スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビッチワイン

こないだ、うちうちでちょっと嬉しいことがあって、
特別なワインを開けてみた。

それも、

Bitch+Wine+012_convert_20110608091555.jpg


ビッチワイン( ̄▽ ̄)b

これは仲の良い友人カップルが、
お祝いにくれたものであるが(ソレもどうかと思うが・・・汗)
そのネーミングと、あまりにピッタリな贈呈先に、
私は元よりパーティの参加者にも大ウケだった。

ツイストトップだから、
そんなに大それたワインじゃないのだが
3年も手つかずでとっといたので、それなりに
キャップをひねる指にも緊張が走る。

「Are you ready for Bitch? (びっちの用意はいいっ?)」
と聞く私にすかさずオット

「Got one!♪( ̄▽ ̄)ノ(ココにいますっ)」

注ごうとしたワインボトルを、
思わず逆手で持ちかえたツマだったが
こいつのためにワインがムダになっても
バカバカしいので、思いとどまった自分を褒めてあげたい( ̄‥ ̄メ)

お味は軽くて飲みやすい。
ディスプレイ用にキッチンに出しっぱなしだったので
香りは今一つだったのだが、
テーブルワインの赤としては申し分ないお味でした。

パーティでのカンバセーションピース(話のタネ)にいかが?

うちじゃ夫婦ゲンカのネタになりかけたけど
( ̄∇ ̄メ)ゞ 





このワインを誰に送ろうかすぐ思いついたアナタすかさずクリック!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

2011/06/08(水) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

オレオレ

『相方として』

相方として白ワインの「A-Hole」とか、無いんでしょうか。
またはハーフボトルの「son of a bitch」とか・・・

2011/06/08(水) 13:31:50 | URL | [ 編集]

yamao

『No title』

誘いにのせられて、思わずクリックしてしまったが、
このワインの送り先は、やっぱりすぐには思い浮かばない。
題名のカタカナ読んでまさかとは思ったけど、そのままだったのね。

笑ってのみほしてくれる人は…Hanakoしゃんかな。やっぱり

2011/06/08(水) 15:34:06 | URL | [ 編集]

マミコロ

『』

いやぁさすがハナコさんのお友達は贈り物でもネタを提供して下さるんですね!笑
しかも3年もディスプレイして寝かしていたなんて、友人の方も贈りがいがあるってものですね(^ ^)
ちなみに私が贈り先としてすぐに浮かんだのは、うちの旦那の同僚のSATCラブな元ニューヨーカーのbitchyな彼(?)。 彼ならきっと笑って喜んでくれそうす♪ 勘の良いハナコさんならこの贈り物とそんなキャラの彼とのハマり具合、分かっていただけるかしら笑 でも私よりうちの旦那から渡さないとイヤミになるかも 笑
(名前のわりに結構シンプルなラベルなだけにこれまたシュールですね 笑)
ともあれハナコさん、最近色々とあったようにお見受けするので、このワインを開けるほどの?お祝いごとがあったと聞いて、なんだかこちらもホッと嬉しくなりましたよ☆

2011/06/08(水) 20:40:53 | URL | [ 編集]

くりママ

『お返しワイン』

私も買わなくっちゃ。
反対に、お返しにこんなワインはいかが?
お手軽お値段シャドニーのファット・バスタード ワイン♪

http://grocery-gourmet.pricegrabber.com/white-wine/fat-bastard/p/1414/

100キロ2メーターの上司にこれを進呈したのが私のキャリアのツマヅキのモト?!
かんぱーいっ!!

2011/06/08(水) 21:41:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん:』

誘われてサンバ~♪♪♪ ちゃちゃちゃっ
クリックしたら踊って踊って~♪

そう、あまりに直球な題名にドン引きした人達は多かったかも(^m^*)
やっぱり送りたい人間の名前がすぐに浮かんだり、何人も浮かんだりしたらそっちのほうがまずいかもー(^^;)
ワインだったら何でも笑って飲み干します~!
Yamaoさんからの贈り物だったら、写真立てだって飲み干しますよお(爆)

2011/06/09(木) 09:10:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん:』


<<<相方として白ワインの「A-Hole」とか、無いんでしょうか。>>>
すっごーいいアイディア!

<<<またはハーフボトルの「son of a bitch」とか・・・>>>
オレオレさん、底なしにアイディアが出てきますね!?

でも実際に「Fat Bustard」っていう熊の絵がついたワインが売ってます(笑)

2011/06/09(木) 09:10:37 | URL | [ 編集]

mmeapresmidi

『No title』

20年前の日本の東京の町田市。
胸にBitchと書かれたTシャツが流行っていたことがあったんですよ。
臨海学校の集合写真を見ると、Bitchが勢ぞろい~!

一緒にでかけていて、意味もわからず、ブランド名と思って娘に買おうとしていた友達の女の子のお母さんに、そっと耳打ちした私。(おせっかい?)

