スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伝説のアイラッシュカーラー ケビン・オークィン

以前、まつ毛育毛剤に関しては
あらゆる製品を試したと豪語した私だが、
ビューラーに関しても一家言言わせてほしい。

今は二重のワタシだが、生まれた時は一重だった。

若い時は例にもれず、一重を二重にしようと
縫い針に接着剤を塗ってまぶたをなぞり、
二重ラインをつけてエライ目にあったり(TT▽TT)

アイプチでまぶたの肉をくっつけて
まばたきするとけいれん顔になって
友人を恐怖の底に落とし入れたりしてたのだが

まつ毛が上がると二重になるという
初期の松田聖子状態になったのを皮切りに
ビューラーも何十と買い漁った。

当時、ビューラーで上がったまつ毛を1日中キープできるような
高性能のマスカラはなかったから、
マスカラをしたまつ毛を、2時間おきにビューラーでぐいぐい上げ
当時貴重な枝毛まつ毛を何本もこしらえていた。

この枝毛まつ毛がマスカラでも、
ビューラーのせいでもないことを発見したのは
それから3年もあとの話である。

ある日の午後、オフィスのトイレで
いつものようにビューラーをぐいぐいかけていた私は
ふいに入室してきた同僚に
「ハナコ!ナニやってんの!?」と叫ばれた。

そして、彼女は、ビューラーというのは、
まつ毛をはさんだら、くいっくいっくいっと
少しずつカールをつけていくものだと涙目で教えてくれた。

当時のワタシは、ビューラーでまつ毛をはさむと
はさんだまま力いっぱいひっぱってカールをつけていた。

髪の毛を親指と人差し指の爪ではさんでひっぱると
クルンとカールするのと同じ要領。
贈答用リボン並の扱い(* ̄∇ ̄*)

友人は、ビューラーにひっぱられて
いかりや長介の下くちびる状態になっている
私のまぶたを見て驚愕したのだった。
ikariyachosuke_convert_20110610083011.jpg

前向きでGO~~♪様より拝借


あの時の友よ、ありがとう( ̄∇ ̄*)ゞ

さて、コージー、資生堂、シュウ・ウエムラ、
のアイラッシュカーラーを
買い漁った私が、コレしかない!と思ったのがコレ!
Eye+lash+curler+001_convert_20110610071412.jpg

これは、Oggiのビューティ特集で、
美容ライターの木更さんが編集部の守屋さんから
もらった感激のNY土産みやげ、という記事を読んで
買ってみたのがきっかけ。
Eye+lash+curler+019_convert_20110610071828.jpg

記事抜粋:
「お土産が伝説のメークアップ
アーチスト・ケヴィンのビュー
ラーなんて、そのセンスに感動!
ゴムが硬すぎず弾力があって、
こんなにまつげがガッと上がる
ビューラーは初めて!」(木更さん


Eye+lash+curler+016_convert_20110610071807.jpg

ビューラーの絶妙な角度と、
力を入れなくても、しっかりとまつ毛をはさんで
くいっと上向きまつ毛にしてくれる構造がスゴイ!
Eye+lash+curler+008_convert_20110610071600.jpg

実はこの、真っ赤なゴムの材質が取れないカールの秘密。
Eye+lash+curler+009_convert_20110610071816.jpg

さすが伝説のメークアップアーチスト、ケビン・オークィン
納得の高品質=日本製( ̄▽ ̄*)ゞ
Eye+lash+curler+011_convert_20110610071654.jpg

一時期、付属の替えゴムを廃止していたため、
ゴムの上下に亀裂が入ると、ビューラーを買っていたのだが
商品レビューのリクエストの多さに、今年から替えゴムがようやく復活!
(ちなみにこのゴムの耐久性は普通の黒ゴムの倍以上!
 ほとんど毎日駆使して、1年は軽く持ちます)



そんなわけで買ったはいいけど
気に入らなかったビューラーの山を抱えて
オシャレなルクレシアに「ビューラーあげる♪」
と言ったところ、フンと鼻で笑われ、

「ビューラーなんておばあちゃんしか使わないわよ」


と言われたワタシ・・・・( ̄^ ̄;)

これって、入れ歯洗浄液が余ったからあげるー
って言われるような違和感か・・・Orz........

