分ほどで、奪い合うように1リットルを飲み干してしまった。
それなのにほとんど汗をかかない。

サボテン園には、あの有名な
ロードランナーも走りまくっていて
これでダイナマイトがあったら
完ぺきなシチュエーションだった。

日蔭の中、どんなに近づいても逃げないトカゲ。
Arizona+Trip+677_convert_20110712092608.jpg

こいつがメストカゲのお尻を追いかけまわしていて
メス2匹にのしかかった挙句、手ひどく逃げられた後、
なぜか腕立て伏せをしてその場を繕うという
シュールな姿を目撃した。
トカゲの世界もけっこう大変らしい・・・

このトカゲを接写してたらローカルに話しかけられた。

どっから来たのだと聞かれたので
サウスカロライナだと答えると
「あなた達、最悪のシーズンに来たわね」
とソッコーで突っ込まれた、ぎゃはは( ̄∇ ̄*)ゞ

私達夫婦はタラタラと園内を歩き回り
オットの撮った写真にダメ出ししながら
ゆっくりサボテン鑑賞を楽しんだのだが
ものすごい勢いで園内を鑑賞している
日本人のご夫婦に遭遇して、わが両親を
見てるようで笑ってしまった。

旦那さんも奥さんもてんでバラバラに行動し
互いの写真を撮るでもなく
距離をあけて行動している。

きっとこのあとスケジュールがぎっしりなんだなあ
と思いつつ、春には両親をここに連れてきたら
どんなに喜ぶだろうかと日本の両親に思いをはせたHanakoだった。

さて、サボテン園を後に我々が向かったのは
Papago Park
Arizona+Trip+687_convert_20110712084742.jpg

このクソ暑い中、
コンクリートで整備された公園の中に
ポツリと孤立するチンケな小山に興味を示したのは
我々だけだったらしく、駐車場には我々の車のみ。
Arizona+Trip+691_convert_20110712084757.jpg

尤も、この小山がこのあと経験する大山への
ウォーミングアップだったとは
オットもツマも知るよしもなかった。
Arizona+Trip+690_convert_20110712084758.jpg

その名もCamelback Mountain(キャメルバックマウンテン)
Camelback_convert_20110712093213.jpg

ひと呼んで、「ラクダのこぶ山」
ここはラクダの顔から登っていく。
Arizona+Trip+697_convert_20110712085131.jpg

駐車場で
「キミ、ちゃんと最後まで登れる( ̄。 ̄)?」
と余裕顔で脅したオット


5分後・・・・・

Arizona+Trip+708_convert_20110712085607.jpg

死にかけてんじゃねーか( ̄‥ ̄;)

一方ハナコ、山登りに我然調子づく
Arizona+Trip+701_convert_20110712085602.jpg

写真の被写体がオットだけじゃねーか、
と気付いたアナタ、するどいっ( ̄◇ ̄)b!
Arizona+Trip+699_convert_20110712085010.jpg

どんどん山道の階段を上っていくワタシの後ろで
「息があっ 息があっ い・・・・_| ̄|● 」
と息も絶え絶えのオットを取り残して
山の中腹に建てられたお金持ちの家を激写の図
Arizona+Trip+703_convert_20110712085649.jpg

こんなとこを登ってきたんですが、
みなさんもいかが?
Arizona+Trip+710_convert_20110712085645.jpg

そして、ふと顔をあげると、
私達より先に出発した若い夫婦が
あんなとこで立ち往生
Arizona+Trip+709_convert_20110712085638.jpg

「手すりついてんじゃんっ行こうっ行こうっ」
と興奮状態のワタシにオットは冷たくこう言い放った。

「行くならキミだけでどぞ。骨は拾ったげるから」

しばらく見ていたら、カップルもあきらめたらしく
そろりそろりと岸壁を降りてくる。

ここは険しそうに見えて、
ちゃんと舗装(といっても木枠がついてるだけですが)
された階段があるのでゆっくり進めば大丈夫。

帰りは行きの半分以下の時間で下山できます。

オットが自分より4つも年下だったことを思い出して
車に戻った後もねちねちと小言を言うツマだったが
ホテルに帰ってプールとジャクージーにつかったらすっかり機嫌も良くなった。
オットに水着姿を撮られるまでは。

