

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫婦でエクセサイズ

フルーツダイエットで味をしめた我々夫婦は
さらにアグレッシブなアプローチを試みることにした。

その名も・・・

カップルエクセサイズ!

日本語に訳すと

夫婦体操!(めおとたいそう)

なんでもかんでも管理したがる妻と
イヤと言えない夫がいるご夫婦におススメ!

とはいえ、とてもじゃないが
人にはお見せできない姿(* ̄∇ ̄*)

最初に始めたのは「家庭内ダッシュ」。

これはワタシのPC部屋から
中二階上の屋根裏部屋まで
ダッシュで行って帰ってくるというもの。

近所を走るというオプションもあったのだが
いつ挫折するかもわからない夫婦。

恥をさらすくらいなら、
ひっそりと家庭内で葬りたいという
至極まともな理由により家中を走るという
アメリカでしかできない方法を選んだワタシ達。

二人で互いのタイムを競いあうという
コンセプトだったのだが、
ワタシは、最初のトラックで自分の足に
前傾姿勢のカラダがついていけなくて

居間でコケた゛〓■●゛

それも飛び込み姿勢で Orz.............

よくテレビを見ていて
脂肪の不自由な人が
バランスを失って前のめりに転んだり
イスからぶざまに落ちている様を見て
「なんてぶざまな ふっ( ̄  ̄ )」
と冷めた目で見ていたのだが

皆さんっ!明日はわが身よっ ( ̄‥ ̄)\


翌日:

どうも走るのは分が悪いと
気がついたツマ、起き上がり運動を提案。

これは立った姿勢から
両手を床について、両足を後方に伸ばし
再び両足を胸まで引き上げ、
カエル姿勢から直立する、の
一分間の反復運動x 3セット。

血を吐きそうになりながら
実はコレを一週間続けました。

結果:

オット:8パウンド減
ハナコ:1パウンド減(ちなみにクビレはコレを始める前の結果です)

それにしても、食事前の
運動の成果はすごかった。
1. 食欲がなくなる
2. アルコール欲がなくなる
3. 料理欲もなくなる
4. 寝付きが良くなる
5. 寝起きも良くなる
6. オットの胸がCカップからBカップへ
7. オットがツマにライバル意識を持ち始める
8. オット、ダイエットに我然、興味を持ち始める
9. アルコール代を節約できる


そして、女性の皆さまへのご報告

効果1:目が大きくなる
効果2:シワが薄くなる
効果3:肌がきれいになる


考えてみれば、ツラの皮というのは頭皮から背中の皮へ
つながっている訳で、背筋を鍛えると、顔の筋肉も
ひっぱられる、という仕組み。

アスリートに眼の皮が垂れてるとか
アゴの辺りに肉がついている人がいない理由。

男性オットというのは
女性ツマより単純に出来ているらしく
効果が日に日に目に見えるので、
今ではオットは率先して家庭内ダッシュ
を続けている。

今日も接触事故を避けるため
ネコを抱えるワタシの後ろを
猛ダッシュのオットが通り過ぎていく・・・・


オットにくびれが出現したらハラ写真をアップします∠( ̄◇ ̄)




え?見たくない?


追伸:あさってよりアリゾナへ出発するため
   ブログの更新をお休みします。
   来週末にはアリゾナ旅行レポートを
   お伝え出来る予定でおります♪
   皆さまもどうか素晴らしい週末をお過ごしください。
   


今日もご訪問ありがとうございました!  
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

2011/06/28(火) | 健康 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

Kay

『きゃぁ~!』

フルーツダイエットの後の、なまめかしい「くびれ」にも満足せず、また「カエル体操」??

さすがHanakoさん、一兎を追うどころか、美容エキスパートとしての使命もかけてますね!
私の場合。。。「ここよっ!しっかり足あげて!」のヒップアップ体操も、最近すっかり。。。よくないなあ。。。
でもこの「カエル体操」は。。血を吐きそうだわ。

すっきりしたダンナ様と、シワ一つないおくさまのツーショット in Arizona、待ってますから~!
Have a great vacation!

2011/06/28(火) 09:03:49 | URL | [ 編集]

オレオレ

『1週間で』

一週間で8lb.なんて、病気しても痩せませんぜ、あたくし。
新陳代謝が異常に悪かったからなんでしょうけども・・・
ご主人、「停滞期」に入って挫折しないことを望む・・・

ところで「脂肪の不自由な人」って???

2011/06/28(火) 13:21:53 | URL | [ 編集]

ごん

『No title』

ぎゃーw

すのいすのーいwwww(@!@)))))))


やりたいけど
ただでさえオーバーウエイトなあたしの体重&築105年の
狭小家屋(ここはアメリカでしたっけ?)


