

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリゾナ旅行記 パートI

ただいまあ~♪( ̄▽ ̄)ノ

砂嵐の1日前に運良く帰ってきたハナコでございますぅ

いや~ アリゾナは良かったっ!
もう「アリゾナ らぶ」って感じです。

グリーンビル・サウスカロライナから約6時間、
時差の関係で、朝早朝6時に出発しても
Phoenix空港に10時前に到着できる、ここアメリカ合衆国( ̄◇ ̄)b

今回のフライトは、ほとんど空席がなく、
デトロイトからPhoenix間の続き席が取れなかったのだが
チェックイン時に隣り合わせ席、しかもExit Rowをゲット!

Phoenix空港でもレンタルした車が、
ガソリン食いのアメ車だったのを、
ジェームズ・ブラウン似のマネージャーに
「おいちゃんおいちゃん、トヨタはないの?」
と聞いてみたら、
「Let me see what I can do、いえーいっ♪ 」
ってなノリで探してくれて

わざわざ新車のトヨタカローラに変えてもらったという運の良さ。

このおいちゃんから
「次にPhoenixでレンタカーが必要な時はオレに電話してよ~」
って名刺をもらったので、皆様にもご連絡します。

Alamo & National
Mr. Jodie Franzier
Branch Rental Manager
jodie.Frazier@ehi.com
(602)361-0492(Cell)
電話してやってねヽ( ´ー`)ノ 

ルンルン気分でついたホテルは
さらにアリゾナ気分をアップ
WIGWAM HOTEL(ホテルのHPが開きます)
Arizona+Trip+658_convert_20110711050451.jpg

どの客室もアリゾナの家屋を思わせる
泥や土で作られたような壁がユニーク
Arizona+Trip+663_convert_20110711053105.jpg

じゃあアタシも入れて記念写真、
と思ったのに、撮影が苦手なオットは
ピンと合わせに3分もかかり、
すさまじい太陽光の下、だんだんと
仏頂面になっていく瞬間を捉えた写真( ̄‥ ̄)b
Arizona+Trip+662_convert_20110711050635.jpg

こめかみのシワを指で伸ばし、我々が最初に向かったのが
HEARD MUSEUM
Arizona+Trip+666_convert_20110711051148.jpg

どのレビューを見ても「最高!」
と評価されている、ネイティブアメリカンアートが売りの
博物館なのだが、どちらかというとファミリー向けで
イベントがあるタイミングで行かれたほうが良いかも。

インディアンは赤ん坊をここにいれて

Arizona+Trip+650_convert_20110711051405.jpg

農作業をしたのだとか。
ちゃんと縛って動けないようになってる・・・( ̄∇ ̄;)ゞ 
Arizona+Trip+651_convert_20110711051527.jpg

インディアンが作ったラグ
Arizona+Trip+649_convert_20110711051400.jpg

この博物館用に描かれたと思われる巨大なモダンアート
Arizona+Trip+665_convert_20110711051506.jpg

部屋の4面にそれぞれ描かれている
Arizona+Trip+664_convert_20110711054525.jpg

Arizona+Trip+657_convert_20110711054454.jpg

私達の博物館に向けられる情熱が
行間から伝わりすぎて、
あんま参考になりませんでしたが、
博物館を後に、我々が向かったのは
地元グローサリー

あんでアリゾナくんだりまで来て
グローサリーショッピング、と
お思いでしょうが、

ホテルの水は一本5ドルもするんでっせ\( ̄皿 ̄メ)


うちら夫婦は、Targetで棚にあった炭酸水全12本を買占め
麦藁帽子と野球帽を買い込み、Safewayでリンゴとオレンジを
しこたま買い込んだ。

そう、旅行先でもやってたのよ、
フルーツダイエット( ̄ω ̄)b

そして忘れちゃならない、砂漠の友
Arizona+Trip+673_convert_20110711051006.jpg

あ、言い忘れましたが、アリゾナの暑いこと(; ̄〓 ̄;)
車のドアを開けると、ホンマもんのオーブンですよ、オーブン。
ビールのうまさ、格別です、この州。

さて、ホテルの部屋で食前酒を堪能した我々は
暑さで減退した食欲をなんとか振り絞って
地元日本人に人気、という
Fish Marketへ・・・・

・・・・と思ったらオーナーがすでに変わっていた Orz.....
Arizona+Trip+544_convert_20110711060134.jpg

ここで新鮮なカキを食べ、
絶品のラムチョップに舌鼓を打ち、
Arizona+Trip+547_convert_20110711060135.jpg

ウエイターオススメの
シーフードのアラビアータソースに
まさかの大失望・・・・


いいの、いいの、牡蠣とラムは絶品だったから( ̄。 ̄*)