オットとワタシの身長差は30センチである。
いかんせん、ヤツがワタシを撮影すると
上から目線となり、プールサイドの
セクシービューティなはずのワタシが
(注:ワタシのブログですから書きたいように書かせてください)
捕獲された宇宙人のようになってしまう( ̄‥ ̄メ)
Alien_convert_20110712095749.jpg

またもや写真撮影によってブチ切れたツマ(-_-メ)

牡蠣当たりの胃はアルコールも外食も受け付けず
ささやかなTo Go Dinnerを買って
最後のWigwam Hotelの夜を惜しむHanako夫婦の旅、
翌日はセドナです。写真ありすぎて次のアップはあさってか・・・


もしよろしければ押してくだされ~
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

2011/07/12(火) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

$unshine

『No title』

Hanakoさーん、

おかえりなさーい。

この前、ブログ復活したのですが、
しばらくHanakoさんがお休みだったので、

その間に、

あんなことや、
こんなことがあり…


ずっとずっと、
子犬のように、
待ってましたよ!





しかし、この季節にアリゾナって
大冒険ですね!

私は5月に行きましたが…
今は多分、無理です(笑)
あの砂漠は天然オーブンと化しているでしょうね。
(連日LAも暑かったし、想像できます)


いつも楽しい、
Hanakoさんの記事・・・

セドナは行った事がないので
Part3も期待してまっせ♪


2011/07/12(火) 10:43:00 | URL | [ 編集]

TC

『Hanakoさ~~~ん♪』

おかえりなさいましー!

夫婦(めおと)漫才・アリゾナ編、おもいきり笑わせてくれてどうもありがと~(笑)
フツーのカップルがサボテンの写真を取りまくり、それをブログにアップ
していたら「何じゃそれ?」と思ってしまうけど(世界中のサボテンファンの皆様
ごめんなさい)、これを大笑いさせてしまうところがHanakoさんのブログ
なんですよねー(爆)サボテンをバックに笑顔で写真におさまる旦那様
なんてもうサイコーじゃないですかっ!

それに牡蠣あたりで苦しんでいるHanakoさんに気づかず、ベッドルームで
寝息をたてて(いびきをかいて?)寝ている旦那様なんて、まるで私に散々
酒を飲ませ、トイレの便座を枕に一晩を明かした私に気づかず、朝まで
爆睡していたうちのダンナと同じじゃあ~りませんか!(笑)

しかし、山登りなんてアリゾナまで来て「めおとエクササイズ」は
続いてたんですねー(笑)
あ、でもある意味、Hanakoさんにとっては「牡蠣」のおかげで?
ダイエット成功?ってことー?
今はすっかり体の方、ご回復されていることを祈ります。

2011/07/12(火) 13:06:11 | URL | [ 編集]

オレオレ

『ツマ、すごい!』

ツマ、体力すごすぎ・・・
食あたりでガソリンが入ってない体なのにあの炎天下、あんな崖をスキップ(推測)で登ったなんて!!
しかし、アリゾナはサボテンまみれですよね。サボテンゼリー(グミ?)まであるし・・・。私が行ったときは、電柱代わりにされてる背の高いサボテンをみましたっす。
ね、この岩山高級住宅地って、てっぺんにロッドスチュワートの家があるところ??