そのお母さん、わざとお店の女の子に聞く。
”これってどういう意味の言葉なの?”
”えっ・・・あの私知りません・・・”
”なんかすごい悪い言葉らしいわよ。意味もわからず売っているの?”
と責めるように言った。
”デザインですから・・・”と奥にいた店長らしき男の人が言う。

洒落と受け取れないお母さんは
売っている人に敵意をむき出しにしたのにびっくりした私。
そこで意味を教えてあせった私は、
”アメリカでも意味のわからない漢字の
書かれたTシャツとか着ている人がいるけれど
漢字の形で選んでいるみたいよ”

でも、超教育ママだった彼女は、可愛い自分の娘には
買わないと即決めたようだった。

小さい子から大人、いや男の人もあの当時、BitchのTシャツ
着てました。ポロのマークのように、Bitchのマークも
一世を風靡した感が我が家の地域ではありました。


2011/06/09(木) 09:57:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『マミコロさんっ』

> いやぁさすがハナコさんのお友達は贈り物でも
ネタを提供して下さるんですね!笑
> しかも3年もディスプレイして寝かしていたなんて、
友人の方も贈りがいがあるってものですね(^ ^)>>>

えっとおー、それはあ~ あたしもびっくりしてええ~
って、そういう考え方もあるんですねえ(汗)
いいなあ、マミコロさんのポジティブThinking!
ディスプレイにとどまる事ができたのは、実は我々が今年に入るまで
赤ワインを飲まなかったことにあるんですよ。
これからどんなワインもディスプレイにとどまることは無いと思います(笑)

> ちなみに私が贈り先としてすぐに浮かんだのは、
うちの旦那の同僚のSATCラブな元ニューヨーカーのbitchyな彼(?)。
彼ならきっと笑って喜んでくれそうす♪ 勘の良いハナコさんなら
この贈り物とそんなキャラの彼とのハマり具合、分かっていただけるかしら笑
でも私よりうちの旦那から渡さないとイヤミになるかも 笑>>>>
↑ ↑ ↑
それ!パーフェクトかもしれないっ!!!
きっと喜びますよ~!!!だってノンケ男性にビッチって言ってもあ、そ、で
おしまいですけど、SATCラブ男性だったら「ほわ~っ?!」って言って
喜びそうな気がするものっ!!!さっすが、ステキなセンスだわっ!!

> (名前のわりに結構シンプルなラベルなだけにこれまたシュールですね 笑)
> ともあれハナコさん、最近色々とあったようにお見受けするので、
このワインを開けるほどの?お祝いごとがあったと聞いて、
なんだかこちらもホッと嬉しくなりましたよ☆>>>

このコメント、なんだか何気にすっごくうれしいです!
マミコロさんの優しい心遣いが感じられて涙ぐみそうになっちゃいました!!!

2011/06/09(木) 10:07:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『くりママさん♪』

> 私も買わなくっちゃ。
> 反対に、お返しにこんなワインはいかが?
> お手軽お値段シャドニーのファット・バスタード ワイン♪>>>

おおおおお!!!!!
オレオレさんのコメに書いた直後にくりママさんから早速同じ
ワインのご紹介がありました!くりママさん、ワイン、とっても詳しいんですね!!!
でもこのワイン、結構いけるんですよね?!
・・・・・
と思ったら、このワインを上司に進呈・・・・・・・(^^;)
上司様は頭の中でいろいろ思いをめぐらしたんでしょうねええ、
私もくりママさんのコメント読んだだけで額に汗しましたから(笑)
でもいいなあ、そのセンス!!!脱帽!!
くりママさん、これからの昇進は望めなくてもステキっ(笑)!!


2011/06/09(木) 10:11:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『mmeapresmidiさん♪』

20年前の町田!!!!私まだそのあたりを徘徊してましたよ~!!
懐かしい街の名前を聞きました!

そ・・それにしても
<<<そのお母さん、わざとお店の女の子に聞く。
”これってどういう意味の言葉なの?”
”えっ・・・あの私知りません・・・”
”なんかすごい悪い言葉らしいわよ。意味もわからず売っているの?”
と責めるように言った。
”デザインですから・・・”と奥にいた店長らしき男の人が言う。>>>

いっやーっなんつーんですかっ、それって、
今思うとなかなかシュールですねえええ(笑)
私が母親になっていたらやっていそうなことかもしれません、
真面目なお母様だったんですねえそのお友達・・・(^^;)
でもそんな母親の意向など我関せず、集合写真のビッチ達・・・・・
微笑ましい・・・のか痛ましいのか・・・・爆!!!

いえ、Mmeapresmidiさんもご存じのように、
ここでも変な漢字T-shirtsを着た外人が歩いているじゃないですか?
Tshirtsならまだしも、刺青彫っちゃったり、って方達!!!
私の友人がハワイで、現地の子供達に「I love you」って日本語で書いて~って頼まれて
「ボクはすけべです」って書いてあげてました。
日本の恥になるから今後はやめてくれと頼んでおきましたけど。

それにしてもその当時、大人も子供も女性も男性も皆でビッチT-Shirtsを着てたてt
なんだか笑える図ですねええ、それも思い出ってことですね(笑)

いや~mmeapresmidiさん、面白いお話をどうもありがとうございますっ!!!

2011/06/10(金) 02:30:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/378-02ccb430
 |  HOME  | 