不満以上満足未満のディナーを後にホテルへ戻ると・・・

Arizona+Trip+549_convert_20110711050956.jpg

ホテルカリフォルニアのような
パームツリーの美しいシルエットにうっとり・・・・・

なんてステキなバケーション!と
ハラいっぱい、胸イッパイになって床について数時間後・・・・


何故かアタシだけカキに当たりました゛〓■●゛



レストランの名誉のために言い添えると
オットはなんともなかったので、
これは牡蠣が悪かったのではなく、
牡蠣と相性の悪い私が悪かったのでありました。

すさまじい幸運とアクシデントが交差する
Hanako夫婦のアリゾナ旅行、まだまだ続きます・・・・





留守の間もご訪問してくださった方、
本当にありがとうございました!  

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2011/07/11(月) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

オレオレ

『機嫌悪~!(笑)』

ほんと、機嫌悪そーな感じで写真に写ってますね~(爆)!
「はよ撮れや!!!」って顔に書いてありますよ。
おっと、おくればせながら、お帰りなさいまし。
あの砂嵐の前だったということでホッとしてます。いやー、Youtubeで見まくったけど、すごかったですね、あの嵐は。あんなのあるんだ~!って感じでした。アリゾナは三桁の気温でもドライですよね。シカゴの夏は湿度高いのでちょっと羨ましいですが、あの嵐は困りますな・・・。
今後の旅行記も、楽しみにしてまーす(私もまだフルーツ食ってまっせ)。

2011/07/11(月) 12:23:51 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『アリゾナいいなぁ~』

アリはアリでも実家はシロアリ、Hanakoさんはアリゾナですか!
比較するのが間違ってますが、とっても羨ましい~♪
綺麗な景色で癒され、優しい旦那さんにエスコートされ、美味しい食事を食べて・・・と思ったら牡蠣にアタルというオチ(笑)
いやいや・・・笑ってはいけないと思いつつ面白すぎですHanakoさん!
身を犠牲にしてブログネタにする根性は見習いたいものです!

でも・・・お大事に~
牡蠣アタリから復活して、アリゾナ旅行記の続きを楽しみにしてます(^^)/

2011/07/11(月) 13:22:11 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『お帰り~!』

アリゾナ、一面砂漠よ~~!ってイメージだけど、違う?!
・・今の日本とどっちが暑いかなぁ~(ーー)日本の湿気と暑さも凄いよ。。

だけど、素敵なホテルだわ~!
気分を満喫できるホテルですね!!・・水、高いけど、、。

牡蠣に当たっちゃったんですか?!
あれは体調もあるらしいので、要注意ですよね、、。私も経験アリです。
フルーツダイエット、Hanakoさん、全然必要ないじゃないですかぁ~~!!
もう、怒られちゃいますよ~。
あ、旦那さんのダイエットかしらん?!

2011/07/11(月) 21:48:02 | URL | [ 編集]

Kay

『えぇ~』

夕べ、一番乗り~、おかえりなさいっ!ってコメントの越したと思ったのになあ。。。くっ!

さて、アリゾナでも長袖の東北美人ちゃんが、そんなむっとしなくっても。。。でも、心中お察しいたしまする。

牡蠣に当たったのも災難でしたけど。。そのあとの「ホテルカリフォルニア」のお写真を拝見し、「あ~ら、なんともロマンチックでむふふ、なヴァケーションをお楽しみなのね~」と、思わず笑顔になりましたわよ。

でもね、1本5ドルの水って、ナニモノよ~、と思いつつ、砂漠の中にリゾートをつくる、なーんて無謀なことはアメリカとサウジアラビアくらいしかやらない事なんだから。
と、単にリゾートに行けないワタシのひがみでございます。
第2弾、楽しみにしていますわよ~!

2011/07/12(火) 02:10:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪』

ぎゃははははは!!!!
わかりました~????
うちのオット、本当に写真とるのヘタクソなんですよっ!!!
ハイ撮って!ってこっちはにっこり笑っているのに、ファインダーを
見たままずうっとピント合わせし続けていて、
こちらの笑顔がひきつり、さんざん待たせた挙句
「わんーつーすり~」ってやるもんだから
私の不機嫌写真の数ははかり知れません・・・・・・
オレオレさんのツッコミに大爆笑しちゃいました~!!!
次は私らと一緒に旅してください。

<<<あの砂嵐の前だったということでホッとしてます。
いやー、Youtubeで見まくったけど、すごかったですね〉〉〉
ホントホント!!!
まるで映画「マミー」のようでしたね、
いえ、あのミイラのほうのマミー(^^)
でも砂嵐の中何事もなかったかのように、
スタバでコーヒー飲んでるジモピーを見て感動しちまいました(笑)

それでオレオレさんのその後のフルーツダイエットの結果はいかがっすかー??