2011/07/12(火) 14:03:57 | URL | [ 編集]

may

『サボテンだらけ~』

サボテンにもいらんな種類があるんですね。

Hanakoさんがお留守の間、SCも飛んでもないくらい
暑かったケド、湿気があってジメジメ。砂漠の暑さは
カラッとしたイメージがあるけど、やっぱり暑いものは
暑いですよねぇ。

プレーリードッグって名前は聞いたことあったけど、
実物は初めて見たかも。投げ出された後ろ足がめちゃめちゃ
かわいい~。

2011/07/12(火) 22:13:28 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

Hanako さん、おかえりなさい。
出だしから飛ばしてますねー(笑
牡蠣にあたってもなおかつあの体力! すご過ぎ。 まるで何かに取り憑かれているかのような・・・
でもアリゾナに呼ばれたんでしょうねー。 私もセドナが好きなので楽しみです。 忙しくなけりゃセドナまで Hanakoさんに会いにいくとこでした。

2011/07/13(水) 04:50:41 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

Hanakoさん、お帰りなさ~い!

気が付いたら、すでにPart2 とは、さすがですー。そして、あの砂嵐の前に帰ってこれて、良かったですねー!

牡蠣当たっちゃいましたかー。そう、牡蠣ってちょっとでも体調が普通じゃないとリバースしやすいですよね。。私もロスに行った時に、やりましたが辛かったですー。そして、それに気づかないオットさん(苦笑)

プレーリードックが滅茶苦茶可愛い~~v-10じゃないですか~。愛嬌ある~。

しかし、サボテンやパームツリーの景色って良いですよねー。寒い所に住んでると、暖かい気候に憧れますv-238 (あ、でも夏じゃなくて冬とかに希望です。)

2011/07/13(水) 06:01:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『Sunshineさん♪』

ただいまあ~(^^)/ 
うれしいコメントをありがとう~!!
Sunshineさんにも「おかえり~!」
SUNさんの足跡を見て何気にブログをのぞいたら
SUNさんも復活してるのをみて喜んじゃいましたあ★

特にこないだのサリー着にいく件、「うっわーなつかしっ!」
こういう「オトコとオンナ」の主張の違い、うちも初期によくやりましたっ!
早く続きが聞きたいわ~(笑)!

<<<私は5月に行きましたが…
今は多分、無理です(笑)
あの砂漠は天然オーブンと化しているでしょうね。>>>

そうですよねぇ、普通、春か秋に行くとこなんですよ、アリゾナ(笑)
でもアリゾナ行くならホンマもんの「暑さ」を経験するのもアリよね、って
天然オーブンを楽しみました~

でもセドナとグランドキャニオンはとっても快適でしたよ♪
アクシデントもアリなので、続編をお楽しみに~!!

2011/07/13(水) 06:49:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさんっ!!』

うぎゃああああ TCさん、
おひさしぶりぶりのぷりっぷりっじゃないですかあ??!
Phoenixから帰ったら、そろそろTCさんのケツ叩きに
ブログチェックしなくちゃ、と思ったら
すでにFC2が宣伝叩きを送ってたみたいで何気に爆笑しちまいました。
さっき読み逃げして帰ってきましたが、また行きますからね~
覚悟しといておくんなまし~!!

<<<<フツーのカップルがサボテンの写真を取りまくり、それをブログにアップ
していたら「何じゃそれ?」と思ってしまうけど(世界中のサボテンファンの皆様
ごめんなさい)、これを大笑いさせてしまうところがHanakoさんのブログ
なんですよねー(爆)サボテンをバックに笑顔で写真におさまる旦那様
なんてもうサイコーじゃないですかっ!>>>

ええ、ええ、そうですとも、TCさんと旦那さまの顔を思い浮かべて
一枚一枚を撮影したのでございますよおぉぉぉ~
一部、ぶっちで不機嫌な写真がございますが、それもご愛嬌ってことで(^^;)

<<<まるで私に散々酒を飲ませ、トイレの便座を枕に
一晩を明かした私に気づかず、朝まで
爆睡していたうちのダンナと同じじゃあ~りませんか!(笑)>>>

もうTCさんったら、本当に私達って姉妹ね♪
ありますあります、そういうエピソード(爆)!!!
でも寝ぼけた旦那さまに背後からピーされなくてよかったですね、TCさん♪