相方に飛んだり跳ねたり床に衝撃を与えることは
硬く禁じられてるので



あたいは庭でこれをやりますよ(ド・真剣&唇かみ締めつつ)

2011/06/28(火) 17:01:31 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

めおと体操 参考にさせていただきます。

Hanakoさん、旅行 お気をつけて、そして思いっきり楽しんできてねー。
是非、グランドキャニオンでカエル体操している写真を撮ってきてくださーい。

2011/06/29(水) 05:12:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん!』

「くびれ」には旬があるのよっ!(笑) 
人間って交互に現れる向上欲と怠け欲に翻弄される生き物なので
向上欲のあるうち、先に進んでおかんと、と思って(^^;)

Janさんみたいに優しい旦那さまがいると「ここじゃあっ!!」ぺしっ
ってこともないでしょうから、また指導出張に伺いましょうか?
え?間に会ってる? ざんねんねええ

そう、このカエル体操、血、吐きます。
ぜえぜえしている喉の奥から血の味がしますもん(^^;)
スッゴイ効くカンジ、するでしょ?

<<<すっきりしたダンナ様と、シワ一つない
おくさまのツーショット in Arizona、待ってますから~!〉〉〉

行き先、アリゾナだからなー、ダンナはすっきりするかも
しんないけど、私はシワかシミのどっちかをこさえないで帰ったら奇跡・・・・・

2011/06/29(水) 09:16:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさーん♪:』

<<<一週間で8lb.なんて、病気しても痩せませんぜ、あたくし。>>>
ぎゃはははは!
元の体重、いったいどんだけあったんだ?!って感じございましょ?
ワタシだって8パウンド痩せたら死にますよ(爆)
オット、最近、停滞期つか、昼にランチミーティングがあったとか
コーラ、週に一缶だけ、とか「欲望期」に入ってます(笑)
コーラに番号振ったんで、これからがツマの
監視強化期間でんがな~(^^)b

脂肪の不自由な人=お太りになられた方

という意味でごんす(^^)¥

2011/06/29(水) 09:17:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『ごんさん♪』

<<<ぎゃーwすのいすのーいwwww(@!@)))))))
ごんさんって本当に楽しい方♪ 好きだわ~そのリアクション♪

<<<やりたいけどただでさえオーバーウエイトな
あたしの体重&築105年の狭小家屋(ここはアメリカでしたっけ?)>>>
築105年って、ごんさんお城にお住まいで?

<<<相方に飛んだり跳ねたり床に衝撃を与えることは
硬く禁じられてるので
あたいは庭でこれをやりますよ(ド・真剣&唇かみ締めつつ)>>>

呼吸が長く続く、有酸素運動をムリないように初めてくださいね~ごんさん。
無酸素運動にしてしまうと脂肪の上に筋肉がつくそうです。
本当は水泳が一番いいんですけどね。
でもごんさんなら大丈夫、その熱意にいつも圧倒されてます!!

2011/06/29(水) 09:17:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

> めおと体操 参考にさせていただきます。>>>

是非、だんな様の心臓の負担にならない程度に
ワタシみたいに時々ちょろまかしておやりくださいませ~

>> Hanakoさん、旅行 お気をつけて、そして思いっきり楽しんできてねー。
> 是非、グランドキャニオンでカエル体操している写真を撮ってきてくださーい。>>>

KEIKOねーさん、どうもありがとう~!!(^^)/
グランドキャニオンでカエル体操っすか(汗)・・・・・
更新がなかったらあまりの暑さに息絶えたと思ってください・・・・

じゃあ 行ってきまーす!!!

2011/06/29(水) 09:20:15 | URL | [ 編集]

ごん

『No title』

すごすぎました。35秒でアウトでした。
明日はもちょっとがんばります(@@)))))うをををを




すごすぎるのでツイッターに載せました♪

2011/06/29(水) 17:32:02 | URL | [ 編集]

mmeapresmidi

『大丈夫でしたか?』

Hanakoさ~ん!

今、ニュースでアリゾナで砂嵐ってやっていました。
空港も閉鎖とか・・・
もう帰宅なさっていたらいいのだけれど。

2011/07/06(水) 22:38:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『ごんさん♪』

> すごすぎました。35秒でアウトでした。
> 明日はもちょっとがんばります(@@)))))うをををを>>>

すごいすごい、ごんさん!!!
聞いてすぐ「やろう!」と思って「やっている」!という
行動力がごんさんのすばらしいところです!!!!
ごんさんを見ていると、ワタシもがんばろうって思いますよー!!!

30秒のなんとかって運動、たかが30秒でも大変な
エクセサイズってありますものね!
ワタシも負荷を高めるのが苦手で日々努力です~!!!

2011/07/11(月) 06:56:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『mmeapresmidiさん』

mmeapresmidiさん、
お気遣いくだすったコメント、ありがとうございました!!!
なんか日本の姉ちゃんが心配してくれたみていで(いないですけど)
すっごく、すっごくうれしかったです!!!

私達は7/5に帰ってきたので完全セーフでした。
で、mmeapresmidiさんのコメントでワタシも急いでニュースみたんですよ!
びっくりしちゃいましたー!
我々の滞在中も砂嵐っぽいのはあったんですが、
規模が全然ちがうので、経験してみたかった気分と、
逃げられて良かった、の安堵の気持ちが3:7くらいです(笑)

でも誰かに心配してもらえるってホント、うれしいですねー!
ありがとうございますe-263

2011/07/11(月) 07:01:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/392-450920da
 |  HOME  | 
