スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男の作る病人食

この間具合が悪くなった際のことはちろっとお話したのだが
実は、ワタシのねちねちとしたイヤミに、オットは
やっぱ何かしておいた方が得策だろうと思ったらしい。

で、カレーライスを作った翌日、
美味しいものを作るというので
泳がせてみた( ̄  ̄ )ノ⌒

深夜と早朝、ごんごんと咳をする妻に
いったいどんな精のつく食事を作ってくれるのか
カメラ片手にバーカウンターに座ること1時間。

妻がごんごん咳をするから、身体に優しい食事を・・・
Burger+005_convert_20110617114042.jpg

え?パン( ̄◇ ̄;)?!
Burger+002_convert_20110617114548.jpg

どうしてこんなページが開いてるのだ(; ̄〓 ̄;)・・・・
Burger+001_convert_20110617114316.jpg


だからごんごんしてノドがっ・・・
Burger+011_convert_20110617114314.jpg

痛いってのに、聞こえんかったんかっ!!??
Burger+008_convert_20110617114351.jpg


・・・・・・゛〓■●゛・・・・・・・・・・・・・・・・

そこだけ、日本人妻を持つアメリカ人臭漂う
ステーキバーガーに添えられた小鉢ソース
Burger+010_convert_20110617114236.jpg


これは新種の妻虐待なんじゃないだろうか( ̄‥ ̄メ)・・・・




全部残さず食べました∠( ̄◇ ̄)
こんなワタシに応援のクリックを!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

2011/06/17(金) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

ゆなみ

『No title』

うわ~♪このソースなんですか??すんごいおいしそうヽ(^。^)ノ
Hanakoさんの記事を見て、更にグッドタイミングでおいしいオレンジ
をみつけたので、スイカと交互に朝フルーツはじめようと思った矢先・・・。

このソース!!レシピを是非!!

2011/06/17(金) 12:20:18 | URL | [ 編集]

yamao

『でもね』

作ってくれるだけ、ありがたいんだよ。
喉に引っ掛かるパンだって、喉を締め付けるステーキだって。

家は、私が具合悪くなると、私を置いて、子どもたちを連れてレストランに行くというのが、なぜか主人の思いやりというか、日ごろの仕返しのようで、熱があっても腹がへる私は、ひとりで涙ぐみながらソーメンゆでて食べたりするのよ。
具合が悪い時にご飯作ってもらったこと、一度もないよ。

だから、感謝していただいてね。
たとえごっくんする時に、涙が出ても、うれし涙なのって言って。


作ってくれるだけありがたいのよ。
完食して、立派な妻じゃ。

2011/06/17(金) 13:09:00 | URL | [ 編集]

オレオレ

『それにしても』

んまー、それにしてもお肉の焼き具合といい、健康なときにはいかほどソソられる夕食かしらん。美味そうだ。ビール取って来て!って感じですね。
あの、気づいたんすけど、Hanakoさん家では、バーガーも「箸」ですかね(笑)。

2011/06/17(金) 13:53:45 | URL | [ 編集]

may

『開いてるページは』

野菜たっぷりのヘルシーなバーガーに見えるけど、
ん?ステーキバーガー??

これ、うちの旦那もたまに作ってくれるんですけど、
アメリカ人が作るとおいしいですよね~。
やっぱり小さい頃からこんなのばっか食べてる人には
かなわないわ、って思いマス(笑)。

もう咳は落ち着きましたか?

2011/06/17(金) 22:01:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪』

ゆなみさん、こんにちは~♪いらっしゃいまし~!
さっそくのコメント、ありがとございます♪

> うわ~♪このソースなんですか??すんごいおいしそうヽ(^。^)ノ
> Hanakoさんの記事を見て、更にグッドタイミングでおいしいオレンジ
> をみつけたので、スイカと交互に朝フルーツはじめようと思った矢先・・・。>>>

おお!フルーツデトックス、皆さん、一緒に始めてますね!
うれしいなあ!!!でもホントにすごいですよ!
あ、スイカは身体を冷やすので、あっついとこにいるときとか
身体が冷えるところではあまり食べない方がベターかもしれません。

> > このソース!!レシピを是非!!>>>
これはグリルクッキングブック(http://atashiryu.blog68.fc2.com/blog-category-1.html
の際にご紹介した本の中のレシピです。