<<<あ、でもある意味、Hanakoさんにとっては「牡蠣」のおかげで?
ダイエット成功?ってことー?今はすっかり体の方、
ご回復されていることを祈ります。>>>
お優しいコメント、ありがとうごぜいますだあ(涙)
そうそう、牡蠣のせいですっかりお酒が飲めなくて
旅行中ほとんど毎晩しらふでした・・・うれしいような、すっごつまんないような
初めての経験・・・・・・

実はもう一つの初めての体験がありまして、この次の回で再び
笑ってくださいまし(^^;)
またね~ TCさん♪

2011/07/13(水) 06:50:03 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん:』

<<<ツマ、体力すごすぎ・・・>>>

押忍、ごっつあんですっ!!(^o^;)ゞ
ぎゃははは!いえね、山登りは子供の時大好きだったんですよ。
まさかこの年で再び開花するとは思いませんでしたがに~(笑)

<<<食あたりでガソリンが入ってない体なのにあの炎天下、
あんな崖をスキップ(推測)で登ったなんて!!>>>
ワタシも結構元気よく登ってったんですが、
帰り途なんて、若者が上からかけ足で降りていきましたよ!!!
しかも上半身ハダカ!!再度、ごっつあんです!
ああ、あんな時代もあったのね、うちのオットもあんなふうに
さっそうに山登りしてくれないかしら、と妄想まみれになるところを
山登りが忘れさせてくれました、3割くらいだったけど(^^;)

<<<私が行ったときは、電柱代わりにされてる背の高いサボテンをみましたっす。>>>
ああ、わかります、その感じ。
クリスマスにサンタの格好させられてるサボテンも写真で見ました。
結構使い勝手あったんですね、サボテンって。
うちにも一本欲しい・・・・

<<<ね、この岩山高級住宅地って、
てっぺんにロッドスチュワートの家があるところ??>>>
オレオレさんっていろんなとリビアをご存じですよね~
いっぺん一緒にお酒飲みたいですぅ~
さっそくググってみたんですけどあまりよくわからなかったです(;;)
でも対面のおうちに彼がいたのなら頂上で
「アイムセクシー」を踊ってあげたのに、
と後悔で胸が痛いハナコでした・・・・Orz.......

2011/07/13(水) 06:50:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪』

<<<サボテンにもいらんな種類があるんですね。>>>
そうそう、風水的にはサボテンのようなトゲのあるものを
家におくのはよくない、なんて話を一掃しちゃうくらい
パワフルで元気がよくてカッコいい植物でした(^^)¥

<<<Hanakoさんがお留守の間、SCも飛んでもないくらい
暑かったケド、湿気があってジメジメ。砂漠の暑さは
カラッとしたイメージがあるけど、やっぱり暑いものは
暑いですよねぇ。>>>

ホントに、湿気がある暑さはなんとか生きていけるけど
乾燥のある灼熱地獄は知らない間に
ポックリ逝ってしまいそうな暑さでした。
でもいろんなところでかんたんに目玉焼きができるのが
メリットっちゃーメリットかも(笑)

<<<プレーリードッグって名前は聞いたことあったけど、
実物は初めて見たかも。投げ出された後ろ足がめちゃめちゃ
かわいい~。>>>

でしょでしょ???!!!
ペットショップで見たことがあるんですけど、そっちは
すっごく大きかったんです。
で、ケージに指突っ込んだらものすごい勢いで噛まれて
激イタでした( ̄  ̄〆)しかもすんごい音量で
「めけめけめけめけー!!!!!」って鳴くんですよ。
明らかに室内飼いはムリそうな生き物です(笑)

2011/07/13(水) 06:51:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOネエさん♪』

> Hanako さん、おかえりなさい。>>>
ただいまーです KEIKOねーさんっe-266

> 出だしから飛ばしてますねー(笑)>>>

へえええええええ~!!!!
実は飛ばしすぎて今、息切れしてますだー(笑)
やっぱ飛ばしすぎ? 
写真アップするのにPC2度フリーズしましたがなー(^^;)