2011/07/12(火) 07:17:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん:』

わーいかえるさん、こんにちは~!
かえるさんとこは白アリ問題勃発なんですか?
うわーたいへんっ!
アメリカでも白アリ対策は重大な問題ですっ
早く解決するといいですね!

アリゾナは本当に暑くてワイルドでキレイでした!
バイカーだったらたまらん場所だと思います!(夏はいろんな意味で・・・笑)
円がこんだけ高いですから、是非是非変わらないうちに一度お越しませ~!!

牡蠣って一度当たると癖になる
(←食べ物にそんなのあるんかいって思うのですが)
って聞いたのですが、懲りずに何度か食べたうち、
五分五分の確立で具合悪くなってます(^^;)
もう牡蠣は私の人生から忘れなくてはいけない食べ物になっているのかも(涙)
牡蠣に当たったせいで、ほとんどお酒が飲めない旅となってしまいましたが
おかげで体重も増えず、健康で残りの旅を楽しむことができました。
まだまだアップしたい写真がたくさんありますので楽しみにしていてください!

2011/07/12(火) 07:17:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん♪』

ただいまーの、こんにちはです~!

アリゾナ、一面砂漠・・・・というより西部劇に出てくる風景、
というのが一番近いかもです(^^)
地域によってサボテンがにょきにょき生えているところと
もっと低木草の多いところ、緑の多いところ、と同じ州なのに
こんなに温度も風景もくるくる変わるのもめずらしく、本当に楽しかったです。

そして気温ですが、日本の湿度のある暑さは
逃げ場のない不快温度だと思いますので、日本に旗が揚がるはずです!
アリゾナは暑いんですけど、汗をほとんどかかないので
なんとかなります、ってわかりずらい表現ですね(^^;)
ホテルは実は内装は結構シンプルなんですよ。
でも夫婦で行くには洗面所も二つついているし、
バスルームも寝室に近いし、女性には一番使いやすい
ホテルだと思いました。
ただ冷蔵庫が貸し出し式だった($25/滞在一回につき)のが
ちょっと不便でした。

フルーツダイエットは実は健康の為というのが
目的で、グラナーダさんがおっしゃってたように
「酵素」の摂取を目的にしたんですよ~(^^)
いえね、体重も実はほっておくと大変なことになってたので
酵素っていうと聞こえもいいでしょ????(笑)
おかげさまでカラダが「クリーン」になっていくのが感じられて
すっごく調子がいいんです(^^)¥
でもグラナーダさんにそう言ってもらえるとうれしいわあ

2011/07/12(火) 07:19:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> 夕べ、一番乗り~、おかえりなさいっ!
ってコメントの越したと思ったのになあ。。。くっ!>>>
 
Kayさーん、メールとボイスメールありがとうございました~!
ちょうどキャメルバックのところでメッセージを聞けたんですが
ホテルに戻ったらシグナルがとれなくて、涙・・・
是非ライブでマークの息も絶え絶えな姿、お伝えしたかったわー

> > さて、アリゾナでも長袖の東北美人ちゃんが、
そんなむっとしなくっても。。。
でも、心中お察しいたしまする。>>>
あれで2度撮りなおしてるんですよっ二度っ!!!
笑顔って何度もテイクワン、テイクツーってやってられないじゃないですかっ???
バケーションに行くたび切れてます(笑)

>> 牡蠣に当たったのも災難でしたけど。。
そのあとの「ホテルカリフォルニア」のお写真を拝見し、
「あ~ら、なんともロマンチックでむふふ、
なヴァケーションをお楽しみなのね~」と、
思わず笑顔になりましたわよ。>>>

写真の腕がいいと、たくさんの方にも妄想していただけるようで
本望ですわ、うわっはっは!!

>> でもね、1本5ドルの水って、ナニモノよ~、
と思いつつ、砂漠の中にリゾートをつくる、
なーんて無謀なことはアメリカとサウジアラビアくらいしかやらない事なんだから。>>>
ギャハハハハ!!!!
Kayさん可笑しい~!!!!ホントにその通りなんだものっ!!!
でもアリゾナってちゃんと雪も降るんですよねー
砂漠地帯なのになんともミステリーで魅力的な州でした。
また行こうねって言いあってます、Kayさんたちも是非是非
遊びに行ってみてください!!

2011/07/12(火) 10:31:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/393-b508915d
 |  HOME  | 