ゆなみさん、実はこのソース、オットに聞いたら(あ、ところで
ゆなみさんが、この写真を見てレシピを!って言って下さったことに
オット、すっげー喜んでました!)このバーガーのための
ソースじゃなかったらしいんです。コレ、ペッパーステーキへ添える
ソースだったらしいので、バーガーに添えるなら、私だったら
マヨネーズをちょっとバンに塗っておくと思います。
レシピ:
1/2Cup サワークリーム
2tbs 刻んだチャイブ
1tbs すでに完成してるホースラディッシュ
1tsp ウスターソース
を混ぜるだけです。
ゆなみさんのお口に合うと良いのですが(^^)

2011/06/18(土) 00:02:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん(;_;)』

> 家は、私が具合悪くなると、私を置いて、
子どもたちを連れてレストランに行くというのが、
なぜか主人の思いやりというか、日ごろの仕返しのようで、
熱があっても腹がへる私は、ひとりで涙ぐみながらソーメンゆでて食べたりするのよ。
> 具合が悪い時にご飯作ってもらったこと、一度もないよ。>>>

えーっYamaoさん、それはご主人ひどいー!!
でも、それはどっかで止めなくてはいけませんねー。
ご主人は変わらないかもしれないけど、お子さんがそれを見て育ってくのは
ちょっと悲しいかも(汗)
でも日頃の仕返して、Yamaoさんいったい何があったんです???

> > だから、感謝していただいてね。
> たとえごっくんする時に、涙が出ても、
うれし涙なのって言って。>>>

いやー、Yamaoさん、経験した者だけがわかるふかーい、お言葉ですがな。
何を隠そう、ワタシもオット、いっぺんUpgradeしてますから(^^;)

<<<作ってくれるだけありがたいのよ。>>>
胸に秘めてオットには内緒にしておきます。
Yamaoさんとこに行かれても困るし・・・・

> 完食して、立派な妻じゃ。>>>
ありがとうごぜいますだm(_ _)m
Yamaoさん、お互いにきばっていきましょ!

2011/06/18(土) 00:10:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪』

> んまー、それにしてもお肉の焼き具合といい、
健康なときにはいかほどソソられる夕食かしらん。
美味そうだ。ビール取って来て!って感じですね。>>>

実は咳き込みながらビールで流し込んでました(←これって反則?)
熱はないし、食欲はあるし、目の前でビール飲まれてたんで
イッパイだけ・・・・カラダぐらぐらしましたけど(笑)

> あの、気づいたんすけど、Hanakoさん家では、
バーガーも「箸」ですかね(笑)。>>>

おおお!するどいツッコミ!
実は、あの皿の上にある、右側の残ったステーキをつまむための
お箸でした。でもこのオリエンタルな雰囲気がたまらんでしょ????

2011/06/18(土) 00:13:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『めいさーん♪』

> 野菜たっぷりのヘルシーなバーガーに見えるけど、
> ん?ステーキバーガー??>>>
そうそう、まさかノドがイガイガしてる妻に
窒息しそうなパンかよっ?!って頭の中で突っ込んでましたがな。

>> これ、うちの旦那もたまに作ってくれるんですけど、
> アメリカ人が作るとおいしいですよね~。
> やっぱり小さい頃からこんなのばっか食べてる人には
> かなわないわ、って思いマス(笑)。>>>

そうそうそう!やっぱ肉の味にうるさいですよね。
チキンもポークもわからないくせに、ビーフだけはわかる(笑)
肉を常温に戻すとか、これは何分以内で提供せよ、とか
ラーメン作った時に同じことせい!って思いマス(^^;)

> > もう咳は落ち着きましたか?>>>
それがねー めいさんっ まだ止まんないのよっ!!
でもね4パウンドも痩せたのよっ!!!!
治そうかどうしようか迷ってるのよーっ!!!!
めいさんだったらわかってくれるでしょ、この年食った乙女の微妙なオンナごころ・・・・

2011/06/18(土) 00:16:39 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

Hanakoさんの旦那さんって、ピュアなんですよ、ピュアっ!