マジメにショックでした・・・



マジメに参加することにしました!
ぽちぽちとぼちぼちとお願いしますだ~
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

2011/06/10(金) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

グラナーダ

『旬なネタをありがとう!』

旬ですっ!
年々、目元がぼんやりして来た事を期に、真剣にビューラー&マスカラをし出したわたしです。。。
ビューラー、気になる!!
これ、目のカーブ(目の形)にあわせて、種類があったりするんですか?
・・わたし、奥二重なんですけど、なかなかカーブに合ったものがなくて、やっと見つけた!と思っても、数年で廃盤・・・。
今、ビューラージプシーです。
・・これは日本未発売なんですね。(ーー)

あとね、つけまつ毛、気になっています。。(欧米人には必要ないだろうけど、、)

2011/06/10(金) 09:08:48 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

Hanakoさん こんにちは

久しぶりのコメントがビューラーの話題の時ですかっ・・・で感じもありますが(笑)
僕はオトコなので知りませんでしたが、わずか一年で消耗する物なのですね~へぇ~へぇ~へぇ~って、3へぇくらいの感じです(へぇボタン古い)
僕も使ってみようかな・・お目メ パッチリ!? (笑)

最後の入れ歯洗浄液のオチには笑いがこらえきれず・・
会社で朝ブログを読んでいて、危ない人になりかけました(^^;
たぶん日本では、おばあちゃんしか使わないなんて事は無いと思うだけどなぁ~
ショックを受けなくても大丈夫・・かと・・・
でもオトコの僕が言っても説得力ないですね(^^;

2011/06/10(金) 09:09:49 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

あはは、、 私も生まれは一重、育ちは二重ですよ~。

子供の頃ずっと『あなたは一重ね~」って母に言われていたので、ずっと一重かと思っていたら、『何言ってんの?Ace二重じゃん。」と友達に言われて二重になってることに気づいた私です(苦笑)

しかし、すごい数のビューラー試してますねー。

じ、じ、実は、、、

私は高校の頃の(初めて買ったv-12)ビューラーを今でも使ってます。。と言うことで、ビューラーは一度しか買ったこと無いです(爆汗)

でも、あれって長持ちしますよね(強気 わはっ)?なので、ゴムだけ取り替えてます。取替えのゴムはいつも日本で購入するのですが、こっちっでも売ってるんですか?

確かに、欧米人でビューラー使うのってかなり珍しいみたいですねー。ま、元がクルンクルンだから要らないんでしょうが。羨ましい。

Aceの休日は、ノーメークでも眉毛とビューラーは基本です(笑)

2011/06/10(金) 11:39:22 | URL | [ 編集]

オレオレ

『3代目』

こないだの日本帰国で500円で買ってきたとこです、私の3代目。
ずっと資生堂だったんですけど、なんかなー、ビューラーの値段って関係あんのかなー、とおもってドラッグストアで500円のに。
睫毛ネタ、私もあるので近々ブログにアップする予定ですが、ビューラーとともに大活躍なのがクラランスのマスカラコート。すごい強力なんすけど、クラランスってあんまりウチの近所のMallに入ってないんですよね・・・。
ビューラーの数も気になるけど、どうやって二重になったのかが知りたい一重のワタシでした。ちょっとやつれると二重に近くなるけど・・・

2011/06/10(金) 13:44:25 | URL | [ 編集]

TC

『おおーっ!』

「ばあちゃんで悪かったわねっ!!」と日本女性たちから総スカンv-217
喰らいそうなルクレシアのコメント!(笑)

それって、歳取るとまつげもハリがなくなるから、ア~メリカの女性達は
ばあちゃんになってからビューラーを使い始めるっつーことですかね?
入れ歯洗浄液(爆笑!!)や老眼鏡、大人用紙オムツのようなじいちゃん&婆ちゃん
愛用アイテムの1つ、つーことですね(笑)
ティーンエイジャーでオシャレに目覚めて以来、いかにまつげを長く見せ、
クイッとあげるかが永遠のテーマともなっている私にとってもショックですe-447
私がHanakoさんの横にいたら、きっと肩を抱き合って慰めあってたところでしょう(笑)

確かにガイジンさんは子供のころから、まつげクルンi-184ですもんね。
我が家のダンナも(男なのに!)クルンとなってます←悔しいーっ!!
あいつらクルン族(笑)には、私達の悩みなんてわかんないんでしょうね。

そうそう、まつげ上がると二重になります!私、ゴスペルするときだけ
ツケマするんですけど、奥二重がくっきり二重にe-420
でもダンナから「Very scary!」と化け物扱いされるので、普段はしてません(笑)

bitch ワイン! 爆笑~~~っ!!!
自分がもらったらムカつく?かもしれないけど、
誰かにあげてみたい!(笑)

2011/06/10(金) 15:24:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん♪』

グラナーダさん、こんにちは~!!!

