スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病気の日本人妻とアメリカ人夫のゆがんだ愛

この間、肺炎患者2名と風邪っぴき3名に囲まれ
一晩過ごしたのが幸いして、なんとかはカゼをひかない、
の諺を翻し、あこぎな風邪引きをやらかしたワタシ。

・・・と思ったのだが、医者の見立てでは
なんかのウイルスが喉で悪さを仕掛けてるから
と、バイキン退治用抗生物質を処方してもらった。

この薬、流感や普通の風邪には効きません、と書いてある。

なんか喉がイガイガするなあ、から始まって
熱のない咳と鼻水、だけ、という症状から。
咬んだそばから鼻水がひっきりなしに流れるのに
熱も悪寒も食欲不振もナシ、なんじゃこりゃ。

そんなこんなで木曜に処方してもらった薬が
効いているのかいないのかわからないまま
金曜は会社を休んで家でちょろちょろ動いては
休み休み家事をしていたワタシに、オットから

「身体の具合は大丈夫? 今日ボク、
グローサリーに寄ってくから何か買ってきてあげようか?」

という優しいメール。

身体が弱っている時にはなんでもありがたい (ノ゜ρ゜)ノ・・・

じゃあ、レモンとオレンジ、ついでに
ショウガとニンニクも買ってきて、
と、日本最強の風邪治癒食品をお願いした。

5時30分 オットの帰宅

こんなで良かった?
とスーパーの袋から取り出すオレンジ、レモン、
ショウガ、ニンニク、そしてビール・・・

おい、ビールて・・・( ̄◇ ̄;)

「あのさ、なんでビール?」

「あ、今晩キミの具合が良くなったら飲めるかな、と思って♪( ̄▽ ̄)ノ」

というや、いつもと同じように、
キッチンのバーカウンターに
どっしり腰を下ろすオット( ̄‥ ̄;)

一人ビールを流し込み、バーカウンターで
雑誌をめくるオットにワタシは静かにこう聴いた。

「で、今晩の予定は?」

「ん?別に。」

「あのさ、じゃあ誰がご飯作るわけ?今晩?」

「え?」

「え、じゃなくてさ、「Are you OK?」ってメールで聞いたよね?」

「・・・・」

「なるべく早く家に帰るから、ってメールに書いたよね?」

「あん・・・」

「あのさ、「Are you ok?」と「I will be home as soon as possible」って言っただけで、
  病気の妻を思いやった、やることやった、って気になってない?」

「だってキミ何も言ってなかったじゃん

「あのさ、あなたが病気の時は「ナニ食べられる?」
  「作って欲しいものある?」ってアタシが聞いてあげるでしょ?」
  病気の人間が家にいる時、健康な人間はそういうことを考えるもんじゃないの?」


長い沈黙・・・・


「そういうことに思考が行き着きませんでした(; ̄〓 ̄;)」

あと10年若かったら、今頃血を見る戦いになっているはずなのだが
年を取って、男というのは、病気の妻が自分のメシを作ってくれることを
当たり前だと思っている生き物だ、ということを学んだ私は
遠慮なく食べたいものをリクエストした。

「カレーライス

3時間後、オットはカレールーのボックスに書いてある
レシピーと首っ引きになってカレーを完成させた

なんだ、ハナコさん、旦那さん、ゴハン作ってくれたんじゃないの、
と褒める方が必ず出てくるが、この話には続きがある。

深夜、止まらぬ咳に枕で口元を塞ぎながら
ごほええーっごほおええーっうげーっ!
けたたましく咳き込んでいたワタシ。

当初、寝ぼけマナコのオットは、
私の背中をさすっていたのだが、
何を思ったのか、いきなりワタシの頭を上から掴み
布団に沈ませようとしだした。

冗談でやってるのかと思ったら、
ヤツはぐいぐい力任せに布団にワタシを沈ませようとする。

いつまでもやめないので「何すんのよっ?!」と怒鳴ると

「Oh?」と言ってくるりとムキを変えたオット。

翌朝、
「夕べ布団にワタシを沈めようとしたこと、覚えてる?」
と聞くと

「ほわっ?」

事の顛末を説明し、
「昨日の食事といい、アナタ、潜在意識の中で
 アタシのことを相当邪魔だと思ってるってことよね」

と言い放ったワタシにいつものオットの言い訳が飛んできた


「いいブログネタになるでしょ( ̄▽ ̄)b」



次にワタシの更新が止まったら、
誰か警察に垂れ込んでください・・・・



月曜日まで生き抜いたワタシに
励ましのクリックをプリーズ!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

2011/06/13(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

$unshine

『No title』

Hanakoさーん、
突然ですが、
ブログを休止する事にしました。
詳しくは当ブログにて!