バーガーに添えられたお箸がかわいいっす。

ところで咳はどんな具合ですか? 早く良くなりますように。
近くだったら特製レバースープを作って持っていってあげるのに。 風邪で体力消耗してる時にはいいですよ。

玉ネギ・人参・にんにく(大量)、そして湯通ししたレバーをそれぞれカットしたやつを煮てください。 野菜やレバーは食べなくていいのでスープだけを飲んでね。
うちの旦那もこれで即回復します。

2011/06/18(土) 00:41:26 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『アメリカ人だものね~』

仕方ないって事ですよね~・・・って、タルタルソースは手作りですかっ!?
凄いじゃないですか~~

アメリカでは病人食っていったら何になるんだろ?!
やっぱり他のブログでも食欲の無い時に作ってくれた料理が、ピザだったとか。。(^^;)もともと胃が丈夫なアメリカ人なんでしょうか~

でも、お腹が空いている今、すんごく贅沢なバーガーにしか見えないっ!!!
美味しそうだっ!

↓ の秘書ネタ、かなり笑わせてもらいました(^^)
「へいっ!」っていうのも、「もしもし」も、これは日本人として、もっとも口に出やすい言葉かと思います。(混同しやすい!)
・・だって、日本語オンリーでしか物事を考えられない私ですが、「へいっ!」の経験ありますし、、、マンションに尋ねて来た方用の方と話す、受話器型のものを手にすると、つい、「もしもし」と言ってしまいます。。。

2011/06/18(土) 09:16:16 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

キッチンで泳いでいる旦那さんの後姿は、なんだか寂しそう(笑)
出来たパンって凄く美味しそうじゃないですかぁ~!

ノドさえ痛くなかったらねぇ(^^;

それでも完食したHanakoさんの優しさを見ました♪

2011/06/18(土) 20:23:29 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

グラナーダさんのおっしゃる通り、こっちの人間ですからねー。。。。病人食の意識ってのは全くないんですよねー。それは家の夫も、全く同じ!だからHanako家オットさんの行動が手に取るように分かります (苦笑)

アメリカでの病人食=チキンスープも、今はもちろん慣れましたが、私は風邪を引くと最初に胃をやられる人間なんで、チキンスープの油が辛いし、普段余り病気にならない人間なんですが〔何とかは風邪引かないって言うし 爆)、次に病気にかかった時には、ご近所の中華お粥のテイクアウトかデリバリーにしてもらおうといつも考えてます、、、、でも、そんなアイデアがあると病気に掛からないもんです 〔笑〕。

2011/06/18(土) 21:00:36 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『KEIKOねーさん:』

> Hanakoさんの旦那さんって、ピュアなんですよ、ピュアっ!
> > バーガーに添えられたお箸がかわいいっす。>>>

KEIKO姐さん、お優しいコメント、ありがとうございます。
ピュアって単純とか物事を深く考えてないってことですよねっ?
でないとなんでもピュアで済まされそうで、慎重に使い方を
吟味せんと、と心配な妻でございます(^^;)

>> ところで咳はどんな具合ですか? 早く良くなりますように。
> 近くだったら特製レバースープを作って持っていってあげるのに。 
風邪で体力消耗してる時にはいいですよ。
> > 玉ネギ・人参・にんにく(大量)、そして湯通ししたレバーを
それぞれカットしたやつを煮てください。 
野菜やレバーは食べなくていいのでスープだけを飲んでね。
> うちの旦那もこれで即回復します。>>>>

いやーん、KEIKO姐!すっごいうれしー!!!
なんか「こういうの食べなさいよっ」なんていわれると、
母や姉ちゃんが心配して言ってもらってるみたいで涙でそうになっちゃいました。
ブログっていいもんですねええ・・・・涙
ワタシ、レバー大好きなんですが、食べてもいいんですよね?
でもとってもいいレシピ、教えて下すって感謝です!!
KEIKOネエ、ありがとう~!!!!

2011/06/19(日) 23:37:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさんっ♪』

> 仕方ないって事ですよね~・・・って、
タルタルソースは手作りですかっ!?
> 凄いじゃないですか~~>>>

あーっ!タルタルソースだったら美味しかっただろうなああ!!!
上にちょっと書いたのですが、タルタルのような手のかかってない
ソースでございます。
グラナーダさんのご意見を参考に、次はタルタルソースに挑戦しますわよっ!