> ビューラー、気になる!!
> これ、目のカーブ(目の形)にあわせて、種類があったりするんですか?
> ・・わたし、奥二重なんですけど、なかなかカーブに合ったものがなくて、
やっと見つけた!と思っても、数年で廃盤・・・。
> 今、ビューラージプシーです。>>>

そうそう、ワタシも昔コージーでこれなら!と思うモデルがあったんですが、
廃盤になっちゃってグラナーダさんと同じことしてた時代がありました。
これ、今よく探してみたんですけど、日本アマゾンも楽天も扱ってないんですねー
ごめんなさい!!

ケヴィンのビューラはこの型ひとつです。
まあ欧米人用に開発されてますけど、日本人の、
ワタシのようなちっちゃ細めの目でもパーフェクトにOKだし
木更さんような日本人、デカ目、切れ長でもOKみたいだし
グラナーダさんも大丈夫だと思うのですが、なんてったって日本未発売・・・

円高と送料のことを考えると、今度アメリカ旅行に行く方、
あるいは今アメリカにいるお友達にお願いして、ポストオフィスから
送ってもらうのが一番かもしれません。

ワタシがいずれショップ経営をした暁には、グラナーダさんには
特別価格でお送りしますって、いつのこっちゃ!!!

ツケまつ毛、確かに今日本ですごいことになってますよねー
グラナーダさん、あのまつ毛養毛剤、どうなさいましたー???
ワタシはつけまつ毛を消耗するだけの経済力がないので自毛を
相変わらず栽培してます~。

2011/06/10(金) 23:14:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪』

キャーかえるさんっ!!
>
> 久しぶりのコメントがビューラーの話題の時ですかっ
・・・で感じもありますが(笑)>>>

キャハハハハ!
ワタシもまさかかえるさんに、ビューラー記事で
コメントをいただけるとは思いませんでした(笑)!!

> 僕はオトコなので知りませんでしたが、
わずか一年で消耗する物なのですね~へぇ~へぇ~へぇ~って、
3へぇくらいの感じです(へぇボタン古い)>>>

実際はゴムを上下返せばもっと持つんですけど、
ワタシはぐいぐい使うので耐久年が早いかも。
それにしても「へぇ~へぇ~へぇ~っ」って
トリビアのいずみーですねー!!?? こないだ、
日本食店で借りたビデオ見て知ってたのですっごく
うれしかったかも!!でも古かったんですねー(^^;)
うれし笑いをしてしまいましたー!!!

かえるさんはなんもしなくてもカッコいいから
ビューラーでまつ毛をあげるようなことはなさらないでください(笑)

> > 最後の入れ歯洗浄液のオチには笑いがこらえきれず・・
> 会社で朝ブログを読んでいて、危ない人になりかけました(^^;>>

かえるさんをBreakできて本望です(爆)
でも言われた時は目が点でした。
ああ、あんたたち西欧人ってのはまつ毛、
ツケマツゲみたいに生えてるモンなあ、
それにしてもアメリカではおばあちゃんの必需品だったとは・・・と
思いながら割り切れない思いでトイレを立ち去りました・・・Orz....

2011/06/11(土) 00:07:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> あはは、、 私も生まれは一重、育ちは二重ですよ~。
> > 子供の頃ずっと『あなたは一重ね~」って母に言われていたので、
ずっと一重かと思っていたら、『何言ってんの?Ace二重じゃん。」
と友達に言われて二重になってることに気づいた私です(苦笑)>>>

キャハハハ!お友達に言われるまで気が付かなかったとは、
母親からの刷り込みって恐ろしく強力ですよねええ??!!
ワタシの場合は、年取って(笑)やっぱまぶたのハリがなくなって
きたことも原因のようで、ハリをとるか二重を取るか、若い世代の方には
若いうちにむりやり二重にするってのは、難しい問題を控えてます(笑)・・・・

>> しかし、すごい数のビューラー試してますねー。
> > じ、じ、実は、、、
> > 私は高校の頃の(初めて買ったv-12
ビューラーを今でも使ってます。。と言うことで、
ビューラーは一度しか買ったこと無いです(爆汗)>>>

マジですかー!!ってことはすっごくマイルドに使われているか
毎日は使われていないってことですかねえ?!
物持ちがよくてうらやましい!!!