先日は誕生日のコメントをもらったまま、
挨拶もなく、
休止にするのも
申し訳ないなーと思って、
書き込みしてます。

しかし、B9MOMさんとHanakoさんには
いろいろお世話になりました。
直接お会いしたことはないですが、
どれだけ励まされたことか~。




授業の影響なので
又必ず、復活しますが、
それまではお元気で!!

(私が言うのもなんですが、
ブログ辞めないでくださいね。
遊びに来ますから)

そして、結婚は
あと15年、待てるかな~??
こう見えても
私、結構、ギリギリなんですよ(笑)
日本の同級生とか
2~3人子供いるし。

でも今日のHanakosanの記事を見て
結婚考えました(笑)

しかーし、
私は私らしく
自分の道を決めて、
幸せな人生を送るので、
とりあえず、今は
卒業&CPA&Excel勉強に集中します。

どうか、お元気で~
そしてまた復活する日まで~
さよ~なら~♡

2011/06/13(月) 13:19:28 | URL | [ 編集]

オレオレ

『んまー』

んまー、ご主人の優しさは単なるジェスチャーでしたか!
自分のビールが切れてたのを思い出し、グロッサリーに行くならついでに女房の希望でも聞いてやるか、だったんでしょうかしらん。
あたしだったらカレーを作らせて、彼には一口もあげませんけど!
・・・てか、病気の時にカレー欲する人、Hanakoさんが初めてかも・・・。

2011/06/13(月) 13:36:35 | URL | [ 編集]

may

『あららら~』

Hanakoさん、大丈夫ですかー?
咳、辛いですよねぇ。
薬飲んで早く良くなってくださいよ!

ところで、旦那様が作ってくれたカレーライスは
おいしかったですか?

2011/06/14(火) 04:25:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『Sunさーん!』

ええーっ SUNさんブログ休止しちゃうんですかっ???!!!
寂しいなあ!!!
でも、試験もあるのに、大丈夫なのかなあ、とは思ってたんですよ。
さすが、プライオリティがきちんとしてるSUNさんだよね、えらいっ!
それも誕生日というターニングポイントでちゃんと考えてるとこもえらいっ!

B9MOMさんも、ブログではいつもおちゃらけてますが、一本筋通った方ですよね。
時間の使い方も上手だし。

SUNさんは向上心が高くて、素直で、チャンレンジ精神が一杯で、
見ていて本当に気持ちが良かったです。
将来、どっかのメディアに絶対取り上げられるような女性だと、
私は信じているのでどうかそのまま頑張ってくださいね。
私もどっかのメディアに出てて、将来SUNさんと、
出版社のお金で美味しい料亭で対談できることを期待してます♪

<<<(私が言うのもなんですが、ブログ辞めないでくださいね。遊びに来ますから)>>>
うれしいなあ、このコメント!ありがとね、SUNさん♪

<<<そして、結婚はあと15年、待てるかな~??
こう見えても私、結構、ギリギリなんですよ(笑)
日本の同級生とか2~3人子供いるし。>>>

ぎゃははははは!
SUNさんが、その容姿で実は39歳とか言ったらぶっとびますねー!
子育ては体力っていいますもんね。
さすが会計士って必ず長期計画立てますよね、
私のKPGMの友人もそうやってこの年までに、って
計画立てて妊娠、出産してました。
彼女見てて思うのは、いずれにせよ、世界4大会計事務所で働くなら
家庭は自分のキャリアの犠牲になること前提、っていうことですね。
翌朝までの勤務や出張、終業後の勉強、等々、独身でなきゃできない勤務体系でした。
もちろん6Figure稼いでたけど、40前に体外受精で最初の子を妊娠したあと、こなせる限りの
出張も、残業もしたのに、給与に見合うパフォーマンスをしていない、と首切られちゃったあと、
今は専業主婦して、今めでたく42歳にして二人目を妊娠中。
人生って結局こんなふうに帳尻が合うのかも、と思いました。

バリバリ稼いでとっとと起業し、ビリオネア!SUNさんならできるよ~!
ずうっと応援しますから頑張ってね!!!