> > アメリカでは病人食っていったら何になるんだろ?!
> やっぱり他のブログでも食欲の無い時に作ってくれた料理が、
ピザだったとか。。(^^;)もともと胃が丈夫なアメリカ人なんでしょうか~>>>

病人食は王道のチキンスープでしょうねー。
って言ってもアメリカ人は手をかけるってことをしない人たちなので
チキンスープもキャンベル缶を開けて出す母親イッパイいますから(^^)
ピザだのハンバーガだのってのも、所詮面倒だからってのがコンセプトなんでは
ないかとワタシは見ています・・・・・二日酔いにバーガーキングの
ワーパーが食べたいと言い出すうちのオットみたいなのもいますが・・・

> ↓ の秘書ネタ、かなり笑わせてもらいました(^^)
> 「へいっ!」っていうのも、「もしもし」も、これは日本人として、
もっとも口に出やすい言葉かと思います。(混同しやすい!)
> ・・だって、日本語オンリーでしか物事を考えられない私ですが、
「へいっ!」の経験ありますし、、、マンションに尋ねて来た方用の方と話す、
受話器型のものを手にすると、つい、「もしもし」と言ってしまいます。。。>>>

そうですか、本場日本人が本場にいても
出てくるものだったんですね(笑)
ワタシは連発するので、社長も魚屋の兄ちゃんと
しゃべってるような気がしてたみたいです(^^;)

いやー、会議室でアメ人、日本人マネージャーのいる前で
どうどうと社長に向かって「もしもしっ」と向かっていったので
日本人には大うけしてました・・・
オフィスにも笑いは必要ですよねっ? ねっ???

2011/06/19(日) 23:54:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪』

キャーかえるさん、こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

> キッチンで泳いでいる旦那さんの後姿は、なんだか寂しそう(笑)
> 出来たパンって凄く美味しそうじゃないですかぁ~!>>>

そう、ビールがガッツリ飲めて、咳が出てなかったら
「よしよし!オス、ごっつあんです!」って食事だったんですが
ゴラアア、ここで咳してる妻見えんかったんかいっ?!
ってノドまで出掛かりました・・・・汗

でも作ってくれたものに文句言えませんからねえ
今褒めておけばまたなんか作ってくれるかもしれないし・・・
男性は褒めると木に登るって聞いたことがあるので
その黄金のルールは守り通しました(笑)

> それでも完食したHanakoさんの優しさを見ました♪>>>
ありがとうございますー!!
かえるさんに言っていただけると、正しいことをやったんだなあと
改めて安心いたしますv-290

2011/06/19(日) 23:59:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> グラナーダさんのおっしゃる通り、こっちの人間ですからねー。。。。
病人食の意識ってのは全くないんですよねー。
それは家の夫も、全く同じ!
だからHanako家オットさんの行動が手に取るように分かります (苦笑)>>>

でもねっAceさんっ、彼の具合が悪い時には、
妻の役目、病人食作り第一歩の「何食べたい?なんなら食べれる?」
って聞くじゃないですか???
実はブログには書いていないのですが、
これ、ワタシの具合が良かろうが悪かろうが
オットが週末作ろうとしていた料理なんですv-359
ワタシの具合はすでに木曜日に悪かったのに、
買出しに行ったの金曜日ですからね( ̄  ̄〆)

でも、オットに一人で食べさせてなるものか!
と食い意地張ったのはまぎれもない私なんですが・・・・(^^;)

> > アメリカでの病人食=チキンスープも、今はもちろん慣れましたが、
私は風邪を引くと最初に胃をやられる人間なんで、チキンスープの油が辛いし、
普段余り病気にならない人間なんですが〔何とかは風邪引かないって言うし 爆)>>>

確かに病院のチキンスープ、脂ギトギトですものね。
日本人みたいに脂をすくう、ってことをしない。
チキンスープにバター落としたみたいなスープ(笑)

<<<次に病気にかかった時には、ご近所の中華お粥のテイクアウトか
デリバリーにしてもらおうといつも考えてます、、、、>>>

あっそれ、いいアイディアかも!!
あるいは仲のいい日本食やさんを一軒持っておくといいかもしれませんよね?!
いやーいいこと聞いたわー!これ、是非将来に役立てたいと思いますっ!!!


2011/06/20(月) 00:06:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/385-19f7dc23
 |  HOME  | 