> 牡蠣にあたってもなおかつあの体力! すご過ぎ。 
まるで何かに取り憑かれているかのような・・・>>>

ぎゃはは!牡蠣で体の中、クリーニング、つかデトックスされたような・・・
あまり人にはオススメできませんが・・・・苦笑

> でもアリゾナに呼ばれたんでしょうねー。 
私もセドナが好きなので楽しみです。 
忙しくなけりゃセドナまで Hanakoさんに会いにいくとこでした。>>>

ああああああー!!!
KEIKOねーさんにお会いできたらどんなにうれしかったことか!!!
ワタシの人生で一回は必ずKEIKOねーさんに会いにいきますからねー!!!
次は旅程計画する前にKEIKOねーに連絡いれますっ!!!

2011/07/13(水) 08:09:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> Hanakoさん、お帰りなさ~い!>>>

たらいま~!!!!
ブロ友の方たちのほうがなんか
親近感が強くなってるのは気のせいでしょうか(笑)????

>> 気が付いたら、すでにPart2 とは、さすがですー。
そして、あの砂嵐の前に帰ってこれて、良かったですねー!>>>

そう、KEIKOねーさんのコメ返しにも書いたんですが
実は息切れ気味です・・・・ハアハアハア(^O^;)ヾ

>> 牡蠣当たっちゃいましたかー。
そう、牡蠣ってちょっとでも体調が普通じゃないと
リバースしやすいですよね。。
私もロスに行った時に、やりましたが辛かったですー。
そして、それに気づかないオットさん(苦笑)>>>

あれは経験したことのないひとにはわからないですよねえ???!!!
牡蠣は本当に新鮮で美味しかったんです!
オットが当たってない、っていうのがその証拠なワケですが
一度当たるともう二度と食べれない、なんて都市伝説も聞いて
なんか悲しみでイッパイ・・・・・・
Aceさん、これを乗り切る手、ないでしょーかっ????

> > プレーリードックが滅茶苦茶可愛い~~v-10じゃないですか~。
愛嬌ある~。
> > しかし、サボテンやパームツリーの景色って良いですよねー。
寒い所に住んでると、暖かい気候に憧れますv-238 
(あ、でも夏じゃなくて冬とかに希望です。)>>>

プレーリードッグはホントにツボでした。
出社したばかりの日、出向者に「プレスリードッグが可愛くて」
ってしゃべってたら「それ、プレーリードッグじゃなくて?」
って突っ込まれました、ギャハハハハ!!!!
プレスリーというより、プレーリーというより、
ホットドッグって感じのネズミ犬みたいな生き物ですよね(^^)

そーだそーだ、Aceさんはキャナーディアンだったんですものね。
でもキャーナダには美しいカエデの葉があるじゃないっすか!
しかも幹からの樹液食えるし・・・・カナダの方が美味!
えっ?そういうことじゃない?

2011/07/13(水) 08:16:37 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

Hanakoさん おかえりなさい♪

縦か横か判らないくらい大きなサボテンがいっぱいで
さすが本場!って思いました

九州の宮崎県にもサボテン園っていうのがあるのですが
そこまで大きいのは無かったような気がします
今度、バイクで行ってみて確認します(笑)

ちなみに宮崎のサボテン園ではサボテンステーキが
あるのですが、そっちにもあります?

最後の宇宙人(笑) おちゃめでイケてます(^^)b



2011/07/13(水) 08:54:36 | URL | [ 編集]

めりはな

『サボテン サボテン』

お久しぶりです。カリフォルニアのひきこもり、めりはなです!
どこまでも続く「サボテンサボテン・・・・」に大笑い致しました。
もしかして途中に「サテボン」とか仕込んでないか?!と探してしまいました。ははは
まだ観光らしいことはしてませんが、私も「サボテンサボテン」行ってみたいです!(暑くない時に!)