> > でも、あれって長持ちしますよね(強気 わはっ)?なので、
ゴムだけ取り替えてます。取替えのゴムはいつも日本で購入するのですが、
こっちっでも売ってるんですか?>>>

売ってますが、Kevynのビューラーを使うともう黒ゴムは使えません・・・
どちらかというとシリコンに近い素材なので、まつ毛への痛みがなくて
カールだけがキレイにつく、もう、全然違うんです。
ただ、替えゴムだけ売っていない、というのが憎い商売してまして
ワタシみたいに、偏執的なファンがお得意様なのかもしれません。
まあ、月々にすると、$2以下ですから、散財する女のワタシとしては
2年に一個購入でもいいか、と(^^;)

> > 確かに、欧米人でビューラー使うのってかなり珍しいみたいですねー。
ま、元がクルンクルンだから要らないんでしょうが。羨ましい。>>>
本当に、許せないほどの、また、マネキン並の太さとハリと長さですよねえ
連中のまつ毛!まあこればっかりは遺伝ですからしょーがない(^^;)

> > Aceの休日は、ノーメークでも眉毛とビューラーは基本です(笑)>>
さすが、Aceさん、おされ! 
Hanakoの休日はノーメークでめがねです!
ずぼら対決だったら誰にも負けません(爆)!!!

2011/06/11(土) 00:17:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪』

> こないだの日本帰国で500円で買ってきたとこです、私の3代目。
> ずっと資生堂だったんですけど、なんかなー、ビューラーの値段って
関係あんのかなー、とおもってドラッグストアで500円のに。>>>

オレオレさんのメーカー、じゃあ今度はどちらを???
また使い勝手、レポートしてくださいね~!
でも資生堂も評価は高いですよね♪

> 睫毛ネタ、私もあるので近々ブログにアップする予定ですが、
ビューラーとともに大活躍なのがクラランスのマスカラコート。
すごい強力なんすけど、クラランスってあんまりウチの近所の
Mallに入ってないんですよね・・・。>>>

オレオレさん、このクラランスのマスカラーコートって
素まつ毛につけてもカールキープできます?????
だったら是非試してみたいなあ!!!
でもうちのモールでもクラランスってラインが揃ってないんです。
やっぱアメ人はアメリカンブランドがお好きのようです。

> ビューラーの数も気になるけど、どうやって二重になったのかが
知りたい一重のワタシでした。ちょっとやつれると二重に近くなるけど・・・>>>

ズバリ、加齢です!

2011/06/11(土) 00:21:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん!!』

> 「ばあちゃんで悪かったわねっ!!」と
日本女性たちから総スカンv-217
> 喰らいそうなルクレシアのコメント!(笑)>>>

ええ、日本人女性を代表して言っておきました(笑)。
あいヘイトユー!って(爆)

ひさびさTCさん、コメントうれしかったですぅ~!
TCさんからコメントいただけるときはTCさんがブログをアップしている時なので
こないだコメントいただいたときも遊びにいったのですが
まさかのフェイント(笑)!!!!
今回も・・・と恐る恐る遊びに行ったら、今回はビンゴ!でした(爆)!
TCファンを翻弄させるTCさんブログ、やっぱ目が離せませんっ!

> > それって、歳取るとまつげもハリがなくなるから、ア~メリカの女性達は
> ばあちゃんになってからビューラーを使い始めるっつーことですかね?
> 入れ歯洗浄液(爆笑!!)や老眼鏡、大人用紙オムツのようなじいちゃん&婆ちゃん
> 愛用アイテムの1つ、つーことですね(笑)>>>

ってことなんですよね?!なんかショックでしたねー、そーゆーふーに
見られていたの、アタシ?!みたいな瞬間。

> ティーンエイジャーでオシャレに目覚めて以来、いかにまつげを長く見せ、
> クイッとあげるかが永遠のテーマともなっている私にとってもショックですe-447
> 私がHanakoさんの横にいたら、きっと肩を抱き合って慰めあってたところでしょう(笑)>>>

ワタシとTCさんが目の話しだしたらとどまる所を知らないでしょうね!
是非、マスカラと、まつ毛美容液、まつ毛養毛剤、アイケア、ビューラーの話題で
一晩中飲みながら語り明かしませう!!!!

> > 確かにガイジンさんは子供のころから、まつげクルンi-184ですもんね。
> 我が家のダンナも(男なのに!)クルンとなってます←悔しいーっ!!
> あいつらクルン族(笑)には、私達の悩みなんてわかんないんでしょうね。>>>

オットも言ってました。オットの姉はまつ毛が貧弱だったらしく、いつもオットの
まつ毛を見ては「男のくせに・・・」とイヤミを言っていたそうです。
なんもせずに、長くてくるんとしたまつ毛をキープしていられるって、許せない・・・涙

> > そうそう、まつげ上がると二重になります!私、ゴスペルするときだけ
> ツケマするんですけど、奥二重がくっきり二重にe-420
> でもダンナから「Very scary!」と化け物扱いされるので、普段はしてません(笑)>>>

ぎゃはははは!!!マジで旦那さん、そうおっしゃるんですか!?
もーTC夫妻ってホントに可笑しい~!!!オットに言ったら「Her husband 命知らず」
って言ってました(笑)

> > bitch ワイン! 爆笑~~~っ!!!
> 自分がもらったらムカつく?かもしれないけど、
> 誰かにあげてみたい!(笑)>>>

喜んで受け取りますです~!!!