2011/06/14(火) 09:51:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん:』

ジェスチャーだったら別の怒り方があるんですけどね、
ジェスチャーしとこうか、という意図もなかったってのがなんか許せなくないですかっ(笑)??!!!!
もう、なんていうんですか、自然に、悪いことだともなんにも考えずに、
カラダ、だいじょうぶー? シュポっ ぐびぐびぐびっ 今晩のご飯ナニー?みたいな(笑)

<<<あたしだったらカレーを作らせて、彼には一口もあげませんけど!>>>
オレオレさんって優しそうに見えて結構ハードコア(笑)?
うちのオットとオレオレさんの旦那さま、すっごい会話がはずみそう・・・(^^;)

<<<・・・てか、病気の時にカレー欲する人、Hanakoさんが初めてかも・・・。>>>
↑ ↑ ↑ ↑
ぎゃはははは!
そうですよね、普通?!
それが、これ、風邪ではない、流感でもない、まさになんかのインフェクション、
ちゃんとビールも飲めたんですよ、一本だけだけど(汗)。
なもんで、食欲もそれなりにあって、だったらなんか熱くて汁っぽいもの食べたいな、と。
おかげさまでカレーをマスターできたようです。
今後とも使えそうなのでほくそえんでいるツマでした(笑)

2011/06/14(火) 09:51:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『めいさん♪』

> Hanakoさん、大丈夫ですかー?
> 咳、辛いですよねぇ。
> 薬飲んで早く良くなってくださいよ!>>>

めいさん、温かいコメント、どうもありがとう~!うるる~v-356
でも咳しながら「ちょっと痩せるかも?」と思ってる私は
どこまでも「転んでもタダでは起きないオンナ?」(笑)

>> ところで、旦那様が作ってくれたカレーライスは
> おいしかったですか?>>>

それが、どういったらいいんでしょ(汗)
味付けはワタシが最後にしゃしゃり出て(笑)仕上げたので美味しくできました。
これって反則???

2011/06/14(火) 10:16:27 | URL | [ 編集]

Ylogos

『風邪お大事に!』

Hanakoさんはじめまして。

出張先で各国練り込み系の風邪をもらい東京で同じく寝込んでいるYlogosです。いつも爆笑して読んでいます\(//∇//)\

具合がよくなったらスマートフォン用ブログ閲覧の設定を変更していただけますか。今は2 タイトルしか表示されない設定になっていてバナー広告が大きく表示されてしまいちょっぴりもったいないな(-。-;、とコメントいたしました。よろしくお願いいたします。

2011/06/14(火) 10:28:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『Ylogosさん!』

初めまして!心優しいコメント、ありがとうございます!
とってもうれしいです!

> > 出張先で各国練り込み系の風邪をもらい東京で同じく寝込んでいるYlogosです。
いつも爆笑して読んでいます\(//∇//)\>>>

うっわー!濃そうな風邪ですねえ、思わず写真に撮りたいと思ってしまった
ワタシをお許しくださいm(_ _;)m
楽しんでいただいてるっておっしゃっていただけるのが一番うれしいです!
ありがとうございます!

> > 具合がよくなったらスマートフォン用ブログ閲覧の設定を変更していただけますか。
今は2 タイトルしか表示されない設定になっていてバナー広告が大きく表示されてしまい
ちょっぴりもったいないな(-。-;、とコメントいたしました。よろしくお願いいたします。>>>
↑ ↑ ↑ ↑
なんて貴重なコメント!!!!すっごく感激です!ありがとうございます!
う・・・でもどうやったらいいんだろう・・・???
Google Adsenseの設定が入っているのでこれを変更する必要がありそうです。
バナー広告はGoogleのスポンサーの方ですか?
それとも各ブログの下にでてくる物の方でしょうか?

ああYlogosさんもお風邪なのに、こんなことを聞いて煩わせてはいけませんね(汗)。
なんとかしてみます、あまりHTML系が得意でないので時間がかかると思いますが
もう少しお待ちいただけるとうれしいです!
本当にありがとうございました!

2011/06/14(火) 10:48:30 | URL | [ 編集]

豆子

『No title』

Hanakoさんは、先手観音様みたいですねえ。

(あの手がたくさん後ろにある、人を救済するっていう)

あ、だんなさんをあの手で転がしてるってのも。

もう、上座においておきたいくらいだわ。

その後お加減はいかがですか?大丈夫かなあー。


2011/06/14(火) 21:03:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『豆子さんっ♪』

> Hanakoさんは、先手観音様みたいですねえ。
>> (あの手がたくさん後ろにある、人を救済するっていう)
> あ、だんなさんをあの手で転がしてるってのも。
> > もう、上座においておきたいくらいだわ。>>>

いやーん、豆子さんったら、褒めすぎ~!モット言ってモット言って!
千手観音様から千の手でひっぱたかれそうなありがたいお言葉、
もったいのうございまする~!!!
オットを転がしているのは事実なんですが、頭に黒いツノと黒い尻尾を持っていると
よく言われます(^^;)

> > その後お加減はいかがですか?大丈夫かなあー。>>>

ご心配くだすって本当にありがとうございます!
会社には行っているんですが、まだゴホゴホしています。
でも咳すると痩せるから、完全に治っても困るなあ、なんて思っている
ふとどきモノでございます。

豆子さんの温かいコメントに合掌v-421(涙)

2011/06/15(水) 07:07:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/381-82e27454
 |  HOME  | 