2011/07/13(水) 10:32:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん:』


わーい、かえるさん、コメントありがとうございました~(^^)/
<<<縦か横か判らないくらい大きなサボテンがいっぱいで
さすが本場!って思いました>>>
タテかヨコか(!)キャハハハ!おっかしい~!!!
確かにどてーっと画面いっぱいのサボテンが一杯ありましたよねー?!

九州ってなんでもあるんですねー
海外旅行に行かなくても九州回っていれば
全て経験できそう~(^0^)
しかも、サボテンステーキっ(??)、なかったですっ、そんなの!
私もサボテン料理とかないか、レストランチェックしたりしたんですけど
見つからなかったですー!!
こりゃ宮崎県に行くしかないですね!

<<最後の宇宙人(笑) おちゃめでイケてます(^^)b>>
わーい、ありがとうございますー!!!
ビキニ描くの、結構大変だったので(笑)、かえるさんの
目に留まったなんてうれしー!!!

2011/07/14(木) 08:59:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『めりはなさん:』


<<<カリフォルニアのひきこもり、めりはなです!>>>
ぎゃはははは!!!
めりはなさん、お久ひぶりです~&そのキャッチ、むちゃくちゃいい!!
そこに゛カリフォルニアの「明るい」ひきこもり〝、
と、もひとつ形容詞をくわえて欲しいHanakoでした(^^)¥

<<<どこまでも続く「サボテンサボテン・・・・」に大笑い致しました。
もしかして途中に「サテボン」とか仕込んでないか?!と探してしまいました。ははは>>>

笑っていただいて光栄ですぅ
でもホントにすさまじい量のサボテンでしょ????
でもめりはなさんもカリフォルニアだから、
これに近い風景はご覧になってるかもしれませんね。

夏でも暑いカリフォルニア、めりはなさんも
アリゾナの熱気を感じに行かれてくださいっ!!!!
朝はやあああくいけば大丈夫! え?説得力ない????
じゃあもう一言、「暑い時に行くとホテルもフライトも安いですよお!」
ちょっと心が動きました????

2011/07/14(木) 09:00:14 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『サボテン、サボテン、、、』

すごいよ!Hanakoさんっ!!
・・牡蠣に当たった翌日にこのハードさ、、貴方のバイタリティーに拍手!!

サボテン、アリゾナらしくて良いね~~!!ここまで来たよ!って感じが体で感じるもんね。
でもさ、初めて見たけど、地を這うサボテンって、、、生きている(ま、生きてはいるけど)みたいで、ゾロゾロと動き出しそうですね。。

Hanakoさん夫妻の旅行、ほ~んと楽しそう!!
続き楽しみにしていますね!

2011/07/14(木) 09:53:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさんっ♪』

グラナーダさん♪:<<<すごいよ!Hanakoさんっ!!
・・牡蠣に当たった翌日にこのハードさ、、貴方のバイタリティーに拍手!!>>>

拍手あんがとございますぅ~!
当人はアリゾナにバケーションに来てるのに牡蠣アタリなんかで
楽しいこと逃してたまるか!!って感じでした、貧乏性なのかも(笑)

<<<でもさ、初めて見たけど、地を這うサボテンって、、、生きている(ま、生きてはい
るけど)みたいで、ゾロゾロと動き出しそうですね。。>>>

あの、蛇みたいなサボテンのことですね?!
ワタシも「うぎゃあヘビみたい!」って感動しちゃいました。
あれが実はものすごい範囲で這ってるんですよ、
ちょっとした光景でした。

大きいサボテンも写真とかで何度も見たことは、
あるわけなんですが、実際に見て、
触って観察するとは印象の残り方がが全然違うんですねえ。
当たり前か(^^;)・・・・。

現代はほとんどの情報がテレビやネットで「見たつもり」になれてしまうもの。
「初めて見た!聞いた!触った!」感動が年を取るにつれて減っていきますが
アリゾナの旅はそんなワタシの鈍った感性を改めて刺激してくれたように思います。

2011/07/15(金) 08:32:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/394-0908fd82
 |  HOME  | 