2011/06/11(土) 00:29:50 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

なななななんだとぉ~! ビューラーなんかお婆ちゃんしか使わないだとぉ~! う~ん・・・
ビューラーないとどこに目があるんだかわかんないじゃないかっ!

でもあのケビンのビューラーのゴム自体いかりやさんの唇みたい。
あ~、使ってみたい~。 日本から資生堂の持って来てるんだよね。 これはどっかの婆さんにあげるしかないか・・・・

2011/06/11(土) 06:02:30 | URL | [ 編集]

Kay

『買っちゃいましたよ!』

思わず、ここからアマゾン行きました~

私としては、最近ちょっとお手入れしてまつげが長くなったんだけど、「一本ずつ離れて、くるんとする」ビューラーが欲しい!これ、そうなります?くるんとしても、マスカラつけると3本くらい束になってます。(むっ!)

ホント、Hanakoさんの「くるん、ぱっちり」な目の魅力は、日々の努力にあったのね~、と再び感心しています。(感心している場合じゃないけど)

またまたの美容情報、お待ちしていますね!

2011/06/11(土) 08:54:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねー』

> なななななんだとぉ~! 
ビューラーなんかお婆ちゃんしか使わないだとぉ~! う~ん・・・
> ビューラーないとどこに目があるんだかわかんないじゃないかっ!>>>

ほんとにねえ、KEIKOねー、アタシも「おばあちゃんだとおぅぅぅv-356
ってあせりましたがなー、いえ、傷つきましたがなー
あたしら小学生から使う時代に突入したっつのに・・・・
でもきっと小学生からつけまデビューとかし始めてる子たち、劣化も早いはず・・・・
えっととにかく、まつ毛だけはどーしても勝てませんねえ、西洋女性には・・・

> > でもあのケビンのビューラーのゴム自体いかりやさんの唇みたい。>>>

あっほんとだー!!!ぎゃははは!!言われてみて初めて気が付きました!

> あ~、使ってみたい~。 日本から資生堂の持って来てるんだよね。 
これはどっかの婆さんにあげるしかないか・・・・>>>

おっかしー!!!!!もー、そのKEIKOねーの〆方がすきっ!!
いいのいいの、私達はまつ毛の数では負けても肌で勝つから!!

2011/06/12(日) 02:18:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> 思わず、ここからアマゾン行きました~>>>

キャーKayさん、元気ですかっ????
ショッピングの元気がおありだなんて、ホッとしちゃいます!

>> 私としては、最近ちょっとお手入れしてまつげが長くなったんだけど、
「一本ずつ離れて、くるんとする」ビューラーが欲しい!これ、そうなります?
くるんとしても、マスカラつけると3本くらい束になってます。(むっ!)>>>
↑ ↑ ↑ ↑
えっKayさん、「一本ずつ離れて、くるんとする」ビューラー?
マスカラじゃなくて? このケヴィンのは、今まで日本のレギュラーな
ビューラーを使っていた方には衝撃のカール係り具合ですよ!
でもね、Kayさん、裏技があるんです!! これね、ビューラーをドライヤーで
少し暖めるの!熱くしすぎちゃだめですよ、まぶた焼けるから(笑)
ややあっためて、カールを固定すると持ちが断然違うからやってみて!!!

マスカラはコーム型の方が、きちんとセパレートしますよ。
あと、下地付きのマスカラも持ちがいいし、まつげの存在感がぐっと増します。
そっだ、マスカラレポートもそのうちやりますから楽しみにしていてくださいね。

> > ホント、Hanakoさんの「くるん、ぱっちり」な目の魅力は、
日々の努力にあったのね~、と再び感心しています。
(感心している場合じゃないけど)>>>

そう、私、梅沢富男並に作りこんでるから~(ってKayさんに言ってもわかんないか?)
こんな超庶民の歌舞伎なんてKayさんは観てないですよね(汗)??
ワタシとしてはKayさんのスッピンでも十分に美しい小麦色の肌と
スッピンで十分外出できる美しいお顔の作りが心の底からうらやましい・・・・・・

2011/06/12(日) 02:25:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/380-253a1e83
 |  HOME  | 
